まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

また扇風機に乗ってる

2013.08.26 (Mon)

さっちゃんはよく扇風機に乗ってます

もちろんスイッチのとこ~

s-IMG_7366_20130824181054c83.jpg

で、乗ってるだけならまだいいんだけど

s-IMG_7367.jpg

ここを歩いて?

スイッチを押しちゃって

止まってたり

弱が中になったり

それはやめてほしいな~

8月26日

ハッ!!!

多分さっちゃんのように扇風機止めちゃったり

弱から中へ変えちゃう猫ちゃんいそう~


ユリコさん~前に言ってた
忍野八海っていうお豆腐↓(覚えてるのかな?^_^;)
s-IMG_7285.jpg
久々にイトーヨーカ堂行ったらあったので買ってきた
値段も高くなく(高い値段ならおいしい豆腐ってあるけど)
普通においしいので気に入ってます

日曜日は最高気温も27~8度かな
そんなに暑くなく
エアコンも使わず過ごせました!
ようやくちょこっと秋に近づいた?感じかな
明日は30度はいくそうだけど。。。。



8月1日から~夏開催
8月1日お昼12時~31日オープン↓
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです




猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

お!さっちゃんはしっかりと扇風機を抱えちゃって、扇風機係ですか~?^^

 体重でスイッチ変更?あら、なかなか便利なお体なのね^^

 おふみさんの寝姿、お行儀悪い?あのね、わたし寝る時は、このおふみさんスタイルで寝るんですよね~^^;
 股関節が柔らかいらしくて、うつぶせで膝を脇に抱えて…あ~お恥ずかしい^^;

 このお豆腐、食べてみたいな…探してみよっと^^!

昨日は気持ちよかったよね
今朝の気温が20℃なの嬉しかった~室内でも25℃だもの~
よく眠れましたよ~
これから気温が上がるんでしょうね
30℃越えですものね(ノ_・。)…クスン

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃さっちゃんたら~
体重でスイッチおしちゃうんだ~~
風鈴コンビはそれはないw~
扇風機の上は通らないから

こんなお豆腐あるんだ~
風鈴地方には出てこないだろうな~~

あら~
これはちょっとこまってしまいますね

さっちゃんみたいにどっかりくつろぐことはないんですけど
走り去った時に押されちゃったりすることが多いです^_^;

なんだかすごいおいしそうな豆腐ですねー
ちょっとヨーカ堂見てみたいと思います!

扇風機のモーター部分、確かに好きな子多いかも
うちも昔の猫はそうだったな~と思い出しました
でも、師匠はフツーに無視^^
相変わらず常識が当ハマらない男です(笑)

お豆腐の値段もピンキリですよね
普通のお値段で美味しいのが1番!
夏場はお豆腐がごはん代わりになってます

さっちゃん、お好みのスイッチ押しちゃうなんてエライのにゃあ!
もちゅみおねえちゃん、さっちゃんのお好みにおまかせしちゃうにゃあ!
このお豆腐初めてみたにゃあ!
忍野のおいしいお水で作られてそうでとってもおいしそうなのにゃあ!
とよまさりって大粒のすごくいい大豆だよね!
前お味噌作る時、ちょっとお高かったけど気張って使ってみたことがあるにゃあ!

扇風機・・・たぶんたくさんいそう^m^
うちのはタワー式なので上部にスイッチなので
やられないけど・・・
お豆腐 「忍野八海」なんかおいしそう~♪
大豆もにがりもお水もこだわって普通の値段で美味しいなんていいですね。
私は、会社の近所にお豆腐工場があるので
規定外商品 4つで200円とかのを買ってます(^^ゞ
ここのお豆腐スーパーだと1個100円弱くらいなの。
角が欠けてるとかなので全然OKなんです(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

扇風機のスイッチ猫さんが押しちゃうお家結構あるようですね。
メーカーさんは きっと猫が押す事なんて考えてないんでしょうね。
猫が押せないように 作ったら、猫飼いさんは 買うかもしれませんね。

たぶん・・じゃなくって確実にボタンを押しますね。
あったんは(笑)

少し前から思ってるんですけど・・
さっちゃんの表情ってあさりに似てるような気がするんです。
どうでしょう・・?^^;
すみません・・・^^;

私、お豆腐大好きです!
そのままでも充分美味しいですよね~
今日の夜はお豆腐にしよっと♪

ウチも同じです(^^)
しょっちゅう、扇風機が止まっていたり、
首振りが止まっていたり(^_^;)
最初は自分も、「クロさん、身体が重いから、止めちゃう?」
って思っていましたが、
2kgにも満たないハルも止めていたので、
さっちゃんが重いからってわけじゃ、ありませんよ(^O^)

最近、朝夕が涼しくなりましたね!
風邪をひかなように、お互いに気を付けましょうね(^^)

さっちゃん、しっかり乗ってますね。
確かにこれならスイッチ押してしまいますね。
ぽっちゃんは、扇風機を枕に寝ることがあります。

リモコンのスイッチを押しちゃうにゃんこ、多いですよね~
我が家も以前、勝手にステレオから音楽が…

今日も(先週に比べたら)涼しいですよ~

留守中はコメントをいただき、ありがとうございました

こんにちはー。
さっちゃんってば、かーわいいな❤扇風機操作しちゃうんですねー。うふふ。我が家の犬達もね、バタバタ走りまわっててスイッチふんづけて扇風機止まったり、スタンドライトがパッと灯ったり。先日なんかねえ、体重計のスイッチがピッて鳴ったので、誰だ!!っておそるおそる脱衣所を見に行ったら、体重計に乗っかってました。体重管理、自分でするんですかあ・・・って笑っちゃいました。

さ☆っちゃ☆んε(*╹◡╹*)зの☆お☆てεつ☆だ☆い

さっちゃん!今日は、扇風機を独り占めですね。
ママが忙しそうだから、スイッチをOFFにしたり
弱にして、お手伝いしてるのよね、さっちゃん(✿✪‿✪。)ニャン
おふみ君の「さっちゃんの体重のせいもあるんじゃ~ないの」の
だらり~んとのびたお手手と、寝姿がマッチしてて可愛いね(๑☻ܫ☻)

あはっ^^ さっちゃん扇風機番もお仕事なのぉ?
さすがに 切り変わっちゃうのは・・・(^_^;)

お安くて美味しい~が一番ですよね^^
私はお豆腐NG なので・・・
今度パパさん用に買ってみようかな♪

こんにちは^^

2日ほど涼しくなってとっても過ごしやすいですー^^
嬉しい♪

さっちゃん、扇風機に乗るのが好きなのね^^
スイッチに乗ったら変わっちゃうよねぇ!
さすがに扇風機回さないとちょっと暑いね^^;

今日は うちの方はいきなり28℃!←室温ね♪
1日中エアコン扇風機なしで過ごせました!

ハハハ♪ はいは~い うちにもいますよ❤
扇風機の スイッチのところが涼しいと思っているのか
イツキくんだけが ココに乗ってますよ!
そぉそぉ~ それから 体重で切るから強弱の切り替えも
自由自在に 出来ちゃいますよぉ~♪
うん、そぉーだね♪ おふみちゃんのいうように
体重が関係してるのかもね~ フフフ♪

お豆腐☆ なんかカッコイイね! ヨーカドーで探してみよっと♪

さっちゃん扇風機好きなんだね~
涼しいの分かってるのかな~?
まだちょっと暑いから中にしよとか思ってたりして((笑)
このお豆腐安くておいしいんだぁ、見つけたら私も買ってみよう♪
こちらも今日は風も強くて寒くて窓開けられないくらいでした~
秋になったのね~

扇風機は持ってないので押される心配ないけど
洗濯機はしょっちゅうスイッチ踏まれます!
もう終わった頃かと思えば一時停止になってるし
終って干そうかとしてると水入れられたり^^;
昔は何でもカチッと押すスイッチだったから
そんな事はなかったけど今はピッですもんね。
あ・・夜帰宅したら勝手に明かりが点いてて
ちょっと怖い思いをした事もありました。

ホント暑い時は豆腐ってご飯代りになりますよね。
私は普通の豆腐よりごま豆腐とか
ピーナツ豆腐の方が良く食べるかな。
中でも一番好きなのは「呉(ご)豆腐」だけど
たぶんよそにはないのかも…

うちはことちゃんが 扇風機にこんなかんじですがスイッチのところは さけてくつろいでくれています。
↓おふみくんのあんよが いいですね~~
一瞬ソニアとだぶりました。
今日もすずしかった~でもまたあつくなるんですよねえ~
もう へろへろ~って してます。人もねこも。

さっちゃん、扇風機操作しちゃうのね!
今日、遊びに行った家の猫ちゃんも中に変えたりしてました。
ウチは空気清浄機かな~チャイルドロックしはぐってるときとか
乗って押されちゃう~。
豆腐おいしいんですねー見つけたら買いたいです♪
暑さもすこしやわらいできた感じですねー!

操作しちゃうんですね〜さっちゃん^^;
スイッチ上に乗らなくてもと思うけど、そこを選んでかな?
そのうち、リモコンとかもつかえたり〜^^、

ははは さっちゃん!扇風機のリモコン係りをして欲しいですね~^^
「強くして~」とか「止めて~」とか(^_^;)

うちもたまに電話かけてくれます(><)

おお!お豆腐!北海道産の豆使用なんですね~
我が家は「豆太」の豆腐が大好きなんですが・・・
北海道でしか売ってないのかな?
豆腐大好きです^^

さっちゃんったら、自分の快適温度になるようにさりげなーくスイッチを押しているのかしら~(´艸`)

お豆腐、美味しそう~♪

うふふ 扇風機のボタン やっちゃうよね~
我が家は 弱⇒中ではなく 弱⇒強 ですけどね。
で たまに2つのボタンに乗っちゃって 切れちゃうとか・・・
真夏に止められると ちょっとね~☆

もちゅみさん こんばんは!
さっちゃんスイッチおして可愛いでちゅ(*´▽`*)
おふみ君のセリフも笑えた^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |