まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

文字通り日向ぼっこだけ

2013.12.09 (Mon)

昨日の記事の続きです

おふみのお気に入りの座椅子に

ちゃっかりいるさっちゃん

s-IMG_9173.jpg

ここも相当な日向です

s-IMG_9174.jpg

おふみと違うとこは

s-IMG_9175.jpg

ただ陽射しを浴びてるだけ

毛づくろいしてないみたい

s-IMG_9178.jpg

いや

日向で毛づくろいすることもあるんだけど

この時はしてなかったみたい

12月9日

カメラで撮ってたら

こっちをジーッと見てました~

冬はうちの地域は晴れてることが多いです

だから日向ぼっこが沢山出来ます




猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは~

もちゅみさん宅は 日当たりが良さそうですもんね。
羨ましい・・
我が家はお昼まで・・ だから午前中が曇ってると最悪!!
だから さっちゃんやおふみ君の ぼっこも場所の取りっこしないで済むよね。
陽の光越しに見る 毛あしって好き!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
お天気がいいと気持ちいいですもの陽だまりでノンビリ最高にゃですね
風鈴コンビもお日様が出るとおコタ猫卒業してますよ
おんにゃのこは身づくろいあんまりしないのかな
鈴もさっちゃんと同じだよ~~
カメラ目線のさっちゃん素敵♥

さっちゃん、ぽかぽかりんきもちよさそうにゃあ!
おふみちゃんのお気に入り座椅子だったんですね(* ̄m ̄)ウフッ
おふみちゃん、ちょびっと貸したげて下さいねー!

(✿◕‿◕) ♬♫こんにちゎ♬♫

おふみ君は、お気に入りの座椅子でさっちゃが日向ぼっこしても
「僕の座椅子~」と、怒らなかったのねe-446
の~びり陽射しを浴びてるだけの姿や、「なんでちゅか?」の
まん丸お目目で、ママとお話する可愛いお顔を、見せてくれる
さっちゃんに癒され、❝可愛いね❞と思う心に、又、和みますね(๑✧◡✧๑)

ちゃっかりいるさっちゃん(^O^)
おふみちゃんが使っていると、羨ましくなって、
使いたくなっちゃうの?(笑)

←虫(蚊や、ノミなんか)や食物アレルギー、アトピーなどでも
 舐めすぎて、おハゲになっちゃうんですね‥
 湿度やPM2.5の影響もあるなんて!
 繊細な猫さんって、結構、多いのかもしれませんね。

 サンクロン、濃さは自由に変えられますよ(^^)
 猫用の表記はないので、薄める量はかなりアバウト(^_^;)
 人間的には無味無臭。
 かなり濃くしても、結構、飲んでくれますよ!
 ウチは水飲み用の器が5つあるので、
 それぞれ濃さを変えて、置いています(^^)

さっちゃん、のんびり日向ぼっこがいいのよね~
あんなに暑かったのに、今では日差しが嬉しいなんて、
なんか不思議な気分ですね
さっちゃんの背中の毛がキラキラ光ってる~

冬のひなたぼっこ は 猫さんにとっては最高に気持ちいい時間なんでしょうね。
陽向にいる猫さん ホカホカになりますもの。
私は シミが怖くてひなたぼっこ できませんもの。
猫さんがうらやましいです。

こんにちは
さっちゃんも暖かそうですね^o^
おふみちゃんはいつもいい所にいたんだね♪

こんにちは

猫さん達は日向ぼっtこが出来るからイイですね~
シマリスはカーテン越しだったりじゃないと駄目なんです
本来は森なんかの陽射しが弱いとこに棲んでますから
冬だから良かれと浴びせたら大変
数分ならまだしも
留守中はカーテンを陽の当たる部分だけ閉めてあります
それでも 韓国や中国に北海道で繁殖するだけあり
寒さには負けてない様です

今日はこっちは雨なんですよ(≧▽≦;)
暗くてなんか益々気分まで滅入りそうな
いや~なお天気です。
あれ・・さっちゃん日向ぼっこだけ?
毛づくろいはしなかったのね^^;
いやいや実はさっちゃんは見えない所で
努力するタイプなんだよね。
もちゅみさんが見てない所でこっそりやってない?
やってるって言って~!ヾ(≧▽≦)ノ☆

さっちゃんっておちょぼ口よね?!
一番下の写真なんて口元が猫っぽくない。
人間の口元みたいに見えてしまう^^;

日向ぼっこでぽっかぽかになって気持ちいいね~
おふみくんのお気に入りの座椅子だから余計に気持ちよかったかな?

↓ カレンダーご紹介、ありがとうございました!
掲載されている写真の背景をよく見ると、アメリカのワイルドな生活が垣間見れて面白いのよね~^m^

さっちゃ~~ん、お日向ぼっこ、気持ちいいと思うんだけど、
何で左手だけ、クニッと内側に曲げてるの??ww
可愛すぎるじゃないの~^^

さっちゃん、ぬくぬくですねぇ。
お日様が気持ちいいですか?
おふみちゃんの定位置を占領して、後で怒られませんか?
ちょっと心配してます(笑)

おちりも、お手入れして下さい<(_ _)>

気温が低いから、お日様の力はありがたいですよね~。
お家の中に居ればポカポカだものね(^^)
おふみくんはリラックスして寝ていますね。
いつ見ても気持ちよさそうです。

座椅子にコタツがあればいいなあと
思うんですが
我が家にはもう20年座椅子もコタツも
ありましぇん
結構写真見てたら座椅子欲しくなった

さっちゃんは日向でけづくろいはあんまりしないんですね~
でも気持ちよさそう
さっちゃんはいつも、もちゅみさんを見てますね(*^_^*)

もちゅみさんのおうちは日がよく当たっていいなー

こんばんはー^^

さっちゃん、あったかそうねー^^
寒い日はひなたぼっこが一番よね♪
最後の写真可愛い♪

これはかなりの日当たりですねー。
座面までほっかほかになるんじゃないですか?

おふみ君は別の場所にいるし
リラックスしてお昼寝しようと思ったら…
パパラッチがねらってた?(^^ゞ

冬に日が当たるのはポカポカしていいね~♪
さっちゃんも冬は日向ぼっこ好きになるのかな^^
こっちは太陽の位置が高いのが冬は少し低くなって部屋の中まで日が入ってくるようになるよ~
でもうちは午前中だけだからなぁ^^;

晴れの日が多いんですね~
こちらは雪が多くなって来る・・・(^_^;)

日向ぼっこの、さっちゃん!気持ち良さそうですね~
カメラで目線くれるのも羨ましい^^

さっちゃん、お目目キラキラで可愛い~i-80

日向で、ヌクヌク気持ち良さそう〜、
さっちゃん、暖まって、いい気分なのかな^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持ちよさそうに寛いでいるさっちゃん♪
もちゅみさんちは日当たりが良くって
おふみくんもさっちゃんもいつもモフモフふわふわで
幸せそうね~(*´ω`*)

さっちゃん日向ぼっこ気持ちよさそうですね~
日当たりがよくって羨ましい。。
冬の日光は貴重ですもんね。
おふみくんには見つからずにすんだかな(*´з`)
気になります~

さっちゃん、ぽかぽか気持ちよさそう~!
これだけお日様に当たってるから、
毛づくろいも省略~って感じかな(*^m^)
まぶしいくらいにいいお天気ですねー♪

もちゅみさん こんばんは^^
さっちゃんお手手のばして可愛いニャ(●^o^●)
お目目が点の顔もキュートでちゅ♪
口元も、ほんのりピンクでチャーミング(*´▽`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |