まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

夜の居場所

2014.03.24 (Mon)

昨日はおふみの家猫記念日に

お祝いのコメントありがとうございました!


昨日3月23日で我が家にきて12年

12歳にはなったおふみです

さっちゃんは5月になったら10年の11歳です(1歳くらいで来た)

そんなさっちゃん

s-IMG_0636.jpg

夜はまだまだあんか愛用中

s-IMG_0638_201403231735213df.jpg

まぁ温かくなくても乗ってるんだけど(笑)

s-IMG_0640.jpg

夜は結構この辺にいるのが多く

s-IMG_0643_20140323173327a69.jpg

なでなでしてもらったり

紐やおもちゃで遊んだり

s-IMG_0644.jpg

このときも紐で遊んでました

s-IMG_0645.jpg

結構飽きずに遊びます

s-IMG_0647_20140323173520dbc.jpg

今週は桜開花しそうな神奈川

また近くの桜の様子をちょこちょことチェックしてみなくちゃ~


日曜日訪問した際に
もしかしたら名前を入れ忘れて
コメントしてるかもしれません・・・・
パソコンの通信の設定をケラチンがちょっと
変えたら
いろんなとこのログイン画面や
コメント欄の名前やブログURLが消えてて(^_^;)
気づいて名前入れたりしてるんですが
もしかしたらーです
名前入ってないのがあればきっと私です



2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

もう12歳と10歳でしたか。猫のベテランですね。(笑)

わ~遅くなっちゃった~!!

ごめんね、おふみさん、お祝が遅くなっちゃった…
うちの子記念日だったのね~おめでとう~
12才ってことは…家の拓郎君と同級生ね!

 クチャクチャオメメのおふみさん…今じゃこんなに立派な紳士になっちゃって~大好きなケラチンさんを一緒にいられる幸せに浸ってるのね…

 また一年、元気で楽しく過ごそうね~^^

 消費税アップ…猫用品は少し多めに買いました。
PCも買いました…でも日用品は買ってないの…というより正確にはそこまで手が回らず、お金もないよ~ってことなんだけどね…^^;

紐で遊んでいるさっちゃん、まだまだ仔猫ちゃんみたいだわ~^^
ふふ、花冷え・・・って言葉も有りますからね
さっちゃん、アンカでぬくぬくしてくださいな^^

(* ̄m ̄)ウフッ なんかさー、ふだんのんのしてると暖かくてもないとあれれ?って感じだよねー!
あんかさんマットにのんのしてじやれじゃれさっちゃんかわいいにゃあ♪

おふみちゃん12歳なのね~
年齢を感じさせない精悍なお姿☆彡
さっちゃんも年齢を感じさせない位
可愛いらしいね。

差から開花目前ですか!!
いいなぁ~。
こちらでお花見できるの楽しみにしています。

遅れてしまいましたが
おふみちゃんの12年目の家猫記念日おめでとうございます~♪
長いお付き合いですね☆
これからももっともっと楽しいお付き合いを続けてね^o^

さっちゃん、アンカの上で可愛いな~♪
お気に入りの場所なのね。。
うちの子達もまだまだペットヒーターとお友達していますよ^o^

おふみ君、うちの子記念日おめでとう☆
12歳に見えないねー
そんで、さっちゃんも今年で11歳なんて!!
もっと若いかと勝手に思ってましたよ☆

いよいよ春がきましたね~
1か月前の大雪がうそのように暖かくなってきました☆
来週は花見日和かしらね♪

さっちゃん、自由に紐で遊んでいますね(^^)
遊んでもらえるのが分かるから、
同じ時間に同じ場所にいるんでしょうね♪
さっちゃん、賢い(^O^)
そうそう、コルネも未だにアンカが大好き(^^)
スグに横取りするから(^_^;)

↓おふみちゃん、家猫記念日おめでとう(^^)
 本当に小さかったね!
 当たり前だけど、チャームポイントのお腹の白い毛もあって(^O^)
 今では、立派に育って♪
 今年も1年、元気で幸せに過ごしてね(^^) 

 ウチのブログには、名前入っていましたよ(^^)

12歳のお誕生日おめでとう!!
うちのビーボは、18歳以上だと思うのですが
成猫でかったので正しい年がわかりません。
おふみちゃん、まだまだ、紐で遊ぶんですね・・・。
歯は、大丈夫ですか?
ビーボは、全部3年くらいまえに抜きました。
何度もぐわいが悪くなっても
何とか生きてます。

いつまでも、ふみちゃん元気でね。

遅くなっちゃいまして・・・
おふみちゃん家の子記念日
おめでとうございます~!!!
12歳ですね・・・
これからまだまだ、もっともっと
元気に幸せいっぱいやってきます様に~
ご長寿目指してねぇ~おふみちゃん

さちちゃん、寛いでいますね~
紐が大好き!
アンカも大好き
まだ、アンカは大事ですね~
うちのみーちゃんも
抱えて寝ています~~~!!!

風鈴コンビより年上なんだ~さっちゃん
まだまだお子チャマに見えるよね
これからも元気で可愛くですよね

桜満開ですか
風鈴地方も0う少しあとかな

さっちゃん!
あんかは暖かくなる物って分かってるので
とりあえずは乗っかるのかな?
乗り心地も良いのでしょうが^^
紐とかって意外に大喜びですよね(笑)

おふみくん、家猫記念日おめでとう!
元気に12歳を迎えられて嬉しいよ~♪

あんか、ウチもまだ使っていますよ~。
そして冷えていても乗っています。(笑)
さっちゃんはヒモ遊びが好きなのかな?

おふみちゃんとさっちゃん、10歳以上だったのね♪
2ニャンズとも5~6歳位かなって思ってた^^

さっちゃんは1にゃんでも、飽きずに遊べるんだ^^
さっちゃんの周りだけ、の~んびり空気が流れてるみたいな感じ^^
見てるだけで癒やされます♪

こんにちは~

遅くなりましたー!v-421
おふみ君、おめでとう! 家猫記念日!
当たり前だけど とってもちっちゃくて可愛かったね!
あ、今は 凛々しくなったのね!
うちのちびちゃんの子猫時代とそっくり!
小さい時ってみんな似てるんだね。
さっちゃんはもうすぐ11歳!
まだまだ若いね・・
でもまだ あんかが手放せないんだ・・
冷たいのでも 気持ちの問題かな・

もちゅみさん こんにちは!
今週はSpring has comeって感じで桜開花しそうネ(*^▽^*)
外猫ちゃん達も、やっとホっとできるかニャ^^
さっちゃんもおふみ君も若く見えるわ(*^^)v
3枚目の写真のさっちゃん超好み♪
ふくよかボディと真ん丸お目目に癒されまちゅ(=^・^=)

すみません!出遅れてしまいましたが…
おふみくん、うちの子記念日おめでとうございます☆
小さいおふみ君、可愛かったですね~
今はとってもダンディなおふみくん
これからも、もちゅみさんやケラチンさん、さっちゃんと仲良く楽しく過ごしてね

うちも朝晩はまだ寒いので、暖房器具はしまえません
さっちゃんも あんかが手放せないのよね~

おふみちゃん、12才だったんですね。
勝手にもっと若いと思ってました。
もう桜が開花なんて羨ましいです。

おふみくん12歳でしたか!
全然見えなくてビックリです>_<
さっちゃんもまだまだ若くてピチピチですもんね!
あんかお気に入りですね〜
さっちゃんといえば、あんかで決まりです( ´ ▽ ` )ノ
暖かくなっても使うのかなぁ〜

おふみさん12歳か全然見えませんね!
杏樹の4倍・・・
そう思うとすごいなって思っちゃいます(>_<)


紐で遊ぶさっちゃん真剣だー
そして最後はカメラ目線❤
そんなさっちゃんも11歳
若いな~(*^_^*)

♡(๑◕ܫ←๑)お茶目な可愛いさっちゃん❤ ♬

長~い年月を元気で、沢山の癒しを与えてくれてる
可愛い2ニャンちゃん、これからも楽しいブログの
ストーリーをよろしくね☆。◕‿◕。)

大好きなアンカに可愛らしく乗っては、紐遊びをする姿は
いつ見ても可愛いくて、癒されます(⋈・◡・)✰
カメラ目線の、ま~んまる大きなお目目に、すいこまれそうよ~ぉ。

さっちゃんって、1歳頃、家族になったんですね。
今日も可愛いにゃ~^^
とりあえず乗っとく~みたいな(笑)
最後のカメラ目線にやられちゃいました~。

花はいつも外が見えなくても窓際に行きます(笑)

さっちゃん、そのアンカから
離れないで遊んでるんだ。

結構小さめなのに、
ここに接していると快適だと思ってるんだねー。
さて、本格的に春になったらどうなるんだろ(@_@)

昨日はおふみちゃんのうちの子記念日だったのですね?
おめでとうございます(^o^)
12歳かぁ。さっちゃんは11歳?
そこから比べるとまるの8歳の生涯は短すぎだ(TT)

今週は連日20度くらいまで上がりそうです。
桜のつぼみも一気に膨らむかしら?
でも夜はまだ冷えるのでアンカをしまうのはもう少し
先ですね(^^)

うんと、冷えなくてもちょっと暖まりたいんでしょうね^^;
さっちゃん、ヒモの方で遊んでますね。
もう、桜の季節なんですね^^;

昨日訪問できなくて・・・
遅ればせながら、おふみちゃん、おめでと~♪
これからも、もちゅみさん・ケラチンさん・さっちゃんと幸せな毎日だと良いですね☆
同じ黒猫さん同志、仲良くして下さい(=^・^=)

おふみ君12歳に見えないね~
さっちゃんも!
猫ちゃんはしわもたるみもないからいつまでも若い頃の可愛さがあるよね~^^
おふみくんとさっちゃんは家族になって10年なのね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |