まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

振り向かない猫

2013.08.12 (Mon)

日曜日の午後遅く

ゴロゴロと雷の音だけ聞こえてました

晴れてた空が曇って

これはゲリラ雷雨か?って思っていた時

s-IMG_7094.jpg

なぜか2匹が向こう向き

s-IMG_7097.jpg

多分さっちゃんはおふみを見てるんだけど

s-IMG_7101.jpg

おふみはなんでだろ?

s-IMG_7102.jpg

ちょっと雷の音が少し聞こえてドキドキはわかるけど

こっち向いてもらいたくて

名前を呼んだら~

s-IMG_7103.jpg

おっと体制変えてこっち向くか?

s-IMG_7104.jpg

と、思ったら向かなかったー

うちのほうは雨は降りませんでした

おふみも振り向きませんでした

急に暗くなったので

部屋の灯りをつけてます






かわいい白黒猫ちゃん
里親募集再開です!
s-トン子さんとこの白黒猫ちゃん8月7日
詳細は→ケビンと一緒♪
いいご縁ありますように~



8月1日から~夏開催
8月1日お昼12時~31日オープン↓
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです




猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

そっか~おふみさんごロゴ嫌いなんだっけ~?名前を呼ばれたって、「それどころじゃないよ…」で、ピリピリ状態なんだね^^

 で、それを「なにビビってんだろ…」とのんきに眺めているさっちゃん…っという関係なのかな?

 とにかく暑い…明日も明後日もついらしい…

 もうさすがにYシャツにネクタイして、革靴はいて歩くのやめようよね~見ている歩まで暑くなる~

うちの方も音だけで降らなかった~
おふみくんは、雷が来ないようにお祈りしてたのかな?
さっちゃん、扇風機のスイッチ付けてくれるのかな~

うちの方もゴロゴロだけで降りませんでしたぁ〜

おふみさんどうしちゃったのかな(笑)
おふみさんの集中力はすごいんですね〜
杏樹も同じ!
その時声かけたりするとちょっと怒られたりしちゃいます´д` ;

おふみさんとさっちゃん、
2にゃんが写っているとちょっと安心しちゃうような
ハラハラなような…
この時は穏やかだったのかな〜^_^;

音だけが・・・

ゴロゴロとお腹に響くような音がしてましたね
ひと雨欲しかったけれどこちらは降りませんでしたね

おふみ君大丈夫だった?

昨日の雷雨、こちらは凄かったです。
落雷で、近くを走っている京王線は止まってしまい、
夜遅くまで復旧にかかったようです。
かまってかまって君は、雷が鳴っている間は、
家中で、隠れ場所を探して、右往左往していました(^_^;)
さっちゃんは、全然気にならない派かな?

おふみくん、振り返ってくれなかったのですね~
後姿もしゅっと姿勢がよくてかっこいいなぁ~^^

可愛いお顔もみたいけど背中もいいな~
猫ちゃんの背中が好きなのです~

こんにちは

そちらは降らなかったんですね
川口は結構降りましたが
直ぐ止んで
涼しくなる雨ではありませんでした
猛暑と酷暑だけでなく
極暑や激暑なんてのも
これからは使われる様になるそうです
ここ数日の40℃近い暑さは激暑なんだそうです

(♛ฺܫ♛ฺ)おふみ君、こっち、振り向いて♬♫♬

雨も降らないけど、おふみ君も振り向かないなんてね(♥◠‿◠)
おふみ君は、嫌いな雷の音で、美声で呼んでる
もちゅみ様の声が聞こえないようで♡→ܫ←♡
お互いに顔をあわせない、暗く静まった部屋の片隅に
妙な影が・・・キャ~~♥(。→v←。)♥ ~~

そっか~ ゴロゴロだけで ゲリラではなかったのね~
うちの子も雷音は嫌いで 窓際から避難してきますよ
おふみくん 振り向くのも嫌なくらい びびってたとか?!
せめて 名前を呼んだときくらい 振り向いて~
お耳が聞こえないのか 不安になるからさ・・・

すんごい暑さですね~~
この3.4日は異常な暑さ!!
みんなだれちゃいますよね^^

おふみ君、さっちゃんのガン見に気付いてて
振り向くのを躊躇したのかしら?
さっちゃん、見過ぎ?(笑)

場所によっては豪雨で大変なところもあったみたいですね。
そちらは大丈夫だったようで、よかったです。

雷は突然だから怖いですよね。
アイは大騒ぎしますが、ぽっちゃんはおふみちゃん
みたいに、ひたすら耐えて過ごしてます。
関東は夜も30度越えとは大変ですね。
人間にもニャンコにも辛すぎます。

この時期は 突然の雨・・雷 になりますから、雷NGの猫さんがいると、心配ですよね。
私は、今でも 雷が鳴ると、次男猫を思い出します。
雷 大~~嫌い で 怖がりまくっていましたから・・
雷も 大事な思い出です。

こちらも降るかと思ったら~降りませんでした
でも風が冷たくて気持ちいよかったです

おふみちゃんは後ろ向いて雷の音聞かないようにしていたのかな(¬ー¬) フフ

おふみくん、遠くの方で雷の音が聞こえたから
もう、もちゅみさんどころじゃなくなっちゃったのかな?(^_^;)
ドキドキしますよね~。
さっちゃんは余裕のおふみくん観察。(笑)

おふみ君、かなり雷を気にしてそう^^;
雨はどっかで局地的に降ってたんでしょうね。
今の時期はちょっと降ったくらいでは
すぐまた晴れると逆にモワ~っとして暑いですよね。
こちらは夕立すらしばらく降ってなくてカラカラ。
田んぼとか水不足らしいです(≧▽≦;)

さっちゃんは意外と平気そうですね。
おふみ君、名前を呼ばれても振り向かないって
なんかもうわざとみたいですよね^^;

おふみちゃん、何に興味を示したんですか?
雷の音が、向いている側から聞こえた、とか?
時々ありますよね!
何もないはずなのに、妙に興味を示すことって(^^)
さっちゃんは明らかに、おふみちゃんに興味を示していますね(^o^)

夜も気温が下がらず、こちらも凄い猛暑(汗)
体調管理、気をつけましょうね(^^)

おふみちゃん、さっちゃんに見られてるのを意識して
ドキドキを悟られないようにしてたのかなぁ(笑)
怖くない、怖くない・・・ 精神集中してるように見える(笑)
クロくんはゴロゴロ程度じゃ全然気にしないけど
どっかーんっていうのはどうだろうなぁ
ちょっと観察してみたいです(笑)

雷は 今日もなったんじゃないですか~
連日の雷だと 猫さんにもストレス大変ですねェ~

おふみちゃん こっち向いてても向こう向いてても(笑)
わからないね(笑)ははは! 横顔でわかったけど~
おふみちゃんのシルエット 白い床ですごくキレイ☆
さっちゃんは かなり おくつろぎモードで 背中の❤も
バッチリですね☆ イイコトありそぉ~♪

Cocomama地方も急激な気温上昇で付いていけない私は…
今日も夕方から暗くなったから降るかな?って思ったんだけど
降らなかった。でも、今夜は涼しくなって今23時前24度だって
おふみちゃんには、雷なりそうな天気感じていたのかな?
雷は…だけど  ちょっと雨降って気温下がった欲しい激暑ですよね(^_^;)

おふみくんったら( *´艸`)
ケラチンさんが呼んだら 間違いなくキャワイイお顔で振り向くのに~
でもそんなクールなおふみくんが大好きよ♪
うちのほうも ゲリラ?と思ってらちょろっと普通の雨でいた。
なんか拍子抜け~でも普通が一番なんですけどね(*^^)v
さっちゃんも可愛いお顔が見えなくてさみしー
もちゅみさんもおふみくん並のクールな意地悪ね(笑)

今回はおふみくんも怖くない程度だったのかな!
振り向きそうで振り向かないのですね~

関東なんか雷すごかったとか、、、、。
おふみ君はドキドキだったんですね〜^^、

雷ゴロゴロが鳴ったから、おふみくん、胸がバコンバコン鳴って、呼ばれても振り向くどころじゃなかったのかもですね。

さっちゃんはおふみくんがこっち向いたらどうちよう~なんてドキドキしながらおふみくんの後頭部を見つめていたかもですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

市内でも20キロは離れているから
雨が降ってたり降ってなかったりですね。

2匹だと静と動に分かれるのかな。

もちゅみさん こんばんは♪
2ニャン微妙な距離で向こうむき面白い(●^o^●)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |