まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

めずらしい寝方

2014.02.06 (Thu)

少し前のことです

めずらしい寝方で寝てるさっちゃんを発見!

s-IMG_0213.jpg

体が半分コタツで

あんかを敷いて寝てます

s-IMG_0216.jpg

起こさないように顔を撮ってみた

s-IMG_0219.jpg

起きちゃいました

s-IMG_0220.jpg

なにかを掛けて寝るのは好きじゃないさっちゃん

多分コタツに入っていたけど出てきて

中途半端なこの感じになったんだろうなー

火曜日からまた寒さがもどってきましたね

風邪やインフルも流行ってるようだから

気を付けていきましょうね~



昨日はみなさんとこへ訪問は出来たけど

コメント残せたり残せなかったり

応援だけしたり~って感じでした、申し訳ない

木・金もそうなりそうです

そして、父や私に温かいコメントありがとうございます!

ご家族やお知り合いで同じような手術を

されてる方いるようですね

水曜日の手術は無事に終わりました

退院は早そうです

ご心配いただき本当にありがとうございました




父が入院しました
検査の結果を聞きにいったら
即入院で集中治療室(と言ってもガラス張りの?よく
テレビで見るようなのではないんだけど)
水曜日に心臓のカテーテルの手術をしました
ちょっとバタバタして
ブログの時間が減るので
いつものようにコメントが残せないかもしれません_(._.)_
訪問は出来るんですがね~




2月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです



2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃんの手首の曲がり具合は、さすがにゃんこ♪
人間ならこの角度は痛いよね(^o^;)

ただでさえまんまるであったかそうなのに
あんかとこたつのダブル使いがかわいい!(*´艸`*)
笑っちゃいました~❤

お父様、無事に手術終えられて良かったですね(*^_^*)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
無事手術終わられたんですね
おめでとうございます
退院も早いようなら経過も良好なんですね
寒いですからお父様ももちゅみさんも風邪などひかれませんように
コメント訪問気にしないでください

さっちゃんたら~おコタが熱くなったのね
それで出てきたんだ~
(*≧艸≦) ウフフ
前手クニュでオネムなのね
可愛いw~

うふ♪
さっちゃん、人間みたいだわ。
ちょっとお疲れ? 風邪ひかないでね~。

手術、無事終えられたようで、よかったです。
若い人のように早くは無理でしょうから、お大事になさってくださいね。
もちゅみさんも、無理しないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃんウミガメさんねんねなのにゃあ!
かわいいですねー^^

お父さま無事手術終わられてよかったにゃ^^
回復もお早くてよかったのにゃあ。
カテーテルだとお体のご負担も少ないのかな・・・
もちゅみおねえちゃん、大変だと思うけど、そばについてたげちゃうにゃ。
きっとおとうさまもとても心強くて喜ばれると思うのにゃ。

おはようございます〜

さっちゃん、 まさに コタツから出てきてそのまんま…だねー
身体をコタツに入れて顔だけ出して 寝てれば
あったかいのにと思うけど あまり、見たことないよねー。
プラス あんか なんだー! v-411

お父様の手術、うまくいって良かったですね。
もちゅみさんも一安心、ホッとされてることと思います。。
寒さも ピークなので お父様は もちろん、もちゅみさんも
無理されませんように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父様の手術、無事に終わって何よりです。
経過はいかがですか?
きっとご本人も痛かったり、自由がきかなかったりで、
お辛いことと思いますが、もちゅみさんも気を付けて看病してくださいね。
今日も、寒いですし。

さっちゃんは、おこたから出てくる途中で力果てたみたい(笑)
何だか「行き倒れ」みたいで、笑ってしまいました(*^_^*)

手術が無事に終わってよかったですね
カテーテルだと回復は早いはずだけど
早く日常の生活に戻れますように
やっぱり入院自体がストレスになるからねぇ
さっちゃんの寝方、コルネくん得意のクニュン寝みたい(笑)
暑くてコタツから出たのに、あんかを抱えてるって・・・
それでよかったの?って聞いてみたいわ(笑)

全国的に冷え込みましたね、そちらは雪は大丈夫ですか?
移動の際は気を付けてね、あと、お体も~

手術、無事おわりよかったですね。
サポート忙しいでしょうが、がんばって。
マスク忘れずにね。

さっちゃん珍しい寝方していたんですか~
そうなんだぁ、
掛けて寝るの好きじゃないんですね。

お父様、無事手術が済んで良かったですね!
退院も早いとのことで経過も良好なんでしょうね^^

さっちゃん、アンカーにこたつのフルコース(*^。^*)
掛けるのは好きじゃないのね。

お父様手術済んでホッとしてるところですね。
経過も順調に回復しますように。
何かとご多忙でしょうから
私のところはスルーで大丈夫ですよ。
もちゅみさん、無理しないでくださいね。

さっちゃん、クールダウンに出てきたらいいところに
あんかがあったから、乗っていたんですね。

お父様、無事に手術が成功して何よりでした。
次回も無事に済みますように。

お父様の手術、無事に済んだのですね
良かったです~
でも、ご家族はいろいろと大変ですよね
どうぞご自愛くださいませ

さっちゃん、あんかもこたつも使ってねんね
羨まし~~

さっちゃん、なんて可愛いんでしょう(^O^)
この脱力した感じ、むっちゃ好きです♪
よっぽど眠かったのかな?(笑)
そうそう、さっちゃんも何かをかけるの苦手でしたよね。
実はコルネも苦手で(^_^;)
やっぱり、こういう寝方(笑)をする子は、
行動も性格も似ているのかしら(^^)

お父さん、手術が無事に終わって本当に良かった!
退院、早くできると良いですね(^^)

↓きゃあ(^O^)
 ひざ乗りさっちゃん、超可愛い♪
 お手手をしまって、少しふてくされた顔もキュート(^O^)
 晩酌時に一緒にいてくれたら、
 きっとお酒が何倍も美味しく感じるんでしょうね(^^)

♪(๑◠ܫ◠๑)✿安心✿しました♪✿

お父様の手術が無事に終わり、ほっと一安心ですね(●♡ᴗ♡●)
順調に回復されて、楽しい我が家に一日も早く
帰宅出来る日が、待ち遠しいですね。
もちゅみ様も、何かと神経を使い、お疲れの事と思いますが
お体にお気を付けて下さいませ❤

さっちゃん!顔をあんかで暖める、面白い寝方ね。
さっちゃんは、毛皮がフサフサだから
体全体がコタツの中ですと、熱いのかもね(๑→ܫ←)☆

お手手を収納して ふてくされ顔可愛い~✿(✪‿✪)✿

さっちゃんったらメチャひとくさい寝姿(´∀`)
思わず姪っ子が小さい頃を思い出しちゃった(笑)
暖かくてウトウトしちゃったのね~

お父様手術成功。良かったです。
経過も順調のようですね。
今週いっぱいは寒いようですので
どうぞ皆様暖かくしてお過ごしくださいね♪

無事に終わってひと安心ですね。
きっと早く自宅に帰りたいでしょうね^^
時間がない時は本当に無理せず休んで下さいね♪

さっちゃん、あれみたい…
目覚まし鳴ったけど布団から出られなくて
枕を抱えてウトウトしてる人!ゞ(≧m≦●)
んん~もうちょっと…とか言ってそう^^;

今や 心臓病といっても 適切な措置が早期に施されれば
命にかかわらない病のようですね。
カテーテル手術だからきっと退院も早いんですね。
猫さんも 人間さんも お家が一番ですものね。
ご家族は お見舞いに行ったり、生活パターンが変わってしまいますので、体を休められるときは しっかり猫さんに癒してもらって、休息してくださいね。

さっちゃんどうしたのかな(笑)
中途半端ですね^_^;
桜もかけて寝るのが好きじゃないタイプなんですよ

無事手術終わって良かったです
そして退院も早そうなのですね
ひとまず安心ですね

もちゅみさんの事優先にしてくださいね!

さっちゃん、それは~
くにゅん寝?
可愛いなぁ。
何か掛けられるのって、あんまり好きじゃないですよね。
自分で潜るのは好きだけど~。

無事、手術、終わったんですね。良かった~。
もちゅみさんも、疲れが出ませんように。

なんだかさっちゃんは
ボートを漕いでるような感じですねえ
ちゅーか、こういう形になるネコって
冬場多いような気もします・・・・・。
やっぱネコって不思議だなあ
犬はこんな寝かたしないよねえ

さっちゃん、可愛い~♪
そして誰かが来ると嬉しくて起きちゃうのかな?(^^)

お父様、頑張りましたね!
早く快復して、一日でも早く退院できますように。

うつ伏せ苦しくないのかな~。でもんなこと言ったら殆どの動物成り立たないしな。

さっちゃんは上半身をアンカで
下半身をコタツで温めているのね。
鉄壁の保温対策(^_-)v

手術無事に終わって良かったですね。
とりあえず一安心ですね。
本当に風邪やインフルが流行っているので
退院後も大事にしないといけないですね。

お父様の手術、無事終わって、本当に良かったですね^^
もちゅみさんもお疲れ様でした^^
もうしばらく厳しい寒さが続くみたいですから、くれぐれも風邪などひかないように気をつけてくださいね^^

さっちゃん、この寝方苦しくないのかな(笑
うちのマロンも良くやってるわよ~^^


さっちゃん、この寝方苦しくないのかな(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー^^

手術が無事に終わって良かったですね^^
早いご回復を願ってます!

さっちゃん、暑くなって出てきてもあんかでまたぬくぬくだったんだねー^^
寝ている顔可愛いー^^

さっちゃん、こたつとあんかのダブル使いですね!
かしこいなぁ( *´艸`)
まだまだ寒いから、暖かくしないとね~
お父様、手術無事終わられたのですね。
よかったです。
お大事にしてください。

無事手術終ってよかったですね、
医療進んでるとはいえ、心配だったと思います。

さっちゃん、堪能してますね^^;

さっちゃんおもしろい寝方してるねー(-^〇^-)
なんか人間ぽいね^^
お父様の手術無事終わって良かったね!

もちゅみさん こんにちは!
さっちゃんの寝方ラブリ~(*^^*)
お父様の手術成功して本当に良かったですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |