まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

テーブルの下からドキドキ

2013.08.28 (Wed)

土曜日~消防点検と排水溝の掃除がありました

s-IMG_7406.jpg

いつもと違う様子に

2匹がテーブルの下へ

s-IMG_7407.jpg

さっちゃんは一旦テーブルの下から出て

s-IMG_7408.jpg

その様子を撮ろうとしたら

すぐに戻ってきて↓

8月28日

おふみより

8月28日2

さっちゃんのほうが興味深々でドキドキしてる感じ

テーブルの下が安心して様子見出来る場所なのかな?

8月28日3

2匹は誰かきたりピンポンきたりしても

どこかへ隠れることはありません

さっちゃんは好奇心で見に来て

ドキドキして引っ込んで慣れるまで様子見とか~


日曜日から~火曜日朝晩は涼しいです
で、良く寝れる~寝れる



8月1日から~夏開催
8月1日お昼12時~31日オープン↓
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
毎月20日~末日
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです




猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

ロソーンの店長時代、バイトの猫を見に行ったけど、隠れなかったな~。
小さいのは初対面でもじゃれたけど、でかいのは椅子にじっと座って絡まなかった。

うちと同じだなと思い出しましたよ。

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃ドキドキ様子が良く解るね
女のこの方が好奇心旺盛なのかしらネ
怖いけど~気になるニャ
我が家も同じだw~

でも我が家w~ピンポンダッシュでε≡≡ヘ( ´Д`)ノ消えますけどネ

普段聞き慣れない音がするともうドキドキものですよね~
さっちゃんドキドキなお顔してますね
でも好奇心が勝っちゃう
おふみさんはじっとしているんですね(>_<)

ピンポンでも隠れないんですねー
うちはみんな散ってそれぞれ隠れてしまいますよ(汗)

(* ̄m ̄)ウフッ さっちゃんのお目々!
ドキドキ気分なのよぉくわかるにゃ!
ドキドキさっちやんもかわいいにゃ♪
ふたりとも恐くはないんだね!
えらいのにゃ!^^b

消防点検は、ピーパーピーパーの音もウルサイシね^^;
さっちゃんのドキドキが伝わってきます
おふみさん、気配を消してる!さすが~^^

こんにちは〜

今日も30度と気温は高いけど、湿度は低いので、らくち〜ん! v-410
そうそう、なんか、飼い主が バタバタしてると ピリピリするよね。
うちの子は、普段から こういう場所が 好きだけど…(笑)
うちは、来客とか工事とか来ると ビビるのはもちろん( 特にちび )
、まず脱走されないように 締め切るのが大変です。
長くなると トイレまで移動させて・・

それにしても さっちゃんの大きなお目々、ドキドキ感が伝わって
きますね。

一応落ち着く場所に行ってから様子見ってところがいいね^^
ピンポンで隠れないんだ!!
てっきり、おふみ君は隠れちゃうのかと思ってました^^;

ドキドキするけど、見ていたい☆
きっと葛藤なんでしょうね^^

うふふ こちらにもドキドキが伝わってきたよ。
ピンポンは怖くないのに なぜなんだろうね~
うちの子もピンポンとか来客は怖くないけれど
雷は全く駄目ですね。

朝晩涼しくなりましたね~ 最近はエアコンなしでも
朝晩は快適に過ごせます。

あれ、もちゅみさんちもだったのですね。
うちも、今日、消防点検でした。
午前中はお仕事休んで、点検を待っていましたよ。
長い棒を持ったおじさんが二人現れて、あ太郎は速攻隠れてしまいました。
もう、おじさんが家に入って来た時の顔といったら(ぷぷぷ)
マジに目が点になっていました(ぷぷぷ)

さっちゃん、一応見に行くなんて、結構度胸ありますね。
あ太郎より、勇敢です☆

さっちゃん、むっちゃワクワク顔ですね(^O^)
ビビりなおふみちゃん、誰か来ても、
どこかへ隠れることはしないんですね!

ウチのあっくんは、相方が帰ってきただけで隠れてしまい‥(^_^;)
嘔吐を繰り返したときに病院へ連れて行ってから、ずっと(汗)
お客さんが来た時とは違い、すぐに出てくるんですけどね(^^)

ここ数日、朝晩は本当に涼しく感じますよね♪
今日もまだ、涼しいです(^^)

さっちゃん本当に好奇心いっぱいで
ドキドキの表情してる~ヽ(*≧ε≦*)φ
そこが安全地帯なのね。
うちはピンポンなったら逃げ隠れる。
COCOも以前はピンポンなったら見に行ってたのだけど
最近はね~。その方が逃亡の心配がなくっていいんだけどね。

こんにちは^O^

ドキドキさっちゃんのお耳、翼みたいになってますねv-521
お空飛べそうですe-353

2ニャンの距離、遠過ぎず近過ぎず…
それぞれの興味の示し方に個性が出ていて面白いですe-455
怖がらないところをみると、2ニャン共人好きなんですねe-465

知らない人は 猫さんは基本的に 嫌がりますものね。
さっちゃん 心臓バクバクしているお顔してますね~~。

家は 家の定期検診のようなものが、年に一度(?)あって、ビビリのはちべえ は 帰るまで、ずっと ベットの下に隠れるんです。

(✿◕‿◕) ♬♫コンニチヮ♬♫

テーブルの下でそーと、様子をじーと見るのみで、逃げ回らないんですね。
でも、さっちゃんのお耳がちょっと、怖がってるような(。◠‿◠。)♡
家の今までの猫(16匹)は、ピンポ~ンの音を聞いたのみで大変でした。
みかも、逃げ回るのよ♫彡♫彡

こんにちはー。
さっちゃん、ドキドキしてるんですね。可愛いお顔だわあ❤
我が家の犬達、よその人がいらっしゃるとね、ドキドキを通り越して、もーもー、クンクンぴょんぴょんベロベロとコーフンしまくって、飼い主はハズカシイ思いします。いやだわ。お品がよろしくないの~。ったく。

さっちゃん☆好奇心旺盛なんだ~チョットいがーい!
2匹揃って テーブルの下にいるのが また可愛いねぇ♪
うちも何かあると まずテーブルの下に隠れます
そういえば 私らも机の下やテーブルの下に隠れるように
教わりましたね! 
猫さんは 本能的にそういうコト身に付けてるのかな~

余談だけど 昨日の夜、警報機の誤作動がありました!
この近所は マンション密集地帯なんで よく誤作動で
ファンファン♪ 聞こえるけど 昨夜は ジリリリリーって
けたたましい音で さすがに③にゃんも キョドってました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん、目が真ん丸!
気になるけどちょっとコワイ・・・・でも気になる!
って感じなのかな(^^)
こういう時は、おふみくんと同じテーブルの下なのね。

なにやってるんだろう・・・・!って
ドキドキ感がどの写真もめちゃ出てますね
(すばらしい)
地震が起きたらテーブルの下っていう
本能があるんでしょうね。人間は教えられるけど
猫は本能・・・むむすごい

ちょっとドキドキ、でも気になるし~
っていうお顔してますね
うちのにゃんずは、誰が来てもウェルカムです

涼しくなって、本当に良く眠れますよね~
ついでに食欲の秋かも…

さっちゃんのドキドキした様子って、
ちょっと気になる~♪って様子に見えますよね~!
おめめ、まんまるでかわいい♪
ウチはサクラが、ポンポン鳴ると隠れます。
今日も寝てたのに、慌てて隠れてました。
どうしてこんなに臆病になったのか。。。

こういう工事とか作業の人でも同じ部屋に居られるのはすごいね
さっちゃんもおふみちゃんも、ドキドキしつつも一生懸命気配を消して観察してるんだ~
さっちゃんのくりくりお目目の顔、ドキドキが伝わってくる~

へぇ~ピンポン♪は平気なんだね
師匠もパニックにはならなくなったけど、まだまだ怖いみたい

さっちゃんはじっと見てますね〜。
知らない人が来るとそれなりに警戒しますよね〜、
おふみ君は安全第一ってとこですかね〜^^;

消防点検と排水溝…ハイハイあるんでしたね^^;
もちゅみさんとの付き合いも長くなって
そういうのがあってるのも覚えましたよ(*≧m≦*)
もうしばらくしたらたぶん、もちゅみさんの大好きな
栗がブログにも登場するはず!

さっちゃんたちけっこう平気なんですね。
おふみ君、花火よりも怖くないのね^^;

うちも昨日、消防点検でしたよ~
もう、ヒカなんてすごい勢いで匍匐前進してどっかに消えて
いきましたよ~^^;
アコはブシブシ鼻水を飛ばしていました^^;
おふみくんもさっちゃんも見えるところにいるなんてすごいです^^

うちはピンポン鳴っただけでも大騒ぎですよ
まさにピンポンダッシュ(笑)ぷぷぷ

もちゅみさん こんばんは^^
緊張してるドキドキさっちゃんの表情が可愛い(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |