まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

ジオラマ風

2013.06.25 (Tue)

カメラを持っていたので

地元駅でパチリ(他にも撮ったのは機会があれば。。。)

s-IMG_6019.jpg

ジオラマ風にしてみたら↓

s-IMG_6021.jpg

縮小しちゃってるのであまりよくわからないかも~だけど

普通の大きさだったのは

ほんとにジオラマのようになっていて良かったです

で、その設定のままおふみを撮ったら

s-IMG_6025.jpg

ピンボケ風(笑)

いい顔していたのに~

s-IMG_6027.jpg

設定を普通に戻して

s-IMG_6029.jpg

もういい顔はしてもらえませんでしたー

月曜日の朝4時40分頃~
ゲホゲホーという音で飛び起きたら
おふみが毛玉を吐いてました
カーペットに・・・・
早朝から寝ぼけてカーペットを拭き拭き~眠すぎ



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

ジオラマ可愛いです♪
電車も写っていて、模型みたいですね~
おふみさんのジオラマはぬいぐるみ風(笑)
ありゃりゃ…
普通に戻したらお顔がi-201
おふみさんらしいですね^_^;

毛玉吐いちゃったんですねー抜け毛すごいですよね
朝ってなんとなく眠りが浅いから
ちょっとした音でも起きちゃう(+_+)
特に変な音だと余計気になりますよね~
私も最近夜中にチョクチョクおきてしまいます。
グッスリ寝ることが少なくなってしまいました(>_<)
朝まで1回も起きないで寝たい…

ジオラマ風に撮れるのがあるのですか?
知りませんでした。
世の中はドンドン進化していますね。
私は取り残される一方です。

おふみちゃん、今日はピンクがバックだから、
黒が良く引き立って、良いカンジですね。
で、確かにジオラマで撮った方は、模型っぽいです!?
毛玉、上手に吐けましたか?
吐いている時は、しんどそうで可哀想です。

うわあ!ジオラマに街の風景かっちよいいのにゃあ!

おふみちゃん、立派な毛だまん出たぁ?
もちゅみおねえちゃん、おつかれさまなのにゃあ!

ジオラマ風、可愛いね♪
設定戻し忘れて、せっかくのお顔が~~~(^_^;)
ってこと私もよくある。

何故カーペットに!!!って
思うけど、出るものでたね~っ
あの ゲボゲボの音 聞くと飛び起きちゃうね(^_^;)

ジオラマ風ですか。
今のカメラは、すごいですね(^.^)

他の物音では、あまり起きないのですが、
ゲホゲホーだけは飛び起きちゃいます!
早朝が多いですよね。
ブラッシングしてますが、毛玉を吐くのは
しょうがないですね(^_^;)

不思議とカーペットの上(笑)

風景はバッチリ☆ イイ感じです♪
おふみちゃんは~ はははっ!!確かに!
せっかくのお顔だったのにぃ~ザンネン☆

おふみちゃん横顔 カッコイイよねぇ☆
そして、クイっって曲げた右手は可愛い~❤
ケロったの!大丈夫~うちもケロケロしてます!
今、抜け毛すごいもんね~毛玉でた?

カメラ機能って素晴らしいよね
ピンボケ>おふみ君  ワハハ
って笑い事と違う!

早朝~ゲボっちゃったの?
苦しかったよね・・・大丈夫だった?
毛抜け本当に酷いよね~

どんだけ梳いたらいいのでしょう

その橋から撮るのお好きですねー。
まあ信号のない横断歩道を渡るよりはねぇ。

うちはウッドカーペットなんでティッシュで
ふき取ればいいのですが、毛玉対応の餌の割に
最近多いです。

7歳になったし少食気味なんで効かなくなったかな。

*うちはのべつ幕なしで食べるので
専用の皿ってないですけど、いずれは
ちびはま用というのを設定しないとかなー。

ジオラマ風、可愛い感じですね~
私もチャレンジしてみようかな

おふみくん、毛玉リバースしちゃったのね
早朝からお掃除 お疲れ様でした
この時期は、我が家もよくやられます
仕方ないですよね…

ジオラマ風の景色、分かりますよ(^^)
良い感じですね♪
ただ、おふみちゃんの画像は…(^_^;)
本当に、ピンボケ風に見えます(笑)
残念でしたね! 良い顔していたのに(^^)

そうそう、最近、けほっちゃうこと多いですよね。
ウチも、特にコルネが多くて(^_^;)
さすがに、早朝はありませんが(^_^;)
朝早くから、ご苦労様です♪

こんにちは~

えぇーっ! ジオラマ設定なんて出来るの??
知らんかった?
ホントに見える!見える! ジオラマに・・・v-218

おふみ君は実物大でお願いしますよー!

ジオラマいい感じになってますね。
換毛期なので、毛玉が溜まりやすいみたいですね。
他の猫友さんも、同じこと言ってました。
ぽっちゃんもなんどブラシをかけてもすごいです。

ジオラマ風、これもそう!
もちゅみさんの所で初めて見て
自分も撮ってみたいと思ったんです(^^)
で、新しいカメラ買う時に、「ジオラマ風」が入っているか
ちゃんとチェックしてから買いました。(笑)

あれまー、おふみくん大丈夫かい?
まだまだ毛が抜けるのかな?

もちゅみさん こんばんは!
ジオラマ風、オモチャワールドみたいで可愛い♪
電車もイイ感じで入ってますね(*^^)v
おふみ君の表情もイイにゃ^^
おふみ君も毛玉を!辛かったにゃ。黒猫君も最近はいてた。
ちょっとした音で飛び起きるよね(●^o^●)
草たべてる音とか^^飛び起きて押さえます(笑)
今朝は、お腹すいたと3時代に顔や足を舐められ起こされました(;O;)

ジオラマ風おもしろいね~
そうそう、もちゅさんとこでいろんな撮影設定でしてるの見て私もやってみたい~と思ってて
前のカメラじゃ出来なくてカメラ壊れて新しくしたのは出来るみたいでしようと思ってたのにうっかり忘れてました。
早速撮ってみます♪

こんにちは

黄色のタクシーが
ミニカーの様に写ってますね
面白いです
テレビでは何度か見ましたが
自分でもこんな風に撮れるんですね
是非 猫さん達を試してみてください

ジオラマ風面白いですね♪
おふみ君、毛ダマ吐いたのですか?
あの嗚咽の声はビックリしますよね。
その後、元気ですか?

(✿◕‿◡)♬町の風景ステキね。

町の風景の良さもカメラマンのe-271で決まりますよね。
雲が流れて巨大建物が並び、すごーく好い感じで映ってますよね。
ジオラマ風ですと、また違った町の雰囲気に見えますね。
おふみ君の、キラキラした大きなおv-416は、ジオラマで撮っても
いつもの可愛いおふみ君でしゅね❤♬♥❤♬♥

ウフフ、座椅子を買え変えなくても、おふみ君にお似合いの
ショッキングピンクカバーを掛ければ、安上りかな~とv-341ルンルン。

私の目もジオラマ風だわ(笑)
裸眼だと、そういうふうに見えるもん♪

ふくも大吉も、なぜか早朝3時頃限定で毛玉を吐くの。
私が起きるのは4時だから、1時間ぐらい待っててくれればいいのに~。
寝ぼけながらフキフキ・・・。悲しい~!

ほー今のカメラってこんな機能があるんだ
ちょうどタクシーが並んでるあたりが
特にジオラマっ風ですよね
人もそういや人形に見える

ジロラマ風という設定があるんですか?
ピンボケ風のおふみくんもちょっぴりフォーカスがかかった感じで素敵よ"(-""-)"
にゃんこが毛玉けほってるお姿って何回見ても慣れませんね。
4時代に事件発生~^^;二度寝できましたか?

ジオラマ風、面白い設定があるんですね
確かに、模型のセットみたいに見えます
あ~、おふみちゃんのいいお顔が~~~
被写体によって写りがずいぶん違うんですね
せっかく冒険したのに、もったいないことしたね(笑)

おふみちゃん、その後は大丈夫だったかな~
最近は明るくなるのが早いので、なんとなく眠りも浅くなってるのかな?
でも、猫の不調の物音だと余計に敏感になるかも

毛玉吐くの、この時期はどうしても多いですね。
リスとリサは滅多にないのにやっぱり吐いてます。
でもライとレナのゲロッパコンビと違うのは
上手に毛玉だけを吐いてるので片付けが楽です^^;

LED、寿命は長くても壊れるって事もあるんですね。
家電業界も10年先はまたどう変わってるか分かりませんよね。

もちゅみさんどうしてあれ見ただけで
そう思ったんですか?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
またまたもちゅみさんに鋭いトコを突かれました!
自分のブログには詳しくは書けないけど
鉄道の電気システムをやってます…(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

ジオラマ風、いい雰囲気で撮れてますね!
おふみくんはもったいなかったかな~
あ、、モノクロにしてみたらいいかも!?

ウチもときどき吐いてますね~
前までは毛玉吐かなかったけど
今年になって増えました。

あ、なつかしい、、一時期は仕事場だった^^、、

ん〜、、、ピンぼけ機能、、、な、気が(汗)

最近のカメラは機能が進んでますよね~
うちのは古いから買い換えたいけど・・・
この前、ボイラーが壊れて諭吉君が10人居なくなったし・・・

早朝のゲロリーナお掃除!お疲れ様でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |