まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

岩合さんテレビに食いつく猫~その2

2013.11.20 (Wed)

昨日の記事の続きです

めずらしくテレビを見てるさっちゃん

s-IMG_8994.jpg

黒猫いっぱい

s-IMG_8995.jpg

でもそれはおふみじゃないよ

s-IMG_8998.jpg

今度は白黒猫ちゃんが大きな魚もらって食べてる

s-IMG_8999.jpg

おいしそうに~

11月19日

さっちゃんは丸ごとあんな大きいの

食べたことないもんね

こんな様子をコンデジで撮っていた私

そして

360度撮れるカメラ・RICOH THETA(リコー・シータ)で

s-IMG_8997_2013111719114907f.jpg

ケラチンも撮ってました

そのままの画像は載せられないので(専用のアプリがないとダメらしい?!)

それを切り取った画像↓(一部モザイクあり、猫草は直前にあげてたので勘弁)

11月19日

このカメラ普通に撮ると撮影者も撮れちゃうんですよ~

これからは岩合さんのこのNHKのテレビ

2匹が起きてる時一緒に見ようーって思いました





お知らせ
良くん保護されました!
ご心配いただいたみなさん、
本当にありがとうございました
(バナークリック)
s-迷い猫良君



11月1日から~開催
にゃんともはなびより」のみろくさんと
影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんも参加されてる
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃんハンサムとら猫さんを見てたわけじゅないんだね(≧◇≦)あはは
いろんな猫さん見ていたんだ~
本当におふみちゃんがどんな反応するか楽しみよね~
次回w~一緒に見てください

さっちゃん大きな魚w~食べにくいと思うよ

360度とれるカメラですか(・。・;凄いですね

ケータイでもパノラマ撮れるけどね。ぐるっと回さないとだから回転台に置いて水平に回さないとぶれちゃうのよ。

でも撮ったところでアップ出来るのか?って疑問がわくけど。

そんなカメラがあるんですね~
いまって色々すごいんだなー^_^;

さっちゃん猫草をおつまみにテレビを見ている感じで
いい雰囲気ですね。
すごい真剣に見てる(笑)
大地もたまににゃんこが出ているテレビを真剣に見ていることがあります。
仲間だと思っているのかな^_^

さっちゃん、もしかしておさかなさんが気になってたにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
360度取れるカメラすごいのにゃあ!
みんにゃでTV見てるとこ取れちゃいますねー!
おふみちゃんもくるにゃ!

おはようございます(>▽<)

うふふ~^^
テレビに釘付けだったさっちゃん、お魚さんが食べたくなって
もちゅみさんの方を向いたのでしょうかe-455
こうして皆さんで寛いでいる姿って良いですねe-343
ほのぼのしますv-398
この時おふみくんは何をしていたのですか?

良くん、見つかって本当に良かったですv-340
もう怖い思いしませんようにv-354

黒猫さんが全部おふみちゃんかも、って思ったら、
さっちゃんは卒倒しそうですね。
どこ見れば良いの~って(笑)

ケラチンさんのお膝に挟まれて、テレビ鑑賞してるさっちゃん。
テレビにくぎ付けな、その大きなお目目が可愛いです♪

便利なものが

黒猫さんでさっちゃんはビビリが入ったの?
そんなに緊張しなくても大丈夫よん

360度カメラって
へぇ~~~初めて

ROCOH THETA 知らなかった!
しかもまだ発売になったばかりみたいですね。
↑切り取った画像でも雰囲気が伝わってきますよ♪
膝乗りのさっちゃんと一緒に
けっこう部屋の中も広く写ってますよね。

帰って来た船から魚を投げてもらって食べてましたよね。
たぶんキャットフードばかり食べ慣れてる猫は
あんな風に生の魚をバリバリ食べられないでしょうね^^;

会社では財布は出しませんね。
お昼は持参だし(パンを置いてたり)
冷蔵庫にはヨーグルトも入れてるし
飲み物は自分でコーヒー淹れて飲んでるし^^

さっちゃんも大きなお魚 食べてみたかったのかなぁ?
うちのにゃんずも、もし大きなお魚があっても 食べられるかしら?

にゃんこと一緒にテレビ鑑賞、楽しいですよね~

すごいカメラがあるんですね
知らなかったです~

丸ごと魚を食べる猫って、今は見ないですよね~。
さっちゃんも驚いたようですね。(笑)

へぇ~、360度撮れるカメラがあるんですね。
それは面白いかも(^^)
外に出て景色とか撮ってもいいですよね~。

良君、保護されて良かった!
本当に良かった!

さっちゃん、TVを見ていても、やっぱり
食べ物のことが気になるんですね(笑)

ケラチンさんの膝の上、心地良いんでしょうね(^^)
ウチは基本的に、膝の上には乗ってくれなくて(^_^;)
ハルだけは、大好きな相方の膝の上で、寛いでいますけど(^O^)

360度撮れるカメラって、凄いですね!
でも、部屋の汚れとか、ばれちゃいそうですけど(^_^;)

さつきちゃん真剣ですね~^^
おふみ君がいっぱいいる!って思ったのかな( ´艸`)
おぉ!大きなお魚を!ワイルドで憧れちゃうね☆
私もこの番組が好きで録画して観るのですが、
うちのニャンズは全く興味なしです^^;

このカメラ面白いですね♪
グルリと撮影できるなんて、その場面のあらゆる瞬間を
バシッと撮れていいわ~!

さっちゃん 黒猫さんを見て おふみちゃんがいっぱいって
びびっちゃった?
あんな大きな魚食べるんだものね~
たぶんCOCOは食べられないと思う(^_^;)

360度カメラオモシロいですね。
初めて見ました。
もっといろいろな写真紹介してください。

さっちゃん、見てる見てる。
岩合さんの番組はかうぱんもがん見してますよ。

へぇぇ~、360℃撮れるってすごいわ。
町並みとか、公園とか撮ったら面白そう

機械にウトイ私には そんなカメラがあること知りませんでした。
まん丸のお目目で真剣に見ていますね~~
TVの中の猫さんは 同じ種として認識しているんですよね。
家は 昔に こういう動物が出てくるTVを見ていた長男猫が、TVの上に上がって、TVの中の猫に手でツンツンしていたことがありました。
今のTVは薄いから上にはあがれないけれど、昔のTVは分厚かったですもの。

リビングに猫草♪ おひざ猫のさっちゃん♬
一家団欒の 暖かい写真ですね~♪
こんな風に撮れるカメラ あるのねぇ!知らなかったぁ~

さっちゃん 白黒猫さんが お魚さん丸ごと1匹にカプ!に 
ビックりお目目クリクリだったのかしら~♪
今度はおふみちゃんにも 見てほしいね☆

こんばんは〜

ほんとだ、おふみ君がいっぱい!!
さっちゃん、真剣な顔で 見つめてるねぇ。
おふみ君じゃないことわかったかな?

さっちゃん、真剣ですね!
こんな大きなお魚じゃ、それは気になりますよね!!
360度撮れるんだー♪面白い写真撮れそうですね!
写るものに気も使いそうだけど♪

な〜んだ,さっちゃん猫さんの方じゃなくて
大きな魚に興味があったのねぇ〜 ( ̄m ̄)
今度ママさんにおねだりしてみてね ^^

さっちゃん見てるね~^^
どんな気持ちで見てるんだろう。
チャトラちゃんじゃなくて黒猫さんにもガン見
だったのね^^

この時はおふみ君は寝てたのかな??

さっちゃん、ガン見してるね~(笑

うちのニャンズも、テレビににゃんこが写っていると反応するよ~^^

さっちゃんもうちの子達も、自分がにゃんこだと言うことは認識してるみたいね~(笑

360度カメラ・・・初めて知った♪
これ面白いね~^^

え!そんな凄いカメラがあるんだ!
なんだか面白そうだね♪
さっちゃんのガン見、真剣で可愛いです~

360度撮れるカメラってどういう仕組みなんでしょ
さっぱりわかりませんが、すごい物があるんですね
さっちゃん、黒猫さんだとドキドキしてたのかな?(笑)
クロくんは画像だけだと興味なさそうだけど、鳴き声が聞こえると
めっちゃ緊張してます
でも、岩合さんのTVはまだ見せたことがないなぁ
録画でもしないとチャンスがないかも(苦笑)

さっちゃんおめめがまん丸~\(^o^)/
お魚気になったかな。
丸かじり一度はしてみたいよね~
360度カメラすごいですね!
初めて知りました。
アップルの商品なんですかね?
わたしも欲しいです(*´з`)

うちも、生魚を丸ごとはないですね〜^^;
奪われて、焼いた魚を食われた事はあるけど・・。

全角度写すカメラだと、うちでは撮ってもブログに出せない〜(汗)

あるある

こんばんは
ご訪問&コメント有難うございます

うちの亡くなった「ニャンコ」も
テレビに釘付けになる時がありました
特にネコが興味を引く内容では
なかったように思うのですが
フツーのオバサンのように
眺めてましたョ(^^;
ニャンコなりに何か感じていたんでしょうねぇ

先日ネコの目を通して見える風景
ってのをたまたま見たんですが
殆ど色がついていませんでした
さすがに暗くなると
赤外線カメラみたいでしたけどね
なんか一生こんな彩りのない世界って
つまんないかも~と感じましたが
人間のように色彩を感じると
かえってクラクラしちゃうかもえねぇ~

わ~一家団欒てかんじです。
ほんわか いいなあ~さっちゃんもとてもくつろいで テレビみてるんだ。
↓のケラチンさんの帰りをまつ おふみくん。
こんなおでむかえたまりませんね。
うちは旦那君がかえってくるのがわかると 琴音が こんなかんじですが あまえたりはしないなあ~
肩にはとびのりますけどね。

もちゅみさん こんばんは♪
この岩合さん録画してまだ見てないかも^^
今年は写真展、二回、行きました。盛況でした(*^-^*)
ええ360度とれるカメラがあるの?凄い!
撮影者まで撮れるとは面白いネ(*^^)v
良くん保護されて良かった!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |