まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

黒猫の肉球ってなんかわかりにくい

2013.06.04 (Tue)

先日さっちゃんが遊んでたとこで

s-IMG_5458.jpg

黒猫おふみも遊んでます

s-IMG_5460.jpg

オレンジ色のおもちゃで遊んだあとは

s-IMG_5461.jpg

足のほうで黄色いねずみのおもちゃを

ケリケリして

我に返る↓

s-IMG_5463.jpg

気を落ち着かせようと

毛づくろいして

s-IMG_5462.jpg

ボーッ

s-IMG_5464.jpg


s-IMG_5466.jpg

最後はお手手のアップです

s-IMG_5467.jpg

でも黒猫の肉球ってわかりづらい



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

我に返った顔もきりっとしてますね^_^

確かに!
黒猫の肉球ってわかりづらい…
おふみさんの肉球は黒なんですね
桜は茶色っぽいです^_^;
白いお手手も可愛いけど、黒いお手手も可愛いなぁ♪

黒猫さんさー、小豆ぷにぷにのにゃんこちゃんと黒豆ぷにぷにのにゃんこちゃんがいるような気がするけど・・・勘違いにゃあ?
おこげちゃんの黒豆ぷにぷにおいしそうにゃあ♪

肉球見ると、プニプニしたくって
ウズウズ…
その布ってマタタビがしみ込んだ奴だよね~
うっとりもしているのかな。

おふみ君の瞳、素敵ですねえ。
おもちゃが気に入ったようですね。

肉級プクプク、かわいいですねえ。

おはようございます!

おふみ君、夢中になってたのに アレって感じで、我に返ったのね!
あるある、猫さんの このシーン…
肉球 ( 我が家では "お豆" と呼んでます ) 、
うちのちびちゃんも ぜ〜んぶ 真っ黒け
みんなそうかと思ってたけど…
↓ のさっちゃん、かわいいね、 ガン見してると思わずその方向を
見ちゃうよねー!

おふみくんの肉球は真っ黒でしたか~
うちの珊瑚も真っ黒です
しかも硬いんですよね…
オレンジのおもちゃは、歯磨き効果があるのですか?
うちにも似たのがあるんですよ
でも、全然遊ばなかった…

むじゃきな、おふみたん♪

もちゅみさん、こんにちは(#^.^#)

いつも、キリリッの、おふみたん♪
こんな無邪気な姿も、とてもかわゆいですにゃ~♪

我に返った所も…(〃▽〃)ノ

おふみたんの肉球は、グレーかな?
黒に合ってて、オトナっぽいなぁ♪

確かに~ 肉球に限らず表情もよくわかんないし~
毛もくろ肉球もくろ でも 黒だから なんかカッコイイーし☆
じっさい 黒であって黒じゃないし クロネコの魅力って 
よくわからない ミステリアスとこカナ~?

あ!うちのフウカちゃんも 横向きに寝ると
おふみちゃんみたいに 白毛がモフって見えるようになりました♪

我が家の黒(黒猫)の肉球も、黒っぽいですね。
毛の色と同化している感じ…
八(黒白ハチワレ)はマーブルだし、小雪(シャムMIX)は肌色です。
美味しそうに見えるのは、マーブルかな。
肉球は見てて飽きないですよね~

そうそう(^O^)
夢中で遊んだあと、我にフッと変えることって
結構ありますよね(笑)
その後、必ずと言っていいほど毛繕い(^^)
しかも、バツの悪そうな顔をして(^O^)
おふみちゃん、立派なお手手ですね♪
クロさん、結構、肉球が分かるから、
おふみちゃんは肉球の周りの毛が長いのかも(^^)

おふみ君 肉球も真っ黒なのね~
うちに以前いた子は あずき色だったよ
黒もかっこいいな~
でも なぜだろう 硬そうに見えるんだけど。。。

おふみちゃんと、さっちゃん喧嘩せずに
使ってるんですね。
おもちゃで必至に遊んで、我に帰る姿は
いつ見ても笑えます♪
ぽっちゃんも肉球は黒っぽくてあまり目立ちません。

肉球の隙間から出てる毛を見るのが好きです。
幸せの証拠だと聞いてからさらに好きです♪
おふみ君も幸せの肉球だね♪

こんにちは^^

おふみくんのニクキウ周りには毛がフサフサしてますね♪
楽しそうに遊んでいるけれど~、そのマットやオモチャに先日の押入れベッド、全てさっちゃんが居た場所では??
おふみくん、本当はさっちゃんとお近づきになりたかったりして??

↓虫を見失ったさっちゃんお茶目ですねe-420

あ。
病気の猫さんに詳しい方に肝臓のこと聞いてみました。
やっぱり腎臓ほど多くないみたいで療養食もあまりないみたいです。
それと腎臓は治らないけど肝臓は治るそうですe-461
あまり酷くなると黄疸がでたりするそうですが、そんな感じではないんですよね??

花子ちゃん、お大事になさってくださいe-420

独りあそび

独りあそびが上手ですね。猫って、そうゆうところがありますが。
突然、別ブログ「川柳っぽい猫のブログ」のご紹介です。「虎のしっぽ」という名前で、「なりひら」とは何とはなしに使い分けております。猫の話題が多いですニャン。
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamnozawak

おふみくんもこうやって一人で遊ぶんですね~。
遊んでいる所を見られて、我に返った感じかな?(^^)
黒猫って撮るのが難しいっていいますもんね。
お、爪がニョキッと出ていますね。

真っ黒な肉球、きれい~^^柔らかそうですね。
遊び方が、なんとなく上品に見えるのはハムサムくんだからかしら^m^

蕗の薹、やっぱり、うんと小さい内に摘んで食べるみたいですね^^
あんなふうになるんだ~と不思議な気がしますけど、
植物だから当然花も咲きますよね~でも不思議^m^

✲;:*ヾ(✷♛‿♛✷)ノ*:.。♪コンバンワァ✲;:*

遊び上手なおふみ君、ケリケリして我に返ったお顔、キリッとして素敵よ[♥óܫò]♡
お耳長いのね。あんよも、お手手も長いのね。
肉球はお洋服と同じで、黒くてバランスが良いわよね(◕‿◕。)ウン

クールなおふみくんだってにゃんこですもの(≧▽≦)
時には仔猫気分でチョイチョイ遊びして楽しんじゃうのね♪
ハッ とわれに返ったおふみくん。
さっちゃんが プッでちゅね~なんてお顔して笑っていたら
怒っちゃうのかな?
おふみくんの肉球ってグレーなのかな?
今度じっくり見せてね~だってかわゆい肉球 よく見えないんですもの( *´艸`)

黒猫さん分かりづらいね~
肉球も顔もお目目瞑ってたら表情が分かりづらいね
でもお目目パチっの時は黒の毛皮に黒のぱっちりお目目がきれいよね^^

いつもクールなイメージだから、おふみちゃんはあんまり遊ばないのかと思ったけど
なんか、無邪気な感じといたずらっ子っぽい視線が可愛い♪
このギャップが魅力なのよねぇ
分かりづらいけど、綺麗なまっ黒の肉球で柔らかそう
師匠はしらけちゃってるからなぁ(汗)

おふみくんもけっこう肉球まわりの毛が
フサっとしてるのですね~♪
つんつんしてみたいなー!
自分のブログ、1日に何度も表示されなくなります(^-^;
もちゅみさん、PC変えたら、大丈夫になったのは、
ウチのPCにも原因あったりするのかな~。

おふみさん!ケリケリして遊んで
ふと、我に返って、素敵なキリリ顔!^^
ふふふ
小豆色の肉球って本当に分かりづらいですよね~
うちも2ニャンとも小豆色なので~
ピンクの肉球に憧れます^^;

シートからはまたたび、おもちゃからはキャットニップ、
ダブル効果で楽しく遊べたみたいですね、おふみくん。
グレーのぷにぷに肉球さわってみたい~

うちもこのおもちゃ持ってます。
でもイマイチ、受けが悪いんです(^_^;)
ひなちゃんも、おふみさんみたいに遊んでくれればいいのに!
az10banの妻より

もちゅみさん こんにちは^^
いつもクールなおふみ君の遊ぶ姿もキュート♪
我に返った表情もポーカーフェイスで最高(*^▽^*)
確かに肉球わかりずらいよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |