まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

久しぶりのゲリラ雷雨

2013.07.24 (Wed)

ちょっと厳しい顔で?

s-IMG_6707.jpg

棚に入ってるおふみ

久々にうちの地域でゲリラ雷雨でした

ベランダから外を見たら

雨がすごくてちょっと遠くが見えない状態↓

s-IMG_6715.jpg

おふみは雷が怖くて

ニャーニャー言いながらウロウロ

最終的にこの棚に逃げ込みましたー

s-IMG_6708.jpg

その時さっちゃんはそんなおふみをマーク中?

で、台所のマットのとこ(この場所から様子伺ってます)

s-IMG_6709.jpg

雷にドキドキしてるおふみ↓

s-IMG_6711.jpg

そして気分はドヨ~ン

7月24日



~引き続き~とりあえず
アイシアフォトコンテスト(極楽ねこカレンダー)→
さっちゃんの画像で応募(本名さつき)
それはこちら→



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

すごい雨だったんですよね。被害が大きくならないといいのですが。
おふみくんは本当に雷が苦手なんですね~~
さっちゃんは そんなおふみくんをどうおもってるかしら?
↓うちもコロコロは必需品。け~ときとき のときは セットです。

すごい雷だったんだ~
おふみちゃんの気持ちよく解るw~
風鈴コンビも黒ネコも雷大嫌いなのよね~
隠れているおふみちゃんをさっちゃんは見てるんだ~
何を思っているんだろうな~~
風鈴コンビだと解りやすいんだけど
怖くて一緒に隠れてるからネアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

昨日すごかったですよね~
職場で豪雨を見てましたー
そして帰宅中にやられ…ちょっと濡れちゃいましたよ(>_<)

おふみさん、カミナリ怖いんですねー
なんだか意外でした~
カミナリはなるし、さっちゃんにマークされるしで
気分がドヨ~ン(笑)
この後立ち直れたかな?

アイシアフォト、ポチしました!
気付くの遅くてごめんなさい!!
おふみ君が入ってるところ・・
例の場所ですよね?^^
下から見てるさっちゃんが可笑しい(笑)
さっちゃんは、雷大丈夫なの?

お家の方は雨全然だったけど、もちゅみおねえちゃんの方すごかったんですね!
ゲリラ豪雨、あちこちで大変だったみたいにゃあ!
おふみちゃん、いい場所に避難したにゃ!

ゲリラ豪雨最近多いですよね。ちょっと離れた場所だと晴れてたりして・・・。

オフミくん☆香箱で固まっちゃってドキドキなのね。かわゆい♡

こんにちは^^

ニュースを見ていたら、東横線が止まって乗客が線路に下ろされてましたv-12
すごい視界不良ですねv-404

おふみくんはお外に居た頃にカミナリで怖い思いをしたんでしょうねi-5
元外猫の桜もカミナリが大嫌いでした。

さっちゃんにとってのカミナリは、おふみくんなんですねe-455

ほんと、すごい雷でしたよね~
うちのにゃんずは雷平気なんですが、嫌がる猫ちゃん多いですからね
おふみくん、ちゃんと避難してるみたいですね
さっちゃんは平気なのかな?

おふみちゃん 雷恐怖症なんですね。
家の次男猫も そうだったんです。
肉球ビショビショにして、とにかく固まってました。
移動は自衛隊のホフク前進のようでした。
いつもは バク食いする子が雷が鳴ると、鳴り終わっても、どこか遠くの音を猫は察知するので、すぐには食べませんでした。
でも レメディー(ミムラス)で、かなり軽減できて、小さい雷位では食べれるようになったんです。

凄かったみたいですね~
おふみちゃん怖かったのね。
可哀そうに(^_^;)
COCOも子猫の頃はシッポぶっとくさせて
怖がってたけど、
雷も地震も克服した…いいような悪いような(^_^;)

昨日そんなに酷かったんですか?!
夏の夕立って以前からよくある事だけど
「ゲリラ豪雨」って呼ぶくらい、最近のは違いますよね。
こんな時にうっかり外出なんてしてたら
大変なコトになるでしょうね(≧▽≦;)

あらら…おふみ君がこんな顔するくらい
雷が酷く鳴ったんですね。
この頃こっちはそんなに雷鳴ってないけど
たぶん鳴ったら体を低くして落ち着きなく
動き回るだろうと思います。
うちの、エンペラーが…^^;

凄い雷雨だったって、ニュースで見ました!
おふみちゃん、ゲリラ雷雨かなり怖かったよね(^_^;)
ドヨ~ンって顔のおふみちゃん、可愛い(^^)
「うっ」って言っているみたいに見えます(笑)
笑っちゃいけないと思いつつ、つい口元がほころんで(笑)
さっちゃんは、そんなおふみちゃんが気になっているんですね!
心配しているのかな?(^^)

怖かったよね~

久々すごかったよね
うちは猫トイレが水没。。。全く酷いことになっちゃた!

雨宿りして帰りが遅くなってさぁ(涙)

おふみくんはお外生活の時に
雷は体験したのかな???
だとしたら~きっと怖かったよね

幼児体験って抜けないもんね
うちは平気!鈍感なんだわ(笑)

そちらは雷雨だったんですね~。
けっこうな範囲で停電だの電車が止まっただの
その他、様々な注意報が出ていましたよね。
おふみくんは雷が嫌いなのね~。
人間だってビックリするもの(^_^;)
さっちゃんもみんなの側にいたのね。

ゲリラ豪雨、すごかったんですね~
おふみくん、雷怖くて隠れちゃったのね!
すっぽり入ってすこしほっと出来たかな。。。
確かにドヨ~ンとした気分になりそう~;
さっちゃんは雷よりおふみくんが気になるのかな♪

そんなに凄かったんですね・・・
おふみ君 この時期辛いね~
雷に花火 大きな音って人間でもイヤですもんね。
今日は大丈夫かな?

おふみちゃん雷怖いのねェ~
狭い場所に入りたくなる心理わかる☆
さっちゃんは 何気に怖くないのかな?

真っ白ですねェ~テレビでやってるの見て
ビックリしました!何事もありませんでしたか?

意外と男の人の方が雷苦手ですよね。
にゃんこ界もそうなのかなウフフ♪
ゲリラ豪雨最近多いですよね^^;
通り雨程度の雨が懐かしい~
さっちゃんはいつも動じないですね( *´艸`)

おふみくんドヨ~ンな気分だったのですね。
こちらもすごく寒いです。
風邪気味です。
さっちゃんお目目くりくりでおふみくんをマーク^^
実はね。ヌガーグラッセイマイチだったのTT

↓仕上げにコロコロ使えばいいんだ~今度やってみます^^

ちょっとだけ影響受けましたわ。

浸水とかの心配はないけど、
うちのは雷はどうかな。

音より突然の稲光に驚くかな。

雷雨は怖いですよね~
うちも雷が鳴ったら固まる2ニャンですよ・・・
滅多に聞かない音だから怖いんでしょうね~><

すごかったよね~昨日のゲリラ豪雨…運転中にいきなり来られて、立ち往生でしたよ。頼んでもいないのに、車の下変わりまできれいにしていただいちゃった感じでした。
 そっか、その時おふみさんはドキドキで箱入り息子になってたのね~ゴロゴロさんも来てたしね。怖かったよね~
「…我ながら情けないけど、おっかねぇ~」ってお顔だね^^

なんかね〜、昔はゲリラ豪雨なんてものは無かったのに、、、、。
実際データとして気温上がってるし、コンクリートってのが、
温度上げる原因だし、ネットであふれそうな川とか見ましたが、、。
これでは、おふみ君も怖がるかな^^、、、、、。

豪雨大変でしたね!
おふみ君カミナリで厳しい表情だったんだぁ。
正面からのおふみ君は今まで少なかったような?
正面からもイケニャンだね~^^

もちゅみさん おは♪
ゲリラ凄かったよね!おふみ君、雷苦手だもんにゃ^^
気難しい顔がまた可愛いわあ(●^o^●)
さっちゃんは大丈夫なのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |