まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

また雪

2014.02.15 (Sat)

2月14日(金)朝8時過ぎ~

がサァーッと降っていて

s-IMG_0368.jpg

外を見ていたおふみが窓を開けてくれ~と

大鳴きするので

網戸に・・・寒い・・・

s-IMG_0370.jpg

猫も寒さを感じるようで

毛がボワっとなってます

s-IMG_0373.jpg

先週に引き続き週末の雪

s-IMG_0374_20140214152613775.jpg

午後17時前ベランダからの景色↓

s-IMG_0381.jpg

結構降っていて遠くも見えず

積もってきてました

この時はおふみは暖かいとこで寝ちゃって起きても来ず

このまま夜は積もるらしいんだけど

土曜日の朝は大雨って予報です

雨?!





2月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです




2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おふみさん、今日は凛々しいお姿で雪の様子を警戒中?
寒くない?あったか年がいいんじゃないかな~^^;

 今年は雪が多いですね。こんな頻繁に大雪に見舞われるなんてことは、これまでなかったんじゃないかな…
 異常気象が続き、海ではダイオウイカがたびたび上がってきて…地球が悲鳴を上げてるのかも…

 この雪、どこまで降るのかな~5時前には25センチほどのユキが積ってましたよ。

すごい雪でしたね。こっちはすぐに雨になって でもなんかここんとこ日照時間が少ない気がします。
↓ よんでいくとずいぶんごぶさたしてしまっています。さっちゃんおふみくんわすれないでね~~
おふみくんのおててももうふにくるまったさっちゃんも
そして 2にゃんで アンシンメトリーで ごはんんたべてるおさしん いいわ~~こういうのめずらしいですよね。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
雪凄いですね
風鈴地方パラパラで終わりました
おふみちゃん網戸越しに見ていたの~
それは寒いですね
でも見つめるおふみちゃんが凛々しく見えるw~

そうよね暖かいところでオネムが一番よね

雨で溶けるといいですね

お外見るおふみさんすっごくカッコイイ❤
でもちょっと寒かったのね
毛がちょっと毛羽立っちゃってる

雪、前回ほどではないけれど積もりましたよね
そして朝は交通が乱れているよう…
週末で良かった~
でもお仕事の方もいらっしゃいますよね(汗)
気を付けてもらいたいですね('_')

雪どうですか~?
こちらも物凄い事になっちゃってます(>_<)
ここまで降ると 取りあえず大人しくしていた方が
イイ感じですよね(^^;)
足元悪いので お気を付けてくださいね~

おふみちゃん、お外気になっちゃったにゃあ!
そちらも雨降ってきたぁ?
お家の方はさっきは陽がさしてたよぉ!
来週は晴れるといいけど・・・なんだかまた白いのきそうだね・・・

ほんと、おふみちゃん毛がボワってなってる(*^.^*)
寒いんだね~(;>_<;)
それにしても、凄い雪・・・(写真見てるだけでブルブル)笑
しかも、雪の後に雨!?
もう、ワタシだったら 引きこもり決定(笑)

そちらも 朝までに 結構積もったのではないでしょうか・・・
こちらは 1mの積雪
道なんて ありません。
まわりは すべて雪・・雪・・・雪
温暖化は どこいったの???と思っている私です。

お昼頃には、薄日が差して来ましたよ。
今回は雨も降ったし、気温も高いし、早く溶けるかも知れませんね。

おふみちゃん、毛に空気を含んでボワッてなってますね。
雪に興味津々だったのかな?
一生懸命見ているところが可愛いなぁ。

その後、お父様はいかがですか?
こんなお天気が、体に影響していないと良いのですが。
どうぞお大事に。

おふみちゃん、慣れない雪に今日は変だニャと
思っているみたいですね。
ご主人、通勤は大丈夫でしたか?

風も凄かったですよね。。。
うちのニャンズも窓開けてくれって、鳴いたんだけど、昨日は無視しちゃいました(苦笑
だって、凄く寒いんだもん(苦笑
おふみちゃん、夜は窓開けの要求はなかったのかな?(笑

今日♫(✿◕‿◕)♫わ~ぁ❤

雪景色を、真剣に見てる眼差し、スタイル可愛いね(✲✪‿✪)
とっても興味が有るようで、覗き込むようにして見てますね。
ベランダに出て、遊ぼうとはしないのね。
斜めから撮った、おふみ君のお顔、お目目、高いお鼻、おひげも
ハッキリと撮れてステキね(⋈・◡・)✰

こんにちは(^^)♪

いつもと違う景色と寒さで、
おふみくんはビックリ&不思議に思っているのでしょうかv-10
それにしても美しいシルエットv-266

そちらは雨になりましたか?
体調崩しませんようにv-218

こんばんは〜

すごい雪でしたね。
又、記録更新しちゃったみたいです。
今日も雪かき頑張って クタクター!
雨はすこーし降っただけで 融けなかったし…

おふみ君、二度目だから、慣れたのかな?
寒くても 冷たい空気、吸ってみたいんだよねー

雪、また降りましたねー!!
ウチの方は昨日、夜からたくさん降って、
夜はもちゅみさんの写真みたいに真っ白だったけど、
雨に変わって、だいぶ溶けてました。
おふみくん、窓開けてもらっただけで満足?
寒くて出たくならなかったのかな!

雪でしたね~。
おふみさん、お外見てますね^^
ベランダには出ず?
寒いから、毛が膨らみますよね(笑)

こちらも雨になったり雪になったりで、中々溶けず、雪かきしました。あちこち痛いです(笑)
凍ると危ないですね。

うわーまたまたこんなに降ったんだ!
今年は凄いねー
おふみくん胸毛フワフワだね^^

もちゅみさんちの方はかなり積もったようですね。
うちも先週よりはましでしたが溶けて水たまり゚(゚´Д`゚)゚
雨は降らなかったけど暖かかったので結構溶けちゃってました。
おふみくん 寒いの苦手だもんね~
篭っちゃったんだ(*≧m≦*)
今度は水曜日が怪しいらしいですよ(^^;
困っちゃうね。

ネコさんもビックリの積雪ですよね~\(◎o◎)/!
前回ほどにはならないだろう!?って
思ったのだけど、今回の方が酷いみたい(^_^;)
積雪量の記録更新しちゃったみたいデス。
そちらは、雨で溶けましたか?

おふみちゃん、網戸にしたら寒いっしょ?(^o^)
さぶさぶ~で満足できたかな?
毎週毎週雪に襲われて参っちゃうね。なんて言うと
雪の多い地方の人に笑われるかしら?
また水曜日に雪マークついてるけど・・・もう勘弁(-_-;)

また雪でしたねー。
名古屋も結構降りましたが、その後の雨のおかげで
雪かきせずに済みましたv(。・・。)

雪の日は、おふみ君みたいに
ちょっと見物した後、お家の中でぬくぬくするのが最高よね。

雪が多かろうが少なかろうが寒いものは寒いですよね^^;
おふみ君、外が白いの楽しいのかな〜。

こちらは、車が埋もれてた(汗)
もうね〜、、今回の雪、、凍死者まで、、、ちょっとね、、対応酷いね。

お外真っ白ですね!
雪の次は雨ですか。
早く晴れてほしいですね。
岡山は雪は降りましたが、積もることもなく今日は晴れました。
おふみくんも早く日向ぼっこしたいよねぇ。
今日もこたつでぬくぬくかなぁ(*´ω`)

ニュースで見たけど、雪解けと雨の両方でかな?
足元が凄いコトになってる中をみんな歩いてましたね^^;

おふみ君、外が気になったのかな?
窓から見るのも網戸からでも同じみたいだけど
やっぱり開けて欲しいんですね。
うちは台所の方だけすりガラスで
外が見えないので開けさせられるけど
やっぱり寒くて早く閉めたいです(≧▽≦;)

もちゅみさん こんにちは!
おふみ君、2週続けての大雪にビックリだよね(*´Д`)
実家への電車、全線不通でしたよ。
全く驚きますよね(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |