まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

フテ寝

2014.05.25 (Sun)

さっちゃんめずらしく向こう見て寝てた

s-IMG_1865.jpg

なんでかな?

まさか

s-IMG_1869_20140522222600dc7.jpg

わかりづらいんだけど

いつもさっちゃんが使ってる古いハウスに

おふみが入って寝てた!

s-IMG_1871.jpg

さっちゃん臭たっぷりなはずなのに

めずらしいね

s-IMG_1866.jpg

だからかわからないけど

フテ寝なのかな(笑)


★ブログしてない黒猫さんへ返信です
さっちゃんへうちのこ記念日のお祝いの
コメントありがとう~!
ほっそりしたさっちゃんもいいけど
今のぽっちゃりさっちゃんも幸せがつまってきたのかな
と思ってます
そうなの~おふみは久しぶりの雷すごくて
大変でした
夜は雷もなくいつになくぐっすり寝てました



★お知らせ★
まめはなのクーさんが可愛い子猫ちゃんの里親募集しています
s-まめはなのクーさん里親募集中のお母さん猫ちゃん
お母さん猫(花梨ちゃん)はお問い合わせがあって
もしかしたら決まりそうです
そのお母さん猫の子猫達の里親も募集してます
s-まめはなのクーさん里親募集中の子猫たち
詳細は↓まめはなのクーさんのブログ
まめはな 心のつぶやきへ問い合わせください
これから新たに猫ちゃんを家族に迎えようかな
とちょっとでも考えてる方~よろしくお願いします!


この記事は予約投稿です

5月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです



2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

 さっちゃん、おふみさんにベットを取られてちょっと気分害しちゃった?さっちゃんは後ろ姿も可愛い!^^

 ノラ親子の情報拡散、ご協力ありがとうございます。チビニャンズ、ワクチン検査もマイナス!お兄ちゃんに続け~とお家探しも本格化します。
 今日「はちねこ」での里親会にデビューしました。なかなか愛想を振りまいてました^^1週間で水分と可愛らしくなった気がしますよ~^^

 いつもありがとうございます^^

さっちゃんのふて寝も可愛い~
ケラチン画伯のさっちゃんがこっちを向いてるからOKですね!
↓新しいおもちゃ、面白そうですね
私も見つけたら買ってみようかな♪

うちもそうゆうのアリよ
昼間、たん吾が寝ていたベッドで
夜、へいきで寝ているみう^^

おはようございます〜

あるある、普段 控えめな子がアレって思うような
行動をする時って!!
さっちゃんも 滅多にない事だから譲ってあげたのよねー!
ふて寝じゃ ありませんから〜〜! (笑)

おはようございます

おふみちゃん、たまには気分転換したかったんでしょうか。
それとも、さつきちゃんが気に入ってるベッドが
急に、何かいいことでもあるのか、と気になったんでしょうかね。

うふふ、ふて寝ですか。
背中で訴えてますね。
「あたちのベット、盗られまちた~」
おふみちゃんも気分転換かな?
後で返してあげてね☆

さっちゃんハウスはおふみちゃんに取られたけど
自分の絵を描いてもらっている箱で、いい夢を
見ていたかも。

どうしても家の子の生活形態が基本で考えちゃうんで、
同じ家族ですもの。
さっちゃんのにおいがあっても、平気だと 私なんて単純に思ってしまいます。
家は だれか専用っていう物ってまったくなかったんです・・
私のものは猫の物。
猫のものは 猫全員の物。てな感じです。

ケラチン画伯、絵お上手です。
さっちゃん後ろ向いてどうしたのかしら?
でも、たまには後ろ向きもいいよね。
猫の後頭部、可愛いですよね。

おふみちゃん、「入ってますが、ナニカ?」って
言ってそうですね~(笑)
さっちゃん、マジ!不貞寝だとしたら・・ uhu!~(^m^*)
あの絵もケラチンさんが描いたんですよね~

こんにちは~(^O^)>

さっちゃんはケラチンさん作のデザイナーダンボールハウスで、寝てるんですねi-196
もしかしたら、おふみくんは自分より先にさっちゃんが新しいオモチャを使ったのが面白くなくて、そのベッドに入ったのでは??

↓おふみくんはスタイルが良いですねぇi-178
さっちゃんは毛がフワフワしていそうなので、それで丸く見えてしまうのでは??

さっちゃん臭たっぷりって~(笑
さっちゃん、お気に入りの場所とられちゃって、機嫌が悪いのかなぁ~?(笑

さっちゃんふて寝なの?
いやいや絵画鑑賞でしょーー!!あたちとよく似たかわゆい子の絵がありまちゅ♡って感じだよ〜。きっとww

いやいや~可愛い後姿だわ♪
これはふて寝に見えますね
どんな表情していたんだろう
妄想が膨らんでしまいます(笑)

おふみさんもさっちゃんの匂いが付いているものでも
使ったりするんですね
杏樹もそうですよ!
不思議っ^_^;

そう言われると、背中が寂しそうに見えますね~(^^;)
どちらもお気に入りの場所やベッドはあるのだろうけど
絶対に使わせないってわけにはいかないものね。
ケンカせずに譲り合ってくれたらいいなぁ。

またまたすばらしいイラストで
ござります。
においはあんまり気にならないのかもね

可愛いステキな似顔絵を見ながら、寝てる後ろ姿のさっちゃん
こっちむいて~ どんな可愛いお顔をして寝てるのかしらね。
時には、後ろ姿も良いわね(✷♛‿♛✷)♪

僕のハウスは僕の物、さっちゃんのハウスは僕の物よね。
お耳をピーンと、きりりとした
ステキなお顔おふみ君んね(⋈・◡・)✰

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん臭ってなんか失礼よねー(*≧m≦*)
加齢臭じゃないんだからね…^^;
さっちゃんの香り、とか言って欲しいね。

おふみ君がこのハウスに入るのは珍しいのかしら。
どういった心境の変化なんでしょうね。
気温が変わってきたからあちこち試してみて
どこが快適か探してるのかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃんが向かい合って寝てる~
と思ったらケラチンさんの絵でしたね(笑)

さっちゃん、ふて寝姿も可愛いなぁ^^
おふみさん、たまには違う所で寝たかったのかな(笑)

うちは花と良の仲が良くないのだけど、そのにいないと匂いは気にならないみたいです。
家族って判ってるのかもしれませんよね^^

箱猫だ~!
箱に入った猫、大好きです。
見ると思わずニヤけてしまいます…

あのベッドはあたちのにゃのに~~~(・・;)って
不貞寝~~
そんな仕草も可愛いね♪
ケラチンさんのかいた絵が可愛さを↑させてるね。

さっちゃんはどうしてお顔見せてくれないのかなー?
ひょっとして「いじけてます」っていう
アピールしてるのかな?

おふみ君は当然のようにハウスで寝てますね。
ほどほどの所でさっちゃんに返してあげてね(^^ゞ

さっちゃんハウスの中の影なのかと思いきや
おふみちゃん、いたんですね~(^^)
フテ寝しててもさっちゃんの耳はこちらを
ちょっと気にしてふうですね(^m^)

おふみ君、そんなに気にしなくなったのかな〜だといいですね〜、、
さっちゃんは、、、それでふて寝なのかな^^、、、。

もちゅみさん こんにちは!
フテ寝さっちゃん、すねちゃったのでちゅか(*´▽`*)
相変わらずケラチンさんの絵は凄い♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |