まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

雨の日は憂鬱な黒猫

2013.10.21 (Mon)

日曜日は雨でした

日向ぼっこが大好きで

晴れてればベランダに出たかった黒猫おふみ

s-IMG_8436_20131020171318604.jpg

雨の外を見ていました

s-IMG_8439.jpg

おふみ~雨で全然面白くないね

10月21日

天気が良ければここで日向ぼっこ

10月21日2

そうだよね

ベランダも気持ちよかっただろうねー

でも雨じゃ

濡れるの嫌いだし

全然出る気しないよね

10月21日3

月曜日はいちよう晴れ間もあるみたいだよ

でもそのあとまた天気悪いみたいだけど

雨だと寝てる時間も晴れの日より長い気がします

日向ぼっこ好きな猫はそういう子多い気がするけどどうかな?

さっちゃんは天気あんまり関係ないみたい~


昨日のホームベーカリー
結構みなさん持ってますね
さっちゃんさんが教えてくれたんですが
粉を山型に整えておけば
出来上がりの形がよくなるとか~
そういえば説明書に粉は山にして
まわりに水を~って書いてあったんです
気にせず(そういうとこが多分料理がうまくいない1つ)
ダーッと粉入れて水もバーッと入れちゃってました
さっちゃんさん~ありがとう!
次回はしっかり山型にしてみます(^u^)


~まだ継続中~
また~FC2ブログの方のとこへ
URLを入れるとコメント出来なくなりました
(書き込み制限を受けてます、みたいなメッセージ出て)
なので平気になるまで
URLなしでコメントさせて頂きますね~_(._.)_




猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみさん、なんだか残念そうですね(._.)
雨だと人も体とかしんどくなりますものね
うちはみんな気にしてないような気がします(>_<)
でも、外は見たいらしく
この季節窓空けっばなしは辛いな
なんて思うようになってしまいましたね~_~;

今日ははれはれ、おふみちゃんよかったにゃあ!

fc2お家は時々特定の(たぶんサーバーNo.が同じ?)人がだめになるよ・・・
FC2しっかりしてほしいのにゃあ!

外を見ているおふみちゃん、しょんぼりですね。
この季節、太陽パワーをいっぱい吸い込んで、
ニャンコ達も充電したいだろうに。。。

今日は、朝から良いお天気です♪
おふみちゃん、今頃ベランダかな?
我が家の黒猫ちゃんは、窓越しの朝日の中でウトウトしています。

雨はつまらないよね~
cocomama地方も1日雨で
退屈そうにしていました。
今日は晴れていい天気だけど
またまたの台風 …
何事もなく通過してくれるといいんだけどね。
今日はまとめて日向ぼっこしないとね。

おふみ君!(Ő‿Ő✿)ォハョォ晴れましたよ~

v-279が降ってベランダに出れないおふみ君のお顔がちょっと
寂しそうで、元気が無さそうですねe-441
もちゅみ様とお話している、おふみ君の表情が
人間のおふみ君と、お話しているようですね♪♫♫。
雨ふりは、ほど程でやはり秋晴れの方が気持が晴れしますよね(✪v✪)

あらら、おふみちゃんの背中、
むっちゃ哀愁が漂っていますね(^_^;)
おふみちゃん、日向ぼっこ好きですもんね♪

ウチののクロさんも日向ぼっこが大好きですが、
雨の日も好きみたいですよ(^^)
枝から雨のしずくが落ちるのを、
一生懸命見ています(^^)

ウチの子達(特に男子チーム)も
さっちゃんと同じで、天気に関係なく
大暴れしています(^_^;)

↓ホームベーカリー、良いですね♪
 これから、レパートリーが広がりますね(^O^)

あぁ・・・、窓の外が雨で見えないですね~(^_^;)
それでも外を見ようとしているのね。
今日は晴れているから見ているかな?
それともベランダに出て日向ぼっこかな?(^^)

おふみちゃんと言えば、日向ぼっこのイメージがあります。
今日は日向ぼっこできたかな?

パンですが、私は日清のカメリアの粉と米粉(50g程度)を
ブレンドして、普通の食パンモードで焼いてます。
スキムミルクを使わず、水と牛乳半々を入れてます。
色々やっていたら、自分好みが見つかると思います。

今日はお天気良かったでしょうか?
おふみ君は、日向ぼっこ満喫できたのかな?

人間もこの時期日向ぼっこしたら気持ちいいですよね♪

うちのにゃんずも、昨日は一日寝てばかりでした
雨の日はつまらないですね
おふみくん、明日は少しはお日様が出るみたいだよ~

えっ???山形に粉を入れるなんて、知りませんでした
粉も水も ダバッと入れること数年…
それでも上手く焼けましたけどね(笑)
小麦粉さえも狙ってくる、うちの珊瑚ですから、急いで投入しないといけないんです(爆)

こんばんは~

おふみ君、残念だったねぇ・・
一日雨だと人間もまったりしちゃうから 猫さんも寝てる時間が
長いと思いますよ!
止んで、じゃぁ~なんて始動すると 途端にうるさくなる気がする。
e-30 のHB、そんなに簡単に出来るんだー!
昔、手動でコネコネして作ったことあるけど た~いへんだったー
うちも検討しようかなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみくん、やっぱりひなたぼっこが気持ちいいよね~♪
雨だと寝てる時間長いですね!
今日はベランダに出れたかな~♪

ホームベーカリー、前に懸賞で当たったんです。
でもあんまりいいのじゃなかったみたいで、
おいしく焼けなくて・・・(もしかしたら自分のせいかも!?)
結局処分してしまいました(^-^;
もちゅみさんのはおいしそうです♪

雨は、眺めてるぶんには風情ありますしね、、ほどほどの雨に限るけど。
うちでも、雨の日に見てる時ありますね、ただ、ベランダには、
濡れるのがいやで出ないですけど〜^^;

おふみちゃん、日向ぼっこが好きだもんね
雨降りでしょんぼりなのが表情に出てるわぁ
今週はまた台風が来そうだけど、今日はお天気がよかったー♪
雨の日、今までは嫌いだったけど師匠のお散歩を堂々とサボれるから好きになりました(笑)
師匠はおふみちゃんと同じくしょぼぼ~んだけど
諦めてくれるようになっただけでも嬉しい進歩です
ホームベーカリー、もちゅみさんハマりそうですね♪
うちは妹がパン屋勤務なんで、そっちから調達してしまいます^^

こちらは昨日、今日、そしてたぶん明日もかな
夏日になりそうです^^;
でも週半ばからはお天気悪そうですよね。
台風がどうなるのか気になるところですね。
おふみ君、今週も寝てる日が多くなりそうかな…
天気あんまり関係ないって言うのが
なんかさっちゃんらしいですねw

昨日は詳しい情報をありがとうございます!
そうそう、比較サイトとか見てみると
あのくらいの価格帯が一番売れてるみたいですね。
とっても参考になりました^^
さっちゃんがジーッと見てたのを想像すると
可笑しくなりますゞ(≧m≦●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんはんは★
おふみくん残念そう(/_;)
また台風きてますもんね~
お外が好きなおふみくんには今週は退屈かもしれませんね(;_;)
さっちゃんは天気には左右されないんですね~
いい性格してるわ~(*ノωノ)

こんばんはー^^

おふみ君は雨で残念だねー><。
今週は雨が多いからベランダがお預けの日が多くなっちゃうかも・・・
早く青空が観たいねー^^

こんばんは。
毎日読みに逃げしてます。すみません。

もちゅみさん こんばんは♪
おふみ君の表情が残念そうでセリフとピッタリ(*´▽`*)
雨の日は猫は眠いと聞きました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |