まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

土日はベランダで

2013.09.30 (Mon)

この土日は2日間ともおふみはベランダに出てました

少し前は暑くてベランダどころじゃなかったけど

ようやく出てのんびり出来る

季節になったみたい

今回は土曜日の様子を~

s-IMG_7968.jpg

ベランダの定位置

s-IMG_7969.jpg

室外機の上

s-IMG_7975_20130929144403aa8.jpg

ここはほぼ毎日きれいに拭いてます

s-IMG_7977.jpg

おふみがこうして乗ってもいいように

s-IMG_7980_20130929144402aef.jpg

日向じゃなかったからかな

あんまりこの時は毛づくろいせず

(それにこの前にケラチンとイスにいたし)

部屋に戻る~って

9月30日

こんな風に要求し

s-IMG_7985.jpg

このあと抱っこされて手足をいちよう拭かれ

部屋の中へ戻りました

出るときも「出たい~」という要求するけど

戻る時もこうして「戻る~」って教えてくれます


明日は日曜日のベランダの様子

楽天スーパーセールは6倍(6店舗)で断念(笑)

ホームベーカリーはまだきてないので

来て作ったら第1号のパンは記事で紹介出来ればな~とは思ってます



あれ?9月って30日で終わり?
早すぎ~・・・
今月もありがとうございました!
10月もよろしくお願いします




猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おつるはわからないけど、ちびはまは開けてても外には出ないと思う。

興味はあるんだけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

部屋に居るよりもベランダの方が日差したくさん浴びれますものね!
ベランダに出すとなるとちょっとキレイにしないとダメですよね~
リードも出来ないしな~

おふみさんちゃんと自分の意思を表してくれるんですね!
戻るって伝えている時の顔がすごい可愛かったです♪

おふみちゃん気持ちよさそうだけど・・・
長いお昼寝気分じゃなかったんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
楽天スーパーセール、今回はおねえ疲れてダウンで参戦できなかったにゃあ!
アタシのおやつ・・・(¬_¬)チラッ

わぁ~、おふみちゃんはとても頭のいい子なのね~♪
それに、礼儀正しいし^^

「お部屋に戻ります」って、本当に言ってるみたい~(笑
可愛いね~(*^_^*)

室外機の上が きれいだなあ。と思ったら、やっぱり 拭いていたんですね。
しかも 毎日拭くとは 愛ですね~~。
気温が一番いい季節ですから、猫さんが ベランダに出たくなるんですね。

むくり、と起き上がった表情、かわいいですね(^^)
ネコの「要求顔」は飼い主としては愛おしい表情ですよね。

おふみちゃん、室外機の上がお気に入りなんですね。
出入りのお知らせをするなんて、賢いですね。
ぽっちゃんは、私が布団を干す合間に猛ダッシュで
出入りしてます。

こんにちはー。
ホームベーカリー、楽しみですね♪ いいないいな❤ どんなパン焼かれるのかしらん❤❤
おふみ君美系だわあ。ホレボレボディーとお顔e-420
あのお~、黄色いひもの先は、やっぱりダンベル?前にさっちゃん&おふみ君が日向ぼっこしてる時につながってたダンベル、私、ツボだったの…。

ベランダでの日光浴、毎回思いますが、
気持ち良さそうですよね♪
室外機のお掃除、毎日されているなんて、すごい!
ケラチンとイスにいたおふみちゃん、
ブログ掲載不可画像だったものですよね(笑)
「部屋に戻ります」って主張するおふみちゃん、カッコ良い♪

早いですね~(^_^;)
こちらこそ、10月も、よろしくです(^O^)

こんにちは(^^)♪

おふみくんとは会話が成立するんですねe-267
見た目どおり、おふみくんは頭が良いですねe-374
おふみくんを見ながら、ピカピカの室外機にも目が行きましたe-454

楽天のスーパーセールやお買い物マラソン、まだ一度も参加したことがないんですよねe-330
掘り出し物が見つかる予感ですが、買い物始めた途端に欲しい物が何か忘れたり、不要なものを買ってしまいそうですe-444

ホームベーカリー、届くの楽しみですねe-402
活躍の場が広がるよう、今後もレシピ記事を書きたいと思いますe-319

今月もお世話になりました~
明日から留守にしますので、また週末お邪魔しますe-276
引き続き宜しくお願いしますv-354

こんにちは。

おふみくん、気持ち良さそうですね。
それにちゃんと教えてくれるなんて、お行儀も良いですね♪
我が家の白猫なんて、強行突破ばかりです( ̄∇ ̄;)
次は、さっちゃんかしら?
楽しみにしています♪

おふみさん、自分で戻るって言って、
ちゃんと足を拭かせてくれるんですか?!@@/
礼儀正しく綺麗好き~
さすが、おふみさんらしいというか、紳士だわ~

9月も今日で終わりだなんて早いよね~(^_^;)
今日のおふみちゃんは毛並最高 艶々~
出たいときも入りたいときも お願いしていい子だね~。
昨日COCO&NAILも久々 日向ぼっこ出ました。
その様子は後日紹介したいと思ってます。
おふみちゃんもキレイ好きだけど
室外機毎日拭いてる、もちゅみさんもキレイ好きだよね。

今日のおふみちゃんは真っ黒~★
光によって 七変化しちゃうから(笑)
室外機 キレイ! しかも 新しいでしょ~♪
うちは 引っ越し先に連れてって ボロボロ~
買いなおした方が 省エネだし お得だけど~
もう一回 引っ越しあるからね~ それまで我慢!
おふみちゃんの足も 室外機もキレイ★Happy♪ フフフ~

おふみ君ちゃんとあんよ拭かしてくれるんだね~偉いね~
ちびくんは「ちょ止めて!」って逃げてくよ^^;
明日は10月なのねw毎年思うけど早すぎるよね^^;
10月もよろしくお願いします♪

ベランダに出ても心地よい季節になってきましたよね。
おふみくんは出る時も入る時も、ちゃんと教えてくれるんですね~。
室外機の上、ちょうどいい幅だし、高さもあるから
ちょっといつもと違う感じでいいのかもね(^^)

こんにちは~

室外機の上では おふみ君くっきり輪郭が見えるね。
そう、綺麗にしないと 黒猫さんは汚れが目立つのよね。
これからは ベランダ生活が増えるかも・・

♡(๑◕ܫ←๑)ベランダで楽しいね❤ ♬

おふみ君!すごーい、自分をアピールすることが
出来るんですねv-425
v-209様を見つめて、お話ししているお顔の表情が可愛いね
おとなしくリードにつながれていられて、おりこうねv-290
みかは、多分、ジャンプして何処かに行ってしまいそうe-261

おふみ君、ベランダで気持ち良さそうだね^^
黒い毛並みがツヤツヤしてるー
出してーーも入れてーーーも要求するなんて
お利口さんだわっ
おふみ君が出てる時はさっちゃんはベランダでないの??

ベランダでもやっぱりこういう高い所が好きですよね。
室外機の上はちょうど良いですね。
たま~に背景に写ってるけど
後ろのは、あの「金のなる木」ですよね?
年々凄い成長してますね!

もちゅみさん6店舗? 私は5店舗でしたヾ(≧▽≦)ノ☆
「優勝セール行くから帰る!」と言って
ナナエさんちの夕飯を断って買い物しました^^;
ホームベーカリー買ったなら金額大きいから
少しでも倍数上げときたいですよね♪

おふみさん!賢いです
出たい時だけじゃなくて
入りたい時も教えてくれるなんて^^
ポン君は「出たい」って言う訴えだけですよ~
全く入りたがらないし・・・
野良さんに戻りたいの?って思っちゃいます(笑)

室外機の上がおふみくんの定位置なんですね
見晴らしが良いですからね~
綺麗に拭いてあって、すごいです
うちの室外機の上は…
絶対ににゃんずに乗ってほしくないですね

ホームベーカリーをポチッたのね~
第一号湯気ふわふわ"(-""-)"楽しみにしています!
やっぱりお外でのお写真は綺麗ですね♪
おふみくんのつやつや~触れたいな(≧▽≦)
あんよフキフキしてからお部屋に戻るの?
うちは時に床に肉球あとが^^;
これからはもちゅみさんを見習います!!

土埃やらなんやらかんやら汚れてって付くものですしね〜、
ちゃんと、きれいにしてもらったとこで、おふみ君楽しんでますね^^;

うちは、ベランダ出てる時に窓閉めてみると、怪訝な顔しますね〜^^、

こんばんはー^^

だっこして戻るときって、もちゅみさんがしてあげるのかな?
帰りたいって意思表示するなんて、可愛いねー^^

おふみくんほそーーい!!!
部屋に戻ります。のお顔、めっさかわゆい♡

ホームベーカリー買ったの?これから楽しみがまた増えますねっ☆

おふみ君 ちゃんと教えてくれるなんて いい子だ~
うちの子はベランダには出ないので わからないけど
出たい~とか帰る~ とか たぶん言わないわ・・・
部屋に戻りますって キリリなお顔で言われると
うふっ ってなっちゃいますね

HB ポチりましたね~ ♪
なんか 届くのが待ち遠しいですね
きっと 毎週 お部屋にいい香りが漂ってそう ♪
HBの音に反応する おふみ君とさっちゃんの姿も
パン記事と一緒に載せてね~☆

もちゅみさん こんばんは!
目が点のおふみ君も可愛い(●^o^●)
戻りたいのも教えてくれるのは凄いニャ♪
しかし綺麗な室外機!毎日ふくとは素晴らしい(*^^)v
足も拭いてあげるんですね!超綺麗なベランダだけど♪
私なんて、黒猫君ノラ時代、家に入ってきても殆ど拭かず(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |