まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

帰りを待つ黒猫

2013.11.18 (Mon)

廊下に黒猫おふみ

s-IMG_8951_20131117175621435.jpg

そろそろケラチンが帰ってくるんじゃないかって

起きてきたとこ~

s-IMG_8952.jpg

窓開けて猫トイレをきれいにしてたら

やってきて

s-IMG_8953.jpg

お外チェック

s-IMG_8956_20131117175620623.jpg

これでね

自転車をしまう音(二段式の駐輪場なので上段に入れるときガラガラと音)

すると

s-IMG_8959.jpg

ニャーとか鳴いちゃって

帰ってきたのがわかるみたいなんです

それがホントにすごい!っていつも言ってるんだけど~

この時も

s-IMG_8960.jpg

帰ってきました~

s-IMG_8961.jpg

大喜びでゴロゴロ言ってスリスリ

このあとものすごい甘えていましたー

それほどケラチンのこととなると敏感?なんだけど

土曜日の震度4の地震で起きても来なかったし

最近地震ではまったく反応しない・・・危機管理はだいじょうぶなのか?



追記
お知らせ
良くん保護されました!
ご心配いただいたみなさん、バナー張り付けなど協力頂いたみなさん
本当にありがとうございました
(バナークリック)
s-迷い猫良君



11月1日から~開催
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

どういうきっかけで、ケラチンさんを好きになったのでしょう?
初めから?

おふみくんのケラチンさんセンサーすごい高感度!
うれしくない地震はスルーの方向にしたのかしら?

おふみさん、ワンコみたいですね
音でわかるなんてスゴイ!
鳴いているお顔とっても可愛いです❤

地震には動じないんですね。
杏樹も神経質な割には全然動じなかったです(>_<)

おふみくんは ケラチンさんが大好きなんだね~
自転車の音でわかるなんて凄いよ
ちゃんと玄関にお迎えに来てくれるのは 嬉しいですね
うちの子 私達の足音とかで わかってるかな~?
玄関がガチャッと開く音がすると 爪とぎ始めるのよね~
お帰り~よりも 早くご飯 って感じです、毎日。

おふみちゃん忠にゃんにゃあ!
ケラチンおにいちゃん、お迎えうれしいだろうなぁ^^

ええー!おふみさん、ちゃんと窓から待ち構えて、お出迎えするんだ!@@/
自転車の音も聞き分けてるなんて!
ケラチンさん、飼い主冥利に尽きるなぁ~

あ、こないだの地震は、サスガの家の子でも身構えてたわ^^;;
おふみさん、腰が据わってるというかwケラチンさんが守ってくれる・・・って信じてるのよ^^v

犬や猫ってそういう感覚が本当に敏感ですよね。
おふみ君も駐輪場の音をちゃんと聞き分けてるんでしょうねw
うちも、今はないけど以前レオがいた頃は
ベランダの窓を開けて出かける事があったんですね。
(リスと違って危ない心配がなかったので)
そしたらアパートの敷地に車で入ったらすぐに
レナがベランダに出てきて狭い隙間から覗いてたんです。
なんで分かるの~?ってびっくりでしたね。

え!地震にはそうなんですか^^;
あまり頻繁にあり過ぎて慣れちゃったのかしら。
うちはやっぱりちょっとでもガタガタっと揺れると
驚いて警戒してる様子です。
こっちはそんなの滅多にないからですね。

飼い主さんの帰りを待つ猫・・いいですよね~~。
家も 私が帰ると、道側の出窓で待っている猫の姿を見ると、胸がキュンとしてました。
目がって 手を振ったりして・・
そして 3階にあがり部屋のドアを開けると そこで さらに待っている。
猫さんの愛を感じる瞬間ですね。

おふみ君可愛いね~
そんな事するんだ☆
これは嬉しいお出迎えだね~
仕事の疲れもふっとぶってもんだ^^

ちゃんと音聞き分けてるのかな?
玄関開けたらにゃんこが待ってるって幸せだよね~
さっちゃんは??
さっちゃんのお出迎えはないの??

おふみくん、ちゃんと音を聞き分けているんですね
こんな風にお迎えしてくれたら 嬉しいでしょうね~

実は、私も3歳くらいの時、父が帰ってくる音を聞き分けていたんです
子供心に、父の足音が分かったみたいなんです
もちろん、そんな能力はすぐに無くなってしまいましたけどね~

うちの醍醐も、あの地震でもグーグー寝てましたよ…

おふみ君 待ってるんですね~
そこまで愛されちゃうケラチンさん羨ましいな♪
家なんて帰って来るの分かると
玄関から遠くへ場所移動してますよ(^_^;)

地震慣れちゃったんですね~
でも焦って逃げちゃったり隠れちゃうより
いざという時はいいかも^^

今日はFc2変でしたよネ
もうコメント入れられずに参りました

おふみちゃん勇気あるよね
風鈴コンビなんか今でもびくびくしてますよ
いやよね

ホントおふみちゃんはケラチンさんが好きよね♥
うらやましい我が家なんか知らん顔してオネムだよ

おふみちゃん、むっちゃ賢い!
ウチの子達は、“偶然?”って思うことは
たまにありますが、毎回は本当にすごい♪
おふみちゃん、ケラチンさんが大好きですもんね(^^)

震度4の地震、大丈夫でしたか?
おふみちゃんは、大きな音の雷や花火は怖いけど、
地震は大丈夫なんですね!
昔からでしたっけ?

↓トドみたいって(爆)

二段式の自転車置き場なんて、他の人も使いそうなのにね~。
おふみくんの中で時間でも計っているのかしら?(笑)
あからさまに態度が違うとちょっとね~(^_^;)
地震、ウチのは起きて避難してました。

こんばんは〜

おふみ君は、ホントにケラチンさん命なんだねー!
うちのちびちゃんと全くおんなじよー!
でもそうなると ケラチンさん、メロメロでしょ?
うちがそうだから……

もちゅみさん こんばんは^^
最近、地震多く怖いですね!
おふみ君、可愛いねえケラチンさんも感動ニャ(*^-^*)
窓辺で振り返ったお顔、お目目真ん丸カワイイ♪
黒猫君も、外から鳴き声が聞こえることあって
ドア前で待ってることある(●^o^●)

おふみちゃんのケラチンさんラブは凄いです。
こんなに愛されてたら、ケラチンさんも帰ってくるのが
楽しみですね。
ぽっちゃんは私の帰りは待ってますが、主人はそうでも
ないみたい。寝る時だけ撫でてもらえばいいと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみちゃん,ケラチンさんが大好きなんですね
帰宅を察知できるなんてすご〜い ^^

地震多いですね
つい最近,災害があったときのために避難用ポータブルケージを買いました
使うことがないようにと思っています

そういえば、昔は車の音がすると、「あ、帰って来た…」みたいに一応反応したのに、
いつごろからか、ナオキに帰宅はほとんど無視になってます^^;
おふみくんにそんなに喜んでもらえるなんて、ケラチンさん、幸せ者ですね~^^
地震は家も…^^;台風や雷でも、全然平然としてます。
危機管理…ほんとそれでいいのかしら^^;;

♡(๑→ܫ←๑)おふみ君!可愛い(๑→ܫ←๑)♡

ケラチンさんの自転車の音が分かり、お迎えに来るおふみ君の可愛い仕草に
ケラチン様のニコニコ笑顔に、もちゅみ様もうっとりと・・(●♡ᴗ♡●)ね。
迎えられて、スリスリ甘えられたらも~可愛くてたまらないですよね(♥◠‿◠)

猫の耳が良く聞こえる訳を調べてましたら
猫の可聴周波数は60Hzから65kHzといわれ、ネズミなどが発する高音に
反応するよう適応したためと言われ、また、左右の耳を別々に動かすことが出来る為、指向性が強く、音源の場所を正確に特定することが可能だそうです。


こんばんはー。
おふみ君えらいですねえ。ちゃーんと分かるんだ。旦那様、嬉しいでしょうね。我が家の犬達はね、家族の車の音には知らん顔なのに、宅急便さんの音やお向かいさんやお隣さんの車の音には敏感で…。あー、やっぱりアホ犬です~~。。。
もちゅみさんのおうち、ろうかの床、ピッカピカでキレイ~!!
一枚目のお写真なんて、スタジオでの撮影みたい!!

おふみちゃん、ご主人のこと、そんなに好きなの~?
一見クールに見えるけど、そんなにでれでれなんだぁ~^^
ご主人、可愛くてしょうがないでしょうね~^^

もちゅみさんにも、そんな感じなのかな~?

おふみさん!凄いですね~
ワンコみたいです^^
うちの2ニャンは私が帰ったら玄関に居る事もあるけど
その前はどんな感じなのだろう?って思っちゃいました~

良くんよかったですよね~
私も安心しました~

おふみ君は、ケラチンさんラブ!ですね〜^^;
来るのが分かるんですね、これは愛ですね〜。

揺れても反応しないんだ、、、、、慣れって、、、怖いですね・・。

≧(´▽`)≦アハハハ♪
さすが おふみくん!!
ケラチンさん博士( ´艸`)ムププ
こんなに愛されちゃったらケラチンさんもウハウハデレデレ♪
地震…結構揺れましたよね~
起きないなんてΣ(´∀`;)慣れって怖い。
でも避難する時楽かも!
でも避難の時が来ないこと祈ります!!

自転車の音で帰ってくるのがわかるのですね!
イイコだなぁ。
ご主人モテ男ですね(*´з`)
そういえば、関東で地震があったんですよね💦
みなさん無事でよかったです(/_;)
おふみくん地震には慣れちゃったのかな。

おふみちゃん、エライね~
最近は師匠も私の車の音を聞きつけて、玄関にお迎えに来るようになりました
外へ飛び出るかと冷や冷やしますが、今のところはお迎えでおさまってます
お迎え、嬉しいよね?

良くん、おうちに帰れてよかったよね?
ほっとしました
本当によかった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー^^

不思議と帰ってくる足音とか車の音とかわかるよねー^^
おふみ君、本当にケラチンさんが好きなのねー!

おふみくん、本当にケラチンさんが
大好きですよねー!!
自転車をしまう音でわかるなんて凄いです。
愛を感じますねー!

自転車の音でもう分かるんだ~
おふみ君凄いね!
ちびくんは人間には聞こえないけど、エレベーターの音で分かるのかな?と思ってるけどどうなのか?
猫ちゃんて敏感だよね~
それにおふみ君はケラチンさんが大好きだから尚敏感なんでしょうね^^

車の音なら聞いた事がありますが
自転車の音ですか!!!
きっとケラチンさんの足音も分かるのかも
しれないですね。

警察猫ちゃんになれちゃうかも!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |