まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

座イス猫さっちゃん

2014.05.30 (Fri)

暑くなってきましたね

とはいえ~神奈川県の2匹のいるところは

まだ最高気温27~8度までしかいってなく

湿気がちょっと多いけど夜は窓を少し開ければちょうどいいです

座イスに居たさっちゃん

s-IMG_1923.jpg

でもね

s-IMG_1918_20140529225739c9d.jpg

真ん中にいなくて

s-IMG_1922.jpg

ちょうど半分だけ使ってました(笑)

s-IMG_1925.jpg

なんでだろ?

ピンクのクッションが真ん中にあったからかなー

こういう使い方がまた可愛いんだけど


この記事は予約投稿です

5月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです



2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

じめじめだよねー!
お家の方ももう湿度70%にゃ!
さっちゃん、そこもちゅみおねえちゃん用にゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
やさしいにゃんこちゃんなのにゃあ♪

こんばんは

座椅子を半分開けているということは、
そこにもちゅみさんに座ってほしいんですよね。
さつきちゃん、かわいいなぁ。

埼玉も朝晩は涼しいわね
でも、庭で作業をしたとは
やっぱりクーラーをつけてしまいますよ^^

さっちゃんのリラックス座り
なかなかなモノです(なかなかって^^

ふふ♪クッションには乗らずに手を添えるだけ?
半分空けて待っててくれてるのかも~♪ヽ(´▽`)/

端っこに座ってて、コロ~ンと落ちちゃったりしないんでしょか 笑
それはそれで可愛いだろうから見てみたいですけど(´∀`*)

ちゃんと腕は開いてクッション避けてますね♪
あっこのままお腹あてに使うつもりなのかも(*゚▽゚*)

うん 可愛い~♥
そんなのもさっちゃんらしいよね。
ピンクのクッションがポイントになって
可愛さ引き立ててるよ。
さっちゃん 小物使い上手(*^ー゚)bグッジョブ!!

こんにちは

どっこいしょって感じに座ってますね
もたれないんですね
シマリスは意外と巣箱なんかにもたれてりしますよ
足は伸ばしませんが
朝晩は丁度良くても
昼間の無風&陽射しは梅雨前とは思えませんね
梅雨が明けたら どうなるんだろう
冷夏の傾向にあるなんて予想でしたが
反して 昨年を上回る酷暑になるのかな?

外気が心地よい季節になりましたね。
網戸にすると 外を眺めながら 外の空気を感じている猫さんの姿 大好きなんです。
どこに居ても 絵になる 猫さん。
座椅子の横座りも 絵になってますよ~~

遠慮気味な、椅子の使い方。
ほほほ。
ママさん座って、なでなで、していただけませんか?
とか、思惑があるのでしょうか??

もちゅみさん こんにちは!
ここのところ蒸し暑く日差しも凄いね(*´Д`)
さっちゃんラブリ~な座り方でちゅ♪
おふみ君が隣に座ったら~なんて想像しました(*^▽^*)

昼間は暑くても、夜は風が涼しいですよね
昨夜は私も窓を開けて、にゃんこと夕涼みしちゃいました

さっちゃん、誰かのためにスペースを空けてるのかしら?
可愛い座り方ですよね~

さっちゃんより 座椅子はおふみちゃんの
イメージが強いかなぁ~
真ん中じゃなくて 片方によって遠慮がちな
さっちゃん 可愛いです❤
計算じゃなく 素で可愛いって羨ましい~♬

ほんと気温高めですね!5月なのに~
そんなんで 扁桃腺の風邪ひいちゃった
だんだん 身体が弱くなってる~
もちゅみさんも 気を付けてね!

本当に、急に暑くなりましたよね(^^;
窓を開ければ気持ちが良いけど、朝方、
急に冷え込むときがあるから、気を付けないといけませんよね。

さっちゃん、何故に半分だけ?(笑)
そうそう、普通に使っていても、もちろん可愛いけど、
こういった、少し変わった使い方をしていると、
さらに可愛いんですよね(^O^)

こちらも一気に夏になりました。
さっちゃん、お尻が落ちないかなぁと思う様な
座り方ですね。クッションと遊んでいたら端っこに
行ったのかな?

夜はまだ過ごし易いですよね。
昼間はもうエアコン点けてますけどね^^;
たぶん網戸でも過ごせそうなんだけど
なんせリスがもしベランダに出たら心配で…
レオがいた頃は良かったんですけどね。
暑くなっても鍵を開けてれば自分で
窓も網戸も開けてベランダで涼んでたから。
さっちゃんあんまり端っこ過ぎて
後ろにひっくり返らないようにね!ゞ(≧m≦●)

粗大ごみ収集券、初めて買いました^^;
あの一種類だけだから何でも同じだと思います。
この前はベッドのマットレスが捨ててあったし
たまにタンスとかも見かけます。

どかしてまで座らないところが可愛いなぁ
クッションに遠慮しちゃってるの(´艸`*)

気温グングン上がって~
こちら30度超えらしいです(^^;)
冬寒くて 夏暑い・・・最悪な場所になりつつ・・・

あら~
さっちゃんこれでいいのね(*^_^*)
なんとも言えないバランスで可愛いですね

最近暑いですよね~
もうバテ気味です(>_<)
夜も寝る時暑くて明け方寒い・・・
湿気もあるしだるくて嫌ですね~

さっちゃんは椅子が基準じゃなくて
好きなクッションを基準にしているんだね!
うふふ~可愛いな♪
うちの子たちも冷房が好きじゃないので
夏対策これからまた考えなくては。
夏…早すぎで出遅れてしまったわ。
もちゅみさんちは夏仕様もうされてますか?

暑かったですね~。
こちらは、夜はまだ涼しいですけど。

さっちゃん、小さいクッションに合わせて座ってるのね(笑)
可愛い~^^
さっちゃんって仕草とか、めっちゃ可愛いですよね~。

色々とありがとうございます。
健がシャーって言わなければ、追い掛けないかもなぁと思ったりします。逃げるし~。逃げると追い掛けたくなるものですよね。
でも、ちょっと、落ち着いてるかな?

ピンクのクッションを抱きかかえながら
もちゅみ様が座れるように(?)空けながら
ちょこんと座ってる姿、面白くて可愛いね(◕‿◕✰)
何気ない仕草に、可愛さが増しますよね(๑◠ܫ◠๑)

ふふふ。
さっちゃん、もちゅみさんと一緒に座りたかったんじゃないですか?
さつきの隣空いてますよ~、いつでもどうぞ~って。
さっちゃん、私が隣に座りましょうか?
えっ、いらない。そうですよね~。

気温28度は、、、、、、、、ま、真夏ですよね^^、、、、、、。
私の子供の頃は、28度で湯だってましたが(汗)^^;
その頃は、、8月でも、30℃に達するのも、そうそうなかったですね〜、
そう思うと、、、、、、、気温が上がってるのだと思いますね ・ ・

さっちゃん〜、はじっこに〜、ちょっとそういうの可愛い^^

夏日だったり、真夏日だったり・・
暑くなってきましたねぇ

ピンクのクッションは
さっちゃんのお手手乗せ用(笑)だから
真ん中にあるということは・・
どうしても、このような体勢になるしかないですよね(笑)

さっちゃん かわいい~。
うちの鈴も同じような座椅子がお気に入りでよく寛いでます。
さっちゃんってふくよかなんですねー。
ぷくぷくで、この座り方最高に癒されますよ。

このさっちゃんの写真好きです^^
もちゅみさんが、宜しければデコしたいのですが・・・

それと、リンクさせて下さい^^

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |