まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

はじめてのホームベーカリー♪

2013.10.20 (Sun)

少し前の楽天スーパーセールで購入した

ホームべカリー

s-IMG_8286.jpg

こんな感じで備品が付いてます↓

s-IMG_8290.jpg

料理がイマイチな私なので

はじめて作るホームベーカリーのパン

失敗しないように

クニカの食パンミックス(贅沢ブリオッシュ)を買って

s-IMG_8422_201310180849575f2.jpg

作りました

この食パンミックスにバターと水をくわえるだけ~

s-IMG_8365.jpg

食パンコースで4時間で勝手に作ってくれました!

s-IMG_8377.jpg

外はパリっと中はふっくら~めちゃくちゃおいしいです

中が柔らかすぎて

切る時に変形しちゃったー

ずっと欲しかったHBです

これからちょこちょこ作っていきたいです

さっちゃんが~

s-IMG_8303.jpg

エコバッグの中で寝てたぁ

s-IMG_8304_20131018084956754.jpg

ぐっすりです

s-IMG_8305.jpg

しばらくして陽が落ちてきて

見たら

s-IMG_8310.jpg

今度は上に寝てた(笑)

s-IMG_8313_20131018085049bd0.jpg

ん?ちょい目が開いてる?


まだ日曜日もー
また~FC2ブログの方のとこへ
URLを入れるとコメント出来なくなりました
(書き込み制限を受けてます、みたいなメッセージ出て)
なので平気になるまで
URLなしでコメントさせて頂きますね~_(._.)_




猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~♪
いいなー
色々作れちゃって毎日楽しいそうですね!
やっぱり焼き立てが一番美味しくて食べ過ぎちゃいそう^_^;

さっちゃんまた袋にはいってお昼寝ですね♪
時間が経って上に乗る~
暑かったのかな?
最後目がちょっと開いてますよね(笑)
寝てるフリしてたのかな(>_<)

うちのと同じ機種です!
ミックスもいろいろ売っていますし、
アレンジパンもネットでたくさん紹介されてますよ~
ただ、焼き立ては柔らかいので、少し冷ましてからの方が切りやすいみたいです
おふみくんやさっちゃんの反応はありました?
うちのにゃんずはパン好きで、冷ましていたら勝手に食べちゃったことがあります…

うぁ~HB ~~☆
最近のはいろんなことできるんでしょ?
私のは練って焼くだけの超シンプルな古いもので
お茶っぴき中です。
美味しそうなレシピとか見つけたら
教えてくださいね。

お‼ おぉー♬
第①号のパン☆美味しそう〜♪
パンのなかの色あるから 黄色だし〜
スゴーイ! もちゅみさん やったね‼
ハマっちゃうんじゃ〜ないですかぁ〜🎶
焼きたてパンは 美味しいもんねぇ〜♡

ホームペーカリー、良いなぁ。
我が家では、朝は米、と言われているので、
パンを頂くことが少ないのです。
でも、私は結構パン好きなので、羨ましいです。
色々と楽しめそうですね♪
ブリオッシュも美味しそう♪

こんにちは(☆▽☆)♪

v-308ホームベーカリーデビューv-315
さすが新品はピカピカですねぇv-353
ビジュアルも近代的で素敵ですv-290
おふみチェックが入っていますね(笑)
記念すべき最初のパンはブリオッシュだったんですねe-424
とってもよく膨らんでいて美味しそうですぅe-265
食パンミックスは種類が沢山あって迷っちゃいますよねe-455
おふみくんとさっちゃん、ホームベーカリーの音は平気でしたか??

ふふふ~v-411
さっちゃん、すっかりピンクのバッグが気に入ったようですねv-345
さっちゃん専用の寝袋ですねv-75

HBデビューですね^^
うちもHBを愛用してますよ。
いまだにうまく膨れない事もありますが、
それはそれとして美味しくいただいてます(^_^;)
慣れてきて、分量がいい加減なせいかも…。

さっちゃんはエコバックにぞっこんなんですね。
あらあら、敷物にしてお休みですか。
どうしても貸してあげないつもりですね^^

ホームベーカリーで焼き立てパン!!
こりゃ食べ過ぎてしまうわ~~☆
これから、いろいろなパン紹介してください☆
シナモン入りとかもいいですよね~
コーヒーに合うし♪

さっちゃんのピンクのカゴ(笑)
ずーっと置いてあるんですね☆
お気に入りだから?
じゃ、エコバックも永久保存かしら??^^

届いたんですね~♪
いいなぁ~ 新しいのはお利口だから
綺麗にふっくらパン出来るんだろうなぁ
焼きたてのパン美味しいですよね^^
うちも欲しいけど・・・それを置く場所がないですぅ(>_<)

ホームベーカリーデビューおめでとうございます。
粉を入れて形を山型に整えておくと焼き上がりが
きれいになりますよ。
私はだいたい夜10時ごろに焼き上げて、すぐには
切りにくいので、朝に切るようにしてます。

さっちゃん、袋に入って可愛いですね。
そのまま持ち去りたくなります(笑)

おお! 憧れのホムベだ!
いいなぁ、焼きたてのパン美味しそう~❤

↓ キッカー、さっちゃんの枕に丁度よさそうな高さね。

あーこれね!もう5年ほど前から
購入すべきかどうか迷ってる品です。
・・・って、わたしほとんどパン食べない(笑)
いやー食べなくても
作るの楽しそうだもん。いいなー

食べたい♫“(✿◕‿◕)♫なあ~❤

わ~美味しそう~~(♥◠‿◠)
中のもっちりの処の色が、クリーム色なんですね。
お掃除をした後のコーヒータイムにピッタシね。
食欲の秋でーす。体重計に乗って驚かない様にね(→ܫ←ヽ)ウフフ

エコバックがお気に入りの✿(✪‿✪)✿☆さっちゃんおやすみなさい♫♫♬


あはは(*^_^*)
さっちゃんエコバックの中で遊んでいたら本気で
ねんねしちゃったの~(笑)
おまけに暑くなっちゃって脱いじゃったのかな?
ホームベーカリー!!いいな~
これからは朝は手作りの焼き立てパン♪
朝起きるのが楽しみね(^_-)-☆

パン、、じゃあなくてブリウォシュできましたね〜^^;
好きな材料で好きなパン作れますね!

さっちゃん、買い物袋に、、、買い物が出来ないかな(笑)

Panasonicにしたんですねw
この機種って…
画像を拡大して一生懸命見たんだけど
「SD-BMS105」かな?
これにした決め手は何ですか?!
私も考えてるけど、メーカーも機種も色々あり過ぎて
どれにするか決まらないんですよね^^;
ちなみにお値段はどれくらい?
後でこそっと教えて下さいね。

エコバッグはやっぱりさっちゃんのモノになりそうですね。
色も淡いピンクがさっちゃんに良く似合ってるし
隣のカゴとも良いバランス♪

おふみ君も飲ませるの大変なんですね。
そうそう…泡吹くともう可哀想になって
飲ませられなくてダメですよね(≧▽≦;)
ライは超簡単で、リスも最初は難しかったけど
毎日サプリを飲ませてるうちに上達したんですよ、お互いに^^;
だからその要領をイメージしてレナも飲ませたら
今のところ成功してるんですよね。

わぉ♪ ホームベーカリー、良いですね~^^
4時間も掛かるんだ
 でも勝手に作ってくれるのか
えっめちゃくちゃいおいしいの?
食べたいです
昔母親がオーブンでパン作ってくれて、
それが売ってる物よりめっちゃおいしかったの
そんな感じなのでしょうね
さっちゃん、エコバッグお気に入りですね
中で寝ちゃうなんて、何て可愛いんだろ(^m^)
そして、いつ見てもキレイな和室。。新築ですね

ホームベーカリー!良いですよね~
焼きたてが最高に美味い^^
我が家は酷使しすぎなのか?今のは2代目ですよ^^

さっちゃん!エコバッグに入ったままで持ち帰って良い??(笑)

ホームベーカリー、流行ってますよね~
さっきばぁやさんちでコメント見たら、30種類もできるの?
家電はやっぱり少々高くても気に入ったものを買いたいよねぇ
ブリオッシュ、おいしそう♪
やっぱり出来立てを食べるには我が家で焼くのが1番!
お部屋に漂うパンの焼ける匂いって、幸せな気分になれるよね?
私の1番好きな匂いです

わーい やっと HBの公開ですね~
パナのにしたのですね~ 色々できていいですよね
クオカのブリオッシュ 美味しいですよね 
初めは私も使いました。 いちごミルクも美味しいよ♪
私はパン教室でも習っているので、HBまかせよりも
いろんなパンを作りたかったから HBのメーカーや
機種にはこだわらず、”捏ねるだけ”機能さえあれば~で
安い機種を買いましたが、やっぱいいものはいいですね☆
これからも色々挑戦してみてね☆
ちなみに 私はパン教室のレシピと クックパットのレシピで
色々挑戦していま~す ♪

さっちゃんエコバッグ お気に入りなのね~
我が家は ナイロン系にも お粗相しちゃうので 大変です☆

パン美味しそう~!
実は私も同じPanasonicのHB持っているんですが、
一回もまだ使ってません。笑
勇気を出して使ってみようかな。
簡単にできますかね(´・ω・`)?

さっちゃんなんとも愛おしい♡
一緒に入りたいです~(*´ω`*)

あ~いいな、いいな~これ欲しいんだけど、買うのを躊躇してたんだ~狭くて、おくところがないかな~と思って…--;

 でもおいしそうだね~焼き立てパンって、そりゃもう最高だもんね!私なら、焼き立てパンを切らないな~
 そのままちぎってバクバク食べちゃうよ~

 一気になくなるだろうと思うの…それも、買うのを躊躇している理由…なのよね~^^;

 さっちゃん、エコバック好きだね~感触もよさそうだもんね^^!

こんばんはー^^

わ~、美味しそう!!
色が黄色でめちゃ綺麗♪
焼きたてって美味しいよね^^
うちも数年前のがあるけど、ひっぱりだしてみようかしらん^^

さっちゃん、気持ちよさそうね♪

もちゅみさん こんばんは!
ホームベーカリ羨ましい♪備品もグッド(*^^)v
パン、とっても美味しそう楽しそうですね♪
さっちゃんも食べたくなりまちゅか(*´▽`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |