まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

手がクキッって(笑)

2013.08.05 (Mon)

夜遅くなるとおふみは座椅子が指定席

s-IMG_6876.jpg

夜寝るときはエアコンは消してしまうので

窓に近いここがいいのかな?

で、この手↓

s-IMG_6875.jpg

クキッって曲げちゃって

だいじょうぶかい?

8月5日

私は昨夜右手を変な風に体の下に敷いちゃって

1日なんか重ダルかったけどね

そのあとこんな風に寝てました~

s-IMG_6878.jpg

やっぱりお手手無理があったかい?(笑)


昨日の記事で
にゃんこみかさんのブログのことで
ありがとうございました!
にゃんこみかさんへは時間のあるときに
みなさんのコメントを見てもらって~と
(まとめて教えて~と思ったんですが
わけがわからなくなりそうで^_^;)。
どうにか直ってくれるといいなーと思ってます
色々本当にありがとうございました~!(^^)!



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

 おふみさんと同じオテテ、うちの子たちもやってますよ^^
ストレッチかしらね~?案外と普段伸ばしていな筋肉を伸ばして気持ちがいいのかも!
 
 昨日のさっちゃん…マジでおいしそうに見えて来ちゃったんだけど…^^;モチモチッとしたしお豆大福が食べたくなっちゃったな~

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃変な恰好で寝ていても全然ひいきみたいに見えるけど
こんな風に伸ばしちゃいますよね
ヤッパリ辛いのかな

元に戻ると良いですネ

ウトウトしながら、お手手グニャリ(笑)
イタ気持ちいって感じかな~

おふみさん、よく腕を伸ばして寝てますよね
ちょっと行き倒れ~みたいになっちゃって
やっぱりお手手、無理あったのかな^_^;

初めて見ましたよぉ。
手がクキって。
人間じゃ、とても真似できませんね。
その後、びょーんと伸ばしているところを見ると、
流石に無理があったのかな?

昨晩は、エアコンなしで熟睡できました♪
朝夕だけでも涼しいと嬉しいです♪

おふみちゃん!手!手!
折れてるにゃあ!v-356

家のお嬢さんも、よく手をクキッって曲げてるけど、
おふみさんと反対方向だw
屈伸運動みたいなもんかしらねぇ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホント体やわらかいよね~
平気と言ったモノの 違和感!?
おふみちゃんったら( ´艸`)プププ

☆おふみ君 ☆彡おやすみなさい♫♫♬

おふみ君!いつもの指定席で眠そうなお目目で、お手手をクキッって曲げては、全然平気です~と言いながら、寝てしまったのねzZ(✿◡‿◡ฺฺ)Zz
夜は、窓辺の近くの方が少し涼しかもね。

もちゅみ様のブロ友様アドバイスを有難うございました。
写真のサイズを変更することにより、元に戻ることができました。
お忙しい中、私ごとに、ご協力下さりとっても嬉しかったです。
有難うございました(*✪‿✪*)

そうそう、季節によってもそうですが、
時間帯によっても、お気に入りの場所って違いますよね!
おふみちゃんも、変わった寝方ですね(^^)
ウチのコルネも、いつも右手を“くにゅん”とさせて寝るので、
最初のうちは心配していました(^_^;)
本人(猫)的には、とっても気持ちが良いようで(^O^)
人間だと痛くなるのに、本当に不思議ですね(^^)

おふみくん、よっこらしょって寝て、
お手手を直すの忘れたんでしょうか?(笑)
その状態でくつろげるのが、猫様ですね^^
あ、でも最後の写真見るとやっぱりちょっと
無理してたのね(笑)

体のやわらかい猫さんならではの、手の曲げですね。
そんな体勢で シンドクないの・・と、体勢をかえてあげると・・大きなお世話みたいな目で見られしまいますね。

おふみちゃんは、大丈夫そうですが
人間がやってたら後が大変そうなポーズ
ですね。片手だけ伸ばしてるのも微笑ましいです。

おふみくん、おててかわいいですね~!
こういうとき、この部分を指でスリ~っとしたくなります♪
でもやっぱりおてて伸ばした方がラクなんでしょうね(笑)

ブログ、直ってよかったですね~☆

このクキッと丸まった手、可愛いですよね~。
しかも、おふみくんのは縦巻きだわ♪
眠いのかしら?
黒目がまん丸で可愛い顔をしていますね(^^)

おおークキってる!
ちびくんもクニ手や立ち手よく見かけるけど、このタイプは見たことないと思うな~
おふみ君高度な技だね~^m^
カメラ目線のおふみ君、アンニュイな感じの表情いいね^^!

もちゅみさん、こんにちは♪

あはは・・・おふみ君のお手手、カクッテなってる~♪
何か、安心する体制だったのかな?
何でこの体制??って言う格好でくつろいでる時ってありますよね(^_-)-☆

私も、よく手を変な格好で敷いて寝ちゃって、
だるくなることあります・笑^_^;

前の記事のさっちゃんの豆大福、最高~♪
プニプニフワフワ感が幸せを運んできてくれますねー(*^_^*)

にゃんこって えっそれって苦しくないの?
の姿勢でリラックスしていたり ぐっすり寝ちゃったり
していますよね。
おふうみくんのお手てジンジンしていないのかしら?
心配になっちゃうけどきっと大丈夫なのよね(〃ω〃)
体が柔らかくて羨ましいわ(^^♪

あはは~♪ 猫さんは体が柔いとはいえ
少々無理な形だったのねっ! 
おふみちゃん やっぱ暑いしのびー☆
その座椅子は ホントに涼しそうで
お気に入りなんですね☆

昨日のさっちゃんのマメ大福 笑っちゃいました~♪

おふみ君は平気だけどもちゅみさんは
平気じゃなかったのねゞ(≧m≦●)
自分の体の下敷きって私も時々あります。
なんでもっと早く気付いて目が覚めないかなって
思うくらい痛いですよね^^;
おふみ君の前手、グキッと捻挫しそうで
見てたら心配になるよ。
そうそぅおふみ君、真っ直ぐ伸ばしといて~!

ブログ直ってましたね、良かった♪
けっこう皆さん似てるような経験をされてて
聞いてみるもんですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫ですものね〜。
香箱組出来るのだから曲がるのだけど、良く曲がるなって、
思いますよね^^;

こんばんわ。
またしてもご無沙汰してます。
ここのところ、なんとも体調不良で、パソコンもまぶしかったりで、ブログも放置しちゃいました。
3日ほど休んだので、またがんばらないと(笑)

おふみくんもさっちゃんも、夏バテしないでがんばろうね。
毛皮・・・暑いもんね~。

↓豆大福!うまそーーーっ!

おふみ君のくにゅ手かわえぇ〜♡ネコってたまに「えっ!?」っていう格好とかするよね。笑
全然平気です。の表情がめっさかわゆす☆

わおー、この手はクキッがぴったしの表現ですね
師匠はどっちかっていうと、くねんって感じでひねってることがあります(笑)
結構関節が柔らかいから平気なのかもしれないけど
見た感じ、だいじょーぶー?って思ってしまいますよね^^

こんばんはー^^

可愛い♪
お手手ぐきでも大丈夫なのね^^
猫ちゃんは身体柔らかいもんねー!
わたしも手がだるくなるよー^^;

こんばんは。
ニャーにお祝いコメントありがとうございました。
パソコンが使えないので、お盆以後まで、携帯からの更新や訪問になりますがよろしくお願いしますね。

おお!おふみさんのお手手・・・
これは「グキッ!」ってなってて
痺れで感覚が無いかもですよ(笑)
私もたまにあるので~(><)

テンプ直ってたので安心しました~

もちゅみさん地震心配してくださってありがとうございます。
何も被害はありませんでした。
おふみくん、おテテ大丈夫かしら?
私、疑問なんですワンコやニャンコもおテテしびれたりするのかな?

もちゅみさん おは!
おふみ君のお手手、触りたい可愛い(*^▽^*)
そうか寝るときはエアコンきるのね。
うちは扇風機はずっと回しててエアコンはつけたり消したりです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |