まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

ペット用あんか好き

2013.12.19 (Thu)

最近は朝・夕方・夜と最低3回は

ペット用のあんかを温めてます

で、温めた直後

s-IMG_9444.jpg

さっちゃんが乗ってた

s-IMG_9445.jpg

私に気付いて

s-IMG_9446.jpg

なにかしゃべってました

暖かくて気持ちいいと言ってたかな?

s-IMG_9447.jpg

少しして見たら

s-IMG_9449.jpg

下りてた

このあんか~火曜日まではコタツに入れてました

コタツの電源を入れてなかったから

水曜日に雪が降るかも?っていうんで

火曜日の夜にコタツを試し運転

人がいるときはこれからはコタツの電源つけるけど

まだまだあんかは色んなとこで活躍しそう

さて~深夜雪になるのかな?!



猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

 あんかって、好きだな~私自身結構使ってます。

 さっちゃん、健康的なあったかさがいいのよね^^

 ん?なに…?「もうひとつないと、オチリがおっこちそうだって?2つにして、一緒にネンネしたいの?」そっかそっか~

 もちゅみさん、さっちゃんもうひとつあんかが欲しいんだって~^^もちゅみさんとネンネするために2ついるみたいよ^^


 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
あんかてとてもいいですよネ
我が家はおコタ弱で点けっぱなしだから(*≧艸≦) ウフフおコタに入れてないw~
でも出してあげようかな
さっちゃんのお顔見ていたら出してあげたくなったw~
可愛く暖かいにゃていってるんだもの~

雪降ったの~我が家のほうは雨だったみたい

うわぁ〜さっちゃん
バッチリカメラ目線☆可愛い〜♡
ポカポカでちゅ〜♫ってお顔だわぁ〜
うちも、もちゅみさんに教えてもらって
今年はコタツも加わったから大活躍中〜☆
この使い方やってま〜す♫
にゃんこは大喜び☆私は安心〜‼

ちょこんとあんかさんの上に座ったさっちゃんかわいいにゃあv-343
かわいいお目々でありがとう♪って言ってるにゃ!
お家も朝おっきして一番のおねえのお仕事はパワスポのお湯わかしだよ! (* ̄m ̄)ウフッ
お家の方は雪はないないだったけど、もちゅみおねえちゃんち方はどうだったぁ?

おはようございます!

今日も寒そうですね。
さっちゃん、いつものように乗ってますね。
さっちゃん専用じゃなくて コタツの中にも入れてたんだー!
うちは ちっちゃいホカペの上にコタツもどきを被せて専用に
使ってます。
なので、アンカは使ったことなーい!
あまり、 コタツの中にもずっと入ってないし、布団の中にも入らないし 寒がりじゃないのかな?

もちゅみさん おは^^
予報はずれて雪は降らなかったが寒いです(*´Д`)
アンカいいね!もちゅみさんを見つめるお顔カワイイ♪
温かいでちゅアリガトにゃ~抱っこもちて~(*´ω`*)
黒猫君はコタツに潜ってます(笑)
布団の中でもお互いくっついて湯たんぽがわり(●^o^●)

こんにちは(^з^)/

さっちゃん、ポカポカのアンカに乗って良いお顔してますねぇv-10
未だコタツのスイッチは入れていなかったのですね?
コチラは随分前からコタツは強、ファンヒーターが必至ですe-350
昨日の夜は雪が降り、今朝は雪かきしましたよ~e-271
良い運動になりました^^

↓さっちゃんは全然短足じゃないですよ!
マイブログのキャラクター、桜はマンチカンで通用するんでは?というほど足が短いですe-351

そうなんですか~
一日3回アンカを暖めているんですね~
さっちゃん、もちゅみさんに何かおしゃべりしていたんだ♪
なんて言ってるのかなぁ(*^m^)

チンする、アンカかしら?
湯たんぽのほうが、長持ちしますよね・・。
ガスだから、電気より安いし・・。
我が家は、こたつ無しには生活できません。
ついつい、寝てしまいます。
老猫は、ほとんどこたつの中です。
空気が乾燥していますから
スキンケア気を付けましょう!!

アンカ乗り~

おこたのスイッチまだ入れてなかったの?
うちは先月からガンガン

このアンカまだ健在だったのね
うちも欲しくて入手出来なかったモノ(笑)

さっちゃんの冬の風物詩だもんねぇ~

さっちゃん、「あたたかくてきもちいいよ~ありがとう~」って言ってるみたいです
アンカを1日3回も温めてもらって、幸せなさっちゃんですね

今日は雨で寒いから、こたつが大活躍ですね~

さっちゃんきっと
暖かくって気持ちいい~♪
とか言ってたのかな?いいお顔してたね。
オコタ最近なんてやはり暖かいのね。
今年はオコタ出してないけど
ヒーター朝晩はガンガンに炊いてる~
昨日の朝は氷点下だった…

花粉症、心配してくれてありがとう。
今日はだいぶマシになってます。
あの劇症はなんだったの???ってカンジです。
水のような鼻水だったのでアレルギーだと思うのだけど…
かみ過ぎて鼻の下痛い(p_-)

瞳を見つめて、話しかけているさっちゃん
超可愛い♪
ウチの寒がりコルネも、さっちゃんと同じでアンカが大好き(^^)
でも、人間用のアンカなので、低温やけどが心配だから
ひざ掛けの中に、いつも隠しているのですが、
潜り込んで、いつの間にか乗っているんですよね(^_^;)
だから、チンをしたばかりの時は持ち歩いていて…(汗)

↓コルネも冬になると、あごの部分に“ハミ肉(?)”が出現します(^O^)

温めた直後、ホカホカなのに気付いて
ちゃんと使ってくれてるんですねw
ホントさっちゃんはあんかの使い方が上手ですよね。
これだけ活用してくれれば買った甲斐がありますね♪

新しいワクチン、ちゃんと知ってたんですね^^
さすがお付き合いの広いもちゅみさん
情報が早いですね!
今の先生は何でも話しやすいので助かります。
これまでの先生は年上の方ばかりだったので
やっぱり自分より若いって言うのはその点も楽ですね。

懐かしい響きのする あんか ですね。
エアコンは 24時間稼働ですが、私は 冬は 電気毛布を1日中 つけっぱなしにしていました。
その上に 三団子はほとんど寝てました。
昔は コタツを私が寝る鴇以外はずっとつけていたのですが、コタツ布団に大量尿をする子がいたので、洗濯が大変なのでコタツを置かなくなりました。

さっちゃん、このアンカお気に入りですね。
上に乗って満足そうなお顔・・・・
「ポカポカでちゅよぉ~♪」って言ってますね(笑)
うちも、そろそろ出そうって思いました!

わぁぁぁ~~♪♪♪
見上げているさっちゃん、可愛いですね~(^^)
こうやってあんかの上に乗りますよね。
さっちゃん、あんか好きですもんね~。
ここ2日間は寒いですね~。
コタツ、すごい暖かそう!

雪何とか大丈夫でしたね~
ポカポカで気持ちよかったんだな
もちゅみさんにお礼言っているのかも(*^_^*)

昨日今日は冷えましたねー
まだ真冬じゃないのにこれだったら冬本番はどうしたらいいのだろう…

さっちゃん、本当に何か言いたそうなお顔してるのね~(笑
暖かくて気持ち良いんでしょうね^^

あんかかぁ・・・いいね~^^
以前、ペットヒーター使ってたことがあるんだけど、マロンがコードをカジカジされちゃって(苦笑
あんかならコードはないし、囓られる心配もないよね^^

さっちゃん、可愛い~。
ちょこんと乗って、上目遣いで( ´艸`)
なんて言ったんでしょうね~。

うちも、姉から猫用の湯たんぽをもらったのですが、一度試してみたら、全く誰も~(^_^;)
なので、タンスならぬ押入れの肥やしになっております(笑)

明日、また冷え込むようですよ~。暖かくして下さいね^^

見上げるさっちゃんのお目目がかわゆい(=v=)
「あんか、ありがとね」って言ってますね。
ちょうど1にゃん乗るのにジャストサイズ。
これから本格的に寒くなったら、あんか大活躍ですねー。

さっちゃんちょこんと乗り可愛いです~
確かに何か喋ってる(∩´∀`)∩
アンカあったかそうですね。
我が家も欲しいです。
明日は雪ですか💦
本格的に寒くなってきましたね。
外にでるのがコワイです(;´Д`)

さっちゃん、あんかが温かくて嬉しそう!
もちゅみさんにありがとう言ってるみたい♪
ちんまり乗ってかわいいですね!!
ペット用あんか、使ったことないです。
そういえば、ヒト用のもどこにしまったか忘れてしまいました;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん、アンカありがとうって言ってるのかな~
嬉しそうな顔してるね^^
もちゅみさんとこも雪ですか!
風邪ひかないようにね~^^!

猫はこたつで

さっちゃん、えらいかしこまってはるわ。何「」訴えたい雰囲気やねえ。

こんばんはー。
ああ、今日も可愛い&ほっこりするもちゅみさんの記事。「私に気付いて」「なにかしゃべってました」…の、この間がたまらなくいいですー!さっちゃんのおしゃべり、聞いてみたいです♪

さっちゃん、暖かいとこだと気持ちいいんでしょうね〜、
ほっこりするのかな〜^^;
うちも、湯たんぽに顔乗せてる時気持ちよさそうにしてます〜^^

ぽかぽかのあんかに乗れて「うれしいよ~❤」ってお顔してる(´艸`)
1日に3回も温めなおしているなんて、さっちゃん&おふみくんへの深い愛を感じるわ。(*´ェ`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |