まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

ビビリな実家猫

2013.10.29 (Tue)

日曜日はカメラを持って実家へ行きました

結構近いのでよく行くんですが

カメラは忘れることが多いんです

まず~私が玄関を入って行くと

2匹いる実家猫

リビングやその辺に居ても

速攻逃げ、隠れます

臆病ビビリ猫2匹です

さて~いつもいる押入れかな?って

s-IMG_8601.jpg

この日は押入れの下に花子

トトロは↓

s-IMG_8605.jpg

納戸にいました(いい顔撮れた!)

でもね、花子はしばらくすると

自主的に出てきてくれたりするの~

s-IMG_8611.jpg

この時もここに出てきていたので

s-IMG_8613.jpg

花ちゃん~可愛いねー

s-IMG_8618.jpg

なんて言いながらカメラ

s-IMG_8619.jpg

目障りだったのか行っちゃった~

10月11日の夜のさっちゃん↓
s-IMG_8208.jpg

爆睡中

s-IMG_8205.jpg

顔苦しくないのかな?

s-IMG_8209.jpg

この画像

あれ?使ったかなって

さかのぼって確認したらまだ使ってなかった~

最近記憶力がさらに低下してる・・・・



★お知らせ★
HAPPY EVERYDAYのヒカリさんところのゴーちゃんが
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
予選通過~!(すごいーおめでとう~ヽ(^o^)丿)
ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーちゃん
ぜひ~応援してね~
投票は↓
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

あ~花子さんね~こんにちは~^^!

 まん丸いお顔で、可愛らしいな~お耳の位置が中央より?
気品があるわ~やっぱりカメラは苦手なのかな?
 
 トトロさんはちょっとビビっちゃったオメメで、どぎまぎ…ね。

 噂の花子さんに会えて、嬉しいな~白黒のショートカットのお嬢さんだったのね~^^

花子さんの方が若干ビビリ度が低いのですかね~
出て来てくれるのって嬉しいですよね!トトロちゃんも出てくればいいのにな(>_<)

花子さん美人さんですね❤

さっちゃん?顔がめり込んじゃっててお顔が見えないよ~(笑)
でもとっても気持ちよさそうですね(*^_^*)

トトロさん、花さん、こんにちは^^
実家猫さん、カメラにも馴れてないのかも?^^
普通は、そんなにカメラって向けられないし(ブログ猫さんのさだめかもw)
さっちゃん、もこもこw
ふふ、お鼻はどこかしら~?(笑)

花ちゃん、ちょっと表情がさっちゃんに似てる??
模様のせいかしら・・
でも大きさは(笑)
やっぱり写真撮られなれてるとかあるのかしらね?
さっちゃんの余裕の寝方みてると^^

花子ちゃん伏し目がちなお目々がかわいいおとなしにゃんこちゃんにゃあ!
トトロちゃんはきんちょー中にゃあ!

さっちゃん、おんなしかっこうでねんねにゃあ!
もうちょびっとずれると模様がおんなし出方だったんだけどにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ

トトロちゃんは、変わらず警戒モード解除はならず、ですね。

さっちゃんが丸くなっているところ、
真っ白な毛布がフンワリと箱にはいっているみたい。
あったかそ~
でも、確かに顔の向きは苦しそうです(^_^;)

こんにちは(^ゝ^)/

やった~v-266
お久しぶりの花子ちゃんとトトロちゃんだ~v-10
花子ちゃん、その後調子はいかがですか?
彫りが深くて、人間で言うとイタリア系美人ですねv-351
家具にもたれた前アンヨがアンニュイで素敵v-345
トトロちゃんはお目目クリクリでキュートなお顔ですが、カチカチに固まってますねぇv-356

さっちゃんは、イラストさっちゃんに見つめられながら熟睡中なんですねe-261
ウサギさんのようにも見えますv-530

~マイブログの予約投稿期間中にたくさんのコメントをありがとうゴザイマス(__)午後にでもお返事を書き上げる予定ですので、ご面倒ですがまた覗きにいらしてくださいね^^~

こんにちは~

実家猫さん、もちゅみさんでも 隠れちゃうんだぁー
2にゃんともなんだね!
妙に親しみを感じるぅーー笑

さっちゃん、真ん丸になってるねぇ~
これからはこういうポーズがおおくなるんだろうねぇ・・
お腹に手を突っ込みたぁ~い!!

花ちゃんトトロちゃんこんにちは(*^。^*)
ビビりちゃんなのね~。
そんな花ちゃんが出てきてくれると嬉しいよね^^

まっまんるさっちゃん♪
苦しくないの~?

その寝てる姿が妙にCOCO似てる
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
さっちゃん 失礼。

あらぁ~花子ちゃん、いつも押入れの中とか
ハウスに入ってるのが多いから
こうやって普通に出て来てる写真珍しいですよね^^
さっちゃんと同じ白黒だけどお鼻はピンクなんですね。
斜めに前髪分けたみたいな柄が可愛いw
トトロちゃんも今回はけっこう顔がはっきり写ってますね!
もちゅみさんが行ってもやっぱり隠れちゃうんだ。

こうやって見比べたらさっちゃんの方が
白い部分がだいぶ多いみたいですね。

花子ちゃん、美人さんですね~
トトロちゃんは恥ずかしがり屋さんかしら?
うちの実家のにゃんこも、すぐに隠れてしまいます

さっちゃん、ちゃんと息してる?
心配になっちゃいますね~
箱がジャストサイズですね

実家猫の花子ちゃんとトトロちゃん、
ビビりでも写真を撮らせてくれるんですね♪
花子ちゃんは自主的に出てきたけど、逃げちゃったんですね(^_^;)

みけは、花子ちゃんと同じタイプ(^^)
姿を見せるけど、距離を置いてどこかへ行っちゃうタイプ(^_^;)
コルネとあっくんが、トトロちゃんと同じく超ビビりですが、
お客様にとって、写真なんて夢のまた夢(^_^;)
棚やパソコンの裏に入り込んじゃって‥
特にあっくんは、まったく姿を見せずで…(汗)
クロさんとあっくんは接客担当で、毎回スリスリまでしてくれるそう(^O^)
なのにコルネとあっくんは…(汗)

さっちゃん、お鼻苦しくないの?(笑)
こうやって、鼻を押し付けて寝る寝方もコルネにそっくりです(^O^)

ご実家のニャンコ久しぶりの登場ですね。
花ちゃんは後から出てきてくれるだけいいです。
我が家のぽっちゃんは、母が帰るまで籠城して
母もひつこい性格なので、来る度に追い詰めてます(笑)

(๑★ .̫ ★๑)こんにちわ)♫•*¨*•.¸¸♪✧

ご実家の猫ちゃんは、前より警戒心が薄れて来たように見えますね。
可愛いさっちゃんに似た花子ちゃんが、もちゅみ様に
「いらっしゃいませー」と、姿を見せてくれるお顔、か・わ・い・い(⋈♡◡♡)
箱入りさっちゃん!起・き・て~可愛いお顔見せてニャ~(●♡ᴗ♡●)

実家の猫さんも 美猫さん揃い!
さっちゃんに似てるけど 似てない花ちゃん♪カワイイ~
やっぱ カメラ嫌いなんでしょうかね~(笑)
うちも シュッーって線の様な影の様なの 写ってます(笑)
あれはあれで 素晴らしいよね!ハハハっ☆

さっちゃん白猫さんのようにもなれるのね~
ウン 苦しくないのかな~?お鼻低くなっちゃうよ~!

こんばんはー。
ご実家のネコちゃんたちも可愛いですねー。上から4番目のショット、素敵です。スフィンクスみたいでカッコいいです~!
さっちゃんは箱入りなんですね♪まんまるちゃんでたまらなくカワユイ!

ご実家にもニャンコが!
花子さん、トトロさん初めまして~♡
美人さんたちですね(*´з`)
おっと、さっちゃんまたもや箱入り娘になってる~
さっちゃん息できてるか心配( ゚Д゚)

こんばんはー^^

実家猫ちゃんも可愛いね!
もうちょっとかな?慣れるの^^
さっちゃんの爆睡可愛いー^^

前も押し入れの中・・・とかの写真でしたよね。
ふたりともかわいいから
もっと出てきて写真撮らせてほしいですね♪

さっちゃん、どうなってるの~(*^m^)
今日もお知らせありがとうです!

花子ちゃん、トトロちゃんお久しぶり~♪
花子ちゃんの横たわった格好かわいいね^^
さっちゃんの1枚目、顔とお手手見えなくてフワフワマシュマロみたいです(´▽`)
ストーブ消してる時はホカペつけててもストーブ要求するの~^^;

実家にも 猫さんいらっしゃるんですね。
もみちゅ家一族は みなさん猫派さんなのかしら・・。

もちゅみさん こんばんは!
ご実家の2ニャンも、とても美猫ちゃん(*´ω`*)
トトロ君も男らしい目力すてき♪
花子ちゃんでてきてくれ可愛いニャ(●^o^●)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |