まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

暑いからじゃないよ、ゴロ寝遊び

2013.06.16 (Sun)

少し前から各地でかなりの暑さになってるようですね

神奈川は~というと

湿気はひどいけど

気温はどうにか30度いくかいかないかとか

そんな感じですが。。。。

やっぱりね、暑いんです

動くと湿気でやられる

s-IMG_5854.jpg

さっちゃんがじゃらしを狙って~

s-IMG_5865.jpg

ゴロンでゲット

s-IMG_5871.jpg

片手で取ってペロペロ

s-IMG_5867.jpg

でもちょっとしたら

s-IMG_5874.jpg

休憩

s-IMG_5875.jpg

休憩するのが早いんじゃない?

s-IMG_5876.jpg

↓この片足に力がなぜか入ってたり

s-IMG_5878.jpg

暑いからゴロンで遊んでるんじゃなく

さっちゃんはすぐゴロ寝遊びです


昨日の記事でおふみが大騒ぎしてる
外のカラスの声にびっくりしてた時・・・
さっちゃんは熟睡中でしたー
起きてこなかった~(笑)


★ブログしてない黒猫さんへ返信です
沢山コメントありがとうです~^^
そういえば~黒猫さんとこでも
前あったよね、カラス
この時おふみもドキドキの興味津津で
まん丸お目目になってましたー
へぇー吉祥寺にハンモックカフェってあったんだ!?
ハンモックにゆられて~って憧れ(^u^)
ハンモック使ったことないです
暑くなってきたね~
体調崩さないよう気をつけて
お互いすごしましょうねー




猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

蒸し暑いですよね~(>_<)
ちょっと動くとじわっと汗…
身体もべとべとで気持ち悪いですよね
辛い季節が来ました

さっちゃんはごろ寝遊びが好きなんですね♪
大地も最近こんな感じです(笑)
あんよにギュッと力が入っているのは
遊ぶ気満々って事だよね!

そちら雨も酷いみたいですね~
湿度は今68%・・・
さっちゃん うちのニャンと同じ
ごろ寝遊び…(^_^;)
これはこれで可愛いけど
さっそうと走って欲しいと思うわ(^^ゞ

さっちゃんの後頭部見ると、ちわりの後頭部を撫でたくなります^^
妙に力の入った片足もかわいい^^
そして、おふみくんが大騒ぎしても起きてこない、
そんなとこが、またさっちゃんの魅力ですよね~^^

おはようございます!

さっちゃん、 遊びたくても このムシムシ、嫌だよねぇ・・
なんか、体力が!……(笑)
たまには、すっきりと晴れた日も欲しいよね。
e-30 のおふみ君、 もちゅみさんと アイコンタクトで
お話してんのね。 お目々が 語ってる! (笑) かわゆ〜い !

おはようございます^^

さっちゃんの後頭部v-10
気のせいか、アンヨだけでオモチャをキャッチしているような…e-263
思えば、家にいた桜もオモチャを振るとアンヨだけでチョイチョイしていただけだったなぁe-351

今日は朝から雨降りです。
涼しくて過ごしやすいですが、ストレッチしてた時に汗が出ましたので湿気は大いにありそうです><
熱中症に気をつけないといけませんねv-218

こちらは昨日久しぶりに雨が降りました。
さっちゃんの真っ白なお腹を触ってみたいです。
とっても気持ち良さそう~

湿度があると疲れますよね~
その点、北海道はわりと湿度は低めなので
マシかも??
でも今年は暑いですよ~

さっちゃん!ごろ寝遊びは、面倒だからじゃないよね?
マタタビシートから離れたく無いんだよね??(笑)

梅雨なのに雨が少なかったり 
今日は北海道でも30℃ですって(@_@。
関東は比較的過ごしやすいけど 湿気には悩まされますね〜
おねんねスタイルでのじゃらし遊び!!
さすがベテランさっちゃん。楽しんでますね。
ムシムシしているから休憩が多くなっちゃうのかな?

ばてばて

こちら大阪地区では、連日の暑さで、猫たちはバテバテです。毛皮着て可哀そうだニャン。
【最近、猫ブログになりつつあります】
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamnozawak

休憩が早い・・・と言われたさっちゃん。
珍しくイカ耳になってますね~(^^;)
ウチもすぐゴロ寝遊びですよ。(笑)
力の入った後ろ足、可愛いですね~。

さっちゃん疲れたら、お(。◕ˇoˇ◕。)や(。◕ˇ0ˇ◕。)しゅ(。◕ˇ。ˇ◕。)み(。◕ˇ_ˇ◕。)♡

ゴロン遊びの好きなさっちゃんも、30度もある暑さでは
猫じゃらし遊びにも、力が入らないようですね。♥(。→v←。)♥

特にさっちゃんは、とっても、高級毛皮を着てるから暑いかもね(✿ฺ ✿ฺ)
「そうなんデチュ」と足に力を入れて言ってるようなね✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

蒸し暑いのは辛いよね~
こちらはこの2、3日雨も降ったりでムシムシになってます><
6月なってから28℃くらいが多いけどムシムシじゃないときは窓開けてれば丁度良い感じです。
ちからの入ったあんよ、白兎ちゃんみたいだね~可愛い^m^

おふみくんがカラスでドキドキだったとき、
さっちゃん爆睡か~(*≧m≦*)

さっちゃん、遊びは寝転ぶものって思ってるのかな~♪
力の入ったあんよがかわいい~こういうのよくありますね(*^m^)

こんばんは!
さっちゃんゴロン遊びをしているんですね。さすがに30度超えると暑いですもんね。こちら広島も33度だったり、、、さすがにエアコンなしでは生活ができなくなってきました。私もちょっと暑さにやられ気味です。ふくちゃんもまろちゃんも伸びきっている。。。
昨日のおふみ君、カラスに@@だったんですね。可愛い~。無反応なさっちゃんもこれまた可愛い!あははは!

あんなにおふみ君がビックリするくらい
カラスの声が聞こえたのにさっちゃん寝てた?!
さすがさっちゃん大物だわ(≧ω≦。)丿彡バンバン

さっちゃん左足はどうしたの~^^;
立ち上がろうとして途中で止めた?

やはり 九州とは 少し気候も違いますね~
今日は 久々の快晴 おまけにカラッと暑い!!
でも来週は 梅雨空に戻るそうな~ 嫌だね~

暑すぎて お遊びもすぐ休憩に入っちゃう さっちゃん
今からこんなんじゃ 真夏が心配だね~
うちの子達も もうすでに ダレてますけどね~

さっちゃんすぐお疲れなんですか〜、それとも飽きちゃったかな〜、
うちも、遊びをすぐあきるところありますね^^;

こんばんは。
昨日はやっと雨が降りましたが、また晴れてこの季節にもう照り返しが暑いです。
さっちゃんもお疲れかな。

そちらはかなりの暑さのようですね。
こちらはまだ25度位です。
湿気が多くて困りますね。
さっちゃんのゴロゴロいいですねえ。
お腹が可愛いです。
我が家の誰かさんに似ています。

もちゅみさん こんにちは!
さっちゃんとゴロ寝、私も一緒にしたい(*´▽`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |