まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

湿気多いけどよく寝れるみたい

2013.06.26 (Wed)

緊急用のキャリーバッグ

今の時期さっちゃんのハウスになってます

s-IMG_6032.jpg

この時も入っていて

s-IMG_6034.jpg

寝ようとしてるとこ~

s-IMG_6035.jpg

ウトウトきたかな

s-IMG_6038.jpg

おふみはやっぱりしっかりベッドで

s-IMG_6039.jpg

気持ちよさそうに寝てましたー

s-IMG_6042.jpg

気温はそれほど高くないんだけど

湿度が75%くらいあるから動くと暑い

例年よりは暑くないのかな?

もうこの時期ドライを去年は入れてたような。。。。

でも少し窓開けて寝るとよく寝れます、人も~

と今日は2匹の寝姿でした



昨日のジオラマ風
カメラはcanonのIXY(コンデジ)なんですが
ジオラマ風・トイカメラ風・モノクロ
魚眼風・ワンポイントカラー・新緑/紅葉
オールドポスター・打ち上げ花火・連写などなどあります
機能は充実していいいかな
ただ~おふみの黒色は前のカメラのほうがきれいに
撮れました
コンデジでもカメラによって色々よしあしあるように思います

おふみもさっちゃんもまだ~抜けてますねー
さっちゃんって全然毛玉吐かないんだけど
おふみは2回くらいこの季節吐きました
で、ケロッってしてます^m^


★ブログしてない黒猫さんへ
沢山コメントありがとうです~ヽ(^o^)丿
黒いとこに黒猫くん~って気
付かなくてって
わかるー
暗闇(夜寝た後)とかおふみがうろついてると
あやうく蹴飛ばしそうになるもん^_^;
3時に起こされるの辛いよね~
3~5時が私は1番辛いです



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

キャリーに普段から慣れさせると病院や緊急時に困らないと言いますよね!
このキャリーの敷物?フワフワで気持ちよさそうですね~
確かこんな形のベッドありましたよね?
だから違和感なく入ってくれたりするのかな…

おふみさんはピンクベッドで気持ちよさそう♪
私の勝手な好みですが、ピンクに黒って可愛くて好きなんです^_^

湿度高いですよね~
朝晩まだ肌寒い気がするのでちょっと助かってます^_^;

さっちゃん、キャリー兼ベット、サイドメッシュで風通しもいいし、
気持ち良さそう~♪

家も、イザ!の時の為に、キャリーは出しっぱなしですよ~^^vvv

さっちゃん、良いところでネンネですね。
うちは、キャリーに入れらると「引っ越し」または「病院」
ということが結びついてしまったのでしょうか。
遠回りして、避けて歩きます。
何かあった時はどうするんだよ~(汗)

今日の朝、窓を閉めに行くほど涼しかったです。
もっと寝ていたかった。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい。非公開になってしまいました~<(_ _)>ヒミツ文書じゃないのに。。。だはは。ドジもじゃみでした~

さっちゃんはお狭い場所が好きだから キャリーも安心ねんねなのかな?
もしもの時も安心ね( *´艸`)
おふみくん いちごベッドお気に入りですね~
最近よくこちらでお寛ぎですよね(*^^)v
もちゅみさんはさっちゃん用に購入してきた気がするのですが…
かわいいいちごはさっちゃんのイメージなんだけど
おふみくんも黒いボディに映えてお似合いよ(≧▽≦)

ジメジメはしてるけど去年より涼しいような気もするにゃ!
キャリーでねんねのさっちゃん優雅なのにゃあ!
ふたりはあんまし湿度気にならないタイプぅ ?

もちゅみさん おはよう^^
ここのところ梅雨らしく雨が続くね。
さっちゃんキャリーハウスいいでちゅね!(^^)!
おふみ君もホッペくっつけてお手手伸ばして
熟睡中~可愛くて癒されるニャ(*´ω`*)
そうそう暗闇の黒猫、危ないよね!
昨日も私の足元に寝てて蹴飛ばしそうに(*_*;

さっちゃん今日のベッドも寝心地良さそうね(*^^)v
おふみちゃんは好きなものはとことんタイプね、。
人間は湿度で不快に思ったりしてるけど
うちのにゃんたちも気持ち良さそうに寝てました。

このキャリー 風通しもよさそう~♪
さっちゃん満足なお顔ですね~☆
うちも だしっぱですケド この頃は 入ってるの
見かけませんねェ~ やっぱ、風通しカナ?

おふみちゃん熟睡してますね! 
にゃんこは 湿度に強いのかしら?
もちゅみさん体調くずさないように~

うちでも、同じようにキャリーの入り口を開けっ放しにしています
中で寝たり、おもちゃを隠したりと、お気に入りの場所になってますよね
さっちゃんも気持ちよさそうに寝てますね~

猫の方が体温が高いのに、うちではカーペットや布団の上で寝ています
人間の方が暑くて、何もかけずに寝ていますよ(笑)

キャリーを使うのは、さっちゃんだけなんですね。
でもこうやっていつでもキャリーに入ってくれると
いざ!という時に楽ですよね。
2ニャン共気持ち良さそうな寝顔です。

そうそう、時期によって、お気に入りの寝どこって
必ずと言っていいほど、変わりますよね(^^)
ウチの皆、室温によってお気に入りの寝床を変えています♪
あっ、でも何故かコルネだけは違って。
眠くなった場所が、どうも寝床みたいです(^_^;)

普段から、キャリーバックに慣れさせると
病院や緊急時に困らないと言いますが、
ウチの男子は、どうも違うようで(^_^;)
病院へ行く雰囲気が分かると、近づきません(:_;)

雨降りは

さっちゃん観てたらこちらまで眠くなってきました~
寝ようかな(笑)

うちもキャリー出しっぱなしにしていたら
マリンが夜しっかりと独りで眠るようになりました!
何が気に入ったかは謎(笑)

おふみ君はベッド派ね
うちもベッド作戦したいんだけれどきっと使ってくれないよね

あら、さっちゃん可愛い♪
ちょっと眠そうな顔していますもんね(^^)
おふみくんは爆睡中~。(笑)
こんな無防備な姿も可愛いですよね。

そうそう、カメラのメーカーによって色味って違いますよね。

こんにちは~

同じようなネットが付いたキャリーバックだったので
うちもやってみようとそばで寝ていたくまちゃんの前に
置いたけど・・・??
この前、病院に行ったばかりだから 匂いとか?記憶とか?
近くには出しっぱなしにはしてるんだけど。

普段から使ってるといざという時のためにもいいよね~
そう思ってうちもずっと出してるんだけど殆どはいらないの、嫌なイメージがついてるみたいで^^;
こちらも気温は28℃くらいあるけど湿度ないから窓もあけてないけど丁度いいです。
夜はグッと気温下がって寒いくらいだよ><

緊急用のキャリー、こうやっていつも使っていると、
猫も人も(←ここ大事かも^^;)慣れていいですよね。

うちのふたりもいまだに抜けてます。
ちわりは毎日わたしがペタコロするのでともかく、
わおんはブラシすると、もうひとりわおんが出来た~^^;くらいすごいです^^;;

こんな風に普段からキャリーに慣れてくれてると
ホント病院とか行くのにもいいですよね。
このキャリーなら通気性も良さそうだし
夏にお昼寝したって全然OKですよね!

こっちも夜はまだ過ごし易いです。
でも昼間は…(≧▽≦;)
今日も朝は大雨だったのに、昼前には晴れて来て
午後はすっかり夏みたいな陽射しでした。

私は今の仕事してなかったら
あの図面見ても何のコトか分からないかも^^;

皆さんと同じく、キャリーをフツーに置いておくと
違和感ないようですな。

次はちびはまのワクチンだな。

さっちゃんはいろいろ入るのが好きなんですね~♪
キャリーは普段から慣れてるといいですしねー。
おふみくんは寝心地よさそうなところが
お気に入りですね!
ウチもコンデジはIXYなんですが、前のだから
そんなに機能ないみたい~;たぶん。

キャリーで寝るんですね〜さっちゃん^^;
うちでは、中で寝る事ってないです、入るのは嫌がらないけど〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |