まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

鏡餅に見えちゃった白黒猫さっちゃん

2013.10.30 (Wed)

ちょっとイカ耳

s-IMG_8251.jpg

手足が長いので(さっちゃんに比べて)

s-IMG_8252.jpg

スマートに見えるけど

体重はさっちゃんと同じくらい

s-IMG_8253.jpg

あら、大事なお腹の白い毛のお手入れかな

s-IMG_8254.jpg

やめちゃった

そんなおふみと同じくらいの体重のさっちゃん↓

s-IMG_8045.jpg

首のところが・・・

二重になって

一瞬鏡餅に見えた

s-IMG_8049.jpg

あっごめん、そんなさっちゃんも可愛いよ~



★お知らせ★
HAPPY EVERYDAYのヒカリさんところの5ニャンの写真が
しあわせにゃんこコンテストでエントリーされました!
作品番号E「一緒がいいね」の5猫団子です
ギュウギュウで可愛いの
只今投票受付中とのこと~
なんですが
投票は 郵送・Twitter・Facebookなんです
Twitter・Facebookはやってない私
やってる方いて~気に入ったらぜひ~5猫団子の
一緒がいいね」に投票してくださいー^^



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おふみさんとさっちゃんの体重ほとんど変わらないんですか?
骨格がおふみさんの方が大きいからそう見えるとか・・・
さっちゃんの毛がフワフワすぎてとか…?

あはは(笑)
鏡餅にさっちゃんの顔が乗っているようにも見えてしまいますね^_^
ってさっちゃんゴメンなさい(>_<)
でもすごく可愛いから許して~

おはようございます(^-^)
おふみちゃんのお腹って白かったのですね♪
さっちゃんの○○○餅、可愛いから言ってもいい?

(* ̄m ̄)ウフッ おふみちゃんとさっちゃんってその違ってるところがまた楽しくてかわいいのにゃあ!
おふみちゃんのパンツ、チラっと見られてよかったにゃあ!

にゃんこのおなかって、ふわふわで気持ちいいですよね~
おふみくんのおなかは特に、白いラッキーパンツがありますからね
なんか特別ですよね
さっちゃんのお餅も美味しそうだわ
でも、同じ体重なんですね
うちのデカコンビよりも軽いんだろうなぁ…

(♥◠‿◠)《✿㋔✿㋩✿㋵✿㋒✿ございます》

おふみ君は、引き締まった筋肉マンで細く見えるようね(๑*◡*๑)
さっちゃんは、毛足の長い高級毛皮を着てるから、ぽっちゃりがちょっと
太って見えるのかもね(๑﹏๑ )
うふっ!でも、今日は可愛い二重あごのさっちゃんですね(♛‿♛)♫♪

同じ体重だったのですか。。。
当然、さっちゃんの方が重いと思っていた私です。
さっちゃん、許して~(^_^;)
しかし、鏡餅・・・ちょっと、似てるかも。
なんて、思っていませんから(^_^;)

おふみくんの目つきとイカ耳は鋭いですね~(^_^;)
さっちゃんとおふみくんは体重は同じくらいなんだ~。
って、さっちゃん?!
鏡餅だわ。鏡餅だわよ~。(笑)

本当におふみちゃんは手足が長くて精悍でイケニャンだよね♪
さっちゃんは ほんわりかわい~~くって
タイプが違うから 尚可愛い♡
鏡餅先日うちでも見かけた気がする~~(^_^;)

えっ??同じ体重??
知らなかったー、びつくりです(笑)
おふみ君の方が確かにスマートに見える。

でも私は鏡餅さっちゃんのファンだから~♪
鏡餅の上の橙の部分がさっちゃんの顔って感じ☆
もうすぐお正月だもんね~
あと2か月!!早いぃ~

おぉ~、おふみちゃんのイカ耳(笑)
原因はさっちゃん?って思ったら、
もちゅみさんだった?(笑)
おふみちゃんとさっちゃん同じくらいの体重なんですね!
男の子の方が体長があるから、
引き締まって見えますもんね(^^)

本当だ(笑)
自分も一瞬、鏡餅に見えました(^^)
そうそう、さっちゃんは可愛いから良いんだよ(^O^)

こんにちは(^O^)

おふみくんはシュッとした体型してますよねe-271
おんニャのコはさっちゃんのようにフンワリしたシルエットが可愛いですよe-343
鏡餅だろうが豆大福だろうが、そんなさっちゃんが好きe-266
いつも元気もらってます^^

そっかー、おふみくんとさっちゃんの体重は同じくらいなんだぁ^^;
おんニャの子の柔らかい手触りがいいんですよね。
そういえばうちにも鏡餅ミニがあるんだけど、絶賛成長ちう

鏡モチも上に おみかん 置いていただくと
お正月用の写真になるのかも・・・。と思ってしまいました。
顔が細かったり、手足が長いと 同じ体重でもやせて見えることありますものね。
さっちゃん と おふみちゃん は それなんですね。

おふみくんとさっちゃん、体重同じくらいなんですね~
お腹の白い毛、フサ~っとしてますよねっ!
サクラは相変わらず、ちょびっと。
フサ~っとした方がありがたみ感じますね♪
鏡餅に見える部分ありますね(*^m^)
さっちゃんもありがたみ感じます♪

私はやっぱりおふみ君の方が
男の子だから骨格が大きい分
重いのかなと思ってました、同じですか…^^;
さっちゃんホントだ!
きれいに鏡餅みたいになってるゞ(≧m≦●)
うんうん、どんなさっちゃんだって可愛いよ♪

ん?さっちゃんが乗ってるのは…
これ何かしら~?

さっちゃんムクムクして来たぁ
襟のマフラーは大事だもんね^^
それにしても 鏡餅って~
年賀状の写真に使えちゃうかも( ´艸`)

なかなかコメント残せずで ごめんなさい
寒くなって来たので お体大事にされてくださいね~

さっちゃんよりだいぶ大きいよねおふみくん、んでも体重は同じなんだぁ^m^
首のとこ鏡餅にみえた~(≧▽≦)
さっちゃん、縁起がいいよ~!

こんばんは〜

そっかぁー、同じ体なんだぁー!
女の子の方がぽっちゃりなのかなぁ〜
毛並みにもよるよねー!
でも 鏡餅もホント、可愛いね!

鏡餅のさっちゃん♪
さっちゃんのお餅は柔らかくて‥少し甘そうね。
やっぱり男の子の方が骨格がしっかりしている分重いのかもね。
筋肉もあるしねウフフ♪
ふんわりのさっちゃんが大好きよんd(^_^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 おふみさんとさっちゃんが同じくらいの体重?う~ん…

 さっちゃんは柔らかそうで、ユルユルのお肉なのかしらね^^
お正月の鏡モチは…さっちゃんにお願いしちゃう?

 あ、ごめんごめ~ん^^;カワイイよ~って言うことよ。

 おふみさんはワイルドな筋肉質なんだろうな~

最初タイトル見ないで読んでいったとき、
さっちゃんの画像見て、鏡餅みたい・・・って思っちゃいました。
なぜそう思ったかというと、
以前、我が家の幸にも同じことを思った経験があったり(笑

さっちゃんもそうだけど、そんな姿が可愛いんですよね~♪

おふみくんお腹の毛が白い♡
さっちゃんとおふみくん体重が同じだなんて( ゚Д゚)
やっぱり男のコは骨太なのかな~
女の子はふっくらが可愛いですよね!
鏡餅さっちゃん素敵~

あら、、、、さっちゃん、、、。
首回りが、たるみに、、見える、けど、見えただけかな^^、、、、。

おふみ君は、引き締まってますね、鍛えてるとか〜^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさん こんばんは!
おふみ君、パンチュお手入れ(●^o^●)
さっちゃん、本当だ!鏡餅風^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |