まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

アゴ肉じゃないよ、毛のせいだよね

2013.10.25 (Fri)

見えない・・・

s-IMG_8316_20131024090109f5e.jpg

なにが見えないかって

サポーターいっちさんから頂いた

ヘンプの可愛い首輪(イチゴのチャーム付き~♪)

してるのに

毛に埋まっちゃってる

どうにか見えた首輪↓

s-IMG_8318.jpg

でもね全然きつくないんです

指も入るし

ほんとに毛のせいみたいなんだよね(いちようさっちゃんの名誉のために言っておこうー)

このあと~

10月25日

ちょっとはりきって(笑)

10月25日2

爪とぎ乗って

s-IMG_8326.jpg

カメラ目線もくれました!↓いいねー

s-IMG_8330.jpg

やっぱちょっと首輪は見えないけど~

s-IMG_8332.jpg

それ毛・・・だよね

なんだか人でいうとこの

アゴ肉のような

s-IMG_8335_20131024090231fd1.jpg

いやいや首輪はちょうどいいし

s-IMG_8337.jpg

思ってることが伝わったかな?

睨まれた

10月25日3


★お知らせ★
HAPPY EVERYDAYのヒカリさんところの5ニャンの写真が
しあわせにゃんこコンテストでエントリーされました!
作品番号E「一緒がいいね」の5猫団子です
ギュウギュウで可愛いの
只今投票受付中とのこと~
なんですが
投票は 郵送・Twitter・Facebookなんです
Twitter・Facebookはやってない私
やってる方いて~気に入ったらぜひ~5猫団子の
一緒がいいね」に投票してくださいー^^



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

あれ?
見えないっ!
毛…ですよ!!
さっちゃんの毛が密度が濃そうだから仕方がないと思います(>_<)
冬毛ってことにしましょ~
とか言いながら私も大地の首輪が見えない時ドキッとしてしまうんですけどね(汗)

爪とぎの上でちまっとしているさっちゃん可愛いです♪
首輪もちゃんと見えてるし❤

あ、あれ、一枚目〜見えないね^^;
一瞬、この間の大きいイチゴのかと思って前の記事確かめちゃった(^^;;
違う人からでした(^_^)
そうですよね〜
ごめんね、さっちゃんm(_ _)m
最後の視線が痛いわ(>_<)

チョーカーだからオシャレな着けかたは
そんなもんでしょ~♪と、思いましたよ^^
にしても、ふっくらしたほっぺ、つまみたい( *´艸`)

さっちゃんって、本当にふわふわな毛並みですよね(^O^)
指が入って余裕なのに、見た目は全く見えないなんて!
ウチのコルネもふわふわなので、
さっちゃんと同じように、ほとんど見えないんですよね(^_^;)
鈴だけしか見えない感じ(^_^;)
あらら、最後は睨まれちゃった(笑)

「ちょっとぉ、ちちゅれいな言い方ねぇ。
あたちは、首の肉があまっているのじゃなくて、
毛並みが良いのよぉ。
そこんとこ、間違わないでちょうだいよぉ」
って、さっちゃんの声が聞こえる?!

おはよー^^

うんうん、毛だよね^^
首をあげると見えてるし。
ちょこっといちごも見えてる。可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Twitter・Facebookともにやってないです・・・私も^^;
よくわからなくって(笑)

さっちゃん、毛がふさふさだから~~
けっしてお肉が多いんじゃないよ。
きっとそう。そう。そう。
でも、チラって赤いの見えたから^^
大丈夫!大丈夫!!!ふふふふっ

うふふ、可愛い首輪が見えないのは、毛のせいですよね~
冬毛はいつもより長くなるのよね~
と、私も醍醐に言い聞かせてます
うちの醍醐の首輪も見えないんですよ~

怒ったさっちゃんも可愛いな

この時期冬毛だからだよ~
うんうんきっとそうだよね ねっ さっちゃん(^_-)-☆
可愛い首輪 ちゃんとみたいなぁ~。
さっちゃんも怒るのね~( ´艸`)プププ

❤♬♥ステキな♥♬♫首輪✿❤見えました❤♬♥

さっちゃんは、毛皮がすごーくリッチで多いと思うのよ。
ふさふさしてるしね(⋈・◡・)✰
だから、ステキな首輪がちょっと、隠れてぎみのようですね。
グフ、クンクンといいながら尻尾を立てて
爪とぎしている時、よーく見えましたよ(๑★ ★๑)。
カメラ目線のさっちゃんとても(♥ම∨ම♥)可愛いね。

見えないこと、ある。ある。
きっと毛ですよ。毛。(笑)
さっちゃんはこのふくよかさが良いんですよ(^^)
でも睨むなんて珍しいね~。

さっちゃん、最後の顔確かににらんでますね。
失礼なことをみんなに教えないで!と言ってるのかも。
白い毛だから、どんな首輪を着こなし(つけこなし?)
できていいですね。

可愛い首輪ですね~♪
あ、たまに隠れるけど、う、うん、これは毛だよね?w
少しずつ冬毛になってきてるのかなぁ。

こちらはもう寒くなってきたので、ニャンズ抜け毛いっぱいで
モフモフになってきました~。
うちも首輪が埋もれて、どっちだか分からない事が多い( ´艸`)

お顔のモニモニつかみたいな~♪な~んて思ったら
さつきちゃんのギロ!なお顔にドッキリ^^

こんにちは~

モフモフの密度もありそうだけど 長毛さんでもあるんじゃない?
うちのくまちゃんも 前に付けてた時はやっぱり埋まってましたよ! ちゃんと指は入るのに・・・
可愛い首輪が見えにくいのよねぇ・・

さっちゃん毛がモフモフだからだよ~(^O^)
あご肉じゃないよ~きっと・・・もごもご
尻尾ピーンの時はちゃんと見えてるね~
可愛いです♪

やっぱり寒くなってきて~モフモフしてきたと
思いますよね~!
ウチではユウちゃんが特に感じます。
このチラチラ見える感じもかわいいですよね♪
ずっといいお顔してたのに最後の写真、
ムッとしてるみたいで・・・(*^m^)

ご紹介ありがとうございました~感謝です☆

あご肉~ (笑) 
もちゅみさん そんな!さっちゃん女の子なのにっ
冬毛よねぇ~さっちゃん♪
ちらちら 見え隠れしてるし❤
あご肉 ではないと思います
最後のさっちゃんのお顔も そぉーいってるようです!

アンテナ

額の周辺が黒だと、猫のアンテナ(役を果たす毛)がよくわかりますね。

あれれ?
さっちゃんのお肉・・じゃなくて、お首の毛が立派なんですよね~( *´艸`)
首輪オシャレ♡
お怒りモードのさっちゃんも素敵~
うちのきたろうは首輪嫌がるんです(/_;)
可愛い首輪してみたいです。

そうそう(≧∇≦)!!
うちも同じ疑惑が〜
冬毛なんすよウフフ♪
さっちゃん 可愛い首輪がチラチラ見えて
チラリズム(*^o^*)で気になっちゃう〜

毛で隠れてるんですよね、そうに決まってますよ(の、はず・・)

猫は、悪口を小さい耳で聞き取ってしまいますから〜、
冗談でも、悪口は言えませんよね〜(汗)

一番下のさっちゃん、こんな睨んでるのって
珍しいですよね^^;
首輪、ちら見えで可愛いじゃないですか♪
↑ えぇ~みんな優しいね、さっちゃん。
アゴ肉じゃない、全部、毛?
んー… でもほっぺの肉は少しあるかも?!ゞ(≧m≦●)

嫉妬して見てる時ありますよね。
おふみ君もなんですね。
しっかり見たり聞いたりしてますよね。
うちも壁の汚れあります!
毛がこんなに汚れてるんだって思うくらい
壁のコーナーとかドアとかも黒ずんでます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(⌒‐⌒)

んもぅっ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
さっちゃんたら、魅せてくれますねぇ(///∇///)
確かに、以前はもう少しイチゴちゃんが見えていたような…何よりサイズに余裕があるとわかり安心しました!
嫌がらずにつけてくれているのも嬉しいですo(^o^)o
再び記事にしていただき、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
※こちらのコメレスは今しばらくお待ちくださいませ_(^^;)ゞ

人間だってお腹オンザベルトの人がいるんだから
猫の首輪位で騒ぐことないのですよ。

もちゅみさん こんばんは!
確かに見えない(笑)毛でちゅよね、さっちゃん(●^o^●)
大好きなシッポ・ピン見られたあ♪
ちょっとギザギザになってるのがイイね(*^▽^*)
最後の睨みも最高^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |