まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

爪とぎ1番乗り

2014.02.27 (Thu)

100円均一の爪とぎがさっちゃんのお気に入り

なので~(隙間具合がいいみたい)

前のがだいぶダメになったきたから

新しいのを出しました

そしたら

s-IMG_0444_20140225202905654.jpg

今回はおふみが1番乗り

s-IMG_0445_20140225202904f53.jpg

どうですか?

s-IMG_0446_201402252029036c2.jpg

画像は乗ってる時だけなんですが

しっかりバリバリもしてました

s-IMG_0449.jpg

おふみは爪とぎだけで

爪を研ぐお利口さんです

s-IMG_0451.jpg



2月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです




2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪にゃ
100均のお気にいり爪とぎ今回はおふみちゃんが一番乗りですか
(*≧艸≦) ウフフ可愛くちょこんと乗ってますね

爪とぎは爪とぎだけで研いでくれるのが一番ですよね
我が家の風鈴コンビもおふみちゃんと一緒で爪とぎはほかでしないから安心です
さっちゃんはどうなのかな✿(。◕‿-。)

お早う御座います今起きた所です。眠いね。

100円均一の爪とぎ、箱が可愛くていいですね♪
ダンボールのだと爪とぎ後のカスがすごいので、
うちではペットショップで買う麻の爪とぎ使ってますが
箱が可愛くないの^^;
そういうところも大事、ちょっと改善してほしいな

うちも黒猫ココはおふみくんと同じく、キャットタワーのポールとか
ちゃんと爪とぎすべきところでやります(*^_^*)
でも牛猫チイの方がね~、壁とかでやるんですよね
そのたび叱ってるから、いい加減学習してほしいんですが、
なかなかむずかしいですね~
さっちゃんはどうなのかな?

おふみちゃん、お利口さん~
うちなんて あれだけ爪とぎたくさん用意して
嬉しそうに使っているのに
絨毯やソファーでもバリバリバリ(^_^;)
もちゅみさんちも 爪とぎいっぱい^^

この爪研ぎ、可愛いですね~
さっちゃんもおふみくんも、この爪研ぎがお気に入りなんですね
爪研ぎを使ってくれると、楽ですよね
うちのにゃんずも、爪研ぎ以外ではしないんです

いっぱい爪とぎが並んでいますね。
やっぱり新しいのが良いですよね。

うちの黒いお方も爪とぎでしかバリバリしないのですが、
なんせ、かじかじ癖が凄いので。。。
昨日、お天気が良くて干したシーツも、穴だらけでした(笑)

やっぱり新しい爪とぎは、
乗り心地も、一味違うのかしらね?おふみさん~^^

家のゴンザレス君は、爪研ぎでも研ぐけど、壁でも研ぐ^^;;二刀流です^^;;トホホ~~

お爪とぎ、3個もあるんですか(@_@。
うち、タワーの柱でしか砥がないの
ギョウギがいいとかわるいとかじゃなくて
でも、強調しているフシがあるような、気がするわww

こんにちは〜

百均の爪とぎ、うちも使ってますよ!
でもケースに入れないで裸のまま ! (笑)
でも¥98!
おふみ君もあちこちでバリバリやらないお利口さんなのね。
うちは、子猫の時はやんちゃ やりまくりだったよー!
e-30 のさっちゃん、うちのはなちゃんと体型そっくり! (笑)

爪とぎ沢山ありますね~
スリムなおふみちゃんが乗っかるのにも丁度良い大きさですね^^
おふみちゃんはお利口さんですね
  うちのナナタロウは絨毯でバリバリ
     油断すると畳でも始めます(^^;)

こんにちは(^▽^)

あれ~?
おふみくんは100均爪とぎはあまり好みではなかったんじゃ?
さっちゃんより先に乗ってアピールしているのでしょうかv-65
可愛いイラストとおふみくんがマッチしていますね^^

↓さっちゃんはモデルさん向きですねe-312
モフモフしたら気持ち良さそうですe-266

おふみちゃん、ちょこんと乗って可愛い♪
それにしても、おふみちゃん、
爪とぎだけで爪を研ぐなんて、お利口さんですね(^^)
ウチは、5にゃんもいるのに、
爪とぎだけで研ぐって子が、誰ひとりいなくて(^_^;)
性格? それとも甘やかして育てたせい?
どちらも、な気がします(^_^;)
これも個性で、可愛いんですけどね(^^)

最近 爪とぎとか 買っていないんですけど、
最近の100均のつめとぎ は パッケージも 猫柄とかおしゃれなんですね。
・・・今までもそうで気づいていなかっただけなのかしら・・

(⊹^◡^)♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

爪とぎの上で、なが~いシッポは、はみ出てますが
のーんびりと、ま~ったりしてしてますね(๑◠ܫ◠๑)
爪とぎが4っつ並んでますが、やはり
新しいほうが研ぎやすいのでしょうね。
4枚目のカメラ目線の(✷♛‿♛✷)可愛いお顔、満足そうね。

初おろしの爪とぎの使い心地は
おふみ君どうだったかな♪
うちはタワーでの爪とぎが多いです。
上から2本目の支柱がボロボロでもう限界かも^^;
ベランダを開放してる時はライが外のベンチでとぎます。
最近はリスも真似してとぐようになりました(/□≦、)
リサも高かった木製ステップのカーペット部分で
とぐコトがあります…

みんなおふみ君を見習って欲しいわ!

イイですねぇ~♬ おふみちゃん賢い☆
爪とぎだけで 爪を研ぐ! エライ☆

うちも だいたい爪とぎかキャットタワーの柱だけど
マットでバリバリしちゃうコもいるよぉ~♬
で さっちゃん↓の モフ毛気持ちよさそぉ~❤
やっぱ コロンが似合うね☆

おふみさん
ボクが一番乗りだよ~ってちょっと得意げなお顔ですね(*^_^*)
爪どきだけで爪をとぐのは助かりますよね~
おりこうさんだ~
うちは桜だけがおりこうさんかも(>_<)

うちは麻タイプのにしてます。

そう壁が1箇所がりがりされたんだよねぇ。
あとちびはまコリドーも1箇所だけガリガリ。
こっちは構わないんだけど、何でその位置に?
って思うね。

1番乗りはおふみくんだったのね~
爪とぎいっぱいで爪とぎ放題だね^^
おふみくんお利口さんね~
ちびくんも基本爪とぎ以外ではとがないんだけど、注目浴びたくてわざと壁ガリガリすることあるよ^^;

うんうん、爪研ぎは爪研ぎでする!
それがルールですね!
おふみちゃん、偉い!

うちのマロン以外のニャンズは、絨毯でやることが多いから、絨毯がボロボロで~(苦笑
でも、人が見ている前では、爪研ぎでやるのよね(苦笑

おふみさん、エライね~。
今日は、こっち向いてるね(笑)
うちも爪磨ぎ、新しくしないと・・・・。
知らない間に壁に傷が出来てたりします(^_^;)
爪を磨いだと言うより暴れて付いたような?

健と良、こたつで仲良く寝ています。何とか守りたいと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃんお気に入り 100円ショップの この爪とぎ可愛いですよね♪
ストックしているのかしら(*´ω`*)
今回の一番乗りはおふみくんだったのね。
爪とぎでしかしないなんて なんてお利口さんなの?
爪の垢…少しいただけますか(笑)

おふみ君、やはり1番乗りはいい気分ですか!
体の幅にジャストフィット♪
100均でいいのを見つけましたね。

爪は爪とぎでしか研がないとは素晴らしい~。
ウチは壁紙がぁぁぁぁ( ̄Д ̄;)

こんばんはー^^

まー、他でバリバリしないなんて、お利口さんー!!
さすがね、おふみ君♪
新しいつめとぎも気に入ったのかしら^^さっちゃんが遠くからみてそうね^^

100均の爪とぎカワイイですね!
おふみくんの柄じゃないですかー(*´ω`*)
うちのきたろうは壁でバリバリして困ってます。。
そういえば、リンクの追加ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまいました(´Д⊂ヽ
そしてこちらも追加させて頂きました♡
これからもよろしくお願いします!

爪とぎだけで爪を研ぐとはなんとお利口な!
しかも100均が好みとななんと経済的な!
これはもっとおやつをあげないとですね~(笑

そこに並んだ爪とぎにさっちゃんも
並んで乗ってくれたりするとたまらないですね~
・・・さすがに無理かな。

もちゅみさん おは^^
おふみ君、お手手そろえて可愛い(*´ω`*)
爪とぎ沢山!爪とぎだけでやるのは偉いニャ!
前にあるのは遊ぶボールかにゃ?(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |