まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

猫も人も眠いんだよね

2013.11.16 (Sat)

最近夜ごはんを食べて少ししたら

眠い・・・

テレビをちょっと見てるけど

横になって見ちゃって

おちてます

で、ブルッと寒くてちょっとで起きるんだけど~

そんな私同様

s-IMG_8909.jpg

眠いさっちゃん

目が細くなって可愛くない顔

s-IMG_8910.jpg

年季の入ったお気に入りの小さい箱に

ギュウギュウっと入って

s-IMG_8912.jpg

眠いけど

かろうじて起きてる

s-IMG_8914_20131114211657fe8.jpg

このあと落ち着いて熟睡出来るハウスへ移動しましたー

s-IMG_8847.jpg

おふみが真剣に見てるのは

s-IMG_8846_201311142122303cb.jpg

きっとケラチンの事

s-IMG_8851.jpg

そろそろケラチンが寝るのか?って

行動を見張ってるとこ(笑)




お知らせ&お願い 神戸近郊の方~
神戸市内で茶トラ猫のりょうくんが行方不明です
詳細は↓(バナークリック)
s-迷い猫良君
お近くにお住まいの方似たような猫ちゃんを
見掛けたらご連絡お願いします
よろしくお願いします!
早く見つかりますように~お家に戻れますように



11月1日から~開催
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃんお気に入りの箱でうとうとですか?
眠りに落ちるには狭いのかなフフフ
ここでオネムしていたよね
今日は移動してハウスでオネム気分だったのね

おふみちゃんはケラチンさんが眠るのを見張っているんですね
一緒に眠る気なのかな~

さっちゃん眠いのね~
眠そうな時ってちょっと顔が怖くなっちゃいますよね(笑)
さっちゃんもちゃんと寝たいといは落ち着ける場所で寝るんですね

おふみさんはケラチンさん大好きっ子だから
真剣に見つめちゃうのね❤
寝る時はケラチンさんと一緒に寝るんですか?

おふみちゃんは、ケラチンさん命ですね。
そんなに見つめちゃうと、ケラチンさんに穴が空いてしまうよ(笑)
さっちゃんは、耐えられなくなるまではお気に入りの箱にいて、
その後はハウスですか。
何だかそこが健気で可愛い♪

りょうくん、まだ、見つかっていないのですね。
どこにいるのかな、心配です。
早くお家に帰られますように☆

㋔(◉ܫ◉๑)㋳(◉ܫ-๑)㋜(-ܫ◉๑)㋯(▰ܫ▰๑)。o○Zzz♬

横になりテレビを見ているうちに、ウトウト・・って気持ち好いですよね。
今日、一日の疲れがちょっと、取れたようなね(♡ര‿ര)
さっちゃんも、お気に入りの箱の中で、ウトウトと居眠りしてるのね。
以前、可愛がっていた猫が、立ちながらコックリ、コックリと
居眠りしてたことがありましたの。
おふみ君は、ケラチンが寝るのを見守っては
後から、布団の中に入り込むのかしら(❀◕‿◕)♫♫♬

私も最近夜更かしが出来ないんです!(≧▽≦;)
もうホント眠くなるのが早くって…
夜遅く起きてるのは一度うたた寝して起きた後です^^;

おふみ君、こんな顔して見てるんですねw
なんて真剣な顔!?
昼間はこんな顔してないですよね。
さっちゃん眠そうねw
寝るんだったらもう少し広い箱で寝たら~(*≧m≦*)

うたたねは 一番風邪ひきやすいので、気をつけてくださいませ。

さっちゃん あまりにも小さい箱に入るんですね。
狭い場所が好きな猫といえども、安眠はできそうもないですね。
熟睡は ノビノビできるヌクヌクベット が 一番ですも。

こんにちは~

分かりますv-21私も9時過ぎにはコタツでウトウトv-75
さっちゃんは、起きていると何かいい事があるかも~?!と思って眠いのを我慢しているのでしょうか^^
ケラチンさんを見つめるおふみくん、恋する乙女のようですねv-10

さっちゃん!
そんな顔して頑張っているくらいなら寝た方がいいよ。(笑)
おふみくんの、ケラチンさんを見る目は真剣ですね~。
一緒に寝たりするのかな?

フフフ~私もゴロゴロうたた寝って大好き!もちゅみさんも?

 さっちゃんも仲間だわ~!そそ、こんな風にウトト~ウトウト…って気持ちがいいのよね~さっちゃん、もうそろそろ夢の中かな…?^^

 風邪hくよ~って言われても、やめられないんだ~

さっちゃん、眠いのなら我慢しないで、寝ちゃいなさいね~(笑
踏ん張って、睡魔と闘ってるって感じよね~。
何故、そこまで頑張る必要が~(爆

おふみちゃん、ご主人を監視してるの~?(笑

こんばんは〜

そうそう、 お腹の皮が突っ張ると 目の皮がたるく(ゆるく)なる って
よく亡き母が言ってたけど ホントだねぇ…
さっちゃんも おちる寸前だね!
この瞬間、 気持ちいいんだよねー!
おふみ君は、ケラチンさんに釘付けなんだー!

さっちゃん、普段は大きな目が特徴ですけど、閉じかけてるのを無理に開けてますね^m^
おふみくんがじーっと見つめてるお顔、かわいい…ケラチンさん見ていrんですね^^

鮪に入れて食べてくれるのは、錠剤(を砕いた物)と、
レンジアレンというリンの吸着剤(茶色い粉薬)で、
もう一種類白い粉薬があるのですが、それが難しいんです…
そっちは鮪に埋めても食べてくれません^^;

おふみくんはケラチンさんダイダイ大好きですね~(^^♪
さっちゃんのうとうとハッの頑張りやさんのお姿^m^
目が細いさっちゃん とっても新鮮だわ。
わたしも 最近三時過ぎると睡魔に襲われます(^^ゞ
もしや…オヤツのシュークリームにっ!!

私もです~
ホカペでぬくぬくしていると、いつの間にかウトウト…
それも気持ちいいんですよね
さっちゃんもオネムかな~
おふみくんは眠くないの?

こんばんは。
ちっちゃくてもお気に入りなんですね(^_^)
さっちゃんは物を大事にするいい子だね♪
おふみちゃんは大好きなパパさんが寝たのを確かめてから眠りにつくのかしら^o^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃんの年季の入った箱,
寝るには狭いけどお気に入りなんですね〜 ^^
おふみちゃんはケラチンさんが寝たら何かするのかしら?

ふふふ♪ そぉーそぉーさっちゃん
箱好きなんだよねぇ~♪
でも チョットサイズあってないような気がするのは
気のせいかなぁ~(笑)うちにも こんな感じのコ
いるのよぉ~ フフフ♪
おふみちゃん ケラチンさん大好きだったねェ☆
その視線の先に ケラチンさんがいるのねェ~♪
おふみちゃんってなんか忠猫さんっぽい~!

さっちゃんのアップ。とてもいいわ~
さっちゃんらしくないけど こういうのもいいですね。
たしかに眠い。
ほんと ねむすぎて こまっています。
それにしても ほんとさっちゃんて器用にねるよね~
でもさすがに熟睡するにはせますぎた?

ぎゅうぎゅうの箱に斜め座りが可愛いわ~(*^▽^*)
おふみくんケラチンさんの行動見てるんだね~
ちびくんも見てるよ~^m^

さっちゃん、眠そうですね、うとうとしてる〜、
船こいじゃってるのかな〜^^;

おふみ君は、ケラチンさんに愛の目線^^ですね〜。

こんばんは!
さっちゃん無理矢理入ってるの可愛い( ^ω^ )
窮屈そうだけど寝てるのがスゴイ〜
おふみくんもおやすみ前かな。
ケラチンさんとは一緒に寝ないのかしら(^_^)

もちゅみさん こんばんは^^
さっちゃんお風呂に入ってるみたい(*´▽`*)
気持ちよさそうでちゅ♪
おふみ君はケラチンさんチェックなのね(*´ω`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |