まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

黒猫おふみの毛の秘密

2013.09.23 (Mon)

おふみがいつものように

座椅子ケリケリ~

s-IMG_7811.jpg

キックの練習かな?(さっちゃんとの喧嘩用^_^;)

s-IMG_7805.jpg

ようやく部屋の中にも陽射しが入るようになって

光の加減でうまく撮れない

爪↓食い込んでます

s-IMG_7808.jpg

陽射しが当たってるとこが

茶色ぽくも見える、純粋な黒猫じゃないおふみです

s-IMG_7809.jpg

多分きょうだいにサビ猫ちゃんとか

茶色の毛の色の子がいたんだろうなー

黒猫おふみ、実は真っ黒猫じゃありません

黒い毛でいうと、白黒猫さっちゃんの黒い毛のほうが

本当の黒色かも

s-IMG_7812_20130920221556649.jpg

かなり座椅子は曲がっちゃった

s-IMG_7815.jpg



☆お知らせ☆
タイ猫とお昼寝のしぇりーとぱーず*さんが
タイで写真展「Photoholics xxx」 の第2部 Group Exhibition(グループ展)に
参加しています
バンコクですがお近くに行った際はぜひ!
記事→




猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おふみ君光の加減で
ほんと色が全然変わっちゃうんですね~
大きなお耳もしっかり日が当たってるぅ
素敵なお写真ですね。

↓ コスモスに曼珠沙華 秋~って感じですよね。

もちゅみさんとこも陽射しネタか。

ちびはまおつるは毛色が変わりそうだけど、
艶がないからなー。

餌を変えてまで艶を出すつもりはないけど。

確かに!
大地の黒い部分は茶色くはならないけど
桜の毛は茶色っぽくなります。
大地、桜に茶トラの子がいたのでその関係もあるのかなぁ

さっちゃんとのケンカの為に日々特訓ですか(笑)
モモの筋肉とかムキムキですね
本当にシニアさんには見えません!!

おはようございます〜j

あら、そうなの?
うちのちびちゃんも陽に当たると茶色くなったっけ!?
黒猫ってそういうもんだと思ってたけどー!
今度、じっくり見てみよう!

e-30 ホントだ、お花記事なんて珍しいー!!

日向ぼっこが気持ち良い季節になってきましたね(^^)
窓辺にいる姿も多く見られるかな?
本当だ~、おふみくんの毛はちょっと茶色いのね。
コスモスに彼岸花、キレイですね~♪

好き(*´ω`*)

おふみ君の茶色がかった栗毛色~好きです!
そうね・・・さっちゃんの方が漆黒かもしれませんね・・・

おふみ君の兄弟ってどんなんだったのかなぁ~

ニャンモックの件
そうですね~試しに作ってみたらいいのね
でも~難しそうだわ((;_;)

いつ見ても、お昼寝してるおふみちゃん
気持ち良さそうね。
日に当たって茶色く見えるの 柔らかそうでいいね。






純粋な黒猫さんではなかったんですね。
陽の光で 茶色く見えるのは、神秘的ですよ~~
座椅子で 爪研ぐこと、家の故長男も よくやってました。

おふみちゃん、濃い黒色じゃなかったんですね。
どんな兄弟がいたんでしょうね。
さっちゃん、この強力キックを繰り出されたら
退散するしかないですね。

おふみくんはまっ黒じゃないんですね
ちょっと茶色がかって…
でも、艶々として可愛いですものね

キックは…筋トレだよね?!

こんにちは^m^

光の加減によって見事なグラデーションを放つ、おふみくんの毛v-10
魅惑のニャンコさんですねe-265

確かに、黒猫さんによってはよくみると縞模様があったりしますよね。
そう考えると、実は純粋な黒猫さんて多くないのかもしれませんね。

それにしてもおふみくん、先日の寝ながらパンチ(私が勝手に思い込んでいるe-330)に続いてキックの練習までe-447

さっちゃん、逃げて~e-282

こんにちは^^

光が当たると茶色になっちゃうんだー^^
純で黒いと光が当たっても茶色にならないの?
猫キック、強烈そうねー^^;
さっちゃんとケンカにならないといいね^^

おふみちゃん、キックの練習は熱心にしなくて良いのよ(苦笑

おふみちゃんは、真っ黒猫ちゃんじゃないんですか?

うちのショコラはどうなのかな・・・真っ黒だと思ってたんだけど。
うちも陽射しにあたったときの毛の色、チェックしてみますね^^

おふみちゃん、陽射しにあたって、とても気持ち良さそうね~(*^_^*)

直射日光で見ると、微妙に黒が違って見えますよね。
我が家の黒猫ちゃんも、かなり、色が抜けてきましたよ。

蹴り蹴りの練習、こんなところでしていたんですね。
さっちゃん、気を付けてね~(笑)

分かります~!
黒猫って陽に当たると茶色い縞々が透けて見えたり
真っ黒じゃないんですよねw
そっか、さっちゃんの黒い毛の方がね・・あぁそうかも!

ベッドの作り方。
なにせ私も初めてだったもので…^^;
今度作る時は一応、写真撮っといてみますね。
でもそう言ってもらえると次回の励みになります♪

【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

あらっ!おふみ君は、ツートンのお洒落な毛皮を着てたのね(。◠‿◠。)
黒一色に見えてたけど、窓から差し込む光の雰囲気で
毛皮の色も、変わって見えてたのね。
ケリケリしている、おふみ君、愛用の座椅子
キレイに使ってるね、お澄ましおふみ君(๑◠ܫ◠๑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、私もずっとそう思ってた
黒猫の黒って微妙な色だよね
うちもレオくんの黒いところの方が綺麗な黒だったよ
師匠の方が色が薄い感じ

↓ お花の写真 とっても綺麗だったー
コスモスの花、私も大好き♪
去年撮り損ねたコスモス畑の写真、今年はタイミングを外さないように狙いたいと思ってます

本当だ・・・おふみさんが茶色いですね^^;
そうか!言われてみたら
さっちゃんの黒い部分のほうが「本当の黒」のように感じますね~^^
不思議です~

秋の柔らかい日差しがおふみくんを優しく包んでいますね(≧▽≦)
おふみくんをクンクンしたら暖かいお日様の匂いがしそうね♪
もちゅみさんの座椅子。
ケリケリしてもほつれないのね(@_@)
にゃんこ飼いには嬉しく優秀な椅子だわ~うふふ♪

黒系だけど、毛は、真黒ではないですね〜、
日向でm気持ち良さそうに〜〜、、、キックの練習ですか^^、、
猫同士の間柄って、、、、今日、悩むのが分かりました切実に(汗)

え~そうだったんだ!
さっちゃんの黒色部分の方がおふみくんより黒なんだ!
いわれてみればそうだね~!
おふみくん、座椅子でケリケリの練習してたのね(笑)

もちゅみさん こんにちは!
おふみ君も茶色なのネ^^温かそう♪
黒猫君も陽ざしの中ではそう(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |