まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

ダンボール噛んで

2013.12.14 (Sat)

我が家ではめずらしくおふみが先に箱を取ったー!

そして昔よくやっていた

s-IMG_9285.jpg

ダンボール噛みをやってました

s-IMG_9289.jpg

周囲をちょっと気にしつつ

s-IMG_9291_20131213181656d81.jpg

ここ最近は箱というとさっちゃん

箱好きさっちゃんが先に入ったりしちゃうので

(イカ耳がすごっ!)
s-IMG_9293_201312131816563c3.jpg

箱猫おふみもめずらしいな~と思ったけど

もっとめずらしいこの行為

s-IMG_9294.jpg

牙が1本ないんだけど

s-IMG_9308.jpg

そんなのどうってことないよね

s-IMG_9298.jpg

箱入りの

いい顔のおふみは

ケラチンが呼んだから

s-IMG_9305_2013121318212819b.jpg

これもストレス発散なのかな?

昔はよくやっていて

最近は全然やらないんだけど

それとも趣味みたいなものかな

このあと明日へ

ちょこっと続きます



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮おふみちゃんも箱に
それもAmazonじゃ~ありませんか~~
決まってますね
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃箱かじってる
これは我が家じゃ~やらないわね
趣味なんでしょうかね

やっぱりケラチンさんが声かけるといいお顔見せてくれますね

箱のふちがきれいにギジャギジャ^^
うち、みうもたんも箱(段ボール)をかじらないの
猫じゃないのかもだわ(;へ;

こんにちは〜

あらー、見事に ガジガジ……
そんな癖を持ってたんだぁー! おふみ君。
猫さんの箱好きは 有名だけど これは初耳だわ!
いつもやりたかったんだけど さっちゃんに 先を越されて
出来なかったんだね〜

ダンボールの端っこをかじかじするのなんて、
もう、遠慮しないでじゃんじゃんやって~!!!って感じです。
おふみちゃん、ダンボールもいつもはかじかじしないんですね。
良いなぁ・・・
  by 布系のものをかじかじされる飼い主

ビーバーのように小さい歯で カシカシ破壊するんですよね。
我が家でも 昔したことがありましたが、これって何が楽しいんだろう?と思ってました。
そのあとの掃除大変・・なんですよね。

おふみちゃん、ダンボール囓るの好きなのね~^^
でも、これ後でお掃除が面倒なのよね~(苦笑

うちのニャンズには、ダンボール囓る子はいないんです。
マロンがカリカリするくらいかなぁ~(笑

にしても・・・おふみちゃん、とっても良いお顔してるね~(*^_^*)

こんにちは(^O^)

v-12
おふみくんて牙が一本ないんですか??
そしてダンボールかじかじ楽しそうe-453
やっぱりアマゾンの箱なんですねv-411

↓綺麗に生えそろった猫草ですが、抜かれて終了なのですねv-398
さっちゃんはあまり吐くタイプじゃないのでしょうか??

こんにちはー。
箱ガジガジするのってどんな感じなんでしょうねえ。気持ちいいのかなあ♪
おふみくん旦那様が声かけるといいお顔するんですね。
前の記事のネコの草、ペットセンターでよく見かけるんですが、青々として柔らかそうで…。毛だまを吐き出すためのネコちゃんの食べ物?犬も食べれるのかしら?

おふみくん箱入り坊ちゃんだ~^^
びっくりまなこが可愛いね!
おふみくんキバないの?!
ガジガジしたね~^m^

カジカジ

わぁ~~おふみくん箱ゲットしたの!
カジカジは最近しないって???

お印つけなんだか、ストレス解消かはわからないけれど
うちはあっくんがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイの

あら~
おふみくんはおと~さんこ♥

もちゅみさん
妬けませんか?

箱入息子のおふみくん♪
さっそく芸術作品に打ち込んでますね(´>ω∂`)b
ちょうど良いお好みの箱だったのかな?
箱といえばさっちゃんですもんね~
次回はさっちゃんシリーズかな (´∀`*)ウフフ♪
牙が1本ないの?どうしてなのかな?
でも喧嘩は強いですよね(๑≧౪≦)

箱猫おふみさんだぁ~
ちょこんと座っている姿が可愛いですね!

おふみさんも段ボール齧るんだ
うちもよく齧って散らかしてましたよ(>_<)
最近はやらないな…

牙1本ないのですか
ケラチンさんを見るお顔がなんともあどけなくて
いい顔してますね(*^_^*)

(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

おふみ君やったね♡(๑◕ܫ←๑)
さっちゃんより先に箱に入って、ダンボールをカミカミ出来てね。
ケラチン様に呼ばれると、可愛いお顔が
もっと可愛くなるのね(*✪‿✪*)

あらっ、おふみ君も段ボールガジガジするんですね!
これやる時って、むっちゃ夢中になってやりますよね。
やっぱりコレってストレス発散なのかな?
そういえばウチの幸も最近は
ガジる姿が少なくなってきたかも。
それはそれで恒例の姿が見れなくなって
さびしい気もするけど(笑

うちのにゃんずは、必ずガシガシしますよ~
なので、段ボールを置くと、毎日掃除しないと(涙)
おふみくん、ホントにいいお顔☆

うちもかじるなあ。

最近の片づけで
段ボールとか無くしたけど
置いといたほうがいいのかな。

おっAmazonの箱ですね。
うちでもお昼寝ベッドとして活躍してます。
箱も大きさや深さで微妙に入り心地が違うようですが
おふみ君、その箱は良かったですか?
お昼寝も、かじってストレス発散もできて便利だよねー。

ダンボールの縁ね~!
うちもよくボロボロに噛み千切られてました。
入るのが楽しいのか噛むのが楽しいのかってくらい。
可愛い顔で見上げてるのは…
そっか、そういうコトだったんですね^^;

サンプルのフード。
やっぱり次の日はもうあんまりでした(/□≦、)

おふみさん、牙が1本ないんですか?
それでも、キレイな?齧り後~(笑)
思い出したように段ボールを齧り出すことがありますよね。
うちも、健が昔は、よく齧ってて、なくなったと思ったら、また齧りだしました(^_^;)
やっぱり、ストレス発散なのかしら?

こんばんはー^^

箱入りおふみ君可愛いー!
かりかりかんでて、ストレス発散かなぁ。
あら、牙が1本ないの?抜けちゃったのかな。

あら、おふみ君、牙が・・・
なんかしらあるものですしね〜、長年いますと、、。

ガジガジしてますね、普段はしないんですね、うちもたまにしかしないです。

おふみちゃん、牙が1本しかなかったんだ
レオみたいに折れちゃったのかな~

確かにおふみちゃんの箱入りは珍しいね
カジカジするのも私は可愛いしぐさだと思う
うちはあんまりそういう子がいなかったのよねぇ

箱入り息子のおふみちゃん♪
ケラチンさんに呼ばれていいお顔(*^。^*)
おふみちゃん牙1本しかないんだ。
以前飼っていた子は、ケンカして牙折れちゃってた(^_^;)
おふみちゃんは問題ないね。

こんばんは~
おふみくんがinしてますね!
ガジガジした段ボールきれいな歯型(*´з`)笑
というか牙1本ないんですね~
ケラチンさんを見上げるお顔がなんとも可愛いです( *´艸`)

そうだねぇ〜☆箱といえば!さっちゃん
定番デスね〜‼(笑)
おふみちゃんのカジカジ! うちのコもやりますよ〜
いつの間にか、散らかしてくれてます〜
何でしょう?チビッコ②にゃんがやるんで歯が痒いのかと
思ってたけど、違うみたいだね♫ ふふふ♪
明日!カジカジの理由わかるかな〜?

12月にはいると 気持ちがせわしくなりますね。
私も 別に 忙しさはさほどかわらないのに きもちばかりあせります。
おふみくんのいいお顔を取るときはケラチンさんが必須なのね。
さっちゃんも満足そうなお顔で 心がなごみます。
にゃんずはやはり 私たちにはかかせない存在だわ。

もちゅみさん おはよう♪
おふみ君が箱も珍しいにゃ(●^o^●)
噛んでストレス発散、歯が痒いとか?^^
2枚目のビックリお目目、可愛い(*´ω`*)
このまま持って帰りたい(笑)
黒猫君は牙が一本だけ外にでてる(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |