まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

黒猫おふみのこだわり?

2013.09.25 (Wed)

昨日の記事で書きましたが

ほら↓

s-IMG_7868.jpg

おふみ、新しいカーペット爪とぎに興味なし

s-IMG_7872.jpg

ちょっと左手が入り込んでるし↓

s-IMG_7873.jpg

おふみはカーペットやじゅうたんで爪とぎを

したことないもんね

s-IMG_7876_20130923224843e9e.jpg

壁紙もやったことないし

9月25日

そうだよね

おふみは爪とぎは紙製だけだねぇ(あっ座椅子でケリケリはあるけど)

s-IMG_7878.jpg

さっちゃんはどこでもやっちゃうからねー

そういうおふみのしっかりしたこだわりを

見習って欲しいわ~


☆お知らせ☆
タイ猫とお昼寝のしぇりーとぱーず*さんが
タイで写真展「Photoholics xxx」 の第2部 Group Exhibition(グループ展)に
参加しています
バンコクですがお近くに行った際はぜひ!
記事→




猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

もちゅみさん おは!
おふみ君、偉いニャ(*´ω`*)
うちの黒猫君も、どこでもやっちゃう派だからね(笑)
絨毯とかサンダルやスリッパでも(´・ω・`)
私の膝でも、やりかけた事あるのだ(笑)

おふみさん偉いなぁ~
爪とぎ以外ではしないって珍しい感じがします。
隣にあっても興味なし^_^;

うちも見習ってほしいな(汗)

 

おふみちゃん、爪研ぎ以外ではしないの?
まさに、にゃんこの鏡よね~^^

家のニャンズは、さっちゃんと同じかな(苦笑

マロンだけは、爪研ぎ以外ではしないので、それだけは褒めてあげたいんだけど・・・
でも、他での悪戯の被害が凄いからなぁ(泣


おふみちゃんも段ボール派にゃ!
なんだろねー・・・
アタシも段ボール好きなんだけどさー・・・
お外のにゃんこちゃんたち、なんでお爪カッカッカッしてるのかにゃあ・・・

クリソツ!

おっはよ~ございます

この黒ネコ「おふみちゃん」って言うんですかぁ
友人宅の「キキちゃん♂」にそっくりなんですが
黒ネコって誰見ても
同じに見えてしまいますし
写真にとっても上手く光が当たらないと
表情も判りません(^^;
黒ネコは悪魔の化身とか
悪魔の使いとか言うところがあるみたいですが
こんなに可愛いのに
失礼ですよねぇ~
( ̄ー ̄)ニヤリッ
他で爪とぎしないのは立派です!

おふみ君ちゃんと爪とぎを決めていて偉い!
お利口さんですね(*´∀`*)
うちの子達はカーペット爪とぎLOVEなんですよ^^
ユカイはタワーの麻縄でもするけれど、カノンはカーペットだけ。
それぞれ好みがあって面白いですね♪

おふみくんの左手、手袋してるみたいだね( ´艸`)

こんにちは~

いろいろ、好きな爪砥ぎ違うんだねぇ。
そういえばいろんなタイプが売ってますね。
うちも今は段ボールだけど 若かりし頃は いたるところで・・
壁紙も大被害をこうむりましたよーー!!

おふみちゃん、いい子ね~
サスガだわ(*^。^*)
さっちゃんは…そんなところも愛嬌だよね。
うちもNAILは… ね…(-_-;)

入り込んだ左手、超可愛い♪(笑)
あら、おふみちゃん、隣にあっても
全くカーペット爪とぎには興味がないんですね(^_^;)
ウチもカーペットで爪とぎをしないので、
昨日、もちゅみさんがコメントしてくれたように、
おふみちゃん状態になりそうですよね(^_^;)

でも、カーペット爪とぎの上って、
冬は暖かそうだな、って(^^)
近所のしょぼい100均SHOPにはなかったので、
大型店で探して、肌触りを見て、決めようかと思います♪

おふみさんは、爪研ぎ一つも、一途で、ぶれない男なのね^^v
家の男子も、ブレずに、壁で爪とぎする子が^^;;
あれは、ブレて、方向転換して欲しいな^^;;;

おふみさん、左手がww細かい事には、拘らないってトコも素敵です♪

こんにちは。

うちの子達も、おふみくんタイプかも?
壁とかでもカーペットでも、しないです。
ダンボールかタワー位で、助かっています♪
1階も2階も、ジョイントマットは好きみたいでボロボロだけど・・・( ̄∇ ̄;)

えらいぞ~

わぁ~~~
おふみ君すっごくいいこだわ

おうちに来ない??(笑)

うちのはさっちゃんと同じ
いえ~もっとたちの悪いのがあっくん

高いところにわざわざ乗って壁紙をガリガリするもん

おふみ君はなんでそんないいこなのでしょうね

おふみ君ョ◕*)おり…|ョ‿◕*)こう…|ョ‿◕*)ちゃんね❤

おふみ君!すご~い、マイ爪とぎ以外では、爪とぎしないのね(☻ܫ☻๑)
普通猫がいる家って、あちらこちらに爪のキズあとが見られますがね。
おふみ君のように、決められた場所のみで爪研ぎしてくれると
助かりますよね♫♬♫

こんばんはー^^

おふみ君、あたり構わず爪とぎしないんだね^^
偉い偉い!
可愛いね^^

クールなおふみくんが爪研ぎの上で寛いでいる姿は
なんだか可愛らしいですね(^^)
猫も興味の対象とか好みって全然違いますよね~。
出来れば爪研ぎは爪研ぎにお願いしたい。(笑)

こんにちはー。
そっかあ~!ネコちゃんは爪とぎが必要なんですね。おふみ君とさっちゃんでは爪とぎの対象物の好みが違ってるんですねー。うふふ。おもしろいな❤
犬は爪が伸びた頃に爪切りでパチンパチンってしちゃいますもんね。でもでも、我が家の3匹のうち白黒のもじゃはね、しきりに穴掘り動作でクッションをカッカカッカほじくってます。まるで爪といでるようです。。。

おふみ君のこだわり、助かりますねw
うちはミオが一番こだわりがあったかな。
絶対木製の爪とぎしか使いませんでしたね^^;
今はみんな色々使います。
して欲しくない所でも、ライはベランダのベンチとか
リサちゃんの踏み台用に置いてたダンボールとか。
リサちゃんも寝転んで伸び~ってしながら
壁に爪立てたりしてるんですよね(ノ_-。)
その点、リスとレナはタワーとか
ちゃんと爪とぎだけを使ってるかな…?
あら、あの2匹そんなところでも気が合うのね(*≧m≦*)

おふみちゃんエライなぁ~☆
うちも 最近までは 爪とぎ用のカーペットと爪とぎとタワーで
だけだったのに フウカちゃんの登場以来 みんにゃが影響
うけちゃって~ 新鮮だったのか?
座椅子や マットレス布物で バリバリボリボリです~
女の子は 爪あたりの柔らかいものが好きなのかしら~♬

おふみ君は、どれが爪研ぎか分かってるんですね〜、
うちも、ダンボールだけですね、たまに、他でやりたそうには、
してるので、焦ったりしますけど^^;
さっちゃんは、手当たり次第なの?かな^^、、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみくんは、逆に爪とぎに拘るのかな?
好きな爪とぎ以外は使わないって
いい子ですよ
うちの珊瑚も、爪とぎ以外ではしないんですが、
何故か私がパンツを履くと、私の足でするんですよね…
スカートだとしないのに(爆)

おふみ君は偉いね~
爪とぎポイントにこだわりがあるんだね☆
おふみ君らしいわっ

うち、壁とかは無いんだけどソファで爪とぎするのよね~
にぃちゃんが・・・

おふみさん!偉いですね~~
しかもお気に入りの爪とぎにこだわりを持ってるのかな?
きっと一途で浮気しないタイプですよね^^

おふみくん、カーペットやじゅうたんで爪とぎしたこと
ないんですねー!エライ☆
さっちゃん、見習わなくちゃだー!
ウチのゴー、カーペットからフローリングに変わったら、
爪とぎする場所が激減です(^-^;

おふみ君いい子だね~えらいね^^
ちびくんも絨毯で爪とぎはしないけど、ゴロンしてモミモミするからボロボロよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |