まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

ポカポカ日向で毛づくろい?

2013.12.03 (Tue)

ポカポカな陽射しの中で

s-IMG_9054.jpg

さっちゃん毛づくろい中

s-IMG_9055_20131201192003baa.jpg

お手手あげて(こういう姿が好きなんです)

s-IMG_9056.jpg

この時動画も撮ったんですが

同じとこばっかりで

おちりとか一切きれいにしてなかった・・・・

そして

s-IMG_9058_20131201192002779.jpg

寝てました

s-IMG_9062_2013120119200190e.jpg

おまけ

ホームベーカリーでケーキを作りました

s-IMG_9181.jpg

ホットケーキミックスを使って作ったんですが

風味がイマイチ

甘さも控えめで

おいしい!とは言えず

普通にまぁまぁおいしいかな、って感じでした

パサパサ感はなくてちゃんとしっとり?してたんだけど・・・




猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
美味しそうなのに~残念でしたネ
次回と言う事で

さっちゃん小股ペロペロしないものねゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!仕方ないか~
上半身ペロペロするのにね
そんなとこ鈴とよく似てる~

しかし可愛いw~
そのお姿(*≧艸≦) ウフフ

久々のコメントになっちゃって(汗)
さっちゃんは上半身中心の毛繕いよね(笑)
師匠は逆に手足とお股のお手入れが多いなぁ
あんまり背中とか脇腹はやらないような・・・
まぁ、私が撫でまわすところは省略してるのかな?(笑)

↓ こたつの中限定の2ショットがこれから増えるのね♪

さっちゃんは、いっぱいちれいちれいした気分なんですね、きっと。
おちりなんてペロペロしなくたって、いっつもちれいだし♪
ここだけ、一生懸命舐めておこう。

はぁ、疲れたって、眠ったみたい。

さっちゃんのお背中の♥かわいいにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ アタシもゲーハーできるまでザッペロするけどさー、オチリはきれいきれいしないのにゃあ!
さっちゃんもなんですねー(* ̄m ̄)ウフッ

さっちゃんお手て上げてペロペロ~
可愛い(≧▽≦) 
そのポーズ ウエストにも効きそうだね。

おっ!先日のHB活躍してるんですね。
美味しそうですよぉ~

さっちゃん、日向ぼっこしながら
グルーミングしていたんですね~
そっかぁ、同じところばかりキレイにして
そのまま寝ちゃったんですね☆
ホットケーキミックスで作るパンとかお菓子とか、
クックパッドでもよく見かけるので試してみるのですが
やっぱりイマイチというかそれなりのお味…
みたいなのが多い気がします

自分も好きです(^^)
日向ぼっこをしながら、
リラックスした表情での毛繕い♪

あら、残念!
見た目はとっても美味しそうなのに(^O^)
しっとり系のパンケーキ、好きですよ(^^)
次回は頑張って♪

もう12月に入っちゃいましたね(^_^;)
今月もどうぞ、よろしくです(^O^)

日向ぼっこと言えば、おふみちゃんのイメージが強いけど
もちろんさっちゃんもやりますよね。

ホットケーキミックス、甘みがあるようですがちょっと物足りないですよね。次回からハツミツかお砂糖を足されたらどうですか?私は炊飯器でホットケーキミックスのケーキを作る時は、リキュールで風味付けしてます。

ポカポカ日向ぼっこからお昼ね♪
くぅー^m^なんてさっちゃん幸せなんでしょう~。
後頭部の後ろのハートさんばっちり写ってますね!!
ホームベーカリー活躍していますね。
風味がイマイチだったの?
お写真ではとっても甘いかおりが届いてきそうで
なかなか上手にできてるよ(*^^)v

毛づくろいしている時にサッと上げたお手手。
チラッと見える黒い肉球がキュートです♪
さっちゃんは気になる場所、一点集中型の毛づくろいね。(笑)

ホームベーカリーでケーキ!
すごく美味しそうに見えるけど甘さ控え目だったのね。
でもしっとりしているのはやっぱり美味しいよね~(^^)

さっちゃん、今日も軽~く仕上げて終わりかな(笑)
お手手上げたポーズ、可愛いですね

ホームベーカリー、大活躍ですね
私もレシピサイトを見て、いろいろ作ってますよ♪

焼き上がりはこんな感じなんですね♪
見た目はとっても美味しそうなのに~!
でもこうやって簡単に作れるとついつい
食べ過ぎちゃいそうですね^^;

もちゅみさんがいつも言ってるけど
さっちゃんの毛づくろいってホントにそうなんですか。
動画まで撮って見てたなら間違いないでしょうね。

携帯のストラップはつい油断しがちですね。
飛びかかってこられたコトが確かにありますゞ(≧m≦●)

さっちゃん、オチリは綺麗にしないのね~(笑
毛繕いは、おふみちゃんの方が、念入りにするって話だったものね~^^
気持ち良さそうに寝ちゃってるね~^^

パウンドケーキ美味しそうなんだけど・・・次回はきっと大丈夫ね~^^

こんにちは!さっちゃん、今日はスピード毛づくろいコースだったんだよね。手をあげながらキレイキレイしているポーズが可愛い!眠かったんだね~。
パン、凄くおいしそうですよ~。うちもパン焼き器を買ったのですが食パン以外は結局作っていない!

最近のホームベーカリーはケーキも作れるんだね~
見た感じはとってもおいしそうだよ♪
お手手あげたさっちゃん色っぽいよ~(≧▽≦)

❤♥♦(๑→ܫ←๑)美味しそうなのに~♦♥❤

日向ぼっこしながら毛づくろいのさっちゃん!おちり掃除は苦手なのね(ᵕ̣̣̣̣̣̣﹏ᵕ̣̣̣̣̣̣)
ポカポカ暖かくて、グルーミングは程ほどで、お昼寝タイムですね。
パウンドケーキ、美味しそうに見えるのですが・・・
パサパサ感は無くて、しっとりと程よい甘さのケーキは、にゃんこみかは好きですが・・
美風味が・・とのこですが、季節の柚子の香りなどいかがでしょうか(⋈♡◡♡)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん、オチリもキレイキレイしようよぉ~
お手手とかきれいにしたらもうすべてOK!だと思っているのかな(笑)

わぁ♪
フルーツケーキみたいで美味しそう❤
とっても私好みです(*^_^*)
あれ?普通な感じだったのですか(汗)
また作ったら紹介してくださいね!

さっちゃん ん! ベロ出てる~♬
そういえば オチリをお手入れしてるところ
見たことない気がする!!
ふつう キレイにするんだよねぇ~?
さっちゃんは お手入れしなくても いつも
キレイなのかなぁ~ かな・ フフフ♪
3枚目の おテテあげて~ぺろ~可愛いね❤

さっちゃんはお手手上げてるポーズが
とっても可愛い♪
でもね、毛づくろいはもちょっと満遍なくしようね。
隠れたところもきれいにすると、女子力あがるよ~(o^-^o)

こんばんはー^^

さっちゃんの姿可愛い♪
お手手あげて^^
おちりは綺麗にしないのねー(笑)
汚れてないって思ってるとか^^

ケーキ、見た目美味しそうなのに残念だったね!
でも、失敗は成功の素っていうし^^

毛繕いは個性でますね〜、さっちゃんならではかな〜^^;
他の所は、、別の日にするんですよ、、、だぶん(汗)

ホットケーキミックスだから、ホットケーキ用の味なのかも〜
小麦厳選して味付けすれば、また違った味になるかも^^;

さっちゃんは
オチリメンテしない派なんですね・・・
ポン君と一緒~
違うか?ポン君は切れ痔だからかな??( ̄∇ ̄;)
カリちゃんは、ちゃんとやってるんですけど・・・
その後にくっ付いて来て舐められたら・・・
「何だかなぁ~」って感じですよね?((+_+))

さっちゃん一生懸命毛づくろいしてますね~
おててカワイイなぁ(*´ω`*)
最近あったかくていいですよね。
これからまた寒くなると思うとゾッとします(´Д⊂ヽ
ケーキ美味しそうですよ~!!
ドライフルーツ入りですかね?( *´艸`)
こんな時間にお腹すいてきちゃいました。笑

もちゅみさん こんばんは^^
さっちゃんお手手あげて可愛いでちゅ(*^^)v
オー!ケーキ美味しそう♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |