まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

また、花火大会ありました

2013.08.18 (Sun)

15日に続き~17日(土)も近所で花火大会でした

この間より近い場所

ベランダからしっかり見れます

19時からだったけど

18時頃1度やりますの合図でも上がったのか?

窓辺にいたおふみが

速攻でクローゼットへ逃げ込みました~

s-IMG_7244.jpg

今回も画像では小さく見えるけど

s-IMG_7258.jpg

実際はもっと大きく見えて

s-IMG_7270.jpg

うまく撮れないから

s-IMG_7271.jpg

このあと動画にしました~

それは今度時間のあるときにブログで紹介・・・出来たらします

花火が終わって少しして

s-IMG_7276.jpg

戻ってきたおふみ

s-IMG_7278.jpg

今回も避難お疲れ様でした

s-IMG_7281.jpg

実はこの日

うちの近くで花火大会(ベランダから見える)、

それに遠くでも花火大会やっていて

2つの花火大会が見えました

そっちは玄関を出た外廊下から見えました

おふみ的には別の日にやらなくてよかったのかな?



かわいい白黒猫ちゃん
里親募集再開です!
s-トン子さんとこの白黒猫ちゃん8月7日
詳細は→ケビンと一緒♪
いいご縁ありますように~



8月1日から~夏開催
8月1日お昼12時~31日オープン↓
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです




猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

いいですよね~家かで花火が見れるのw~
おふみちゃん的には災難ですけどネ(¬ー¬) フフ
二ついっぺんなら怖いのもその日だけその方が良いですよね
ダッシュで逃げ込むおふみちゃん想像しちゃいました
風鈴コンビと同じように腰落として逃げ込むんでしょうね

もちゅみさんのおうちは色々なところの花火が見られるのですね~
うちは音しか聞こえないって事が多いです(>_<)
この季節はおふみさんにとってちょっと大変な季節ですね…

やれやれ~な後姿に見えます^_^;
おふみさん…お疲れ様でした!

うえーベランダから花火が見れるなんて
最高じゃーあーりませんかー
わたしならビール持ち込んでうはうはですよ
うんにゃー
綺麗に撮れてますよ!

花火

とても綺麗に撮れてますね!
おふみ君は花火苦手だもんね

速攻駆け込みしちゃったの
あの音は人間は夏の風物詩というけれど
ネコ族ちゃんにとっては怖い音だよね

おふみちゃんは花火さん苦手なんですね。
もちゅみおねえちゃんはあちこちで花火!
おふみちゃんはまとめて1日に!
ふたりとも楽しめてよかったにゃあ!
・・・そういえば・・・おとうさま、もうすっかりおケガはいいにゃ?

おふみ君的には、花火の何が面白いの?
ってことでしょうね(笑)
うちも、近所の花火が8月中は毎週土曜日に見えます。
小さいお祭りなのですぐ終わっちゃうけど、人間はちょっと
ワクワクしちゃいます^^

いっこ前の・・・
さっちゃんの仰向け寝。
模様は違えど、あさりにそっくり☆
お腹まわりとか(笑)
個人的にはツボです。萌えました~♪

おふみちゃん、受難の夏ですね。
マンションからこんなにきれいに花火が見えるなんて
羨ましいです。暑くなったら中に入って、トイレの心配も
ないからいいですね♪

花火大会 続きで、おふみちゃん 災難でしたね。
花火が終わったあと、いつもの場所で くつろげて 一安心ですね。

こんにちは〜

二か所も一度に ドドドォ〜ン!でしたか!
どこのだったのかな?
おふみ君、ホントに一度にやってくれて 良かったねぇ・・・
きっと 早く終わってくれぇーって思いながら避難してたんだねー!
うちのちびちゃんとおんなじだから わかるよ!
今年、まだ 避難することあるのかなぁ…

おふみくんの夏は大忙しですね~。
花火に雷雨に、大きな音が盛りだくさん(^^;)
ドキドキするだけでも疲れるものね、お疲れ様。

そうおす、カメラで撮ると実際の目で見ているよりも
小さく見えたり、見える範囲が狭かったりしますよね。
でも花火、すごくキレイに撮れていますね(^^)

花火キレイに撮れていますね~!
色鮮やかでステキ☆
今年も見にいけなかったので、
写真を見せてもらえて嬉しいです♪

おふみ君お疲れ様でした。
夏限定とはいえ、大きな音はビックリしちゃうよね。

昨日、うちからも花火が見えましたよ♪
もちゅみさんと同じ花火を見てたのかな?
花火中は、あんなにお外に出たがるあ太郎が、
窓の外に出ようとしませんでした。
おふみちゃんと一緒です。。。(^_^;)

花火の動画もあるの??って思って探しちゃった
うっかりさんの私でした(笑)
私は花火大会とか苦手なんでね・・・
ブログで見れると嬉しくて(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花火が終わって戻って来ても
おふみ君まだまだ落ち着かないみたいですね。
キョロキョロしてるの、おふみ君には悪いけど
とっても可愛い顔に見えるわ。
そっか、嫌なコトは別々にあるより
いっぺんに終わった方がまだ良かったかもね^^;

そうですね、太陽の高さとかも変わって来ましたよね。
7時で?…やっぱりこっちより早いですね。

見に行くと大変ですしね〜っと、ものぐさ発言^^;
おふみ君にとっては、災難だったんだろうけど〜。
うちも、たまに、見えます、近いとうるさいですけど、
花火好きな土地柄らしく、5月にはお店とかで花火売ってるし(笑)

こんばんはー^^

綺麗に撮れてる!
いいね、窓から見えるってー^^
超うらやまだわ♪

おふみ君、避難で疲れちゃったかな^^

花火、キレイに撮れてますよ~!
ベランダから見られていいですね♪
おふみくんはちょっと落ち着かない時期かな~;

こんばんはー。
おふみくん大変でしたねえ。花火?え?そんなもんするなよ、ったく人間っつうのは…。。。って感じかなあ。つらかったね。
もちゅみさんはいいですねえ♪ ベランダから花火見られるなんて!うらやましいです。7月末にはね、こちらもじゃみ地方、でっかい花火大会があってね、海岸近くまでセッセと歩いて見に行きまして、感動しました。日本の夏!ですねー。…あら、おふみくんごめんちゃい。。。

たくさんの花火が見られてうらやましいな~でも、おふみさんにとっては迷惑な話なんだろうね^^

 戻ってきたおふみさんのお顔…いまだ興奮冷めやらずで、チョットビビってるね!でも、そのお顔がかわいいな~


 今日、ボクチンはみんなに手を引かれて「バイバ~イ、またね!」と苦しみのない世界に旅立って行きました。

 ありがとうございました。

花火の写真キレイですよ~!
二つの花火大会が同じ日だったんだぁ、ベランダから見えるのいいね♪
おふみ君、花火終わってほっとした表情だね~お疲れさま~^^

ベランダから花火観戦できるなんて羨ましい♪
おふみちゃんは大変だけど( ´艸`)プププ
今年は花火大会とは無縁な私でした。
cocomama地方の花火大会ハプニングで中止になってました(数日すぎてから知った私)
けが人は出なかったみたいなので、全国ニュースにはならなかったみたいだけど…
なんだか複雑~(・・;)なんです。

1度に2か所の花火が見られるなんて、贅沢~
私は人込みと暑いのが苦手なんて、家から花火が見えるって
すっごい羨ましい~♪
でも、おふみちゃんにとっては災難なんだよねぇ
花火が終わって帰ってきたおふみちゃんの表情
「ふぅ、やっと終わったかぁ、まったくもお~、マイッタぜぇ」みたいな顔してるね
でも、きゅるるんなお目目のその顔、仔猫っぽくて可愛い♪

もちゅみさん こんばんは♪
ベランダから花火大会が見えるなんて素敵(*´▽`*)
おふみ君、大変だったね!お目目真ん丸で緊張かにゃ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |