まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

実家猫花子

2014.04.21 (Mon)

20日の日曜日も行ったんですが

その前の土曜日も実家へ行って

その時に花子を少し撮ってきました

s-IMG_1239.jpg

臆病猫なので

はじめは物陰に隠れるようにしていたんだけど

s-IMG_1243.jpg

そのうちに

s-IMG_1246.jpg

出てきて

このあと少し遊んであげて

おやつも少しあげたら

s-IMG_1248_2014041923353282d.jpg

喜んで

近くでゴロゴロしてくれてました

あっもちろんトトロは出てきてくれません

この時も押入れのハウスの中にいました

花子は1カ月に1回くらい?病院へ行ってるらしいです

爪が巻き爪になっちゃうのと

様子を見てもらうって感じのようです(前に肝臓の数値が悪くなったことがあった、今は平気らしい)

夜遅くにパソコンをやってる私を

s-IMG_1220.jpg

おふみが見てました

s-IMG_1223.jpg

ケラチンのことをチェックしてることはあるけど

この時はなぜか私を見てた^m^


突然の幸せ(猫がうちにやってきた)の花ママさんが
ハンドメイドアクセサリーショップ黒猫 健の店をオープンしました
ぜひ~覗いてみてください



この記事は予約投稿です



2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

お早う御座います久しぶりにこの時間に出てきましたよ。

花子ちゃん、かわいいにゃんこちゃんにゃあ!
巻爪なんですね!
おねえも巻爪だけど・・・にゃんこの巻爪痛いだろうなぁ。
おふみちゃん、もちゅみおねえちゃんと遊びたかったのにゃかなぁ?
かわいいお写真撮ってほしかったのかなぁ(* ̄m ̄)ウフッ

花子ちゃんはアイラインがクッキリで
うつくしい猫ちゃんですね
うちにも華子(母の所有)とゆうのがいました
イチバンの長老で享年22歳でしたよ^^

猫ちゃんのも巻き爪があるんですか@@
わたしもそれでサロンに行っています
共通点がありますね^^

初めてコメントさせていただきます<(_ _)>
おふみちゃんが私の名前と同じでついついひいき目で・・・
ロンパースもかわいい♡

コメントご無沙汰しております。
花ちゃん 美人にゃんですね~
巻き爪か~ うちの子も巻き爪なので 月イチで
病院で切ってもらってますよ。
↓ ↓ おふみくんの術後服 可愛いですね。
色はブルーだけど レースっぽいとこが可愛い☆
お腹のとこは 少しはいいかな?

花子ちゃん、こうやって見るとナカナカの美人
じゃなくて美猫ちゃんですね
 今まで気づきませんでした(^^;)
   ニャンコでも巻き爪になるのですね
もちゅみさんが気付かないだけで、おふみちゃんに
いつも見られているのかもヨ(^m^)  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花子ちゃんって さっちゃんと柄似てる!?よね。
痩せたさっちゃんって感じ( ´艸`)プププ
さっちゃんは可愛くて 花子ちゃんは美人にゃんね♪
↓ 術後服可愛かったね~
動きづらいんじゃ仕方ないけど…
舐めすぎの赤いのも治ったみたいで良かった(*^。^*)

花子ちゃん、かわいいですね~
時間だ経って、大丈夫だと思うと
出てきてくれるんですね~
安心したら、お腹まで~~~
大サービスしてくれますね

術後着、かわいいですね~
今はホント可愛いのが
色々あって・・・
ちょっと楽しめちゃいますね~
赤い、カイカイ治って良かった~!!!

花子ちゃん、最初は警戒してたけど、
だんだんもちゅみさんとうち解けていくのが分かります
おやつをもらって遊んで、楽しかったのね

↓おふみくんの術後服、すっごく可愛いです!
似合ってるけど、おふみくんはイヤなのね
おなかのぽちぽちが治って良かったです

花子ちゃんって さっちゃんに 似てる!
お目目パッチリだし~
先日の おふみちゃんといい 今日のチラリの
おふみちゃん クールというよりcute❤
可愛く変身しちゃったね☆

実家にゃんのトトロちゃん 見てみたいなぁ~♬

あら、花子ちゃんお久しぶり(^^)
ゴロゴロと甘える花子ちゃんを見るのは、初めてかも(^O^)
さっちゃんと体型が似ている感じ♪
同じ白黒猫さんだから、よけいに感じるんでしょうね(^^)
巻き爪って、人間でも伸びると痛いですもんね(泣)
肝臓の数値、正常になって良かったですね♪

おふみちゃん、ったら(笑)
どうして見つめていたのか、理由を聞いてみたいですよね(^O^)

↓あら、おふみちゃん、以外に似合っている(^^)
 おふみちゃん的には、嫌だったと思うけど(^_^;)
 お腹の発疹、治って良かったですね♪
 ミータママさんの手作り品、可愛いですよね(^O^)

一瞬、あらっ!さっちゃん?と思いつつ・・・
花子ちゃんも、ようやくもちゅみ様から
おやつを貰うようになったのね。
の~んびり座ってる姿、可愛いですね(*✪‿✪*)

振り向いたら(✷♛‿♛✷)可愛いおふみ君!
あら~見てたのね~と
言いたくなるような視線に、ドッキン✷(ꇐ‿ꇐ)✷

こんにちは(☆▽☆)

待ってました~花子ちゃんe-339
今回はゴロゴロしてくれたのですねe-266
肝臓のこと、どうなったのかなあ?と気になっていましたが、善くなったようで何よりですe-343

おふみくんは「僕のこと、かっこよくブログに書いてください」と訴えているとかいないとかe-454

シャイな花子ちゃん おもちゃと おやつ で
ご機嫌になってくれたんですね。
そうやって ゴロゴロしてくれると
うれしくなっちゃいますね~~。

巻き爪ってちょっと前まで人間での話だったのに・・・。
うちも小さい頃に爪切りさせとけばよかったかなー。

まあおふみちゃんは「何でそばにいるの」
ということでしょう。

花子ちゃん、美人(ニャン)ですね。
ぽっちゃんも最初は怖がっても、こうやって少しずつ慣れて
くれたらなぁと思います。
おふみちゃん、家政婦は見たって感じですね(笑)

いつも押入れとかハウスに籠ってるから
暗くてお顔がよく分からなかったけど
明るい所で見たらこんな美猫さんだったのねw
トトロちゃんはやっぱりまだそうなんですね^^;
無理せず、本猫の意思に任せたが一番ですよね。

もちゅみさん、ありがとうございます。
またこれから楽しくブログが書けるよう
元気を出して頑張りたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花ちゃんかわいぃ~(>▽<)
お目目の大きい美猫さんですね。
臆病?ちゃんと接待してくれていい子いい子。
おふみちゃんの鋭い視線がイタイぞ(^^)

花子ちゃん出て来てくれたんだ~
ご機嫌で嬉しいね(*^▽^*)
おふみくん、もちゅみさんチェックしてたのかな^m^
私もちびくんにチェックされてる^m^

あら花子ちゃん、べっぴんさん(^^)
いい感じに警戒してますねー。
猫ちゃんらしくてイイわ。
トトロちゃんも見てみたいなぁ…。

おふみ君タオルの陰からじーーっと見てますねぇ。
なにか訴えたいことがあったのかな?

こんにちは~

花子ちゃん、巻爪~~ 痛そうですね・・
にゃんこでもあるんだね~
肝臓は良くなったんだー、良かったね。

うちのくまちゃんは 来週に又検査です。
今のところ元気に食べてますよ!

おふみ君、この時は何となくもちゅみさんに
寄り添っていたかったのかな?

こんばんは!

花子ちゃん、柄がさっちゃんに似ていますね!
お顔もとっても美人さん☆
お目目が色っぽいですね^^
おふみくん、おなかすっかり治ってようでよかったですね!
いろいろ心配かけたから、もちゅみさんにお礼でも言ってるっぽいですね(笑)

病院、先生がコロコロ変わるのってはじめは気にしていなかったんです。
どの先生もしっかり診てくれたしカルテもあって
引き継ぎもちゃんとしてくれてたし…
でもずっと診ていてくれた主治医が退職されたのにその説明もなく、全く知らない先生にマイケルの最期を任せるしかなかったことが何とも納得いかなくって…
またその先生と治療方針で少し噛みあわないところがあったりして、余計に嫌になってしまいました…
もちゅみさんの仰るように、普段使いと大きな怪我や病気…などと
うまく使い分けていこうかな~って思ってます。
幸い、さぶちゃんが保護されていた団体が動物病院を開業されることになったらしくて
保険を使ったらめちゃくちゃ安くで診てくれる!って情報も入ってきたりして(笑)
料金面もおろそかにはできないですもんね…^^;
ホントいろいろありがとうございます!!

花子ちゃん、可愛いなぁ^^
もちゅみさんのご実家にも、2ニャンズいるんですね^^

おふみちゃん、上目使いで見てるけど、もちゅみさんに甘えたかったのかな?
ピンクの苺の毛布から、覗いてるおふみちゃんの顔、凄く可愛いね~♪

花子さん美人さんですね~
さっちゃんは可愛い系♪
肝臓の数値落ち着いたのですね
よかった(*^_^*)

おふみさん、もちゅみさんを見ていたのですね
なんだろう・・・すごく気になりますね(>_<)

花子ちゃん、美猫ですね✨
人見知りっぽいところも奥ゆかしいです♪(´ε` )
うちのきたろうはお客様にすぐ威嚇するので、参っています。。
おふみくん、ひょっこり可愛いですね〜
もちゅみさんのこと、しっかりチェックしてるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

花子ちゃん、美人さんですね^^
さっちゃんと姉妹みたいに見えちゃいますね。
巻爪、猫さんにもあるのですね。初めて知りました。
健康状態を見てもらうためにも、時々は病院に行く方がいいのでしょうね。
でも、元気だと嫌がるから行こうと思わないものね。

ふふふ
覗いてるおふみさん、可愛い~♪
もちゅみさんのこと気になっちゃったのね( ´艸`)

始めさっちゃんかと思いましたが、ん?何か違うと思ったら花子ちゃんですか。
皆さんのコメントにもありますが、花子ちゃん美人さんですね。
あっ、私的にはキュウートでたくましい(?)さっちゃんがつぼです。
もちろん、黒猫おふみくんも可愛いです。

花ちゃん!凛々しいお顔ですね~^^
おふみさん、もちゅみさんに「浮気したでしょ?」疑惑のお目目??
ですかね?(笑)

花子ちゃん、美猫さんですね。 お目目が色っぽいなぁ
にゃんこも巻き爪になるんですね。 知らなかった。
おふみくん、花子ちゃんの残り香が気になったにかしら(´艸`)

↓ おふみくん、術後服がよく似合ってる。
サイズ的には丁度よさそうに見えるけど、ちょっと長さが、、、だったんですね。 にゃんこって意外と胴長さんだもんね。


↓ 

花子ちゃん、美人さんですね。
顔つきがウチの猫達と違って、キリッとしてる…

物陰からこっそり覗いているニャンコって可愛いと思うのは
私だけでしょうか???

こんばんはー^^

下のおふみ君の服姿可愛いー^^
赤いのも治って良かったね!!

で、花子ちゃんも可愛い^^
ゴロゴロしてくれると嬉しいよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花子さん、巻き爪?つらいのよね~私も昔巻き爪でいつも足がいたかったな~でも、いつの間にか治ってたの…年取ると爪も巻く力がなくなるのかしらね…?

 おふみさん、どうしたんだい?美しいものに出会ってしまったかな?^^

花子ちゃん、古式なぶち猫さんで綺麗ですね〜^^;
トトロちゃんは、、、、、きっとこの家にいるのですって感じですかね(笑)

もちゅみさん こんばんは!
花子ちゃん美猫ちゃんだわ(*´ω`*)
おふみ君、可愛いねえ^^
きっと色々もちゅみさんに感謝してるニャン(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |