まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

キイロイトリと年賀状作り

2013.12.17 (Tue)

年賀状の画像をまず撮ることから

年賀状作りがはじまります

毎年買ってる

キイロイトリの干支のぬいぐるみ

来年は馬なので

s-IMG_9361.jpg

馬の着ぐるみのキイロイトリ

馬も持ってます

これとさっちゃんの2ショットを

s-IMG_9362.jpg

撮ろうと思ってるんだけど

s-IMG_9364_20131215181117753.jpg

寝ちゃったり

向こう見ちゃったり

よ~し、じゃらし投入って思ったら

s-IMG_9367.jpg

寝ながら遊びになっちゃうし

とりあえずの完成画像は

ブログでは元旦にお披露目します

我が家の長男おふみは

s-IMG_9346.jpg

マイペースだから

さっちゃんみたいな撮影は無理

s-IMG_9347.jpg

この時もこの後どっか行っちゃった~


昨日の記事で
さっちゃんとおふみ~ちょこっと載った
と書きましたが
本当にちょこっと小さく1枚ずつです
さっちゃんは後ろ姿だからわからないかも?!(笑)
そんなちょっぴりでもうれしいんですけどね~♪




猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪にゃ~
干支縫いぐるみ可愛いですよね
さっちゃんモデル上手にできたのかな?
お正月が楽しみですね
さっちゃんも寝技ばかりなの~~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

おふみちゃんにはケラチンさんの手助けが必要ですかね
なかなか手ごわそうよネ~(*≧艸≦) ウフフ

年賀状の写真撮影ですかぁ〜♪
みなさん イロイロ凝った写真で作られていますよね
さっちゃんとキイロイ鳥さんとの②ショット☆
どうなったんだろぉ〜 今から元旦が楽しみぃ〜♫
ふふふ♪ おふみちゃんの撮影は なんかとても
大変な予感がしま〜す‼ もちゅみさん頑張ってねぇ〜☆

(* ̄m ̄)ウフッ いつもカメラさん目線のモデルちゃんさっちゃんにしちゃあ珍しいにゃあ!
この子にちょびっとびっくりりんしちゃったにゃあ?
お正月のツーショット楽しみにゃ!

こんにちは!
お~年賀状作成を開始されたんですね。
そうですよね、、、そろそろはじめないと間に合わない!
ピンチ!毎年ぎりぎりになってしまうんですよね。
さっちゃん、とりさんとの可愛いツーショット撮れたかな?
楽しみにしています。おふみ君も頑張れ~☆

きいろとりのキグルミ可愛いね~♪
さっちゃん協力してくれて素敵なのできたんでしょうね
どんな出来になったのか楽しみ(*゚▽゚)ノ

思い通りの撮影って、なかなか難しいですよね~^^;
うちも、ぜひ2ショットを!と毎年がんばるのですが、
良いのが取れなくて、それぞれの写真で作ってます^^
キイロイトリちゃん可愛い(≧∇≦)
馬に変身して嬉しそうに見える♪
もちゅみさん撮影がんばってくださいね~☆

年賀状の制作ですね。
ず~~~と、干支の動物にニャンズが変身するシリーズでしたが
全部、変身し終ったので、
今年からは、新シリーズにしました。
わたしもお正月載せます。
猫の撮影は、難しいですね。
お昼に撮影すると、瞳が細いし
夜撮影するとぶれるし・・・。
でも、苦労した写真を一所懸命使うところが
手作り感が出て
もらった人もうれしいですね。

さっちゃん、お仕事ですよ~
でも、気分が乗らない日もありますよね
気まぐれモデルなのが猫ですからね~

うちのにゃんずは、馬の着ぐるみを着ての撮影でした
キイロイトリの馬バージョン、可愛いですね

おっ、ケラチンさんが好きなキイロイトリ♪
こんなヴァージョンがあるんですね(^^)
それにしてもさっちゃん、この日は
女優な気分じゃなかったんですね(笑)

さすがクールなおふみちゃん!
家族としては、写真に協力してくれないのは
とっても寂しいですが…(^_^;)

そうそう、ちょこっとでも載ると、
本当に嬉しいですよね(^O^)

こんにちは!

もちゅみさんといえばキイロイトリ!というようなトレードマークがあるのは素敵ですねe-78
馬を被った上に馬を持っているキイロイトリe-455クスクス^^
どんな写真が出来るのか、今から楽しみですe-476

うちもほぼ全員おふみ君タイプだわゞ(≧m≦●)
そうですよ~先ずジッとしてないです。
さっちゃんは撮らせてくれる方ですよ、いいな^^
キイロイトリ、馬バージョンも可愛いですねw
さっちゃんとどんなツーショットになってるんだろう♪

食べないのは実家へ…のパターン、うちもよくあります。
実家もけっこう高齢ばかりなんですけど
まぁ食べるのがあれば食べなかったりも。
だけど最悪誰も食べなくても従兄んちに
ワンちゃんがいるので食べてもらってます^^

年賀状用の写真撮影に入ったのですね~
私も 我が家の膨大なデータの中から 可愛いやつを
厳選しようと試みましたが・・・
膨大すぎて疲れた・・・いま 撮影に入ったところです☆
今年も キイロイトリ買ったのね~ 馬バージョン素敵♪

良いお写真撮れたかしら~?
元旦の記事を楽しみにしています♪

私も年賀状の準備をしなくちゃ、と毎日思っているのですが、
まだハガキすら買って来ていません。
毎年、駆け込み。
今年も、そうなりそうです(^_^;)

キイロイトリの干支シリーズ!
被り物っていうのがいいですね~(^^)
さっちゃんは撮影に協力的だから
どんな写真が撮れるか楽しみです♪

(♥◠‿◠)楽しみに待ってますね♫•*¨*•.¸¸♪✧

さっちゃんモデル頑張ってニャ~(✿◕‿◕)
ステキな写真を撮ろうとしてるのに
さっちゃんはあっち見て、こっち見てニャンコロリ~ンで
大変でしょうが、楽しみにしてますね♡(๑◕ܫ←๑)

背中にハートマークが付いてる可愛いさっちゃんが
ピンクのマットで爪とぎしてる姿や
目を細めながら、お澄まししているおふみ君が
猫生活の本に載ってるのを見ましたよ。
可愛かったね(♛‿♛)

年賀状の写真撮影って難しそうですね
うちは多分撮影していたらもう年明けってなっちゃいそう(>_<)

元旦楽しみです♪
もう半分過ぎちゃいましたね~
あっという間に年明けなんだろうなぁ…

今日はうちも年賀状撮影の失敗載せてます~
さっちゃんはもう成功写真も撮れたのね~
うちはまだなの><
ヤバイ!今年もギリギリだ~!
キイロイトリの午年バージョン可愛いね^^

わぁ~、年賀状はオリジナルの写真なんですね~^^
こんなときのニャンコは、非協力的だから大変ですよね~(笑

さっちゃんもおふみちゃんも、人間の都合なんか全く関係ないもんね~(笑

さっちゃん、モデルさんだぁ。
でもカメラ目線のベストショットを撮るのは
ほんと難しいですよねー。
案外おふみ君でも、奇跡の1枚が撮れたりして(^^)

年賀状・・・
まだ写真も用意出来て無いです・・・
うちは干支に関係無く、毎年猫写真なので
毎年、猫年~(笑)

こんばんはー^^

干支の可愛いね^^
さっちゃんとのコラボ、楽しみだわ♪

年賀状の写真撮影ですか?
さっちゃんはモデルさんは慣れているから
撮影はお手の物?
可愛いお姿決まったかな( *´艸`)
マイペースのおふみくんはどんな仕上がりになるのかなフフ♪

さっちゃん、これには興味なかったんですね〜^^;
こういうのも、あるんですね、うまが合わなかったのかな(汗)

キイロイトリの干支のぬいぐるみがあるんですね~
リラックマ好きなんで気になります(*´з`)
さっちゃん今日は撮影の気分じゃなかったんですかね。
ゴロゴロしてるとこも可愛いですが(*ノωノ)
カッコいいおふみくんとおちゃめなさっちゃんの年賀状、
元旦が楽しみで~す!

もちゅみさん、エライっ
ちゃんと進んでるじゃないですかぁ
私なんて、新たに写真を撮るのは諦めましたよ(汗)
掃除もねぇ・・・ ぎりぎりまでかかりそうです
さっちゃんはいつもいいポーズをキメテくれてるけど
やっぱり気乗りしない時もあるんだ
動物相手はこういう時、難しいよねぇ

もう年賀状つくり開始ですか!
そういえば、ポストも年賀状出せるようになってたっけ。
あ~、まだな~んにもしてないや、
もちろん大掃除も(汗

思うように写真撮らせてくれないのが
ニャンコですもんね~。
でもその分、バッチリ撮れた時の喜びが
ハンパないですけど♪

↓猫生活掲載おめでとうございます♡ちょびっとでもすっごいうれしいよねぇ。ワカルワカル♪
キイロイトリ!かわいいね♪さっちゃんのがかわゆいけど!!
お正月楽しみにしてます☆

もちゅみさん おはよう!
このぬいぐるみ可愛いネ(*^^)v
完成画像たのしみ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |