まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

まだコタツ布団してます

2014.04.25 (Fri)

少し気温が下がったな~と思ってたら

また暖かく春らしい陽気がもどってきましたね

でもね

我が家はまだコタツ布団してます

電気は入ってないけど

こんな風に2匹とも入って↓

s-IMG_1359.jpg

いつも遊びにきてくれる方はびっくりでしょ?

2匹がこんな近くにいるなんて

s-IMG_1360.jpg

さっちゃんも起きちゃった

s-IMG_1363.jpg

おふみが入ってるのが新しいベッド(先に1つきました)

で~さっちゃんがコタツから出ちゃいました↓

s-IMG_1365.jpg

暗すぎておふみだけってわかりづらいです

コタツの外ではこんな接近して寝ることはないです

ゴールデンウィーク中にはコタツ布団も片づけかなー



突然の幸せ(猫がうちにやってきた)の花ママさんが
ハンドメイドアクセサリーショップ黒猫 健の店をオープンしました
新作も続々入荷中です
ぜひ~覗いてみてください



この記事は予約投稿です



2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ



置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

 我が家はホカぺ使用中~^^

だって、なんだか寒いんだも~ん。ってニャンコが言うのよね~ホカぺつけるとにゃんこが集まってくるしさ~かたづけられなくてね^^;

キャ~ (@_@;) ホント! びっくり~
いつの間に、こんなに仲良しさんに
なったのかと思いましたよ~ uhu!~(^m^*)
おふみちゃん、おニューのベッドの中に居たからかな(笑)
おコタの中の暗いとこなら許せちゃうのかな・・
おふみちゃん、かわいい表情してますね^^
ミータ家も、まだハロゲンヒーター片付けられません(^_^;)

我が家はもう少しおコタ布団そのままよ~
朝晩寒いから
(*≧艸≦) ウフフおコタの中では喧嘩しないのよね
不思議と
おふみちゃんもさっちゃんも気持ちよさそうね
この中での争いは厳禁だものね

おはようございます〜

うちもコタツ、まだ出てますよー!
朝なんかは まだちょっと寒いからね。
毎年、片付けるのはGW明けだなー
お二人さん、やっぱり暗いからなんだろうなぁ。
ベッド、届いたんだ、チェックが可愛い〜〜

うわあ!アタシふたりのこんなに近いチーショット初めて見せてもらったような気がするにゃあ!
ほのぼのりんかわいいのにゃあ♪

うわ~ めっちゃ至近距離☆
でも ちょっとビビって さっちゃん出ちゃったのかな?
コタツ いいな~ 

我が家、フツーにコタツ電源ONします(^^;
2にゃんずもぬくぬく~してますが、時々端の方に移動してます。
暑いでんしょうかね(^^;

さっちゃんとおふみちゃん、あまり近づかないんですね!
適度な距離が心地いいのかな(^-^)

わわわ!
やりましたねぇ。
2ニャンの異常接近ケンカなし。
暗くて狭いと、ちょっと仲良しになれるのかな?
GWに炬燵撤去となると、ニャンズには寂しいかも知れませんね。

うちは今年コタツ出さなかったのだけど
にゃんのホカぺはまだONのまま
2台稼働中です(^_^;)
コタツの中では近くても大丈夫なのね…
COCO&NAIL あんだけ仲良くても
1にゃんはいると1にゃん出るだったっけな~。

そうなんだ~
コタツの中ではふたりこんなに接近して
寛いでいるんですね~♪
でも起きたらさっちゃん出てきちゃったんだ☆

おふみくんとさっちゃんは、おこたの中だと仲良しなのね
見られると恥ずかしいのかな?
私も連休中に、冬の布団や毛布の片付けをしちゃおうと思ってます

おふみくんのニューベッドはチェックですね
お洒落だわ~

そうそう、おふみちゃんとさっちゃんの急接近を
初めて見たときは、ビックリしましたよ!
いつの間に、こんなに仲良く?って(^^)
でも不思議ですよね、コタツの中だけ仲良しなんて♪

ウチはコタツはないので、もっぱらストーブ。
まずはコルネが来て、ストーブから距離を置いて温まっていると、
ストーブとコルネの間に、ハルが割り込んできて(^_^;)
怒ったコルネと空気を読めないハルが、バトルごっこ(苦笑)
ハルは、人間に対しては、空気が読める子なんですけどね(^^)

コタツの中は非武装非戦地帯~。
スイッチ入ってなくても、
この囲まれたスペースは居心地いいよねー。

もうしばらくで片付けられちゃうから、
いまのうちにたっぷり堪能しておくのだよ。

我が家も コタツ 電気毛布 まだ出してあります。
早く片づけてしますと、結局 また出すはめになりますもの。
コタツの中だけでも 2ショットを見れると、うれしくなっちゃいますね。

今年はいつまでも夜は肌寒いですね。
こたつの中ではいつも喧嘩せずに、大人しいですよね。
こたつの魔法があるのかも。

もちゅみさんちは去年も結構な時期まで(笑)
おコタ出してましたよね^m^
でもこんなナイスなおふたりさんがみれるんですもの。
しまっちゃうのもったいないわ~
暗いところのおふみくん。
よーく目を凝らさないと真ん丸お目目しかみえないね(#^.^#)

炬燵の力は偉大ですね~
こんなに接近させてくれるなんて・・・(笑)
暗い所で、寝たい子いますよね~
家の晴ちゃんも本格的に
寝たい時は、押入れに入って寝ています
新しいベット、お気に入りなんですね~
おふみちゃん、使い心地が良いんですね~

暗くて静かで暖かい。
コタツって猫にとっては最高に快適な場所ですよね~(^^)
なんでコタツの中だと近くにいても大丈夫なんだろう??
待ちに待ったベッド、届いて良かったですね~。(笑)

あらっ!こ~んなに接近してても、コタツの中では
仲良しこよしになれるのね(๑◕‿◕๑)
でも、おふみ君は、大きなお目目をクリクリさせながら
ちょっと、緊張気味のようですね♥(。→v←。)♥ ~~
いつもの場所でも、仲良くなれると良いですね♪(๑◠ܫ◠๑)♪

ち、ちかい~
ケンカもなく近くにいる)^o^(
こんな風にいてくれるなら
年中こたつ出しっぱなしにしちゃいますよね^_^;

アゴ乗せてこっち見てるおふみさん
すんごく可愛い~
黒目がちだからかな❤

うちの「こたつもどき」は早々に片付けました。
こたつっていいですよね。
こたつが2にゃんずを仲良くするんですね。

確かに、暗い中じゃおふみくんがわかりずらいです。
おふみく~ん、どこにいるの?

炬燵の中では、休戦協定結んでるのかな?(笑
相手の存在も気にならないほど、居心地が良いんでしょうね^^

今年はいつまでも寒いですね
もちゅみさんの所は、もうとっくにコタツを片づけちゃって
いるのかと思いました
 こちらはまだ、朝晩ヒーター点けてます
   こたつ布団はまだまだ必要です
コタツの中の距離、信じられない位近いですね
暗がりのおふみちゃん、目がキラキラして可愛~っ(^m^)

片付けるもんはまあ、ないわけでもないけど、掃除はしなくちゃだなと。

ちびはま おつるは普段は離れてますが、私を中心にくっついたりします。自慢

ホントだ~^^
さっちゃんとおふみさん、近~い♪
あ、でも、さっちゃん出ちゃったのね(^_^;)
うちも、まだ、こたつしてますよ~。
夜はまだ寒いです。

コタツの中ではすぐ近くに居てもケンカにならないのね~
コタツは二人にとって特別の場所だね^^
新しいベッド、おふみくん早速使ってるんだね^^

こちらは鹿児島からですが~
まだコタツ出してますよ(^^)
朝がまだちょっと,ぬくもりが欲しくて~
うちのクーちゃん,コタツをトンネル変りにして遊ぶので,
なるべく長く出してたいです。

真っ暗な中におふみちゃんのお目目だけキラキラ
光ってる~(^^)
コタツって電気入れていなくてもお布団がかかってる
だけでちょっと暖かいんですよね。
ゴールデンウィーク過ぎて梅雨時期になるとまた
寒くなりますよ~。

ここまでいい感じの2ショットは
コタツならではですよね^^
我が家もまだ出してありますよぉ~ 
そのうえ電気入ってます(^^;)
梅雨位までは片付きそうもない感じです。

おふみ君良くなってるみたいで安心しました^^

我が家は
結局、コタツを出さずに終わりましたね
毎年出してたんですけどね~^^;
おふみさん!お目目が開いてるので分かりますよ~
閉じちゃったら見失うかも?(笑)

コタツの中って不思議な空間なんでしょうかね?
いつもと全然違う2匹ですよね
まるで偲び逢い?(笑)
もしかして、こっそり仲良くしてるとか?
ちょっと前まで肌寒い時もあったけど
こちらはもう日傘が必要になってきました
そろそろ家の中も服装も衣替えの時期だけど
こんな様子が見られるんだったら、なかなか片づけられないねぇ(笑)

そばでいますね^^;
なんか仲良しそうですよね、こうやって見ると^^

うちもコタツだしてますし、暖めてあげたら、中で温々しだすので、
春とはいっても、まだちょっと暖まりたいようです〜。

明け方は寒いから、コタツあった方がいいです。
コタツの中の猫団子は癒されますよね。
時々覗いてニンマリ…って事ないですか?

こんな接近してる2匹が見られるのなら
コタツ布団を片付けるのが惜しい気がしますね。

明日からお休みなのでまたゆっくり遊びに来ます♪
今日はさっき帰ったばかりで、ごめんなさい^^;

もちゅみさん こんばんは!
私もコタツ布団も電気毛布もまだ(笑)
ワオこんなに2ニャンくっついて素晴らしい(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |