まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

春はベランダ

2014.04.17 (Thu)

春らしくなってきて

おふみもベランダへ出たがります

s-IMG_1224.jpg

狭いながらも

s-IMG_1226_201404151843359b5.jpg

ベランダのあちこちをいちようチェック

s-IMG_1229.jpg

下で子供が遊んでた

s-IMG_1231_20140415184334562.jpg

それから猫草を少し食べ

s-IMG_1232.jpg

もうこんなくらい伸びきってると

あまり好みではないようで

ちょこっとしか食べません

まだちょっと生えてきたばかりくらいのが1番好きです

s-IMG_1233_20140415184333b96.jpg

毛づくろいして

s-IMG_1234.jpg

お隣さんが気になるのか、そっちを見て

s-IMG_1237_20140415184803dfa.jpg

今回はちょっと時間がなくて

短めのベランダでした

それにしても~全然カメラ目線くれなかったなー

名前呼んでるんですけどね


昨日の記事でもおふみへのご心配や励ましのコメント
ありがとうございました!

術後服を着せられて(お腹をなめすぎて赤くなった)
夜~朝過ごしたのですが
サイズがピッタリすぎてちょっと動きずらそう
ジャンプとかがうまく出来ないので
朝には脱ぎました
さて~どうするか。。。
いちようその時の着てるとこは撮りましたので
そのうちに記事でちょこっと見せれるかも?!


突然の幸せ(猫がうちにやってきた)の花ママさんが
ハンドメイドアクセサリーショップ黒猫 健の店をオープンしました
ぜひ~覗いてみてください



この記事は予約投稿です



2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

 おふみさんは、カメラに媚びない渋い男なんだよね~^^この季節はベランダ公園も最高のストレス解消スポットだよね~お外の空気が気持ちいいもんね。

 それにしても異常乾燥中~お肌がね、カサカサシワシワですよ~--;

ベランダ散歩♪
おふみさん色んな所を探索して楽しそう
猫草を食べる後姿可愛い(*^_^*)

カメラ目線くれなくても
おふみさんの可愛いところちゃんと撮れてますよ~❤

おふみちゃん、ベランダでおひなたぼっこお散歩気持ちよさそうにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ おふみちゃんも猫草は生えかけが好きぃ?
アタシもにゃ!
お家・・・草ないないでさー・・・昨日毛だまんゲッパ連続しちゃったにゃあ!
おふみちゃんちは草さんちゃんとあっていいなあ。

おふみちゃんはベランダでおさんぽができるようになったんですね♪
猫草、育ち過ぎたのがお気に召さない^^
たん吾がそれで・・・
と、ゆうより育っていない芽を(も)食べます
せっかちだから?w
みうは新芽はたべませんね
そのかわり枯れていようとヘイッチャラでたべます(^▽^;)

日向ぼっこのおふみちゃんは、
健康そのものに見えるのにね。
はやく全快して元気になってね。

猫草若い方が美味しいということかな・・・
ちょっと悲しい・・・

お日様の気持ちの良い季節ですよね~
ベランダ探索が忙しくって
目線なんて~だったのかな?
猫草もあっという間に育っちゃうよね(・_・;)

もちゅみさん、こんにちは~。。
おふみちゃんベランダが嬉しそうですね♪
やっぱり生の外の空気が楽しいのかな^-^
ベランダの床も綺麗にしてありますね☆
おふみちゃんの経過も良好になりますように☆

もちゅみさん おは!
おふみ君、広い綺麗なベランダで楽しそう♪
草を食べる後ろ姿も可愛いにゃあ(*^▽^*)
そうかあ、伸びきったのはダメだよね。
黒猫君は、どんどん抜いちゃうから(笑)
今や、草を順々に三つでやってます\(^o^)/

ベランダでも動き回ったりするの
いつものおふみ君ですねw
それにしてもことごとくおふみ君に
そっぽを向かれてるようで^^;
一番下の写真なんて、もちゅみさんは前にいるのに
わざとのようにお隣を振り返ってますよね。

アビー、たぶんもう大人だと思うけど
小柄な猫ですね。

ベランダが気持ちいい季節ですね
おふみくんも、サラダを食べたり日向ぼっこして楽しそう

猫草は新芽の方が柔らかくてお好みなのね
お味も違ったりして♪

今日のおふみちゃん、少し前の画像かな?
日向ぼっこするには、気持ちの良い季節ですもんね(^^)
黒猫さんって、光にあたるとビロードのようにキレイですよね♪
おふみちゃんも、とっても綺麗(^^)

そうそう、洋服着ると、背中に違和感があるのか、
ジャンプとかうまくできないんですよね・・・(^_^;)
ウチもクロさんとコルネが、ハーネスでしたが
ジャンプだけでなく、まともに歩くこともできず(^_^;)
悩みどころですよね、舐めちゃうと困るから服を着せるけど、
それによるストレスを考えると・・・
今の時期、まだ売っているかは不明ですが、
100均の毛糸のレッグウォーマー、よく伸びて
良いって、聞いたことがあります!
一番は、おふみちゃんが舐めないことなんですけどね(^_^;)

こんにちは~

暖かくなってきたから ベランダ散策もいいよね~
ストレス解消にもなるし・・
もちゅみさんが呼んでも全く反応しないなんて!
どこまで ケラチンさんラブなのかしら・・


うちのくまちゃんも 今日は道路に出て散歩しましたよ!
いつもは庭だけなんだけど・・

ポカポカ陽気でベランダで過ごすには良い気候に
なりましたね☆
うちも、ベランダだしてあげたいけど・・・
以前のお隣脱走未遂から怖くて出してません^^;
対策ねって、いずれ出してあげたいなーって思ってるけど・・

おふみ君、気持ちよさそうね。
カメラ目線してくれなくても(笑)

ベランダで、の~ビり寛げるようになって
良かったね、おふみ君!♪(๑◠ܫ◠๑)♪
辛い思いをした分、楽しんでるし、僕、お澄ましおふみ君だから
カメラ目線は、特別な時だけなのニャン、ですよね(๑→ܫ←)♥♬♫

ベランダ散策には良い季節よね
おふみちゃんも楽しそうだね
鈴も昨日もベランダ散策しましたよ

猫草出てきたばかりが一番おいしいものね
柔らかくて

おふみちゃん、ベランダでご機嫌に過ごしてますね。
おふみちゃんは猫草にもくだわりがあるグルメニャンコ
だったんですね。ぽっちゃんは草なら成長していても
喜んで食べてます(笑)

おふみちゃん、ベランダでお散歩
きもちいいね~
温かくなってきたしねぇ~
カメラ目線なくても・・・
明るいからか?綺麗に撮れていますね~

ネコ草、そうそう、出来立てが嬉しいみたいですよね
家の3にゃんも、出来立てを食べてしまうので・・・
困っちゃいます~

ベランダ大好きおふみくんの季節になりましたね♪
そうそう真夏は吸収しすぎちゃって早く撤退なんですよね(笑)
ケラチンさん以外のカメラには目線くれないんですね~
そんな照れ屋さんがおふみくんの魅力でもあるけれど
うーーんウィンクで片目でもいいから目線欲しいな!(^^)!

こんにちは!

おふみくん、ちょっと心配な感じなんですねー><。
でも、きっと1ヶ月後には治ってるとわたしも祈ってます!!
ベランダで元気そうな姿見れて嬉しいわ♪

葉っぱ、伸びすぎると美味しくないのねー^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい天気ですね☀️
お散歩気持ちよさそうです( ´ ▽ ` )ノ
おふみくん、気分転換になってよかったですね!
そして猫草、我が家も育てなくては〜と思い出しました(((o(*゚▽゚*)o)))
といっても、食べずに抜いて遊ぶのであまり意味ないですが。笑
おふみくんはちゃんと食べるんですね!

うちは外に出る勇気はないですが、網戸越しにいつまでも眺めてます。

明日は雨の様だからよかったですね。

おふみくん、日向ぼっこ気持ち良さそうだね~^^
元気に散歩してるの見ると安心するね^^

おふみさんも、ベランダでお散歩♪
気持ちいいもんね~。
嬉しそうなの、後ろ姿でも判りますね。
キラキラですね^^

お腹、舐めるの、防ぐには服しかないですよね。
でも、嫌なものだし~。困りましたね。

おふみくん、ベランダ楽しみましたね~
ベランダがすごくキレイです。
おふみくん、お腹のポツポツ、早く治りますように。
ウチもナナがお腹になめハゲ作ってしまったので、
術後服注文しました。。。
(遅くなりましたが↓私もたぶん同じように様子見にしちゃうと思います。)

おふみちゃん、暖かくなってきたから、これからはベランダの室外機の上でお昼寝もできるね~^^

猫草にこだわりがあるんだ(笑
グルメなのね~♪

こんばんわ
最近暖かなのでベランダ気持ちいいですよね。
うちのれうも洗濯物を干すときに、ベランダに駈け出して行って慌てて抱きかかえました。危ない危ない。
おふみ君、黒い体に黄色のリードが映えてかっちょいいです。

おふみ

春が来て、ふみさんは、お外のことが気がかりのようですね。

お散歩の姿を見て少し安心~^^

おふみ君、ちょっと元気になったんですね〜、
剃ったお腹の毛の所が見えます、生えるまでガマンですねおふみ君、、。

うちの、テトは良い子でベランダフリーで歩かせてますが、、、、、
もう1ニャンは・・・きっと、、、落ちそうなので、出してません^^、、。

ベランダ、いいですね~
我が家はベランダが無いので
外に出す事ができません。
少し日光浴させたいんですけど
ウチの真ん前は道路で、車がスピード出して走るので
危なくて外に出せません。

おふみ君、元気そう・・・・良かった!
ベランダでの日向ぼっこ気持ちが良さそうですね。
呼んでも、こちらを見てくれない・・・・
分かりますよぉ~(笑)
うちもソックスは呼べば必ず反応しますが、
みゅうは気分がのらなければ、知らんふりです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |