まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

黒猫おふみの寝顔

2013.09.07 (Sat)

今日の画像は少し前~8月終わり頃です

黒猫の寝姿とか寝顔ってわかりづらいですよね

s-IMG_7391.jpg

この時は明るいところで寝てたから

s-IMG_7392.jpg

寝顔がそれなりにわかりました

s-IMG_7393.jpg

ひどいと目も鼻もわかりづらい

s-IMG_7394.jpg

これはちょっとわかりづらいかな↓

s-IMG_7399.jpg

気持ちよさそうに寝てました

s-IMG_7404.jpg

夜・・・

入っちゃった~

s-IMG_7548.jpg

それはさっちゃんの箱じゃ?

s-IMG_7553_20130906084130e63.jpg

まっ箱の裏にはおふみの絵も描いてあるけどさ・・・



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

そうなのよね。
黒猫ちゃんは、本当に撮影者泣かせだよね(苦笑

この写真のおふみちゃんは、気持ちよさそうに寝てるの解りますよ~^^
とても穏やかな顔してる^^

おふみちゃん、さっちゃんの箱に入っちゃってるけど・・・さっちゃん、怒らないかなぁ~(笑

おふみちゃん気持ち良さそー! その伸ばした手がイイ☆
黒いから目ー閉じちゃったら ほとんどわかんないよね~(笑)
でも わかる! もちゅみさん おふみちゃんの事長く撮ってる
し そういうこと意識して撮ってるんでしょ~
私は勢いだけだから~ハハハ♪  ダメですね!
両手をクニってしてるおふみちゃん 可愛い☆
あ!さっちゃんの箱に入って 大丈夫だった?

フフフ~今日のおふみさんは猫のお仕事に勤しんでたのね^^猫のお仕事は寝ることだもんね~大忙しだったわけだ~^^

 黒ネコさんの表情はなかなかわからないのよね~うちなんか黒ネコさんには「鬼丸君」って名前が定番!かわいいのに怒った顔に見えることもしばしばで、写真を撮ってもお顔がわからないこと多くてさ~本当はとっても可愛いのに、なかなか分かってもらえないのよね^^;

 おふみさんの寝顔、気持ち良さそう…かわいいな~

なんと箱に絵が描いてある!
今度黒い箱にしてみたらどうですかね
黒猫なら入っててもわからん(笑)
空箱なのに重たい超常現象

おはようございます

気持よさそうですね
可愛い寝姿ですね
こんな時 さっちゃんはどうしてるんですか?
邪魔しないで遊んでるんですかね
人間も寝てる時に妨害されるとムっと来ますからね

一番上のお写真、一瞬わかんなかったにゃあ!
さっちゃんの箱さん、おふみちゃんの絵も描いてあるんですねー^^

お日様でキラキラと光って、表情が良くわかります♪
気持ちよさそうですね。

さっちゃんの箱に入ることあるのですね、おふみちゃん。
ちろっと出ているお手手が可愛いです♪

猫さんのまったり寝姿は 本当にかわいいですよね。
いい夢でも見ていそうな 寝顔ですね。
思わず 頬ずりして 睡眠妨害したくなります。

黒猫って写真を撮るのが難しいって言いますもんね。
光の当たり具合で顔のパーツが見える時と
まったく見えなくなっちゃう時がありますよね。(笑)

さっちゃん専用の箱かと思ったからビックリ!
おふみくんもこっそり使う事あるのね~(^^)

こんにちは^O^

おふみくんは本当にこの座椅子が好きなんですねe-261
すごくリラックスしていて、見ているこっちもリラックス(あくびが出そうです^^;)
おふみくんて毛艶が良いので、表情がよく分かりますよv-212
黒猫さんの撮影は難しくて、私が撮ると真っ暗になります(涙)
黒猫さんブログをアチコチで拝見しますが、皆さん上手に撮影されていていつも感心しきりですe-454

おふみちゃん、幸せそうなお顔で寝てますね。
座椅子でも箱でも、微妙に足と手が出ていて
微笑ましいです。
韓国から化粧品をお取り寄せしたら、もちゅみさんの
町が経由地になってました。大阪じゃなく一旦そちらに
行くのが不思議でした。

おふみくん、お気に入りの座椅子でお手手やあんよを伸ばして、気持ちよさそうにおねむさんしてますね~

夜は、さっちゃんの箱でおねむさんして、すっごく気持ちよさそうなんだけど、さっちゃん微妙なお顔で見つめてなかったかしら?

こんにちはー^^

気持ちよさそうに寝てるねー^^
箱はさっちゃんのv-291
この時さっっちゃんはどうしてたのかしら(^m^)
ふて寝かな^^

そうなんですよね~黒猫。。。
それとウチは、集合写真のサクラの表情がもう全然ダメ;
おふみくん、気持ちよさそうなのよく撮れてますよ~♪

おふみさんの寝顔ちゃんとわかりますよ!
でも暗いとこっち向いているのかあっち向いているのかわからない時ありませんか?

あれ?さっちゃんの箱に入ってる?
おふみさん、うちの箱娘、桜みたいですよ(笑)

オヤzZ(✿◡‿◡)Zzスミおふみ君

あらら~、ぽっちゃり可愛いさっちゃんの箱に入ってますが (_ _✿)
おふみ君、なーんか気持ち良く、可愛いお顔と、お手手
ちょこんとのせて、気持ち良く寝てますねzZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz
おふみ君のシャッターチャンス、カメラマン泣かせ(๑→‿←๑)プンプン
でも、いつもハッキリと、お澄ましおふみ君を
可愛く撮れていますよ(♛ܫ♛)

おふみくん、気持ち良さそうに寝てますね~
あらら、さっちゃんの箱に入っちゃった
うちのAmazon箱も、珊瑚のお気に入りですが、
時々醍醐が入ってます
この箱、本当ににゃんずに大人気ですね~

こんばんはー。
にゅ~っと出たお手手に思わず笑っちゃったです。
前の記事のさっちゃんの文句顔??も、いいわあ♪
おもしろいなあ、ホントに。
やっぱり箱がお好きなんですね。落ち着くのかしら。。。

急に秋がやって来て、猫は快適、飼い主は怪我で休養中です。

クロネコちゃんの撮影は大変だよね~。
それでも、気持ちよさそうだとかわわかるよ。

おふみちゃんは秋眠も暁を覚えず だわね(*≧m≦*)

おふみくん…そそそれは^^;さっちゃんの場所ではっ?
ケラチン画伯作さっちゃんが 怖いお顔で睨んでますよ( *´艸`)

おふみくん気持ちよさそうな寝顔ですね~
こんなお顔を近くで観れるのは飼い主冥利ですね(*^^)v

2枚目のくた~っとした顔がいいですね。

箱もさっちゃんのにほひより欲望が勝っちゃったのかな。

おふみ君も使うんだ〜、さっちゃん危うしってとこかな^^、
どうするかな〜?さっちゃんは^^;

あら…おふみ君がこの箱に入ってると
まるでさっちゃんと一緒に寝てるように見えるわ♪
おふみ君にはそこあんまり関係ないだろうけど
やっぱり箱には入りたいんだねw
やっぱり明るい方が撮れるんだろうけど
あんまり陽射しが強くてもダメですよね。
窓の近くでこれくらいの明るさがちょうど良いのかな^^

そちらもやっと涼しくなってきたんですね。
こっちは今日と明日はまたグズついたお天気です。

うぅ~ん・・・確かに分かりづらいかも・・・
でもおふみ君がとっても気持ち良さそうに寝てるのは
と~っても良く分かりますよぉ^^
過ごしやすくなったから
お昼寝も気持ちいいね。

こちらは明日は23℃の予想らしいです・・・ちょっと寒いかも(^_^;)

おふみさんは黒ニャンコさんなので
光の加減によっては分かりづらいですよね~^^;

あ!さっちゃんの箱に入っちゃった^^
はみ出して無いですね(^^)d

おふみくん 気持ちよさそうに寝てますね~
毛が キラキラ太陽の光を浴びて とっても綺麗☆
さっちゃんの箱に 入っちゃってますね~
さっちゃん 怒んないかな?

黒猫ちゃんの写真は難しそうよね。
お目目瞑ってるとわかりづらいもね~
今日は表情わかるね^^
お手手ぱぁってなってない?可愛い(*´∀`*)

もちゅみさん こんにちは!
おふみ君の寝顔、癒されます(●^o^●)
さっちゃんの箱に入ってる珍しい^^
首いたくないの?おふみ君!(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |