まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

澄ましていてもつい手が出ちゃう

2013.07.17 (Wed)

よく澄ましてるおふみ

s-IMG_6370.jpg

だけど~

おもちゃに

s-IMG_6372.jpg

反応

反応し出すと無邪気です(反応しないで無視してることも)

s-IMG_6377_20130715181451.jpg

いちよう連写機能で撮ってるけど

s-IMG_6381.jpg

バシッって猫パンチが速いの

s-IMG_6382.jpg

最後は取った~

で、違う方向を気にしてる・・・

そのわけは

明日へ続きます


火曜日は5~6度も最高気温が下がって
30度いかないくらいでした
久々に少し涼しく感じましたー
このくらいの気温が続いてほしいなぁ~



★お知らせ★
里親募集中です
ケビンと一緒♪のトン子さんが保護しました
s-トン子さんとこの里親募集の猫ちゃん
とっても可愛い白黒の女の子です
(名古屋近郊の方)
詳しくは↓ブログ
ケビンと一緒♪をみてください

早くいい家族に巡り合えますように~




~引き続き~とりあえず
アイシアフォトコンテスト(極楽ねこカレンダー)→
さっちゃんの画像で応募(本名さつき)
それはこちら→



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

あ~おふみさん、可愛い~^^黒ネコさんって俊敏な子が多くないですか?チラッと写った可愛いおふみさんのオメメ~!
 さっちゃんは暑い中、ビニールハウス…ですか?それともサウナダイエットかな?

 ふたりの行動が、両極端な感じよね^^

おふみさん高速パンチ!
興味なさそうな感じでも目の前で振られたら手出したくなっちゃうよね(^-^)/
大地はすごくトロイ(笑)
そのくせ取られまいと必死で唸る、シャーしますよ(・_・;

何見てたのかな?

おすましおふみくん
でも、遊びは結構激しいんですね~
そんなギャップが おふみくんの魅力ですね

あれ?視線の先には 何がいるのかな?

おふみ君、かっこいいじゃん☆
黒猫さんって、凛々しく見えますよね!!
そして、遊ぶ姿もちょっとクールに見えるわっ
本当はどうなのかしら??
コロリンなんてされたらギャップで余計にメロメロしてしまいません?^^

本当、少し涼しくなっただけでとっても快適でした。
もう、このままで~と思ってしまいます。
でも、稲作とかお野菜とか、雨とお日様がないと、
育たないですもんね。ガマンガマン。

あ太郎は、一瞬だけおもちゃに食いつきますが、
後は無視ですね。
おふみちゃん、何が気になったのかな?

おふみちゃんかっちょいいにゃ!^^b
これで湿度も下がってくれるといいよね・・・

昨晩から今朝も涼しいですね~
この温度差…
おふみちゃん、素早い~
遊ぶ姿もうちのドンクサちゃんたちとはかなり違う(^_^;)
何処を見てたのかな?
明日楽しみにしてます。

おふみくん、本当に猫っぽいですよ。
澄ましたお顔で、タイミングを見てバシッ!っと・・・・(笑)
このクールさが良いわぁ~

前記事の、透明ビニール袋に入ったさっちゃん・・・・
ぬいぐるみ売り場に置かれていたら、
絶対お買い上げですね(笑)

こんにちは~

おふみ君、パ~ンチ、いっちゃったのねぇ・・
遊んでいる時はもちろん、あとなしくしてる時も
ついつい手を出しちゃうよねぇ。
クールなおふみ君だって やるときゃやるんです!!v-411

今朝は網戸で何もかけずに寝てたら 朝がた、寒かったぁ~~!

あ、おふみさんがジャレテル姿って、珍しい・・・かも??
ちょっとおすまし風とのギャップにおばさん、ドキドキしちゃった^^
目がワイルド~^^/

うふふ^^オモチャを見るとつい!なのね( ´艸`)
夢中なお顔、小さい子みたいで可愛い♪
おふみ君は、確実にパンチしそうですね☆
コントロールが良さそうなイメージです。
ユカイは性格が出ていて、遊びも適当なので
よくスカッと外してますよ^^;

連写機能つき カメラは きっと 今は普通なんですよね。
オモチャで遊ぶ 流れを撮るには必需品ですもの・・。
早い パンチも撮れますね。

15年も前のデジカメは、これぞ という猫の表情を撮れないことがあるんですよね~~。
山梨も昨夜は 外気温が 26度だったので、クーラーなしでいけるかなあと思ったのですが、湿度が高くムシムシしたので、結局29度に設定して寝ました。

こんにちは!またまたご無沙汰しています。
おふみ君、さすが、運動神経がいいですね。最後に
ちゃんとキャッチして、満足そう!相変わらず毛がつやつや
で美しいですね。
う~んと、、、この後さっちゃん登場かな?

クールなおふみくん

いつもクールなおふみくんも
おもちゃには素知らぬ顔は出来ないみたいね

そうそうティティのお手手は速いですよね
撮れないよね・・・スポーツモードでもブレブレだもん

そのわけ???
なに〃???

黒猫さんって、生まれながらのハンターって感じがしますよね(^^)
パンチが、他の子と比べて数段早いし(^O^)
おふみちゃんもそうだし、ウチのクロさんも♪
レオままさんのクロ師匠にいたっては、ベテランだし(^O^)
澄ましたように見えても、実はドキドキしている感じ、
ウチのクロさんは結構ありますよ(笑)

←名古屋も昨日は、少し涼しかったですよ(^^)
 先週が暑すぎたせいで、体が慣れたのかも(^_^;)

おもちゃを狙ってる様子は
ホントいくつになっても無邪気に見えますよね^^
あら・・おふみ君せっかく捕まえたのに
違うモノが気になる?

Dフラクション、何人か使ってる知り合いがいて
けっこう前から聞いてはいたんですよね。
で、リスの免疫の話が出てから使い始めました。
効くのか効かないのか定かじゃないけど
こんな時ってサプリにだって頼りたい一心だからですね…

澄ましていながらも猫パンチ、おふみくん可愛い^^
いくつになってもじゃれ猫ちゃんは可愛いよね~
ちびくんも8歳になっても現役じゃれ猫ですよ^m^
あ、そうだ!今度のカメラは連写機能が付いてるから撮ろうと思ってたのにまだ撮ってなかった~まだやり方も分からない^^;
遊んでるときに連写いいよね~私も早く使ってみます~♪

おふみくんって大人でクールな雰囲気があるけど
おもちゃにはついつい手が出ちゃうのね。(笑)
だって、猫だもの(^^)
久々に気温が下がって涼しいですよね~。
このくらいだとありがたい。

おふみちゃん、見かけクールでも心は少年
このギャップが母性本能をくすぐるのよねぇ
連写でもブレブレになるくらいの早業なんだ
運動神経よさそうだもんね
スリム体系をずっと維持してるのもスゴイよ
師匠、お散歩が減って、中年太りしたらどうしよう(苦笑)

ん?さっちゃんが来たか?
楽しみです♪

高速パンチで連写機能も追いつけない
おふみちゃんの猫パンチですね
最後の写真は誰を気にしてるのかな

昨日は気温が下がりましたよね
今日も寒くありませんいま22℃しかないですもの
気温差で体調不良にならないように
しっかり一枚着こみました
もちゅみさんも気を付けて下さいね

猫さんのパンチは早くて撮れないですよね。
我が家も連写してもブレが多くて・・・。

そちらは、肌寒いんですね。
気温の変化が大変ですけど、お体に
気を付けてください。

またまた お久です(^_^;) 
おっ!おふみ君の遊んでるお写真珍しいですよね~
お顔がめっちゃ真剣!
お手手長いから 動かなくても届いちゃうのね^^

保護ネコちゃん 素敵なお家が見つかりますように・・・

ええー連写機能なんてつかってるし
・・・わたし過去一度も連写って使ったこと無い。
しかもフィルムカメラ時代から~
カメラ新しくなるし・・是非やってみようっと。

この頃はすこし過ごしやすいですね~♪
ホントこのままくらいでいてくれるといいのにー!
無邪気なおふみくんいいな~♪
いつもキリリ☆っとしたイメージだから
ギャップが感じられるとそれがまたいいんですよねー!

おふみ君いつもじゃれるのではないんですね〜、
うちもそうです、戯れる時の手の動きは遅い子ですけど^^;

え!おふみさん、ジャラシを無視する事があるの?
うちは絶対に無視はないですね~
反応の濃さ?の違いはあるんだけど(笑)
視線の先には・・・・
ジャラシに釣られて、さっちゃん登場??

こちらは23度位でした。今は大雨です。
そちらも雨でしょうか・・・

おふみ君、きらっと光ったような素敵な瞳。
おもちゃが好きなんですね。
側でさっちゃんが見ていたのかな?

おふみくん、cool ^^
そこがなんともえいえず素敵^^
違う方向きにしてる目線の先・・・・
なんとなく明日の展開が・・・・
いやまさか~^^たのしみにしてよっと

もちゅみさん おは!
クールなおふみ君のパンチ姿は最高ニャ(●^o^●)
ここのところ涼しいのでホっとするよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |