まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

冬の日向ぼっこ~続き黒猫おふみ

2014.02.24 (Mon)

昨日の続きです

さっちゃんが窓辺のベッド

日向ぼっこが大好きなおふみ

もちろん

s-IMG_0407_201402212003033e4.jpg

いつものイスの上のベッドにいます

2匹こんな感じ↓

s-IMG_0410.jpg

イスの上のベッドにおふみ、並びで少し離れてさっちゃん

s-IMG_0405_20140221200301e36.jpg

このくらいの距離離れてると平和に寝てます

s-IMG_0411.jpg

おふみあご乗せて首は疲れないかい?

で、ここが暑くなるとおふみは座椅子へ移動

そうすると2匹の距離が近すぎて

さっちゃんがベッドから追い出されることしばし


月曜日~義父が上京してきてるので
ブログ訪問の際コメントが残せないかと思います_(._.)_
みなさんもコメント無理せずに~




2月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです




2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんはー。
キャー❤めずらしく一番乗り~?ノリノリ~♪
昨日のあくびさっちゃん可愛すぎー!
おふみ君はほーんとに頭がちっちゃくってモデルさんのよう!朝ドラの杏みたい!…って、おふみ君男の子だったわ。向井理みたい~♪

お早う御座います今起きたよ少し眠いね。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
これくらいなら大丈夫なのね
我が家じゃ~無理だろうな~
(*≧艸≦) ウフフ
今度挑戦してみるね

暖かいとノンビリ仲良くかと思ったら猫ちゃんの世界では違うみたいですね
寒いと猫達は仲良しさんみたいです

この距離が絶妙な距離なのね。
猫によってあるよね~。
うちのネコ 仲良くっても寄り添うのがベストで
団子にはならない…

二人ともお日様気持ち良さそうですね(^◇^)

おふみちゃんも気持ちよさそうですねー!
上から見ると並んでるよねー^^
この段差ん゛また平和の秘訣なんですねー

おふみくんとさっちゃん、このくらいの距離がちょうどいいのね~
お日様を浴びた猫って、本当にいい匂いですよね
背中に顔を押しつけてスーハーしちゃいます
私だけじゃないと思うんだけど…

おふみ君は特に窓際にずっとは暑いでしょうねw
うちはライが最後まで日向でねばってますけどね^^;

昨日も今日もこちらは良いお天気で
車の中とか暑いくらいです。
昼休みにレナの様子を見に帰ったら
やっぱりみんな日陰で寝てましたzzz

二人とも、日向ぼっこ、気持ち良さそう(^O^)
この微妙な距離が、お互いにとって
ベストなんでしょうね!
これ以上近づくと、やっぱりさっちゃんが
逃げちゃうんですね(^_^;)
ウチの場合、みけが自分から近づいた時は猫団子になりますが、
後から、コルネ、あっくん、ハルが近づくと、
みけが逃げちゃうんですよね(^_^;)

こんにちは〜

これからは、こんな光景が多くなるんでしょうね。
2にゃん、それぞれに距離感を守ってるんだー!
でもそれでうまくいってるんだから v-218 だね。

お父様、上京されるくらいお元気になられたんですね。
なかなか、接待も大変です。
嫁!がんばれ!!!

陽が ちゃんとくつろぎ場所にあたるように カーテンを留めてあるということに、愛を感じました。
お義父 孝行 頑張ってください。
お料理作ったり大変そうですね。

☻☺♬♫のどかな雰囲気☻☺♬♫

2ニャンちゃんが、仲良く日向ぼっこするには
距離間が大事なんですね。
可愛い寝顔を見てるとホット和み、沢山寝ててね~ですね(๑་ ༝ ༌๑)ෆ
お得意のあご乗せ寝方でおふみ君、良い夢見てニャ~(✿◡‿◡)ZzZz


お料理の準備で、お忙しい事と思いますが頑張って~(。◠‿◠。✿)

もちゅみさん、日が当たるようにカーテンをちょっと上げて
留めてあげているんですね~。
とても良い光景です(^^)

二段ベッドの下で、私も寝たいです。
写真で見ていると、近そうに見えるけどこれぐらいの
距離だと大丈夫なんですね。
お父さんが来られている時に、天候が安定していて
良かったですね。

この時期はもちゅみさんちも窓際大人気のようですね♪
おふみくんツヤッツヤですね(〃ω〃)
今週は穏やかで安定したお天気のようでよかったね~
ここ数週間は天気予報をにゃんこと一緒に心配でガン見でしたもん(^^;
お義父さまいろいろお辛かったと思います。
もちゅみさんちでゆっくりおふみくんとさっちゃんに癒されて
お帰りになられるといいな。
おもてなしなどでお忙しそうですね。
嫁のパワーで頑張ってねfight♪

こういう時は、上手に距離を保っているのですね。
おふみちゃんもさっちゃんも、わきまえてるって感じです。
二匹でぬくぬくしているのを見ると、こちらも幸せになります。
これで、団子して寝てくれていたら、もっとぬくぬくなのにね。
気温が低くてもお日様がいっぱい差し込むと、
それだけで気がゆるみます♪

平和な感じですね~
2にゃんの間に穏やかな時間が流れているような感じですね
そっか
これ以上距離が近くなるとさっちゃんが追い出されちゃうのですね^_^;
ん~まぁ仕方ないのかな・・・

お義父さまとゆっくり過ごしてくださいね(*^_^*)

ベッドにうずめる感じで寝るから
なかなか顔が撮れないのよ。

ミツバチハウスだと陰になっちゃうし。

まさに猫様のための窓際ですね~^^
いい光景だわ~♪
二人共可愛い~。
おふみさんとさっちゃん、この距離がいいんですね。
仲良しに見えるのにね。

もちゅみさんも、訪問等、お気遣いなくね~^^

いいよね~^^
2ニャンズがまったりと、穏やかな時間が流れて。。。

こうしてると仲良く見えるんだけどね(苦笑
この微妙な距離感・・・平和の為には、これが大事なのよね(笑

ポカポカ暖かそうですねえ。
日差しが春のようですね。
猫ちゃんが日向ぼっこでお昼寝しているのはいいものですね。

ふたりとも日向ぼっこして
いたって平和そうに見えますけど
この距離感は微妙なバランスで成立してるんですね。

おふみ君、ぴったりひっついてとは言わないまでも
もうちょっとさっちゃんが入れるエリアを広げてあげて~。

お互い良い距離感ですね。
まったりの時間だ~( *´艸`)
少しづつ暖かくなってきたので、猫たちにとってはいい季節になりましたね!
うちのきたろうも、窓辺でよく日向ぼっこしてます(´ー`)

そう、この微妙な距離感っていうのがあるんですよね。
ウチのニャンズも同じです!
ホントはもっとくっついてくれると嬉しいんだけど。。。

↓クイズの正解見てきました。
まさか・・・の答えでしたね。
これはみんな分からないでしょ~って思ったら、
これまたまさかの正解者がいたとは!
次回はガンバリマ~ス!!!

微妙な距離なんですね〜、絶妙なバランスなのかな^^、
おふみ君とさっちゃんとの、この関係も猫ならではの、
ものなのでしょうかね〜、奥が深いですよね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつか2ニャンでくっ付いて
日向ぼっこ♩なんて日が来るとイイですね
義父さまがいらしてるのですね
ごゆっくりなさってください。

もちゅみさん おは!
2ニャン仲良く日向ぼっこニャ(*´ω`*)
アゴのせおふみ君も可愛い♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |