まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

座イスで寝始めた黒猫おふみ

2014.05.16 (Fri)

夜おふみが座イスで寝てました

s-IMG_1690.jpg

ここで寝るのは最近ではめずらしい

s-IMG_1694.jpg

気温があがってきたからかな?

s-IMG_1696.jpg

人も最近は寝る時に掛けるもの

1枚増やしたり減らしたり

暑かったりちょっと肌寒かったり

こういうとき風邪引くんだな、やっぱり

枚数が少ないので

棚に入ってたさっちゃん↓

s-IMG_1697.jpg

いい顔撮れるかな~

s-IMG_1698.jpg

って

s-IMG_1699.jpg

フガッて言って下りて行っちゃったよー(笑)

さっちゃんが高いとこ(そんなに実際高くはない)から

下りるときはかならずなにか言ったり

音がしたりするのでわかります


★お知らせ★
まめはなのクーさんが可愛い猫ちゃんの里親募集しています
s-まめはなのクーさん里親募集中のお母さん猫ちゃん
最近出産したばかりで
今は子猫と一緒です
しばらくして不妊手術も受けてもらう予定だそうです
このお母さん猫ちゃんと
お母さん猫ちゃんが去年産んだ猫ちゃん1にゃんの
里親さん募集中です(一時預かりでもいいそうです)
詳細は↓まめはなのクーさんのブログ
まめはな 心のつぶやき
これから新たに猫ちゃんを家族に迎えようかな
とちょっとでも考えてる方~よろしくお願いします!
(このお母さん猫ちゃんの毛柄何柄っていうのかな?)


この記事は予約投稿です

5月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです



2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは〜

ホントにおふみ君、延びてますねー!
暑い日もあるし、朝晩は スーッとするし、風邪引きさんも多いのかなー
さっちゃん、そうなの?
飛び降りる時の 掛け声みたいなのかな? 面白い!
実家猫さん、やっと撮れたんだね。
凛々しいお顔してるねぇ。
ロングハウスは この使い方がとっても居心地良さそう…

お早う御座います今お起きましたよ。

そうそう^^
行動をおこすとき
「にゃぐるん」みたいなことを言いますね
たん吾がそれでテーブルに乗ったのがすぐにわかります^^

(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこねんねの場所で季節がわかりますからねー。
おふみちゃんはもう夏モードなんですね。
さっちゃんも何かする時お声がけしちゃう大部なのにゃあ!
アタシもだよぉ!

おふみちゃんの寝る場所が変わったんだ(^.^)

猫は季節によって寝る場所を変えていきますね。
うちはまだ猫団子になって寝てるから、寒いのかな?
 
さっちゃんのお声掛け、聞いてみたいですね^^

おふみちゃんの猫さん柄の布団カバー やっぱりかわいいです。
猫さんには 猫さん柄ですよね~~
最近 洗濯頻度が減った(猫さん嘔吐がないから)座布団カバー、新作猫さん柄を探しに シマムラへ行きたくなりました。

そうそう、暖かくなると、寝る場所って変わりますよね(^^)
もちろん、寒くなった時もだけど♪
こんなことでも、季節の移り変わりを感じられて、
とっても幸せですよね(^O^)

おっ、珍しい(^^)
さっちゃんがカメラ目線じゃないなんて(^^)
ウチの子たちも、特に男子チームが「フガッ」って言いながら、
高いところから降ります(笑)
降りるときだけじゃなくて、ジャンプや走り出す時も
何やら、勢いづけるための声を出しながら行動します(^O^)
この掛け声、可愛いですよね♪

ご無沙汰してます!
だんだん寝床が変化していく時期ですね。
猫も飼い主も選択が難しい季節のような?

「フガっ」可愛いですね!高い声なのかな?

座椅子と言えばおふみちゃんの定番の場所と
思ってましたが、最近は新しいベッドの方が多かったの
ですね。さっちゃんが一声かけて移動するなんて、なんか
かわいいですね。

うちの職場、風邪が大流行してるんですよ
気温差が激しいですから、気を付けましょうね
私は半袖のパジャマで寝ていますが…

さっちゃん、「フガッ」って言いながら降りるのね
うちの珊瑚と一緒です♪

気温差激しいですね~
その所為か風邪ひいちゃいました(^_^;)
出勤してるしたいしたことないのですが…
さっちゃんは 降りるとき気合い入れているのね^^
cocoは着地の時に声が出ます。
重たいからね~(・_・;)

寝床がかわってきましたよね~
にゃんこ達…かと思ったら
フリースの上で丸まっていたり~

そうそう、お布団も悩むとこですよね~
寝際には、暑い感じで
うっかり、掛け布団半分しか、
掛けないで寝入ちゃうと
ヒヤ~っとしてきちゃいますね~

さっちゃんは、勢い付けて降りるんですね~(笑)
かわいいなぁ~

気温が変わると寝場所も、ですよね。
うちもテーブルや床に寝転んでると
少し暑くなったのかなって分かります。
ここ2~3日、夜は少しひんやりでしたが
今日はまた少し暑くなりました。
ホント温度差が激しいですね。

ジャンプの時に声が漏れる猫ちゃんは
けっこういるみたいですね^^;
うちは今の3匹は無言かな、ジャンプの時は。
それ以外でうるさく喋ります( ̄  ̄)

そうそう、我が家も最近は、寝場所が変わってきました!
もう、誰も私の脇の下では、寝てくれない^^;;(寒い時は、小デブの三助が、脇もみしてくれたのにww)
さっちゃんの「フガッ」(笑)
家の坊ちゃんも、降りた反動で、声が出ますww

愛用の座椅子で、おふみ君お得意の、だらり~んと
お手手を伸ばして、とっても気持ちよく寝てる姿に
つられて眠くなりそうですZzz♬
勢い付けて、フガッって言って降りる
可愛い仕草ですね、さっちゃん♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡

あらーおふみさんのびのび寝てる~
そうなんですよねー
寝る時は暑いんだけど
朝はちょっと肌寒いんですよね(>_<)
湿気とかもあって体調管理が大変ですよね

さっちゃん掛け声しながら降りたりするんですね
可愛いなぁ(*^_^*)

あっこれは座椅子でしたか。
クッション置いてたのでわからなかった。
まだまだこっち博多でも寒い日があったりするので
ホカペ撤収してません。

ほんと、このところ寒暖の差が激しいから、風邪ひかないようにしなくちゃね^^

さっちゃん、降りる時に「フガッ」って言うんだ(笑
ひょっとして、あまり身体能力が高くはないのかなぁ?

うちの黒猫ショコラが、さっちゃんみたいに声を出すわよ~。
ショコラは驚くほど身体能力がないの~(苦笑

暑かったり涼しかったり、1日おきですね。
今日のサンリは玄関で寝ていました。
おふみちゃん、もうぬくふかロングは暑すぎ
なんでしょうね(^^)

さっちゃんは降りるとき自分に気合を入れてる
のかしら?

こんばんはー^^

暑かったり寒かったりするよね!
おふみ君も暑くなって来たら座椅子がいいのねー^^
さっちゃん、かけ声聞いてみたいなぁ^^

気温の変化が激しいから
おふみ君も寝場所を模索中かな?
夜、急に寒くなったりするのが落とし穴ですよねー。

ウチは降りるときより
登るときに「ふんっ!」って気合いいれてます(^-^)

お昼は暑いくらいだものね~
おふみさん、そこが一番気持ちいい場所なんだね^^
夜は、また肌寒かったりしますね。
うちも、いまだに、こたつ猫してますよ(笑)
さっちゃんのフガッ!聞いてみたいです^^
そういうとこも可愛いですよね~♪

また、可愛らしいお座布団。
猫柄ですね。

さっちゃんは、「ふがっ」って言うんですね。
なんか、うん、私の思うさっちゃんのイメージにぴったりです(笑)
うちのれうは、高いところから飛び降りるときは、「うっ」っていいます。

ちびはまは「ふぎゃぁん」とかいいながら
段差を降りますね。「せーの」という類なのかな。

届きましたー。ありがとうございます。
お返しもありますから長い目でお待ちください。

こんばんは^▽^

寝ているおふみくんの伸びたお手手が可愛いですよね~^^
暖かく(暑く?)なって、居心地の良い場所が徐々に変わっていくのでしょうね。
さっちゃんのフガッ!聞いてみたいです☆

気候が変わると共にオネムの場所も変わりますもんね。
おふみくんにとって座椅子が今、一番快適なのかな。
びょーん伸ばしたお手手をニギニギしたい~
気温の変化で体調崩されないように気をつけてくださいね。

さっちゃんのフガッは、何か行動する時の勢いづけというか掛け声みたいなものなのかしら?(´艸`)

すみません。またゆっくり来ます。
コメントありがとう。
高速で、巡回中。ポチ。

さっちゃん、降りるときのかけ声かな〜^^;
どっこいしょ、とか〜、せ〜の、っとか^^、、

おはようございます!

座椅子でのびのびおふみくん^^
可愛い~♪
日中は暑いくらいの時もありますもんね!
さっちゃん、「フガッ」って降りるんだ(笑)
なんかわかります~♪
うちもダヤ君は降りるときに「フ~ン」とか「んにゃ!」って
声出すことが多いんです。
飼い猫~って感じですよね~(笑)

もちゅみさん こんにちは!
おふみ君、お手手のばして気持ちよさそう^^
さっちゃんは高い所にトライしたのでちゅね(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |