まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

ペットボトルのフタで出来たおもちゃで遊ぶさっちゃん

2014.02.16 (Sun)

ペットボトルのフタを2つくっつけて

出来てるおもちゃ(手作り品~買ったものですが)

(3つ入り)
s-IMG_0351.jpg

これでさっちゃんが遊んでるとこです
(ちょっとだけしか撮れなかった)



コロコロ転がして遊んだり

投げると追いかけてくれる時も

そしてなぜか夜中になるとおふみが転がして遊んでます

中にビーズが入っていて

コロコロ~って音がするんです・・・

その音で目が覚めます

実はこの動画を撮って

直後事件がありました

クイズです(たいしたクイズではないので参加しなくても全然OKです)

なにがあったでしょうか?

もし1人だけ正解ということになったら

その方には粗品を送ります(他にも色々送らないといけないのですが

雪の影響で買いに行けてないんだけど~ってたいした影響じゃないのに^_^;)


2人以上正解の方いたらなにもなしということで・・・ごめんなさい~

締め切りは明日の記事まで(明日の記事がアップされるまで)

ちなみにケラチンはわかりませんでした



雪すごいことになってますねー大雪だったところのみなさん

気を付けてくださいね~

こちらは雨が降ってないのか(朝寝坊した)

全然溶けた気配なく、先週と同じくらい積もりました

同じ県内でも雨で結構溶けた、って場所あったのに






2月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです




2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

ウ~ン…この直後?

さっちゃんが可愛らしく遊んで、おもちゃが手から離れて転がった…それを追うさっちゃんの目…あ、おふみさんがそれをキャッツして、さっちゃんは奪還のためにおふみさんに挑む…とか?

 雪、すごかったです…明け方まで降って、雨に代わると思いきや、あられだったしね…もう雪いらないわ~--;

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
うわ~~わからないw~
こんな手作りおもちゃがあるんですね
キャップだけでも楽しく遊ぶものね
こんな風に作られたら大喜びでしょうね
さてこの後どうなったか?
あまりに激しく遊んで二つに分かれちゃったとか
おふみちゃん登場も捨てがたいけどね(*≧艸≦) ウフフ

キャップでこんな可愛いおもちゃができるのですね~
音がするからより楽しくなっちゃいますね♪

この後どうなるんだろう・・・
おもちゃが壊れちゃうとか??
え~全く想像がつかないです(>_<)

自信たっぷでお答えいたしましょう<(`^´)>←ムダw
ダレもいじっていないのに
おもちゃが勝手にうごき出した<(`^´)>←だからムダだってw

おはようございます(^▽^)

ペットボトルのキャップをオモチャにするって、かなりのアイディアですねv-21
しかもカラフルで可愛らしいですv-341

動画のさっちゃんに見惚れてしまいましたが、ちゃっかりクイズに参加v-411
コロコロ転がったオモチャをおふみくんに奪われ、怒ったさっちゃんと喧嘩になったのではv-355

こんにちは〜

おぉぉー、これは 喜びそうだねー!
よく転がるし、いつまでも飽きないと思うなぁ
クイズはねー
うーん わからないながらも 参加しま〜す! v-411

せまーいところに入ってしまった おもちゃを取ろうとして
さっちゃんも はまってしまった!!

っていうのは どうかな?

この動画のあとに何か起こったってとですかね
よくそら豆がやるんですが
突如、ダッシュしてカメラに
突っ込んできた。

可愛いおもちゃですね!
さっちゃん、楽しく遊んでますね
この後の展開ですか?
「おふみくんがおもちゃを奪いに来る」かなぁ?

お見舞いコメントをありがとうございました
おかげさまでだいぶ回復しました
今日から平常営業です(笑)

動画撮影の後に何が起こったか???
勢い良くオモチャを追いかけて行って、おふみちゃんに激突し、
恐れおののいて逃げ惑った。
ってのはどうでしょうか???
ちょっと、コワ過ぎですね。

好奇心旺盛で、何でも遊んでくれるさっちゃん。
玩具を新調してあげるモチベーションが上がりますよね☆

さっちゃん、かわいいお手々を駆使して遊んでますね♪

クイズは、おもちゃが寝ているおふみちゃんの方に
行って、おふみちゃんは気づかなかったので
おっかなびっくりで取りに行った

明日の発表楽しみにしてます。

(◕‿◕✰)コンニチワァァァ♫♬

キャップを楽しく遊べるおもちゃにするって、分かってたようでも
このように可愛く作られると、遊ぶさっちゃんも楽しいわよね(๑◕‿◕๑)
さっちゃん、カミカミしたり、コロがしたり
とっても楽しそうですね♪☀
あ~らっ!どこかに行っちゃった~の
お顔可愛いですよさっちゃん✿(✪‿✪)✿
おふみ君は、しーんと静まり返ったひと時に
楽しく遊んでるのね✿(。◕‿-。)

さっちゃんが転がして、何処かに行ったキャップを
取に行ったのでは?

さっちゃん、楽しそうに遊んでる〜♪かわいい♡
えーー!?この後?
あとのふたつも出して来て3つで遊ぶーーーっ!!とか??

うーん、この後かぁ。。。
転がっていったキャップがおふみちゃんにあたり、おふみちゃんがそれをさっちゃんの方に転がした。
おふみちゃんとさっちゃんが、キャッチボールキャップしていたとか(笑
それはないかな(笑

はじめまして。

キャップのおもちゃ可愛いですね。

クイズは、食べようとして、中のビーズがでてしまったとか。。

これアタシも前ゲットしたよぉ!
さっちゃん楽しそうにゃあ!
こうして遊んでくれるとうれしいよねー!

えとね・・・おふみちゃんの方に飛んでって・・・おふみちゃんにポンって当たって、さっちゃんにらまれちゃったのにゃあ!

こんにちはー^^

転がった先におふみ君がいて取られちゃったのかなー^^

さっちゃん、大喜びで遊んでるね^^

クイズ大好き人間としては・・・

カバーが、むけて、キャップからビーズが、出てきた。

かな?

リサイクルおもちゃ。いいアイディアですが、耐久性がなかったのかな???

さっちゃんが 遊んでいたオモチャが 
おふみちゃんの所へ転がって行って
それを取りに行こうとした、さっちゃんと 接触しすぎて
バトル勃発!!
かしら~~~。

うーん(-.-;)どうせなら当てたい!しかも一人で!!
しかーし…皆さんの回答とかぶっちゃう(^^;
☆お手々でチョイチョイ遊びのさっちゃんが
なんと咥えて運んだ。
…はどうでしょうか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん、可愛く遊んでますね~♪
ペットボトルのフタで?作れそうな感じですね^^
クイズ・・・・
う~ん・・・・
パカッと外れて、中のビーズが出ちゃったとか?

今日は晴れました^^雪は残ってますけど。
流通は雪の影響ありますよね。
うちとこ、ゴミの収集が来れないってことで延期されました。

う~ん何だろう?
さっちゃんがヒートアップしすぎて
キャップが飛んでいって
おふみ君愛用のグラスに当たって倒した!とか?

名古屋も雪は降ったけど、すぐ雨で溶けたので
直接の影響はなかったんですが
今日のスーパーは乳製品が少なかったですよー。
そして来るはずの宅配便が届かないよぉ。

こんばんはー。
動画、可愛くってなんべんも見ちゃったー!以前のも。おふみ君とさっちゃんが会話してるの、娘が爆笑でした。可愛ーい❤
クイズ、分かんないです。皆さんのお答をずるっ子もじゃみはカンニングしてました。。。う~ん、もちゅみさんに、「これで一緒にあそぼ」…って持って来たとか???そしてそして「なんちゅうカワユイヤツめ」って、もちゅみさんがさっちゃんを抱き締めて…。そしておふみ君が「ぼくも抱きしめておくれ。今日は大雪、温め合おう」そしてもみんなでしっかりと抱き合ったのでした。。。fin。とか。ああ、カンドー的(妄想中)

キャップを合わせて縫い合わせてるのかな〜。
さっちゃん、、何したのかな〜^^;

さっちゃん楽しそうに遊んでるね~^^
こういう手作りのおもちゃとか作れる方尊敬です~
私は全然できないので^^;
愛情とぬくもりあっていいよね(´▽`)
えー難しい何かな~おふみ君も乱入?(・∀・)

可愛いらしいオモチャでさっちゃんたのしそう♪
とてもECOなおもちゃなんですね。
クイズなんだろ~
おふみちゃんがじゃれて横取りされたとか~?

えー!なんだろ~!?
おもちゃが、おふみくんのところに転がって、それをさっちゃんが頑張って取った!
とかしか浮かばない。。。(^-^;

えぇーダンナさんも分からないような難しい問題?
しかも1人だけ正解ならって仮定してるのは
けっこう意外な事件なのかしら^^;
動画の直後ね…
さっちゃんはこっちを向いてるんですよね。
おもちゃを追いかけて来たさっちゃんが
もちゅみさんの足を捕まえて流血した!

こんばんは~。
こんなおもちゃがあるんですね!
カラフルでカワイイ!
この後どうなったんでしょ。
ケラチンさんも分からないとは難しい~
答えが知りたいです(*´ω`)

もちゅみさん こんにちは!
可愛いオモチャがあるのですね♪
さっちゃんカワイイ!音もしっかり聞こえたよ(*^^*)
おふみ君が夜中に遊ぶのも見てみたい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |