まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

ベランダの2匹

2013.06.07 (Fri)

さっちゃんは毛づくろいを簡単に済ませ

s-IMG_5605_20130606020410.jpg

目をつぶって

日向ぼっこ日光浴(何人かの方が書いてくれたように~もう日光浴ですね)

おふみはそんなさっちゃんをジーッと見たり

s-IMG_5606.jpg

まだ毛づくろいしたり

s-IMG_5608_20130606020408.jpg

s-IMG_5610.jpg

眺めたり

s-IMG_5612.jpg

さっちゃんのハチワレの顔の黒い毛に

s-IMG_5623.jpg

白い毛がついていて

s-IMG_5617_20130606020553.jpg

そんなことはおかまいなし

寝てる?

s-IMG_5618.jpg

どういう感じで2匹がいたかというと~

s-IMG_5621.jpg

こんな感じでいました


昨日のコメントでミルクさん
おふみのほうが先にのぼせそう~と
書いてくれたんですが、
正解です
2匹ほぼ同時にベランダへ出て
おふみが先に部屋へ戻りましたー
やっぱり黒猫のほうが日向では暑くなりやすい?!


猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

2にゃん、結構近い距離で日光浴なんですね~
ケンカもお日様の下ではお休みなのかなi-201
レジャーシートを敷いて、なんだかピクニックみたい♪

確かにおふみさん黒だから熱を吸収しやすいのかな
さっちゃんは白が多いから大丈夫そう(笑)
でも頭は黒いからそこだけ暑ーいってならないのでしょうか^_^;

さっちゃんとおふみちゃん、一緒に日光浴だったんですねー!
さっちゃん虹さんシートかっわいいのにゃあ!
ねむねむお昼寝したくなっちゃうよねー^^

おはようございます!

おふみ君とさっちゃん、とても仲睦まじく見えるけどね。
ぼっこは やっぱり、黒猫は 暑いのかなぁー!
もう、さっちゃんでさえ、 暑くて ぼっこどころじゃない日が
すぐやって来るね・・・
もう少し、こういう画を見ていたいです。v-410

そうだよね~
黒は暑いものね。
遠からず近からずのこの距離( ´艸`)プププ
遠近法の所為白は膨張して言えるから?
さっちゃん大きく見える~(^◇^)

やっぱり黒猫さんは熱吸収がすごいもんね
師匠もたまの昼間の散歩は私の日傘の影に入れてあげます(笑)
レジャーシートを敷いての日光浴はなんだか遠足を思い出します
にゃんこもたまにお外でご飯を食べると美味しいと思わないかな?(笑)

ベランダでの日光浴、気持ち良さそうですね。
リードをつけてれば安全ですしね…って、繋いでる先がダンベルなのが笑えましたw
我が家のベランダは植物だらけなので、出来るとしたら屋上かな。
猫が干からびそうで怖いですが…(プールサイド並みの暑さになるので)

2匹の距離はどれくらいなのかと思ったら
こんな感じでけっこう離れてるんですね^^;
しかもリードがダンベルに繋いであるのは
なるほど~!と思いました。
これでもちゅみさんもゆっくり撮影が出来た訳ですねw

そうそう・・楽天のスーパーセールですね!
ナナエさんもそれでまた買ったらしい。
私よりよくチェックしてるみたい^^;

黒猫ちゃんは、光を吸収しやすいのかしら
おふみくん、のぼせたら困りますものね
仲良く日光浴の光景って 和みますよね~
うちはノーリードで 日光浴させてます
ちょっとヒヤヒヤものですが…

確かに、この気温と陽射しだと、日光浴ですね(^^)
おふみちゃんも、さっちゃんが気になって
仕方がない様子ですね(^^)
気になるなら、仲良くしてくれれば良いのに(^_^;)

ふと、どのくらいの距離が離れていたのかと、気になったら、
やっぱり随分、離れていますね(^_^;)
この距離感が、お互いに心地良いのかもしれませんね(^^)

ウチは、クロさんとコルネなら、コルネが先に日向ぼっこを止めて
スーパーマンのような格好でうつ伏せます(笑)
触った感じは、クロさんの方が暑いんですけどね(^^)

微妙な距離

さっちゃんもおふみ君もおひさまに当たって
消毒も出来てよいわね・・・・

お外の距離もそうなんだぁ(笑)
うちはまったりすることなく動き廻るから怖いわ

可愛いベッドに入ってるし♪

二人はそれぞれのレジャーシート敷いてすぐ隣で日光浴してたんだね~
とっても仲良しさんに見えるよ~^^
ベランダでは虫見つけたりしたら走り回ったりしない?
前にベランダ出てたときにちびくんがそうだったから目が離せなかったよ^^;

やっぱり黒猫さんの方が熱吸収率が高いんですね~。

おふみくん、なんだかんだで、さっちゃんが気になるのかな(^^)
さっちゃんは箱に手をかけて、それを枕にしているんですね~。
家の中での日向と違って、外の空気を感じると気分も違うのかも♪

黒い毛が先に熱くなる・・・
さっちゃん、頭がのぼせないかしら??^^;

ふたり、絶妙の距離感での日光浴だったんですねw

こんにちはー。お初にコメントいたします。
のぶり~んさんところでいつもお見かけしてて、ずっと前から毎日もちゅみさんのブログ拝見してましたー♪
ネコちゃん達、可愛くて面白くて、お写真とお写真の絶妙な「間」に、ついつい吹き出しちゃったり。。。箱や袋の中にちんまりと収まってるお写真には、いつもグフフ~(笑)っとなります。ではでは、またお邪魔させて下さい。失礼しました。

ふたりでまったり気持ちよさそうですね~♪
おふみくんもちょっとさっちゃんを気にしつつも
ベランダだとふたりでもゆったりした
空気が流れるのがいいですねぇ~。


こんな風に並んでたのねェ~♪
この 微妙な距離が大事なんだぁ~フフフ♪
可愛いねェ☆ にゃんこの日光浴!
そっかそっか~ おふみちゃんは 先に
ぽかぽかしちゃうのねェ~やっぱり黒猫さんだから❤
楽しそぉ~遠足みた~い

もちゅみさんこんばんは(#^.^#)

おふみたんは、さっちゃん気になるのかな?
さっちゃんの、お箱に掛けた手が…すごく可愛いです♪
白い毛が付いてても、気にしなーい♪

おふみたん、さっちゃん、お日さまいっぱい浴びて…仲良くベランダ風景って、いいですね~。*(*´∀`*)*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持ち良さそうですねぇ~^^
おふみくんが先にのぼせるの、納得です。
ちわりも、黒いところだけ熱くなってたりします。
おふみくん、苺模様が似合ってますね^^

ベランダで日光浴!
気持ち良さそうですね~^^
充電中~(*^^)v

さっちゃんの下のレジャーシートが良いですね~
まるで木の上に箱を置いて、さっちゃんが入ってるみたいで(笑)

おふみさんとさっちゃんが繋がれてるリード!
鉄アレイにつながってるのがプププでした(笑)

ふたニャンお揃いで日光浴ですね^^
燦々とお日様が当る場所ベランダで、良いですね
お花も育ちそう
  長方形かと思ったら・・かなり広いですね
さっちゃん、額に付いた毛は・・ペロペロできない・・よね(^m^)

こんばんわ(*^_^*)

日光浴の後、帰ってきたニャンコの背中に頬ずり、
お日様の匂いがして、至高の時ですよね。
大河さんは、忍耐顔ですが(^-^)

こんばんは。
暑いといってもまだベランダは気持ちいいのでしょうね。
毛づくろいしたり、まったりしてますね。
かなり近くに2にゃんがいるのですね。

もちゅみさん こんにちは♪
こんな感じで2ニャンいたのね広くいいにゃ(*´▽`*)
おふみ君のさっちゃんを見る流し目にドキドキ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |