まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

晴れた日はベランダで過ごそう

2014.05.19 (Mon)

土日はおふみにベランダ出たい

ベランダ出たいとかなり要求されました

まず土曜日

s-IMG_1758.jpg

ベランダへ出て

s-IMG_1759.jpg

せっせと毛づくろい

s-IMG_1763.jpg

途中でなにか気になったみたいで

s-IMG_1769.jpg

片足あげたまま

s-IMG_1772.jpg

全然顔が撮れないので

ちょっと反対にまわったけど

s-IMG_1773.jpg

こっち見てくれず

まったくカメラ目線くれなかったよ~

s-IMG_1774.jpg

ものすごくいい天気

s-IMG_1776.jpg

黒猫のおふみ暑いんじゃないの?

こんなヤバめの顔撮れました↓

s-IMG_1778.jpg

暑いしまぶしいしねーなっちゃうよねぇ~


★お知らせ★
まめはなのクーさんが可愛い猫ちゃんの里親募集しています
s-まめはなのクーさん里親募集中のお母さん猫ちゃん
最近出産したばかりで
今は子猫と一緒です
しばらくして不妊手術も受けてもらう予定だそうです
このお母さん猫ちゃん
お母さん猫ちゃんが去年産んだ猫ちゃん1にゃんの

(おにいちゃん猫ちゃんはトライアルに入ったそうです
ぜひ~その家で幸せになれるといいなぁ)

里親さん募集中です(一時預かりでもいいそうです)
詳細は↓まめはなのクーさんのブログ
まめはな 心のつぶやき
これから新たに猫ちゃんを家族に迎えようかな
とちょっとでも考えてる方~よろしくお願いします!


この記事は予約投稿です

5月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです



2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

黒い毛は光を集めちゃいそうなので、すぐ熱くなりそうですね(;´∀`)
うちのキジ白でも毛がすぐ熱くなるから、おふみ様はきっとヤバかったでしょうね!笑
外で遊ばせると楽しそうだけど、最近はすぐ日陰に入ってます。焦げないかちょっと心配…(;´∀`)

お早うございます今起きたよ。

気持ちいいよね
お日様をじかに浴びると
(@⌒ο⌒@)b ウフッ気持ちよさそうね
おふみちゃん

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃おふみちゃん最高だw~
そのお顔
まぶしいのね

土日はすごくお天気よかったですよね~
おふみさんもこんな天気だとベランダに出たくなっちゃうね♪
お日様の下での毛づくろいは気持ちいいんだなぁ

眩しくて気持ちよくて
そんな顔にもなっちゃいますね!

ベランダでまったりなおふみちゃん、いいな(´▽`)
うち、たん吾はビビリだからこうゆうわけに、いかないの^^;
抱いて出してもダメ男w

いいお天気で湿度も低め・・・おふみさん、ベランダで毛繕い日和よね^^
気持ち良さそう~
ふふ、眩しいと、味わい深いお顔になるもんなんですw

おふみちゃん気持ちよさそうにゃあ^^
・・・と思ったら・・・
@@!ゴルゴにゃあティーンになっちやったのにゃあ!

こんにちは

繋いでおかないと
隣のスペースに潜れそうですね
ここんとこ 気温が24℃にはなってるので
おふみ君は出たがらないと思ってましたが
やっぱ外の空気 風にあたりながら
ゆったりしたいのかな
眩しくて目が開けれない感じですか?

気持ちいいねぇ~
お日様が、キラキラで~~~
我が家のみーちゃんも最近は
ベランダに出たく出たくて・・・
洗濯干す間だけなんですが
ちょこっと、お散歩楽しんでいます

私も休日家にいると催促激しいです。
この種末は出してあげられなかったな…
カルカンのシート可愛いね♪
こんなのあったのね。
暑くってまぶしいお顔 ふふふっ かっわいい~~(*^。^*)

くはぁ~ お日様が気持ちよさそう☆
うちの子たち ベランダ開けても 出なかったよ
せっかく 気持ちよい 天気だったのに
で・・・ベランダに洗濯物を干して出てきた私に
シャー言いました☆ 

この土日はとってもいいお天気でしたものね
にゃんずと一緒に日光浴、楽しいですよね
私もにゃんずをベランダに出しました
おふみくん、暑くなかった?

↓ふみふみするさっちゃん、すっごく可愛いです!!

日当たりのめっちゃ良い広いベランダで、
おふみちゃん、幸せね~^^
黒いから熱を吸収して暑くないのかな?
プランターか置いてありますね
  何を育てているのかな(^m^)。。

本当ですね、直射日光がおふみ君には
けっこう暑そうだけど平気だったのかな。
一応少しだけ手摺りの陰にはなってますね^^;
おふみ君そんなに出たいって言ったんだ。
満足してくれたかな♪
ヤバめの顔って…眩しいとなりますよね。
今朝もどっかで見てきたようなゞ(≧m≦●)
おじーちゃんっぽい顔になっちゃいますね。

おふみちゃん、とっても気持ちが良さそう(^^)
ウチもあります♪
毛づくろいの最中に、何かが気になって
固まっちゃうこと(笑)
おふみちゃんのヤバめの顔、
思わず笑っちゃいました(^O^)

ウチは、まだ一度もベランダへ出したことがないから、
いつも言っていますが、羨ましい♪
でも、一度出すと、きっと要求がすごいんでしょうね(^^;

本当にさえぎる物もないし
ベランダだから場所も広いし
日向ぼっこには最高の場所ですね(^^)
あはは、カメラ目線ナシでしたか!

ベランダにちゃんとシートをひいて、ピクニックのようですよね。
お日様の中にいたあとの猫さんのにおい、私すごく好きなんです。
ホカホカになった被毛に、思いきり顔をうずめてみたくなりました。

清々しい新緑の風にふかれながら、ベランダで
毛づくろい出来て、満足そうですね♥(。◕‿◕。)
おふみ君は、あまり我がままを言わないのに
出たがるのは、珍しいですものね。
辛かった日々が有ったおふみ君ですもの、解放感が有る
ベランダで、楽しく遊びたかったようね🐈♬♫♬
時にしか、ベランダに出ないのに、きちんと指定席で
寛ぐことが出来るから、安心して出せますね(●♡ᴗ♡●)

そうなんですか~
土日はおふみちゃん、ベランダに出たかったんですね♪
とってもお天気が良さそうで気持ちよさそうですね(*´∀`)

ちゃんと敷物を敷いておざぶも敷いてもらっておふみちゃん
いいわねー(^^)
うちでは何にもしてあげないからベランダでごろんごろん
してホコリで真っ白になって家に入ってきます(><)キャー
日曜日、私もベランダでちょっと作業しましたけどすっごく
暑かったです。
おふみちゃんは熱を吸収する黒だから暑かったね、きっと(^^)

おふみちゃん、ベランダで日光浴、気持ち良さそうだね~^^
これからしばらくは、ベランダで過ごす時間が増えそうですね♪

おふみさん、ベランダに出て、日向ぼっこなんですね~♪
特等席ですね。
黒いと、毛が熱くなってるんですよね(^_^;)
うちも健が日向ぼっこしてる時は、気を付けてます。あっちっちになっちゃう(笑)

とても良い天気なんですね~
おふみさん!アンヨが垂直~(笑)
それに
カル缶って書いてあるシートが気になっちゃっいました^^;

おふみちゃん、黒猫さんのわりにひなたぼっこが好きだよね?
これから日が高くなると日差しの角度が変わってベランダじゃないと
ひなたぼっこができないのかな?
それにしても、シートを敷いてのこの光景、なんかリゾートっぽいなぁ
どこかのビーチみたいに見える(笑)

そうですよね。この前の週末なんかは
むっちゃ気持ちいい天気で、ベランダ日和でしたね♪
おふみくん、ホント気持ちよさそう~!
・・・だけど、やっぱり黒猫さんって暑そうに見えますね。

うちはあまりベランダ出さないけど、
今度出してあげようかな~。

おふみくん、すごい顔。
まぶしいのね。
私も眩しいとそんなお顔になるよ~。

れうもベランダに出たがるんですが、汚れたら後が大変なので、磨いた後か、シートを引くか、ですよね。

猫ちゃん、トライアル先で幸せになれますように。

おふみくん、ベランダで気持ちよさそうね~♪
外の空気に触れたくなるのかな!
ヤバめの顔って~(*≧m≦*)
黒猫さんはこういうのけっこうありますね~サクラも(*^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみ君、眩しそうですね〜^^;
ベランダは放っとくと汚れるますからね〜、
そういうもあって、うちも、ちょくちょく洗い流してます^^、

もちゅみさん こんにちは!
ベランダにはイイ季節だよね♪真夏になる前にニャ^^
おふみ君、まぶしいのかにゃ?いい表情よ(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |