まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

さっちゃんの食事風景

2014.01.26 (Sun)

さっちゃんの食事風景(ってたいしたのじゃないんだけどたまたま撮って)

s-IMG_0017.jpg

ウェット(缶やパウチ)をおふみと半分ずつして

s-IMG_0018.jpg

ガツガツ

s-IMG_0019.jpg

ガツガツ

って音が聞こえてきそうなほどいい食いっぷり(口はおちょぼなんだけどねぇ)

s-IMG_0021_201401231633002ee.jpg

おふみは水飲み

s-IMG_0023.jpg

水が少なかったね~

このあといっぱいにしました

1枚撮ったらプイって行っちゃったし


山口(下関)から~帰ってきました
今回も私は一泊だけ
ケラチンはもう一泊(の計二泊)
山口は神奈川よりも30分は陽が長い気がしたな~
そして土曜日は雨にも降られました
新幹線で往復してますが
日本の半分?くらい(そこまでいかないか)乗ってるから
車窓からの天気が変わっていくんですよねぇ
ふく(ふぐ)も食べたし、新鮮なお魚も頂いてきました
日曜日~みなさんのところへは
ゆっくり遊びに行かせてもらいます!


2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

(*^_^*)

置き手紙ポチしちゃったけど(^_^;)
おふみくん専用のグラスなんだ~、黒猫の♡ かわいい♪
さっちゃんの食べっぷりは体を表す(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
で、お帰りなさい~
フグですかあ~~うらやましいです('◇')ゞ

さっちゃんパクパク食べてるね
美味しくいただくのが一番よね
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃おふみちゃんお水少なくて飲みにくかったの~

お疲れ。そうかもちゅみさんが雨を連れてきて夜中降らしたんだな。風も強いし。

ごはん中は全然もちゅみさんの事気にしないんですね~
ごはんに集中したいんだな~
おふみさんお水が少ないですよ!
ってちょっと文句言っているようなお顔だ(笑)

お帰りなさい^_^
フグいいなぁ
本場というかそちらでは「ふく」というのですね☆
お魚が美味しいところってすごく魅力あります♪

もちゅみさん、おかえりなさい。
お疲れ様。

うちでは缶やレトルト、半分づつというか・・・6:4ぐらいです。
(もちろん大吉が6)
それでもふくが残すから、7ぐらいかなぁ。
だから太るのね~。

まあ めずらしいよね。ご飯を食べる光景。
おふみくんなんて紳士なの。おぎょうぎよくグラスから。
でも たしかにちと少ないと不満そうですよ
お~~大阪とおったのですね。
おいしいものいっぱい たべたのね。いいなあ~

お帰りなさい~♪
河豚かぁ、美味しいものも満喫されたみたいで良かったですね☆

おふみちゃんが水を飲んでいるグラス、可愛いですね。
倒したりしないのかなぁ?
最近、にゃんこの泉じゃなくて、ボールから水を飲んでいる我が家の黒猫。
最初の食いつきは良かったのだけど、
結局はもとのボールが好きみたいです・・・ガッカシ・・・

こんにちは〜

お帰りなさ〜い!
美味しい物も頂いて、無事のお帰り… 何よりです!

さっちゃんと おふみ君、 主食は カリカリなのかな?
パウチを半分づつなんて 少ないな? と思ったから〜
お水、このグラスじゃ満タンじゃないと飲みにくいかもね。

もちゅみおねえちゃん、おかえりなさぁい!
日本半縦断、一泊!
おつかれさまだったのにゃあ!
長距離の移動って疲れるよね・・・

でも却ってきてくれておふみちゃんもさっちゃんも安心したと思うのにゃ^^
さっちゃんのごはん風景、お背中のはあとが見えてかわいいにゃv-238

食欲旺盛のは元気な証拠で安心しますね。
おふみちゃんは優雅にお水飲んでるし。
ぽっちゃんなら、グラスを倒してしまいそうです。

お疲れ様でした^^
長時間の移動、大変だよね。。。
体調崩さないようにしてね^^

さっちゃんは、ガツガツ食べるんだ(笑
うちではチャチャがそうなの(苦笑
おふみちゃんのお水を飲んでる写真・・・さっちゃんとは対照的よね~(笑

こんにちは(^O^)

もちゅみさん、お帰りなさいv-222
新幹線で移動なさっていたのですねv-235
4時間くらい乗っているのでしょうか??
東京から実家の福島までは新幹線で1時間半くらいですが、私はそれが乗車時間の限界です^^;
ゆっくり休んでくださいねv-75

さっちゃんは見事な食べっぷりなんですねe-429
こぼしたりせず上手に食べるのでしょうか^^
おふみくんはおニューのグラスでお水飲み、いいねぇe-435

山口まで1泊ではお疲れですね・・・。
でも 本場のフクを満喫されて、胃袋は満たされましたね。
さっちゃん や おふみちゃんも もみちゅさんが帰って来て、甘えモード全開 ですね。

見事な食べっぷりなら
なんにも悩むことないですね。健康だ。
おおーこれって
ワイングラスじゃないのかっ。
ワインよこせ(笑)

おかえりなさ~い
日本縦断(?)お疲れ様でした
山口まで新幹線ですか?
結構乗りますよね

さっちゃん、美味しそうに食べてますね~
見事な食べっぷりです
おふみくんは、お上品にお水を飲んでますね
うちの珊瑚は水飲みが下手なのか、周囲をビショビショにしちゃうんですよ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみくんの正面からのお水飲みの写真いいね(^O^)
とっても真面目な顔で飲んでるのね~^m^
さっちゃんおいしそうに食べてるね^^

★*゚*☆*゚*お疲れ様!お帰りなさい★*゚*☆*゚*

日本の半分?位、乗ってると結構疲れも出ますが
車窓から眺める風景を見てると、案外時間も早く
過ぎ去って行くような気もしますよね。

さっちゃん!もちゅみ様会えて、嬉しくて
美味しそうにガツガツと食べてますね(๑❛ᴗ❛๑)♡
おふみ君!マイグラスでお水飲み、とっても絵になりますよ(೨♛‿♛೨)
このポーズ可愛くて好きで~す❤

美味しいお魚が食べられるとこって羨ましいです。
もうだいぶ前のことですけど山口県を旅行したことあります。
秋芳洞行って、瑠璃光寺行って、大内人形をお土産に買って
きました。
下関まで足を伸ばせばよかったなぁ。

遠い所までの新幹線、お疲れさまでした。ニャンズがいると早く帰らなくっちゃって気になっちゃうよね。
さっちゃんおふみくんもお留守番えらかったね。
ウェット、ウチはたまーーーにしかあげないけど、まる子のテンションが異常に上がります。笑

もちゅみさん、お帰りなさーい。
大移動でお疲れ様でした。

さっちゃん、ウエット結構たくさん食べるんですね。
こんなに完食してくれたら気持ちいいなぁ。
ウチはウエットには食いつくわりに、
結局ちょびっとしか食べてくれないの。

おふみ君より目になってるね( ´艸`)

おかえりなさい☆彡
お疲れのところ、訪問して頂きありがとうございました(*ノωノ)
フグ美味しそうですね🐡
新鮮なフグ食べたいです~(*´з`)
さっちゃんもおふみくんもイイコしてお留守番できますね!
ご飯の食べっぷりが見てて気持ちいいです~!
おふみくんお上品にお水飲みますね(´▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れです〜^^;
さっちゃんが、食べてるとこあまり見てないから新鮮〜。
美味しそうに食べてますね!

さっちゃんこれだけ一度に食べてしまうのかな?
パウチ半分でもけっこうありますよね^^;
羨ましい食べっぷりです!ゞ(≧m≦●)
グラスとおふみ君、ホント似合いますねw
うちも今度ちょっと真似してみようかしら♪

帰って来た時の反応はどうだったのかな?
うちなんて昼間はお留守番の生活に慣れてるけど
おふみ君たちは普段がもちゅみさんと一緒だから
寂しがってないだろうかとか心配になりそうですね。
さっちゃんはお母さまに甘えたりして意外と平気そう?^^

 お疲れさまでした。新幹線と言えど、移動するって疲れますよね。うちの母の田舎が山口の下関なんですよ。
 お魚がおいしくて、かまぼこも美味しくて…ね!

おふみさんの「マイグラス」やっぱり可愛いわ~^^
 さっちゃんみたいに「ガッツガッツ」と食べてお休みになるといいですよ。

 

お疲れ様でした~ じつは私風邪をひいてしまいました!
もちゅみさんは 大丈夫でしたか?
下関は 美味しいものあるから いっぱい食べてきたのね♪
やっぱり そぉーいう楽しみは 必要ですね
頑張って 嫁してきたんですよね!ご苦労様でした!

さっちゃん たくさん食べるのね(笑)
女の子だけど 気持ちイイ食べっぷり~♪
おふみちゃん そのグラスよくお似合いですよ☆

もちゅみさん こんばんは!
さっちゃん美味しそうに食べてるね(●^o^●)
おふみ君の目つきもイイよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |