まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

ブラッシングのあとはコロコロで仕上げ

2013.07.23 (Tue)

まだ~毛がよく抜けるんですよー

で、新しいブラシを買って

開けて(開封)いたら

さっちゃんが様子を見にきたので

その場で試しでやってみました

s-IMG_6660.jpg

扇風機のコードに乗っちゃってるの気にしないで~

s-IMG_6662.jpg

気持ち良さそうで

グルグル言ってます

7月23日

ブラシやってもやってもすごいので

今回は最後の仕上げにコロコロしました↓
(ちょこっと撮れたので)







★お知らせ★
里親募集中です
ケビンと一緒♪のトン子さんが保護しました
s-トン子さんとこの里親募集の猫ちゃん2
とっても可愛い白黒の女の子です
(名古屋近郊の方)
詳しくは↓ブログ
ケビンと一緒♪をみてください

早くいい家族に巡り合えますように~




~引き続き~とりあえず
アイシアフォトコンテスト(極楽ねこカレンダー)→
さっちゃんの画像で応募(本名さつき)
それはこちら→



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

すごい取れてる!
大地も最近ブラッシングが好きになってくれたみたいです^_^;
杏樹は未だにさせてくれないし…

コロコロ全然平気なんですね(笑)
それにしてもさっちゃん綺麗な毛並み〜
白くてふわふわ♪
もちゅみさんのおかげかな?(笑)

うふふ、さっちゃん 気持ちいいのね~
コロコロも平気なんですね
一段とキレイになったね~

昨日は珊瑚の体調のことで、お騒がせしました
もう大丈夫です
ありがとうございました

さっちゃんの毛だまんやさしい色にゃあ!
さっちゃん位はっきりりんした柄だと黒と白とわけて撮れちゃいますねー^^
@@!さっちゃんコロコロへ~きなのにゃ!
全然びくともしないのにゃあ!

抜ける・・・

ホント。。。よく抜けてますよね
撫でても手に付くし
もう夏毛モードなはずなのにね

さっちゃんはブラッシング拒否らないから
いいわね~新しいのもOKね

従って、いつも綺麗なわけなのよん byさっちゃん(笑)

コロコロ平気なんですか?
本当にさっちゃんの毛並みは白くて奇麗ですよね~。
仕上げのコロコロが効いているのかしら?

まだまだ毛が抜けますよね~(^^;)
さっちゃんの抜け毛は、もっと白い色になるかと思いきや
予想していたよりもグレーな感じでした。
コロコロされるの、嫌がらないんですね~。(笑)

こんにちは~

抜ける、抜ける・・年がら年中抜けまくります v-411
ブラッシングって好きだけど お腹もやらせてくれます?
うちはお腹を向けると こっち!!みたいに うつ伏せになっちゃいます。
扇風機の風に舞いあがってたいへ~んです!

さっちゃん、ファーミネーターにコロコロの
フルコース♪
嫌がらないでいい子ね。
NAILも背中だけだったらゴロゴロといい子なんだけど…

さっちゃん、コロコロも平気なのね^^
家もかけたらスッキリすると思うんだけど、
見ただけで、逃げられる・・・というね^^;;
家も、まだまだ抜けます。
なんか、一年中誰かが換毛期のような気がしてきたわw

ぽっちゃんもまだまだ抜けます。
さっちゃんもブラッシング好きなんですね。
コロコロはやったことないので、今夜試して
みます。

♫彡こ¤゚♫彡ん¤゚♫彡に¤゚♫彡ちゎ*゚

ブラッシングを気持ちよさそうにしてもらって、ご機嫌ね、さっちゃん(♛ฺܫ♛ฺ)
コロコロですと、いっぱい毛が付いて、抜けそうな気がしますが・・・
大丈夫なのね。さっちゃんは、満足してますものね。

さっちゃんがパソコンを、一緒にやるふりして邪魔して甘えてるような。
いつも、寄り添ってくれる、そ~んな、さっちゃん可愛いね♡→ܫ←♡

こんにちは^m^

さっちゃん、ブラッシングが好きなんですねv-329
すっきりさっぱりして、「グフ♪」のさっちゃんは小顔になったような??
コロコロまで大人しくさせてくれるなんて、さすが女子v-327
それにしても抜けますね…

この前ペットショップで超高額なブラシが売っていました。
謳い文句が「取れる!でも値段が高いのがネック」と、何だかネガティブな感じでした^^;
値段忘れちゃいましたがi-235

ウチもまだまだ毛が抜けます!
さっちゃん、ブラシしてもらってご機嫌さんですね~☆
コロコロも好きなんだぁ~キレイキレイしてもらって
グフ~♪がいいお顔ですよー!
ウチはコロコロ好きはイチだけです~。

ファーミネーター 買われたのですね~
うちの子は ブラッシングNGな子ばかりなので
大人しく ブラッシングさせてくれる さっちゃんが羨ましいです
何で嫌がるんだろう やり方がまずいのかな?
もう ブラシみるだけで どこかにお隠れになります☆
仕上げのコロコロか~ これもきっと嫌がりそう

さっちゃんやっぱり女の子って感じですねw
お~っとりしてそう^^;
うちならライはさせてくれるけどずっと喋ってますね!
リスはジッとしてない、すぐ動く。
レナには文句言われるし、リサは逃げて行きますゞ(≧m≦●)

レナは興味ないみたいです。
リスもリサもベンチの部屋で寝てて起きて来たけど
レナだけはそのまま寝てたみたいです。
んーさすがに逃がす時にセミを素手でつかむのは
ちょっと勇気が要りますね(≧▽≦;)

コロコロ平気なんですね
いいな~
我が家ジャダメなんです
ブラッシングは大好きなのにね
この時期毎日ブラッシングしてもすごいですよね
たいぶ毛が少なくなってるんですけどネ

そうそう、まだまだ抜け毛、凄いですよね!
一番長毛のコルネは、随分治まってきましたが、
クロさんとあっくんがすごくて^_^;

羨ましい! コロコロをさせてくれるなんて!
以前コルネに見せたら、速攻逃げられ^_^;
みけは、ブラシを見せただけで逃げてしまうので、
ほんと羨ましいです(^o^)

今日は暑かったですね!
これからが夏本番! お互いに気をつけましょうね(^^)

ファーミネーターってホントよく取れますよね!!
さっちゃんの抜け毛が白と黒の毛が混じってグレーになってる♪
わーい 一緒だね(*^^)v
それだけでオソロだ(〃ω〃)と嬉しくなってしまいましたウフフ♪
いつも大人しくブラッシングさせてくれるの?
うちは気分屋なので様子を見ながらやっています。

コロコロ仕上げですね~^^
うちもちわりはガムテとコロコロで。
ブラシしない日も毎日やってますが^m^
さっちゃん、毛並がとてもきれい。
若いから水分もたっぷりなんだろうな…
柔らかそうなもふもふですね^^

さっちゃんブラッシングしてもらってごきげんなのねぇ~♪
フフフ♪ やっぱり、グレーなのね!てっちゃんと一緒☆
動画見たよ~コロコロはい!おしまいって自分で
終了ー!!なとこがヨカッタ☆ 
動画、続いてキッカーで遊ぶおふみちゃんと
さっちゃんがイカミミでシャーっておふみちゃんに
攻撃して逃げちゃうのも見ちゃった~♪

ふふふ♪ 普段、こんな感じなのね~可愛かった❤

毛が抜けるって・・・・
その分、毛が生えてくるのは
わたし的にはとてもうらやましいわけで(笑)

ファーミネーターなんですね、うちにもあります旧型?
最新版はどうかわからないですが、前のは毛がよく取れるのですが、
その後、ちょっと、毛羽立つので仕上げに軽く別のでブラッシングしてます。
さっちゃんは、ころころ苦手なのかな^^;

一時期より収まったようだけど、長毛は年がら年中抜けると思う。

さっちゃんコロコロも好きなんだね~
ちびくんコロコロ好きで逆毛をビリっとやるのが好きだよ~
このブラシいっぱいとれそうだね!

さっちゃん、コロコロを嫌がらないんですね~(^_^;)
我が家の2ニャンはコロコロを見たら逃げます・・・

コロコロ=お掃除=お客様が来る!って思ってるのかな?(笑)

こんばんはー^^

ブラッシングもころころも平気でいいね!
さっちゃん、ブラッシングした後の写真は、なんだかスマートに見えるよー^^
毛の影響も大きいのかしらん^^

さっちゃん、気持ち良かったね~コロコロもしちゃうの?
うちのハータン、毎晩エステのお時間があってね、今もモサモサと取れますよ。でも、態度がデカイわりにビビりのハータン、コロコロ見るとムッとして逃げるのよね…--;

 さっちゃん、とってもきれになりました~^^

こんばんは!

さっちゃん、凄いね!
コロコロ嫌がらないんだ!(◎_◎;)
うちは、速攻逃げていきます。

特にはなちゃんはまだ毛が抜けるので、何とかしたいのですがね…(´・_・`)

もちゅみさん おは!
そうかコロコロね~さっちゃん気持ちよさそう(*^^)v
私も今度やってみます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |