まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

使い方間違ってるのにしまえない

2014.05.15 (Thu)

先日の日曜日に実家へ行った時

納戸に隠れてるトトロを

s-IMG_1658_201405132012386e5.jpg

発見し

カメラで撮って

s-IMG_1660.jpg

そっとしておきました~(笑)

いままで出会った猫で1番のビビリ猫

私が実家に行ったとき1度も出てきてくれたことなし

ぬくふかロング(ハウス)はもうすっかり

s-IMG_1621.jpg

おふみのベッドになってます

s-IMG_1622.jpg

3~4回に1回中に入ってるけど

s-IMG_1623.jpg

だんだん形がおかしくなってきました

s-IMG_1626.jpg

もういつもいるので

s-IMG_1629.jpg

しまえない・・・・

もし形が崩れて直らなくなったら

次の冬また新しいの買おうかな。。。

昨日の記事で~

絵のほうですが

何名かの方が書いてくれたように

もちろんケラチンの描いたものです

私はあんな風に描けません^_^;


★お知らせ★
まめはなのクーさんが可愛い猫ちゃんの里親募集しています
s-まめはなのクーさん里親募集中のお母さん猫ちゃん
最近出産したばかりで
今は子猫と一緒です
しばらくして不妊手術も受けてもらう予定だそうです
このお母さん猫ちゃんと
お母さん猫ちゃんが去年産んだ猫ちゃん1にゃんの
里親さん募集中です(一時預かりでもいいそうです)
詳細は↓まめはなのクーさんのブログ
まめはな 心のつぶやき
これから新たに猫ちゃんを家族に迎えようかな
とちょっとでも考えてる方~よろしくお願いします!
(このお母さん猫ちゃんの毛柄何柄っていうのかな?)


この記事は予約投稿です

5月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです



2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

トトロちゃん可愛いですね
臆病な猫さんは静かにさせておいたほうが良いですよね

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃見事につぶれましたね
おふみちゃんが幸せならつぶれてもOKですよね

トトロちゃんお顔見せてくれてありがとね(*^。^*)
NAILも隠れちゃう子なの。
一生ビビりちゃんなんでしょうね^^;
おふみちゃん使い方違うけど
気に入ってくれるのならいいよね。
コタローもマカロンベッド最初は入ってたのだけど
そのうち乗っかっちゃって 潰れちゃった(^_^;)
今は乗ってもくれなくなった。
先日、おふみちゃんが入っていたベッド私も買っちゃった。
在庫あったので昨日届いてCOCOが満足そうに寝てた。
良いもの紹介してくれて ありがとうございました(*^。^*)

トトロちゃんの顔に緊張が・・・(^_^;)
怖がりにゃんこちゃんはそっとしてあげておいたほうがいいですもんね。

おふみくん・・・ベッドの使い方が斬新だわ。(笑)
確かに上に乗った方がフカフカ度は増しますよね。

おふみちゃんったら まだ上に乗ってたんだ~!
うちにも 使い方間違ったドームがあって
形は 潰れて変形しちゃったけど
しまうときに 中に紙を詰めて片づけて
次出したときには ちゃんと中にINしてたよ
記憶は リセットされたみたい(笑) 
この前買ったばっかりだし 1度試してみて~♬

やっぱり猫さんの潜れるベットは、上に乗って形が崩れてしまいますよね~~。
これも 猫さん あるある ですね。
潜っても 乗っても 気に入って使ってくれたら、買った甲斐はあるので、好きにして~~ですね。

おふみちゃんにしてみれば、ソファーなんでしょ~ね(笑)
人間にしてみれば、使用法にムム!だけど
使い方は、おふみちゃんの自由ですものね uhu!~(^m^*)
無駄になるよりは、イイってことで
この使い方は、間違ってるんではなくて・・・
正しい(笑)オススメ使用と認めちゃいましょ~(笑)

トトロちゃん、こんにちは
可愛いお顔見せてくれてありがとね
深窓のご令嬢ですからね~

おふみくん、上に乗るのがブームなんですよね
もう暑いからかな?
きっと寒くなったら 中でねんねしてくれるよね~

おっ、トトロちゃん、すっごいお久しぶり(^^)
といっても、顔を見るのは、2回目くらいかも(笑)

おふみちゃん、随分、このベッド、お気に入りですね♪
そうそう、一度形が崩れちゃうと、この手のベッドって
なかなかもとにもどらないんですよね(^^;
でも、気に入って使ってくれるのを見ると嬉しいし、
邪険にどかすのもなぁ~、って感じで(^^;
同じですね(^^)

もちゅみさんもめったにお顔見ることのない
トトロちゃん見られるなんて~
お目目クリクリの美猫さんですね^^

おふみ君 新たなベッドの使い方・・・(^^;)
でも気に入ってるみたいだし
まだそんなに暑くないから もう少し出しといてもらおうね^^

↓ ケラチンさんの説明画
スゴイ分かりやすい~ 
尿検査したことない我が家なので
参考になりました。

トトロちゃん、ビビリさんなんですね~
お顔が緊張してる~(*^m^)
おふみちゃん、乗っかるのが気に入ったのかな?
夏はエアコン避けになるかもだし出しっぱなしでもいいかも?(*ゝ艸・)

トトロちゃんもぽっちゃんと同じで人見知りニャンコですね。
おふみちゃん、使い方は違ってもとっても気に入っている
様子ですね。

幻のネコ、トトロちゃん、かわいいお顔を見せてくれてありがとね。
きっとかうぱんと同じくらいの慎重派さんなんだろうなぁ。

季節に合わせて、ベッドの使い方も変わるのね。。。(涙)
おふみくんがゴキゲンさんでONしてるのを見るとしまえないですよね。

トトロちゃん、こうやって見るとお目目がパッチリで
とっても可愛い猫ちゃんですね^^
ナナタロウもビビリだよ
お客さんとかが来ると、すっ飛んで逃げます(^^;)
ぬくふかロング、ゴージャスなソファーのようで座り
心地が良さそうですね
おふみちゃん、とっても気に入っているように見える^^
えっ、もう1個買うの? 置き場所があって羨ましいです

こんにちは~^O^

久しぶりのトトロちゃんv-353
とっても可愛いお顔をしているのに、もちゅみさんの足音が聞こえたら隠れちゃう感じなのでしょうか??

おふみくん、ベッドの上でご満悦の表情ですねv-344
居心地が良さそうです^^

これだけ写真を撮らせてくれれば
上出来だよね、トトロちゃん^^
でもこんなに憶病なのによく保護できましたね。
憶病なのと警戒心が強いって言うのは
やっぱりちょっと違うのかなぁ…
トトロちゃん、顔の模様が可愛いw
不規則な色の入り方が魅力的で、私好みだわ♪

ぬくふかロングはもういいさ、ねぇおふみ君!(*≧m≦*)
このカーブがすっかり体にフィットしちゃってるみたいだもん。
冬になったらもちゅみさんまた買うんだろうな…
うん、きっと買うはず^^;

子猫にありがちな小顔なのに
大きなお目目ですけど、少し
お年は召されてますよね。

必ずしも目的どおりには
使ってくれないものです。


トトロちゃん、緊張気味?

アハハ
おふみさん、すっかり上が気に入っちゃったんですね~。
うちのハウスと同じ運命か?!(笑)
うちは3にゃん、4にゃん乗るから、ぺっちゃんこですけどね(^_^;)

服は、以前アレルギーが酷かった時に作ったのがあるので、着せるなら、それを^^
すぐ齧って穴を開けるので、しょっちゅう作ってました。

トトロちゃん初めて見られました!
お顔が緊張してますね(^^ゞ
ビビリ猫ちゃんは、
もちゅみさんが来たときは隠れているとして
普段はどんなふうに過ごしているのかな?

ロングハウスもう1個買っても
また上に乗られちゃうんじゃないですか(^^ゞ

育った環境が異なると、甘えることもにも
時間が掛かりそうですね。
逃げ回らずに、写真を撮らせてくれたトトロちゃん
きっと、なでなでさせてくれる日も近いようなね(。◕‿◕。)

ぬくふかロングハウスが、型崩れせぬように
中に、何か詰め込むのもアイデアと思います(๑◠ܫ◠๑)

トトロちゃんビビりさんだけど
ちょっともちゅみさんのこと気になっている雰囲気がしますよ~
緊張したお顔だけど可愛いですね

おふみさん相当気に入ってますね
変形しちゃいますね^_^;
「仕舞っちゃだめだよ!」って言っているようなお目目だ~

おふみくん、使い方が若干違いますが、
体にぴったりフィットで心地よさそうですね。

トトロちゃん、緊張したお顔してますね。
相当なビビリと見た。
「早く向うに行ってほしいにゃ」てな感じでしょうか?

ドキドキ顔のトトロちゃん。可愛いな♪
お写真撮ってそっと立ち去ったのね(*^^)v
もちゅみさんはやっぱりやさしいわ。
私だったら欲望に負けてなでなでして
トトロちゃんを恐怖のどん底にしちゃったかも。

おふみくん 使い方はちょっと違うかもですが
お気に入りのようですね^m^
寒くなったら入ってくれると思いますが
それまでに形が保てるか?が心配ね。

トトロちゃん!ビビリさんなんですね・・・
うちもビビリだけど、どっちが勝つかな~
勝ち負けじゃないですけどね・・・(^_^;)
おふみさんが気に入って乗っかってるので
来年もベッドとして( ̄∇ ̄;)

ビビリちゃんなのですね〜、そういう子もいると聞きますしね〜。
うちは2にゃんとも社交的でヒザ好きなので、猫基準が崩れてるかも^^;

ケラチンさんのイラストだと思ってました〜^^。

上に乗ってこそ猫!ってカンジで、
ウチにも昔あったトンネルベッドもペチャンコになってしまいました。
使い方見本の写真では、中に入ってカワイイ顔をのぞかせている猫が写っているのに、
我が家ではほとんど見られませんでしたよ。

臆病なトトロちゃん・・・だけど、
かわいいお顔撮らせてくれましたね!
ホント模様もかわいいです♪

ぬくふかロング、乗り心地もよさそう!!
寒い時期だと入ることも多そうだけど、
今は乗ってるのが過ごしやすそう♪
形は崩れちゃいますね(^-^;

トトロちゃん、かなり緊張してるみたい。
早くもちゅみさんに慣れてくれるといいね^^

ぬくふかロング、新しいの買っても、おふみちゃん上に乗っちゃうような気がする~(笑

こんばんは。

うちはトンネル型もドーム型もショーが上にのってしまいます。
乗る方が好きみたいです
おふみ君、暖かくなったから、乗るほうが気持ちいいのかな?

もちゅみさん こんにちは!
トトロ君もアイラインがバッチリでハンサム♪
おふみ君のカメラ目線もたまらない(*´ω`*)
形が崩れても、おふみ君が気に入ってるなら
使い方を直せないしね(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |