まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

背低いよね?

2013.06.19 (Wed)

さっちゃん・・・

s-IMG_5772.jpg

背が低いね(笑)

この姿勢でいるとつい思わずにいられない

6月19日

そう、小柄だから手足も短いんだけど

その揃わないお手手と

横に成長した姿で

なんか漫画みたいになってる

反対に

黒猫のおふみは標準的な猫の形ぽく

s-IMG_5842.jpg

s-IMG_5837.jpg

最近はさっちゃんに比べると長いお手手を

s-IMG_5838.jpg

こうやって伸ばして寝てること多いです

s-IMG_5839.jpg

ちょいわかりづらいからって何枚か撮ってたら

s-IMG_5840.jpg

目が開いちゃった

s-IMG_5843.jpg


アイシアフォトコンテストが今年もはじまってましたー
コチラ→アイシアフォトコンテスト概要
2回応募して~参加賞だけですがゲット
もれなく~の参加賞があるので
今年も応募しようかと思ってます



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

ふふふ~さっちゃんのちっこいまん丸オテテが可愛いと思いま~す。縦横の安定した黄金比…さっちゃん可愛いよ^^

 おふみさんは確かに、猫らしい…うんうん。
おふみさんの目が開いちゃったのは「え、また?ノーギャラでモデルは受けてないよ~」って?

さっちゃん、小柄で背が低いんだ~^^
手足が短くて、横に丸くて、白黒で・・・
あ^^;;イカン!
脳内にサッカーボールのさっちゃんが、転がっちゃったわ^^;;;

さっちゃん、お手手がそろってないですよ〜(笑)
そうなんですね〜
小柄なのか…
おふみさんの寝相可愛いですね(≧∇≦)
そんなふうに手を伸ばして寝てたら
握手したくなる(^-^)/

フォトコンテストなんてあるんですね!
もれなくもらえるのは嬉しいな
応募してみようかな♪

う~ん、確かにちょっと短め?
でも、さっちゃんは、それが可愛いんですよね~
でもって、一枚目の写真の襟足も、きっちり揃っていて可愛いです~♪

おふみちゃんは、ちょっと暑くなって、前足がだら~ん、ですか?
うんうん、ホッソリ長~い、猫らしいお手々です。

それぞれのらしさが可愛いよね♪
さっちゃんの体格はNAILに似てる。
NAILも手足短くって背が低い(^◇^)

アイシア始まってますね。
私も今年も(参加賞狙い)と思いつつ、写真が決まらなく…
早くしなくっちゃ。

あ!ホントだ~♬ さっちゃん小っちゃいんだね☆
手細いし~ あれ?おテテくっつかないのっ!
うちのイツキくんも おテテそろいませーん!
お腹のお肉が邪魔なのかなぁ~って… 
さっちゃんは…? えっ!さっちゃんもぉ~!?

手を1本伸ばしてるおふみちゃん カッコイイー☆
相変わらずシュッとした ブラック☆イケにゃんだ~♪

さっちゃんはこうでなくっちゃね。
さっちゃんはかわいいからいいのよ~~
おふみくんはほんとネコ様の見本のように きれいなラインですよね~いいお顔もしてくれるし。
ソニアにも教えてあげてね~・

漫画みたいなさっちゃん、大好きです!
ぬいぐるみみたいで、本当に可愛いですよね~
おふみくんはすらっとしててイケメンで、
いつも見とれてしまいます

今年こそ、アイシアに参加してみようかな

そうそう、さっちゃんって、愛らしさといい
身体のバランスといい、
漫画のキャラクターみたいですよね(^O^)
おふみちゃんはシルエットが素敵な、クール系♪
性格だけじゃなく、見た目も正反対ですね(^^)

アイシアフォトコンテストって、参加賞があるんですね(^^)
なかなか時間に追われているので、難しいかもしれませんが、
もちゅみさんの応援はしますね(^O^)

さっちゃんはその愛らしさがいいんですよね~(^^)
おふみくんとはまったく対照的だけど
両方楽しめて飼い主としては嬉しい感じですね♪

アイシアのフォトコンテストやっているんですね~。
ちょっと覗いてみようっと。

おお~!手足がコンパクトで横広って・・・。なーんかなんか親近感わきまふ。。。ぐふふ~♪
対象的なおふみちゃんの、これど~おって感じの長いおてて。今日も笑ってしまったー!!
前の記事の箱入りさっちゃん❤とってもキュート。箱にちんまり収まる姿は、いつ見てもおばさんのハートをキュンキュンさせますe-415あは。

さっちゃんて背が低いのですか~
ウチのチビきょうだいもそうです。
(名前のせいかしら~~;)
横に成長はまさしくユウちゃんで
でっかいお手手で横にだけ成長してしまった・・・;
おふみくんは、スタイルいいよね~♪
おてて、短いのはかわいくて、長いのはかっこいいのよね~!
アイシア、いつも応募写真を迷い過ぎてしまいます。。。

(✿◕‿◕)あたち(◕‿◕✿)可愛い(✿◕‿◕)のよ♪♡

さっちゃん!な~ンかママがね「横に成長した姿で漫画みたいになってる」など
言ってるようなんだけど気にしないでね(。◠‿◠。✿)ぅん
女の子は、ぽっちゃりとしてたほうが可愛いのよね。
おふみ君は、自慢のなが~いお手手を見せつけるように
だらーりんとしながら、可愛い顔をしながら、好い気持に寝てるわね(。→‿◕。)ニャン


ちっちゃくてぽちゃっとしたとこがとっても可愛いよ~^^
女の子はその方が可愛いと思います。
おふみ君はすらっと背が高くてイケメンだよね^^
ちびくんは背も体重も標準だと思うけど、横から見るとお腹のぽよで手足は短く見えるよ^^;

こんにちは^^

さっちゃん、背が小さいんですか??
避妊手術した女の子は、ふっくらして可愛い感じになりますよね♪
確かに、さっちゃんは漫画とかのキャラクターにしたらハマると思いますv-10

こんばんは!
さっちゃんは確かに小柄ですね。(^-^)そこがまたチャームポイントだよ。そして、おふみくんは、本当に「スマート」で手足がすらっとしていて、、、美しい(し、うらやましい)体系ですよね。
どっちも大好き!(^-^)

さつきちゃんコンパクトですね^^
キュッ!としてる( ´艸`)
チョコン座りが子猫ちゃんぽくて可愛いです!

おふみくんはスイ~っと手が長いなぁ(*´ー`)
しなやかな体型ですよね。
うちのニャンズは体重は同じですが、
ユカイの方が手足、胴体が長いです^^
男の子の方が、体がしまっているのかなぁ。

さっちゃんは小柄なのね
やっぱりおふみちゃんとの違いは男と女の違い?
うちも歴代の猫を振り返ってみると男の子は骨格が大きくて
女の子はころんとした子が多かったなぁ
特に手足は短くて細いというよりサイズが小さいって感じ
男の子は手足も長けりゃ、胴も長い
でも、ころんとしたスタイルがさっちゃんの魅力だからね~
幸せがいっぱい詰まったほっぺもおなかも好きだよん

さっちゃんマンガみたいって・・・そんなにおデブじゃないですよ
ニャンコも女の子は男の子より小柄なのかな
ナナタロウの母親は大きい黒猫でした
ぷぷ、おふみちゃん。。梅雨はだれちゃうよね~(^m^)
だる~いって感じの表情が又可愛いです
ホント、おふみっちゃんはスリムでカッコイイですね
食事の量とか、きっちり決めてあげているのかな。。

早い話、ずんぐりむっくりってことですね。

もいちが結構長かったかな、おつるも
小さいゆえ、割と伸びるね。

さっちゃんいつも箱に入ってたり
寝転んでる写真が多いから
こうやって立ってるのを見るとホント小柄だよね。
おふみ君は左手がダラ~ンと伸びてるけど
だいぶ暑くなってきたのかな^^;

アイシア始まってるんですね、知らなかった。
参加賞がもらえるからそれだけでも楽しみですよね♪

だいたいは、どの猫さんも
どこかに似てる子が居たりするんですが
さっちゃんのソックリさんは
いまだに見た事がないですね・・・
それだけ特徴的なのかな~
とってもかわいいけどね~^^

こんばんは。

さっちゃんも、実は小柄なんですね。
何となく、さくちゃんと重なります( 艸`*)
さくちゃんの適正体重、3kg位って言われた事があります。
おふみくんって、体重どれ位かしら?

アイシア、今年こそ参加してみようかしら?

見た感じ、ちょこんとしてますね〜、
一緒に並ぶとすごく分かるんだろうけど、、ムリなんですよね〜^^、、。

もちゅみさん こんばんは♪
さっちゃんの立ち姿、癒されるわ(●^o^●)
おふみ君、気持ちよさそうにゃ^^
黒猫君は両手を伸ばして寝ているよ(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |