まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

コタツの中をのぞいてみた

2014.02.07 (Fri)

気付くと最近全然2匹を撮ってなくて

(昨日のも少し前のだし)

撮ろうと思ったら

2匹とも見当たらない

s-IMG_0235.jpg

いた、コタツの中に

s-IMG_0239.jpg

撮る場所を変えて(角度を変えて)

s-IMG_0242.jpg

結構近くにいるけど

なぜかコタツの中ではこの距離で喧嘩しません



父が入院・手術をしたので

ちょっとバタバタして

ブログの時間が減るので

いつものようにコメントが残せないかもしれません_(._.)_
(訪問は出来るんですがね~)

コメント残せたり残せなかったり

応援だけしたり~って感じになります申し訳ない

そして、父や私に温かいコメントありがとうございます!

ご家族やお知り合いで同じような手術を

されてる方いるようですね

ご心配いただき本当にありがとうございました

水曜日に心臓カテーテルの手術をして

金曜日に退院です

すごい早い

父の場合は検査の結果がものすごく悪くて

緊急で即入院だったから手術までに通常より多く入院になりましたが

最近のカテーテルの手術は3泊4日くらいだったりするようです(そこの病院は?なのかな)



2月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです




2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

 お父様、お加減はいかがですか?やっぱりご家族の入院は、心配が絶えませんよね。

 さっちゃん、なんとな~くおふみさんを意識しつつ緊張感もあるかな?おふみさんも、ちょっと渋い表情みたいだけど、お互いここを出れば寒いことをご存じだからね~

 コタツの中では休戦協定?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この頃早いのよね~
心臓の手術なのにね
カテーテル手術は特にね
今日退院寒いですから十分気をつけてください
です

寒い日はどんなに仲が悪くても仲良くなるようですよ
ネコさんw~
生き抜くため遺伝子に組み込まれてるんですよ
それが野性をと~~く離れた家猫さんにも残ってるんでしょうね
我が家でも休戦状態よおコタのなかw~

どこにいるのかと思ったらコタツの中!
わかります~♪ にゃんこたちにはパラダイス~❤
きっと、まったりできるコタツ天国は、
おふみくんとさっちゃんの休戦地帯なんでしょうね(*^_^*)
うちにはこたつがないので、ホットカーペットでまったりです。

お父様、退院早いようで良かったですね(*^_^*)
心臓のカテーテル手術についてはよく知らないのですが、
それだけ身体には負担の少ない手術ということなのでしょうか。
退院後も、お大事にされて下さいね。

うわあ!
おこたはみんにゃをなかよしにしてくれちゃうにゃあ♪

お父さま、金曜には退院されるんですね!
おねえ、ちびっこの頃カテーテル検査したことあるけど。検査でも1泊2日だったのに手術で!早いのにゃあ!
お体に負担が少ない手術なんですね・・・よかったにゃあ!
でも退院されても色々とお心細かったりされちゃうと思うのにゃ。
もちゅみおねえちゃんもがんばりすぎないでにゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今頃、お父様の退院の手続きをされている頃でしょうか。
良かったですね。
もう、心臓なんて聞くと、大変な手術をされるんじゃないかと心配だったのですが、
三日で退院出来るんですねぇ。
でも、お大事にして差し上げて下さいね。

暖かさが取り持つ縁でしょうか?
おふみちゃんとさっちゃんの心にも余裕が生まれるの?
仲良くオコタ友達になれて、良かったです♪

仲良く温まっていますね~!
リラックス~なさつきちゃん可愛い( ´艸`)
良い場所だから仲良く使おう☆な精神、偉いですね。
うちなんてストーブ前でケンカしたりしますよ^^;

お父様、退院の予定も立って良かったですね。
術後は体の調子が整うまで、しばらくは大変だと思いますが、
無事に回復されますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょう退院ですか(@_@)
本当に早いんですね。
しばらくは安静に
早く回復するように祈ってます。

ちゃんと場所をわきまえているんですね。
ちゃんと共用できるんだもの偉いよね。
うちは1にゃん入ると1にゃん出る…
仲悪くないはずなのに(・_・;)
(今年はこたつ出してません)

きゃあ(^O^)
久々のおふみちゃんとさっちゃんのツーショット♪
毎回、不思議に思うのですが、
コタツの中では喧嘩しないって、謎ですよね!
こんなに近いのに、本当に不思議(^^)
本当はお互いに、認め合っているのかもしれませんよね(^O^)

←お父さん、お元気そうで良かったです(^^)
 今日退院ですね! 早い、と思ったけど、実際は通常より多いんですね。
 医学の進歩は、本当にすごいです(^^)
 「ゆっくり休んでください」とお伝えください。

お父様退院良かったね!
心臓の手術して3泊4日って早いね!今の医学は凄いのね!
退院しても暫くは安静にお大事にね。
コタツの中でこんなにくっ付いてケンカにならないのは不思議よねー
んでも傍で一緒に寛いでるのを見るのは嬉しいね^^

こたつの中は仲良くなる秘密でもあるのかな?
どちらかしか入れないと、寒い時に可哀想だから
一緒に入れて良かったです。

コタツは暖かい場所だからケンカなしなのかな?
いつもこんな感じだといいですね~(^^)

お父様、手術は大変だっただろうけど退院が早くて良かった!
ご家族の皆様も心配したり動きまわったりで大変でしたね。
寒いので風邪などひかれませんように。

おこたの中は天国ですからね~
中に入ると 仲良く一緒にねんねしたくなるのかも♪
だから、おこた大好きです
でも、出られなくなるのよね(人間も猫も…)

お父様の退院が早くてビックリ!
今週はいろいろと大変でしたね
本当にお疲れ様です

コタツの中の ツーショット
いいですね~~。
春になっても コタツの布団を春バージョンにして、置いておけば、1年中 ツーショットが見れるかもしれませんね。

ご家族に入院中の方がいれば、バタバタして当然ですよ。
早期退院は 医学の進歩ですね。
お家が一番ですから、お父様も退院が待ち遠しいでしょうね。

コタツの中では休戦なのね(笑)
お互いにこの場所は共有してるんだ^^

お父様の手術無事に終わってよかったです。
今の医学ってすごいですね。
手術して2日で退院だなんて。
でも、本当に良かったです!!

(♥◠‿◠)退院♥♥おめでとうございます♥♥

お父様!無事退院されて、家族揃っての晩餐会を囲むことが出来
とっても幸せですねv-254
あっ!まだ美味しいお料理はダメですよね。
寒い日が続きますので、体調管理にお気を付けて下さいね(●♡ᴗ♡●)

コタツの中は、仲良しになれる部屋のようですね。
おふみ君の長い足が、さっちゃんの手に触れてるようにみ見えますが
仲良しこよしで、まったりしてますねv-342

いいなぁ
コタツの中だけでもにゃんでもめ事なくいられるって
見ていてちょっと癒されますよね(*^_^*)

退院おめでとうございます
ゆっくりしてもらいたいですね^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たった今、ぶ*う*ぽさんのブログでもちゅみさんのコメント見つけて・・・。
お父様、無事退院なさったんですね^^
本当に良かった!!

コタツの中では、休戦協定結んでるんだ(笑
コタツから出ても、こんな感じだったら嬉しいよね~(笑

コタツの中のおふたりさんは
ちゃんと共存してるんですねー。
非武装地帯みたいなこと?

コタツの暗いなかで光るおふみ君の目が
ラグの水玉模様の一部みたいに見える(^▽^;)

水曜日に手術で金曜日に退院?w(゚o゚)w
やっぱりカテーテル手術って回復早いんですねー。

ふふふ
さすがもおふみさんも寒さより、さっちゃんを選んだって感じかな~(笑)
仲良くいいですよね。

退院、おめでとうございます。
カテーテル手術は、負担が少なくて入院も短くて済むって聞いたことがありますが、こんなに早いとはビックリですね。
明日も寒いようなので、もちゅみさんも、お父様も気を付けて下さいね。

こんばんはー。
お父様の手術、無事済まれてよかったです!今日退院なさったんですね。よかったです。大変だったでしょうね。ホッとなさって、もちゅみさん疲れが出てませんかー?もちゅみさんご自身ゆっくり身体休めてね。

こたつの中では仲良しですね(*ノωノ)
こんなに距離が近いのに、不思議~!
お父様、退院おめでとうございます。
そしてお忙しい中のコメントありがとうございました。
もちゅみさんもゆっくり休んでくださいね。
寒いので暖かくしてください☆彡

炬燵では仲良しだ〜いいな、うちも目指さねば〜^^、

切り開く手術でないぶん、負担が少ないんでしょうね、
ただ、喫茶店と同じでベットの回転がいい方が収益がってのも、
あるのは事実なのでしょうけどね^^、、、、。

おコタはにゃんこパラダイスね( *´艸`)
おふみくんもさっちゃんもケンカなんて野暮な事はわすれて
極楽なのかな♪
お父様退院おめでとうございます!!
ここ数日寒いから病院の方が温かくて良かったとか
言ってません?
でも家族で暮らせる幸せ♪
私も家族が入院したとき心から感じました。

もちゅみさん こんにちは!
コタツの中では2ニャン仲良しなのね(*^^*)
さっちゃんお手手のばして可愛い♪
お父様、退院も早くて良かったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |