まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

こいのぼりに乗って

2013.05.05 (Sun)

今日は子供の日~

風&鈴の黒ネコさんが前に作ってくれた画像です

s-20110416062442617_20130502235752.jpg

青い空、こいのぼりに乗ってるおふみ

いいですねぇやっぱり

1日早いですが

4日に柏餅食べました

s-IMG_4992.jpg

しょうぶも4日買ってきました

5日のお風呂に入れます

5日に買いに行くと売り切れ~って

ことがあるので1日前に最近買ってます

s-IMG_4915.jpg

5月5日

ひなまつりは

私も特になにもなんだよねー

菖蒲湯は毎年しっかりやるんだけど

ひなあられはもらったら食べる~くらいかな

桜餅もその日じゃなくあったら食べたり(笑)

5月5日2

明日はおいしいおやつあげようね

こう考えると~

猫の日はなにかしてあげようかなーなんて思ったり



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おはよ^^

お~、おふみ君こいのぼりに乗ってる~♪
気持ちよさそうね!

柏餅、今日食べますー^^
そうそう、早めに買わないと売り切れちゃうよね^^;
午前中の早い時間に買いにいかなくちゃ!

青空のおふみちゃんかっちょいいにゃ!^^b
こいのぼりさん乗り心地どうですかぁ?
そうなんだよねー・・・さっちゃん・・・
お家の人はいろんなイベントでいろぉんなおいしいのあるのにさー・・・
にゃんこは柏餅食べないしさー・・・
なんかにゃっとくいかないよねー・・・

こいのぼりに乗ったおふみさんステキー☆
5月のカレンダーになりそうな絵ですね♪

柏餅!
意識していなかったのですが
私も食べちゃいました~(^^♪
季節限定の物は必ず食べちゃうかもです^_^;
さっちゃんはあんことか甘味には興味ないのですか?
うちはみんな大好きですよーi-229

うわぁ・・柏餅が食べたくなった^^;
そう言えば2~3日前に菖蒲が売ってあるのを見て
もちゅみさんを思い出したんでした。
毎年同じようなコメントを書いてる気がするけど
こうやって何か行事があると一年って早いなって
つくづく実感しますよね。

あんなに怖がりのリスが妹には…
むしろ構って欲しいようでずっとそばにいたんですよね。
猫でもやっぱりちゃんと覚えてるものなんですねw

こいのぼりに乗ったおふみちゃん、超クール♪
かっこ良いですね(^^)

もちゅみさん、とってもマメですよね!
ウチは、行事らしい行事、毎年何もせずで…^_^;
猫の日も何もせず^_^;
季節の移り変わりは、ウチの猫の日向ぼっこや陽射しの長さ、
もちゅみさんをはじめ、ブロ友さんの記事で
思いっきり感じています(^o^)

懐かしいね

この画像!
気持ちよさそう・・・

菖蒲湯するの
私はなんだか苦手
柏餅も×

ってことで5日は普通の日 へへへ

おふみちゃんのポストカード素敵ですね♪
私は昨日と今日、二日に渡って柏餅食べます。
これが太る原因かも(汗)

このところコメント残せず、ごめんなさいでした~m(_ _)m
こいのぼり画像、いいですね~♪
ウチは5月5日を特別な日にしたので、そっちがメインになっちゃって、
菖蒲湯とかいつも忘れてます(^-^;
柏餅おいしそう♪ 昨日スーパーで見つけたんだけど
せっかくだから後でもっとおいしそうな店で買おうと思って
別の日に食べることに♪
ひなまつりはウチも何もなかったーいつも忘れてるかも!

↓おふみくんもお腹たるんってなってるんですね~
イチもそうです。

鯉のぼりに乗ってるおふみちゃん
カッコイいよね~
モデルがいいから作るのも楽なのよね(ΦωΦ)フフフ…

柏餅昨日食べたw~黒ネコもしょうぶ買ってないわ~
ダメだわね~
綺麗に忘れてた~~
食べる方はしっかり覚えてるのにね(*≧フ≦*)あはは!

こんにちは!

おふみ君、かっこいい~!
さすが、男の子! 画になりますね。(笑)
うちも子供が子供じゃなくなってるので 特別な事は
なんもやりません。ひなまつりも・・
ただ5月は3人が誕生月なので お赤飯を炊いて祝います。
もちゅみさんは ホントにマメにやってて偉いなぁー!感心します。
私は子供が小さい時からやってないもん!(笑)
あ、でも 柏餅は時期の物として食べますよ!
おふみ君も、さっちゃんも 美味しいおやつ、もらってねぇ・・

わーー♪黒ネコさんの作ってくれたおふみくんですねっ!素敵♡鯉のぼり爽やかでいいね〜!おふみ君も気持ち良さそうーーっ☆

もちゅみさん、いつも菖蒲湯入って柏餅も用意するのね!ウチなんかムスコが中学生なのに用意したりしなかったり・・・。柏餅はなぜか4月終わり頃食べた。笑

おふみくんとさっちゃん、今日はちょっとスペシャルなごはんがもらえるかしら?

★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★

空高く風になびかれながら、こいのぼりに乗ってる、おふみ君、カッチョいい~ね。v-424
ベランダから見る風景と、どっちが良かったのv-362
さっちゃんのお話しているお顔の表情がが、文字とぴったしね。
何かしてあげようかな~で無く、「してちょうだいニャン」と言ってるようなv-290

あっ!お腹たるんでる、おふみ君のお・な・か・
太ってないのにね、家のみかちゃんは、もっと、たるんでるんだけど。

おふみ君は、窓からお外v-416見るのが空きなのね。
ちょっと、v-418聞いてみたいな~どんな、楽しいものを見てるのかって(。◠‿◠。✿)

こんばんは(#^.^#)

おふみたん、かっこいい~♪さすが、男のコの節句の日です~♪

もちゅみさん、菖蒲を一日前に買ったのですね!ほんとに、売り切れ続出でした~♪もう、お風呂にまったり浸かったかなぁ♪

おふみたん、さっちゃん、病気無く
元気に暮らしてくださいね(〃▽〃)

上の鯉のぼりに乗ってるおふみ君、、、、の周りは、、、
サメ、に、シャチのシルエットが(汗)ちょっと気になった^^;

こんばんは。
おふみ君カッコいいですね。
端午の節句はさっちゃんは女の子だから関係ないね。
うちも猫たちには特別になにもあげてないです。

ふふっ この画像 いいですね~♪
青い空に凛々しいおふみちゃん。
柏餅 cocopapa用に買いました。
甘いもの好きだったので(*^。^*)

やっぱ黒ネコさんが作った画像は綺麗ですよね~^^
私も出来るようになりたいですが
時間も技術も知識も無くってね・・・

柏餅も美味しそう~
最近は時期に関係なく売ってたりしますよね(^_^;)

さっちゃん、猫さんの日にたくさんオヤツもらおうね~♪

こいのぼりに乗ったおふみ君の画像いいね~^^
菖蒲湯も柏餅も忘れてたw
一応ちびくんも男子だったのに~^^;
ささ身のおやつあげよう^^/

菖蒲湯なんて何十年と入ってないねぇ。

柏餅買いに行こうかな。
でもこしあんじゃないとダメなのよね。

さっちゃん来年は2月2日と2月22日に
なんかしてくれるみたいだよ。

もちゅみさん こんばんは^^
空飛ぶおふみ君の画像ステキ!(^^)!
柏餅も美味しそうだわ♪
なんか、ついこの間、もちゅみさんの菖蒲湯の記事を見た気がする!
一年って早い( ;∀;)
さっちゃんの表情とセリフがピッタリでキュン^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |