まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

微妙な表情

2014.01.07 (Tue)

コタツの中が暑くなって

s-IMG_9620.jpg

出てきてクールダウンしてるとこ~

s-IMG_9622.jpg

ですが、微妙な表情

s-IMG_9624.jpg

そのわけは・・・

s-IMG_9627.jpg

さっちゃんもコタツの中が暑くて

s-IMG_9629.jpg

出てきてのびてるとこ

s-IMG_9631_20140106074348f23.jpg

おふみの目の前で

s-IMG_9632.jpg

まぁ喧嘩にならないだけいいね

s-IMG_9634_2014010607443514e.jpg

毎日1回は小競り合いしてますからねー2匹で(笑)

大喧嘩さえしなければまぁいいかな



12月19日に義母が急逝いたしました

ので~

新年のご挨拶を失礼させていただきます

また、毎年年賀状を頂いてるみなさん

喪中のハガキは間に合いませんで

申し訳ないです

私の年賀状のほうは寒中お見舞いにしたいと思ってます





2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

絶対距離というか、結果見えてるからもっと離れればいいのにというか。

猫にこうすればこうなるって考え出来るのかな?

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
おコタから出てクールダウン
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃そばにさっちゃんがいるから微妙な顔なのね
小競り合いなら我が家もよ~
仲良くクールダウンしてくれたら良いのにね

↓おふみくん♪なんかあまえんぼのお顔になってる〜♡

昨日からこちら愛知県もなんか急に寒くなったよ〜。
でもコタツでクールダウンするほどぽかぽかだったのね。
微妙な距離感が2にゃんともさすがです。
あ、さっちゃんはあんまり何も考えてないかっ!?笑

猫さんておこたに長く入っていると
酔っぱらっちゃうんでしょ^^
うちはないけど、コドモのときに遊びに行った家の猫が
ペッタンコになって出てきて・・・
プッスー(クサいかほり)をかまされたことがあります(;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ・・・さっちゃんの方がおふみちゃんよりおっきくてどーどーと見えるのって・・・
遠近法で目がさんかくで色のせいなんだよねー・・・
おふみちゃん、さっちゃんの方がおっきいから微妙なんじやないよねー!

おふみちゃんとさっちゃんの微妙な関係(^^ゞ
小競り合いもスキンシップの一環かな?
最後の写真のさっちゃん、遠近法と色合いの所為で
BIG~(*^。^*)

さっちゃんのクールダウン姿 本当に伸びきってますね~~。
微妙な距離ですが、猫団子の日を楽しみにしています。
小喧嘩は あって当たり前ですもの。
怪我しなきゃ いいんですよね。

こんにちは〜

あるある、こういう光景!
わかりやすいよねぇー
うちはこの状態から ホカペの上に、ホカペが切れると
コタツの中に… がパターンかな?

微妙な距離なのね、 うふふ …

微妙な表情ではあるけれど・・・
数少ないカメラ目線じゃないですか!??
そんなおふみ君の前で堂々とデレ~~ンとしてる
さっちゃん(笑)
今年も楽しませてくれそうだわ~~~(笑)

猫は、こたつで丸くなる・・・♪
こたつに一番長く入っているんは
わたしです。
猫は、毛皮来てますからね・・・。
温度調節は、場所変えしかないですね。
内のニャンズも、あまり、仲良くないです。
団子になることはなければ、大げんかもない。
そんなところです。

本当に(笑)
おふみちゃん、微妙な表情(^_^;)
さっちゃんのこと、そこまで毛嫌い(?)しなくても
良いと思うけど(^_^;)
クロさんもよく、こんな表情をしますよ!
男子チームが思いっきり大運動会をしていて、
お昼寝とかを邪魔されたときとか(^_^;)

クールダウンの姿って、この時期限定で(^^)
妙に伸びた姿が、可愛いですよね♪

さっちゃんホント暑かったって感じで伸びてますね。
おふみ君確かに~微妙な顔だわ^^;
さっちゃんがすぐ近くにいるから
あんまり寛げてないような…?
さっちゃんはあんまり気にせず平気みたいですよね。

コタツはやっぱり暖かいですね!
ナナエさんちで久々コタツに入ったら凄いポカポカ♪
手とか足だけでもあんなだから
弱くしてても全身入ってる猫には
クールダウンが必要なくらいあったまるんでしょうねw

おふみくん出てきたらさっちゃんも居てムッとしちゃったのね
さっちゃんは気にしてないみたいだね^m^
ど~んと伸びたさっちゃんと対照的だね^m^
あ、私の実家にはちびくんと同じ年のマルチーズ犬がいます^^
ちびくんとはケンカもしないけど、お互い目を合わせないようにしてるみたいです^m^

こんにちはー。
もーもー、いつものこのもちゅみさんの「間」がいいんですよねー。思わず笑ってしまうんです~♪ さっちゃんのこの伸びたお手手、おふみ君の表情!いいわ~!!
小競り合いって、どの程度かしら?喧嘩になっちゃうこともあるのかしら?いつも温和な空気が流れてるようですが。。。

こんにちはー^^

おふみ君の表情がいいねー^^
なんで、目の前?って感じだよね(笑)
さっちゃん、本当にぐったりしてるねー^^;
おふみ君が気にはならないのかな^^

うふふ、ふたりとも暖まりすぎたのね
クールダウンも一緒なんて!
微妙な雰囲気だけど、これはこれで楽しい光景ですね
天真爛漫なさっちゃん、大好きです~

さっちゃん、暑くておふみちゃんの視線を気にしてる
場合じゃないのかも(笑)
実家の猫は自分がこたつに入っていて、誰かが入ると
猫パンチをする子だったので、先にこたつにいる者が
猫がいるかどうか伝えてました。

遅くなりましたが 今年も宜しくお願いいたします^^

あはは^^ さっちゃんもおふみ君もクールダウンなのぉ(´艸`*)
お家が温かい証拠よね~
我が家は暖かマットから離れないですよぉ
部屋寒すぎなんです(^^;)

✿こ♥ん♥ば♥ん♥わ✿~♬

さっちゃんずい分伸びきってますニャン(•ᴗ•♡)
お茶目なさっちゃんは、おふみ君に見つめられていて、も気にしない
しな~いですニャ~ン
おふみ君が、大きなお目目でイカ耳の訳は
さっちゃんが近くにいるからなのね。
喧嘩しないでね♡(๑◕ܫ←๑)

さっちゃん行き倒れてる(笑)
そりゃーおふみさんも微妙な顔にもなるよ~^_^;
さっちゃん結構無防備な感じがするのですが
大丈夫なのですね(*^_^*)

わぁ~、さっちゃん、良いなぁ~(笑
おふみちゃんの微妙な表情は、全く目に入ってないみたいね~^^
うちのマロンもそうだけど、黒白ちゃんって、空気の読めない子が多いのかな(笑
この後、小競り合いにはならなかったのかな?(笑

おふみちゃん 何気にカメラ目線☆ フフフ!
うちも コタツで温もったら ポコッと出てきてます
可愛いですねェ~今日の②にゃんも そうなのね~!
さっちゃんって フフフ♪ マイペース☆よねぇ~
イイよねぇ~この性格好きだなぁ~
おふみちゃんも クールな黒猫 THE男って感じで
私の お気に入りキャラです☆
また 寒くなるようですね~風邪などに気を付けてね! 
猫さんにはポカポカが似合うね~♬

もちゅみさん、こんばんは♪

あはは、おふみ君、難しいお顔でクールダウンしてるなーって思ったら、目の先には、さっちゃんが・笑(^◇^)

おふみ君のクールな表情とは裏腹に、
お腹だして、まったりクールダウン中のさっちゃんに
笑っちゃいました(^_-)-☆

小競り合いはありながらも、
お互いに家族として、一緒の空間で暮らしていて、
それぞれの個性を見るのも、とっても楽しいですよね(^_-)-☆
もちゅみ家のほのぼの具合が、伝わって来るかわいい写真に、
仕事が始まってちょっと憂鬱な気分がスッキリしました♪

もちゅみさん、おふみ君、さっちゃん、今年もミルク共々よろしくお願い致します!色々大変でしたね・・・あまり無理なさらないでくださいね。寒いから、体調に気を付けて下さいねー♪

もちゅみさん、やっと新年のご挨拶にあがりましたー
ご心配かけちゃってすみません
どうも目の奥がズキズキしてPCを開いてもすぐ閉じるような状態で(汗)
こっそり読み逃げが続いてました
ゆるゆるですがやっとスタートしましたので今年もよろしくお願いしま~す

おふみちゃんの微妙な視線の先にはいつもさっちゃんがいるね(笑)
表情がわかりやすいから面白いわぁ
ケラチンさんが目の前だとほんとお顔が変わるもんねぇ(笑)
おこたの中では停戦してるけど、外だと小競り合いが1日1回はあるって・・・
でも、2匹なりのスキンシップかもしれないね♪

ん?コタツには一緒に入ってたのかな?

さっちゃんの堂々たる横たわりっぷりがいいですね。
堂々としすぎていて、おふみ君の癇に障るんでしょうか(^^ゞ

せっかくクールダウンしてるのに
喧嘩したら暑くなっちゃうから、やめとこうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

微妙な距離感がなんともいえませんね!
さっちゃんは呑気で可愛すぎます(*´ω`)
対照的な二匹ですね~
おふみくん、お腹の毛が白い!
いいもの見つけちゃいました~\(^o^)/

コタツで熱くなり、出て来たんですね〜、
体温も含めて、、クールダウンかな^^;

おふみさん「ふぅ~」とクールダウン中なのね^^

そこにさっちゃんも…?さっちゃんはなぜか「クールダウン」というより「転がってる…」って感じ~^^そんなさっちゃんを見てケンカする気にもならなくなっちゃったんじゃないかしらね~おふみさん^^!

 さっちゃんの転がり方が、無性に可愛い~!!

もちゅみさん こんばんは!
おふみ君のパンチュと、さっちゃんのふくよかなお腹♪
最高に癒されまちゅよ~(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |