まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

黒猫撮らなくっちゃ

2014.01.12 (Sun)

首を伸ばして

s-IMG_9876_201401101910142f6.jpg

この格好ってちょっときつくないのかな?って

思うけど

猫はそうでもないのかな

s-IMG_9878.jpg

寝てるねてる

と思ったら

s-IMG_9882.jpg

目を開けました

目が開くと顔のパーツがちょっとわかるかな

目をつぶってると

わかりづらいもんね

目ヤニはスルーしてね

このあと

s-IMG_9883.jpg

あら~可愛い

でも向こうむいちゃいました

寒くてコタツなどに入ってるのが多いから

こうやって出てるとつい

おふみを撮らなくちゃ~って

それにしても寒い・・・



いつも予約投稿なんですが
最近下書きのままで予約にしておくのを忘れてます





2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪です
本当に寒いよね
毎日~もうしばらく続くんですよねあ~~ヤダヤダ(。-`へ´-。)
猫もおコタから出たくないよね~
風鈴コンビも同じよ~
おふみちゃんとそして黒ネコももちゅみさんと同じ
出てきたらパパラッチ開始ですw~
それで嫌がられる~(*≧艸≦) ウフフ

おふみちゃん顎落としてつらくないのかな
でもそれが良かったりして

下あごをぐ~んって突き出して寝てますよね。
人間だったら、絶対、首の後ろが痛くなる。。。
ニャンの落ち着く寝姿は、人間の理解を大きく超えています(笑)

黒猫ちゃんの顔パーツは、本当に分かりづらいです。
最後のおふみちゃんの写真は、とっても良くわかるし可愛い♪
こういうのが撮れると、嬉しいですよね♪

↓さっちゃん〜♪サービス精神満点だねぇ〜。まる子にしぐさがそっくりだよ〜。かわゆい〜♡

おふみくんの寝方!タイニもよくするよ。アゴをとにかくどこかに密着させたいみたい。笑
目を開けたお顔、かわゆす♡

おふみちゃんのドアップ珍しい~
とっても可愛いです。
私達から見るとこの寝方は、辛そうですが
こうやって寝ていると温かいのかも。

昨日今日と、グッと寒いような。。。
おふみさん、カメラの気配で、目が覚めちゃったのかな~^^
アゴをぺったり着けた寝方、家もたまに見かけます^^
新幹線っぽいのよねw

黒猫さんは 本当に目がどこにあるかわかりにくいですね・・。
私も昨日 ホテルの猫さん撮ったんですけど、まったく目がわからない写真になってしまいました。

わぁ~、ピンクのハートの模様の毛布、おふみちゃんに似合ってるね~^^
この写真のお顔も凄く可愛い~^^

黒猫ちゃんは撮るのが難しいから、お顔がはっきりしてる写真が撮れると、嬉しくありませんかぁ~?(笑

こんにちは~(^ゝ^)/

凛々しい~e-420
おふみ「くん」というよりおふみ「様」という方が合っている気がしますe-461
おふみ様は寒いとあまり動かないタイプですか?
1月から2月にかけては寒くて憂鬱な時期ですよねe-330
人間も動きたくないですもんe-350

黒いところに乗っているおふみ君の
表情をとらえるのは、確かに難しい~。

でも背景が白くて眼をあいてれば
とっても可愛く撮れるから
チャンスを見つけたら
ばんばん撮るしかないですねー。

こんにちはー。
娘と一緒に拝見してます。やっぱり娘もツボってます。
おふみ君の「目ヤニはスルーしてね」で笑。昨日の記事の、さっちゃんの姿で笑、そんでもって「なんか全然可愛くなかった」で、爆笑。。。もちゅみさんいいわー❤

ここ最近すっごく寒くなりましたね・・
夜、外を歩くのが嫌でたまりません^^;

おふみ君、確かに目をつむってると顔のパーツが
わかりずらいって黒猫ならではですよね^^
でも、その分綺麗にとれると喜びも大きいのでは?^^

おふみさん可愛い!
よく大地もこんな格好で寝ますよ(笑)
目ヤニ??
おふみさんのきりっとしたお顔に見惚れていて気づきませんでしたよ!
でも、黒いからって目ヤニが目立たないかと言うと
結構目だったりしちゃうんですよね^_^;

ピンクの毛布のところにいるおふみさんとっても可愛い
なんだろう…お目目の形ですかね(*^_^*)

こんばんは。
ふふ。そうなんですよね。
真っ黒クロのニャンコを撮ると影法師みたいで、どちらを向いてる
のかわからなくなりますね。
目をあいてくれると「あぁ、こっち見てたんだな」と(笑

✿(◕ܫ◕ヽ)コン♪(ノ→ܫ←)バン♪(๑◠ܫ◠๑)ワ✿

おふみ君を中心に、周りの配色によっても、おふみ君が
はっきりと可愛く撮れますよね。
ピンクの毛布から、お顔を出してる瞳の周りが白い目が
とっても可愛で~す(✿✪‿✪✿)
コタツに入ってたり、寝ていたりの時間が多いと
シャッターチャンスが少なくなりがちですね(◍•﹏•)

顔ぺったんしてるの苦しそうにみえるけど、本猫はよくやってるよね^m^
ちょこんと顔出してるの可愛い~(*^▽^*)
もちゅみさんとこも寒いんですねー
今日は吹雪なの><

黒猫さんの寝顔って、笑っちゃいますよね~^^
健の寝顔、じっさまみたいで(笑)
おふみさんも、目をつむってると、ぷぷぷ( ´艸`)
そこが好きなんですけどね^^
最後は、可愛く~♪

黒猫さんはほんと目をつぶるとわかんないよね~~
まえなんかソニアが後ろむいてるとおもぅったら前むいてて びっくりしたことがありました。
かわいいお顔してたら 必死でとりますよね^~
わかります。
↓のさっちゃん撮影会してるみたい。
これでどう?って感じかしら?
たしかにアップ のさっちゃんちとこわい。(笑)
でも こういうお顔好きなんですよね~~私。

この季節は寝てること多くって
写真困っちゃったりするよね。
うん おふみちゃん可愛い~♪
この瞬間を撮りそびれることの多い私・・・
全然上達しなくって嫌になっちゃう(-_-;)
それでも下手な鉄砲で数で勝負ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

おふみくんの寝顔がはっきり見れて
なんかレアな感じがしますね^^
寝顔撮ってると、急に起きたりしますよね!
猫さんって勘がいいのか、音が聞こえるのかしら?
でもパチッとお目目が開いたお写真も
また可愛い♪

おふみ君、顎乗せして寝たかったのかな^^;
アップの顔がやっぱり可愛いですねw
目ヤニは言われないと気付かないですよゞ(≧m≦●)
そっか、コタツの中だとなかなか撮れないでしょうね。
おふみ君がこうやって出てるのは
貴重な時間なんですね^^

黒猫ちゃんは撮影が難しいですね。
でもおふみ君の素敵なお顔ちゃんと分かりました。
毛並みもきらきらでとても綺麗~

↓さっちゃんのお腹とても可愛いです~
触ってみたくなりますね。

苦しそうな・・・でも気持ちよさそうにも見えますよねー!
私もサクラ、撮らなくちゃ~って思うときあります(笑)
このところホント寒いー!!

おふみくんカワイイよォ~~
顎のせスタイル大好きです(*ノωノ)
本人はしんどいんですかねぇ。
どうなんでしょう。。
お顔を見ると気持ちよさそう~( *´艸`)
黒目パッチリの写真もいいですね!
全然表情が違う!

猫ってその格好でよく寝れるなって時もありますよね^^;
おふみ君、起こされたのがご不満だったのかな?

寒いですね~この寒さ来週も続くようで…どうしましょう~--;

朝は寒いし、暗いし起き出すのが辛いったらないわ~

 おふみさんみたいにウトウト~としていたいわ~^^

 黒ネコさんの写真って、ホント難しい…下手くそな私だから、どれもみんな影法師みたいになっちゃうの~^^;

 でも、可愛く撮れてますよ~ま、おふみさんがモデルさんとして最高だから、写真もいいんだろうな~^^

こんばんは~

ホントに黒猫の宿命・・
背景が白っぽくないと全然何がどこなんだかわかんなくてね!
うちも ちびちゃんのベストショットを撮りたいけど なかなか・・・
あまり長く構えてると どっか行っちゃうしね・・
でも最後のなんて 可愛く撮れてると思うけどな。

アゴ乗せ寝ってかわいいですよね~
ついついカメラを向けてしまうけど、うちはものすごい確立で気付かれて「なにー?」って顔されますよ。
まん丸お目目のおふみくん、少年ぽくってかわいいなぁ(*´ェ`*)ポッ

③番目のおふみちゃん 可愛い顔♡
本当にそうですねぇ〜黒猫さんを可愛く写真に
撮りたくても、難しくて〜(笑)
今日のおふみちゃん、すごく可愛く撮れてますよ♫
1枚でも多く 可愛いおかおの写真を撮ってあげたいですねぇ〜

もちゅみさん こんばんは!
目を開けたおふみ君もお鼻もわかって可愛い(*´ω`)
ハートの向こうから真ん丸お目目♪
こういう感じの黒猫さんの写真、目が目立つの大好き(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |